ブログ記事19件
ご覧頂きありがと〜〜ございます🤗昨日りょうへい氏と納品試打の時に、スウィングって、回転するけど、インパクトで上半身は粘らないとという話しをしました。本人はどう捉えられたかは分かりませんが、彼もクルッと回って振った時に、右に捕まらない球が出ました。2年前に作らせていただいた44.75の短めドライバーだと。ドローでも真っ直ぐでも、インパクトでは、下半身が先に回転しても、上半身は一瞬粘って正面向いた状態じゃないと、ボールを捕まえられないんです。りょうへい氏は、重心移動が少ないので上半身と
久しぶりの投稿です岡山に引っ越ししてリフォームDIYにハマり知り合いの美容院の床にロイヤルウッドを貼ったり鍼灸の先生の所で階段にドアを付けたりと楽しい定年後の活動をしています😊東リのロイヤルウッドは張りやすくおすすめですねさてゴルフですが山陽ゴルフ倶楽部のメンバーになり12のハンディをもらい9月の月例で優勝できました🏅前半1アンダーで終えたので後半もバーディが来て2アンダーとなりました。がしかしゴルフは甘くないそこから守りに入り何をしてもボギーとなる悪い流れを断ち切れ
2085番H(ホール)どの角度が1番良いの?角度が大事、、、あなたは自撮りした事ありますか?女性ならまだしも男性がやると引くらしい写真写りが良い友達やSNSに自撮りを投稿してる人をみて『この子、可愛い』と思った事ありませんか?女友達に聞くと写真写りに元は関係ないらしい写真は盛ったり詐欺ってなんぼと答えるゴルフに行くとスタート前の集合写真を撮るが僕たちの仲間にも自撮り女王がいる盛れるアプリにビッ
藤枝市のN様のご依頼で、テーラーメイドのミニドライバー、オリジナルワン用にツアーADのPT-6とPT-7の2本を製作させていただきました。最初は、PT-6のみでしたが、少し軽く感じ、振り過ぎる傾向との事で、PT-7を追加で製作させていただきました。完成スペックは、PT-6で、43.5インチ、バランスD-2、総重量321g。PT-7で、43.375インチ、バランスD-2、総重量332g。でした。狭いコースの攻略法として、又はドライバーに苦手意識がある方には、ミニドライバーは、良
PING社のGシリーズ、秋の追加モデルと前作G410LSTVSG400LST(PING)とのヘッド性能設計比較分析ヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値モデル重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1G410LST43.8mm29.4mm27.3mm22.2mmG400LST43.9mm27.9mm30.7mm20.9mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比
常連のN様のご依頼で、マックスソウルのM558のヘッドにクレージーのシューターを装着しました。マックスソウルのM558は、掴まりが良く、飛ばしのエッセンスを最大限に込めて作られたドライバーヘッドで、シャフトのシューターは、クレージーの原点である「飛距離とコントロール性能」を現代のニーズに合わせ作り込んだシャフトです。M588の特徴①パーシモンの時代から、50年のキャリアを誇る、クラブデザイナーの豊島氏の作りだすヘッドのフォルムは、スクエアに構えやすく、安心感と安定したスイング軌道を作り
主人が捕まりました。駐車違反です。『お父さん、どうしてこんな所に車を停めたの~っ!』と泣きじゃくる我が娘の横を子連れのお父さん2人組が通りました。『やっぱり人が困ってる姿、泣いてる姿って超おもしろいね!』これを聞いて思った事が二つ。・どんな災難でも自分の身に降りかかっていない限り対岸の火事である。痛くも痒くもない。(むしろそれが最高に楽しいと思う輩がいる)・そしてもう一つは他人の災難を我が子の目の前で喜ぶ姿を見せる馬鹿親が
おーー!!やったー!とうとう来ましたー!
ご覧いただきありがとうございます。昨日、いつもはLINEで話す、私が年間で1番ゴルフを一緒にする友人から、珍しく、携帯に掛かってきて、「どうなんですか?あのドライバー。弾くんでしょ?ターンするんでしょ?」どうもこれを見たらしい。https://ameblo.jp/eikogolf/entry-12401216603.html福島県郡山市にある"ゴルフショップエーコー”さんの、ある意味、”モンスター店長”(あ、これいい意味での怪物で
最近、ちょっと影が薄れていた感があるが、やさしく飛ばせるオススメドライバーの一つ、PROCEED455RⅧの限定ホワイトバージョンが入荷してきましたフェースがIP加工されたことにより、初速が上がり、スピンが減るので、通常品よりも飛距離アップが期待できるロフトはリアルで9.5と10.5°での展開シュリンクが付いているので分かりづらいが、クラウンはマットホワイト(艶なし)各ロフト共に若干数しかないので、気になる方はお早目のご連絡を0284-91-4403
本日2回目の投稿ですいよいよ入ってきました復活のANGELVIRGINBEAT今度のソールペイントは真っ黒でヘッドカバーは白赤か黒青のいずれかをお選び頂けます迷っているうちに買いそびれたアナタ、ANGELを知った時にはもう無かったアナタ、、ゲットするチャンス到来です今回も100個しかないので、このカッコイイ限定ぶっ飛びヘッド、是非手に入れて下さい
その特異な模様のクラウンと飛距離性能で注目を集めるエスティバンゴルフのES-460Dドライバー、色々と詳しく紹介をしていきたいと思ふまずはスリーブの存在そう、このESTIVANTES-460Dはスリーブ付きヘッド嵌めた場所のライ角・ロフト・フェースアングルが記載されている8.5°FA-1.5で嵌めた時がこんな感じ↓これが一番オープンな状態だが、これでもちょっとフックに見えるかフェース面も結構見えるお次は、10
本日、2回目の投稿です最近は、もっぱらModartMA01D+R+ANGELBurningが流行っているが、つかまるヘッドなので、逆にあまりつかまって欲しくない方々にオススメするヘッドはという話もチラホラそこでオススメなのは、、、、JBEAMGALPHADR+COABurningこの組み合わせ、ANGELのインスタで検証されており、ANGELスタッフのレオ君が見事なショットを披露してくれておりますCOAINSTAGRAMhttps:/
今日は新しいシャフトメーカーさんのご紹介その名は、、、Arch(アーチ)天空に美しく完璧なアーチを描く為のクラブ、、、、、何やらクサイ謳い文句を並べているが、このArch、あのCRAZY出身の方が興したメーカーという事で、やはり高弾性カーボンの使い方がお上手(上手くないところもありますが、、、)同じCRAZY出身とはいえ、それぞれの考え方があり、味付けの違ったシャフトが出来上がるから面白いとりあえずドライバーヘッドもご用意されており、こちらは
本日は、ANGELの方々がご来店そして、今月末に発売になるBURNINGANGELの製品版を見せて頂きましたCRIMEOFANGELBURNINGANGELいや~、細かいデザインそしてカッコイイたまたま居合わせた常連様も、そのデザインに釘づけ今回はS-FLEXも打たせて頂きましたが、ANGEL5よりもさらに疾走感があり、飛距離アップを望める仕様にライバルはCRAZYのLY-01やTRPXAirといったところかこの春、最注目の1
明日からの週末、天気が良さそうでゴルフに最適自分も行きたいな~しかし、沢山のご注文にお応えするべく、遊びに行くわけにはいきません今日は東京からお越しいただいたS様、普段はFOURTEENやPRGRをご使用中だが、もう一伸びを実現したいとフィッティングにオススメを色々と打っていただいて、決まったのはコチラ↓MuziikOnTheScrewDD+DogattiGENERATIONTi4LONGほんとこのヘッドは誰が使っても安定し
本日はドライバーの飛距離をどうしても伸ばしたいというお客様のフィッティングを使用中のドライバーは、国内の大手メーカー製にこれまた国内大手メーカーのカスタムシャフトを装着した物シミュレーターで測定してみると、右へ左へそしてHSの割には飛距離も出ず反発加工をしようかな~?とか言っていたので、その前にもっと飛ぶクラブがありますよ~とご用意したのがコレ↓MuziikOnTheScrewDD+DogattiGenerationTi4これは完成品だが、こ
皆さまこんばんは!(≧∇≦)今日も一日お仕事お疲れ様でしたm(__)m先日の、D-1グランプリで良いところまで来たPINGGドライバーLSテックくん!!(≧∇≦)ちょっと興味が出て(笑)さっそくお取り寄せ♡(≧∇≦)仲間にようこそ〜(≧∇≦)私には、LSくんにはRシャフトスタンダードくんにはSRシャフトが丁度良いみたい!(≧∇≦)しばらくフタマタかなぁ〜〜(´ε`)(笑)Gドライバー、三兄弟、見た目はほとんど同じなのに打ってみると全く違う