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〈朝の挨拶〉みなさんおはようございます!プラス思考のノー天気共に笑顔😃で頑張ろう〜♪信州つがいけサイクル🚲クラシック2024大会当日同じ部屋の相方2時の4時にトイレに起きいや、4時に起床〜と言ってたので夜中のトイレは1回〈朝ごはん〉+コーヒー☕見ての通り洋食ごちそうさん♪食後にアミノバイタル1摂取〈信州つがいけサイクル🚲クラシック2024〉スタート前にアミノバイタル2摂取反省する点は有るけれども無事に完走〜♪ゴール後にスタート前に預けたおやつ?頂き
カバー画像はこの前の『つがいけサイクルクラシック』の。(写ってるのは自分)自走下山だったらここが撮影スポットになる場所だと思う。視界が開けるトコなんだよね-------------さて、さて、さて、今週末がヒルクライムレース、『ツール・ド・美ヶ原』だけれども、今のところだとレース開催日の26日は雨は降らないって予報。(明日、金曜日の夜は雨が降るらしいが。)それどころか週末は30℃超えの猛暑予想になってる。ここのところの長野市でも日中はヤバい感じの暑さなので(30℃
さて、さて、さて、いよいよ『つがいけサイクルクラシック2022』のレース当日ー。4:30起きでシャワー浴びて目を覚まし、5時に家を出発。-----------国道19号~笹平トンネルは通らずで県道31号線長野大町線(通称オリンピック道路)で中条の7-11まで行くと車のフロントガラスに水滴が当たる…『うゎ、雨かよ…』白馬方面も雲が多い。それでもワイパーを動かし続ける事も無く、路面も濡れるまでは行かずで雨は強くはならなかった。6時チョイ前のサンサンパークそ
さて、さて、さて、いよいよほぼ4年ぶりにヒルクライムレースの本番が明日に。天気は何とかもちそう?気温は若干低目で長野市街地での朝は肌寒いかな。------------レース前日の今日は午後に自転車に乗れる時間があったので、乗っとく。『レース前日は軽く実走』ってのがいつものパターン。------------近場の茶臼山をほとんどダンシング無しで呼吸も荒くしない程度に軽めなギヤで回す方向で上る。茶臼山の表側(動物園入り口のある側)を頂上まで上って、裏側
3月の上旬から減ってません体重は3月の前半の方が軽いですが、体脂肪率が高いので、おそらく減塩して脱水気味、グリコーゲン少なめでの体重だったんです実際水不足でフラフラでしたし今、減塩脱水&減グリコーゲン作戦をやると56.5kgぐらいと思われますしかし、減塩脱水気味でレースに出れるのは7月〜9月上旬の暑い時期だけまだ暑くないので塩はある程度ないとフラフラになりますで、今朝の体重はせめてここから3kg減らさないと、レースでは確実に勝てる自信がありません今年の逆ピークは51kgを予定して
つがいけサイクルクラシック2020年6月7日開催予定(エントリー開始前)コロナが落ち着いて最初のレースはこれかも?と思われる栂池のタイム予想を出してみましたその前にGW明けの吉野大峯はあるかもしれんけど、それは置いといて…昨年の最速タイムは若松さんの53分9秒おじい(G)クラス優勝タイム57分34秒優勝は何連覇かしている西澤さん乗鞍でも大体1位か2位の人で今年55歳1コしたの準高齢者クラスは忍さんの56分32秒40代3強の1人である忍さんも何連覇かしてます今年の目標は西澤さ
久しぶりの🚲ナンチャッてタバタを終盤に
今日は結果から書きます賞状と副賞のサイダー(1本梵天さんにあげました)スタート直前の体重は61kgでしたこれだけ重いと着外確定やん(^o^)中間地点までの平均出力252Wゴールまでの平均出力251.1W上げ下げしまくりながらもほぼ一定で走りました平均出力が252Wに落ちてから中間地点までずっと平均252W中間地点過ぎに一時253Wまた252Wに落ちて、残り5km地点で250Wペースアップを試みましたが、酸素が薄いからか平均出力は上がらない残り500mぐらいからスプリントしよ
つがいけサイクルクラシック出場という建前の「入賞せずに帰りの北陸道で食いまくる時間を作る旅行」7時半に家を出てガソリンを入れて梵天さん宅に8時過ぎに到着土曜の朝なのに大阪市内の道は混んでて少し遅れました名神に乗ると茨木-高槻間で事故渋滞スカイライン(GTRかどうかは潰れていたので不明)ともう1台スポーツカー的な車が3車線の一番右側でクラッシュしてました大迷惑これで30分遅れルートはこっちを選んだので関係なかったんですが順当にこっちから行くと中津川から先が事故で通行止めでしたト
つがいけの動画今回も単独走なので見どころございません今日は金剛山通勤しましたロードもミニベロもあんまり乗る気がしないので今日もマウンテンですドロップハンドルが好きじゃないので無意識に避けてるんかな?そんなことはまあええわ一昨日は63kg以上までいきましたが、レーススタート前が60.5kgぐらいなので3kgほどしか増えてないちゃんと必要最低限のエネルギーと水を蓄えてレースに出て、帰り道と帰宅後に食いたいだけ食ったら少なくとも7kgは増えますということは、56
あかん7位やて( ̄▽ ̄;)こんな体重でこんなパワーやとこうなります3年前と比べると宿を出る前の体重は800g軽かったんですが、スタート前にお茶を400mlほど飲んだので400g減ぐらいでしたパワーは15W落ちで3分8秒遅れ計算合うかな?まあたまには入賞圏外もええもんです乗鞍ちゃうから(^○^)ホンマの敗因は金曜もトレーニングをしたことやと思います疲労が抜けてませんでした吉野大峯とおんたけ、2回は上手いこといったけど、年寄りは2日休んだ方が無難なようです次からは2日休みます
昨夜予定通り昼に食った下剤サーティワンは全て出てきました( ̄^ ̄)ゞ寝る前にチャリをほんのちょっと軽量化これをこれに交換アルミホイールなのでこんなもんでしょう前後ライトウェイトにしてGoProを外したら4.9kgぐらい今日昨日は一時56kg台に突入してましたが結局自分は重量化睡眠不足が続いていてはよ寝よ思てたのに12時になってもた7時間睡眠で眠たい朝は何も食わずゼロペプシだけ8時自宅出発8:25頃梵天さん宅着車はチャリより遅い阪神高速出入橋から池田線-名神-中央道-
最近の回復の早さからすると金曜の朝にトンネルTTかぶどう1本ぐらいやっとけば日曜朝にはほぼ回復しているはず本来なら木曜にロープウェイフルか2ぶどうぐらいスーパー全力でやって中2日休んで日曜に超回復状態でレースに出たいところですが、雑多な「その他のレース」は乗鞍とは位置付けが違いますそこまで真剣にやらんでもええやん(^^)2日も休むとレースの日はええけどその後一旦弱くなるから休養は1日しか取りません金剛山通勤の前にチャリの軽量化の話からこの前アマゾンで買ったこのハンドル