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ふと、学校図書の世界地図1400箇所の掲載ミスを見ててその後にこの記事を書いたのを思い出したんだけど…今更ね。ミスの原因がリモートによる意思疎通が疎かになったのが原因。ただ、いつも思うけどアンチの視野狭窄レベルの内容に飽き飽きする。言い返せないとか思ってるけど、これだけの期間空いてるにも関わらず上手く行かないことがある。そして、刀特化としてPSO2プレイヤーとして言えるのはアンチって井の中の蛙の蛙でしかないんよ。PS4が発売されてからPS5が発売されるまでで買ったのは数本。Steamで色
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077956611.htmlだらだらPSO2ことmenu君は一体何を学んだのか…PSO2を5年近くやってきた身としてはMHWより面白いゲームだったし、3rdと言う文鎮を評価する価値あるゲームだったのかと言う疑問を持つゲームだった。MHWも出だしで挫いたが多少は巻き返したゲームだった。けれど、旋風を巻き起こしたゲーム会社の割にショボいゲームになったのは事実。アイスボーンもそこまで売れてる印象は
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077910179.htmlいつもの~もう面倒なんで前置きとか飛ばして、結論をできるだけ完結に言いますね。そもそも、君は他のゲームをやったことあるのか?というのが出てきますが、見てる限りではありませんね。特にミッションパスに関してもDestiny2のシーズンパスみたいなものです。なので、特段これと言って珍しさもありません。それに殆ど無駄だったりします。更に言えば面倒ってあ
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077774285.htmlこのブログ見てて思うのが、プレイヤーとしてと言うより自己都合JK大好きおっさんと言うのが今思うところです。ストーリーなんて見てませんし、見ようともしません。その証拠に以下の画像貼りますね。1つずつ話します。・オーザ・マールー・リサ・ピエトロ・ハンス・クロト・ファレグなどが一切出てこなかった出す意味は?突っ込む割にはそこに突っ込む意味を問いたくなるツッコ
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077765375.html?jprank=1&cat=584はい、いつものです。よく耳にするスタッフ一新案。これって結局のところ開発してるスタッフを変えなきゃ無理な話ですし、上の人間を変えてもあまり意味はありません。分かりやすく言えばアンパンマンの頭を変えたところで、体は同じなので出きる事も変わりません。政治も同じで大臣とかは変わることはあれど、下の人間は変わりません。トップが悪いから
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077741023.htmlSEGAの倫理観を語るのに過去の裁判ネタを出してまで、語る人もどうかと思ったがサミーと~って言ってる人も大概だったなと言う印象の記事とコメント欄。かといって、プロゲーマーだからと言ってメディアに出る可能性がある以上、服装や体型は気にすべき。自分がよく知るプロゲーマーだとFPSゲームの1つR6Sで有名な父の背中(以後父背と呼称)です。とある大会でメンバーの
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077714717.htmlまずは、以下の画像をどうぞ。休止する人はそれぞれに理由がありますが、運営やバランス調整を理由に休止した人は帰ってこなくていいと思います。そもそも、何故そうなったのかを分かってない。確かに調整が下手な部分は存在してました。特にep2と3は酷いという印象しかありません。Foを一番上に置きHSありきとは言え射撃職を次職に置いた形は明らかに調整する側の悪意が感じられま
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077705891.htmlまいどお馴染みです。正直、何も考えてないのに人の責任する人のブログだなと言う印象です。特に以下の突っ込みが完全にエアプ感満載でしたね。どこをどう読み取ったらチェック不足になるのか謎。現場でやるのとリモートでやるのでは全然違いますし、そもそも配信後に不具合が100%出ないなんてありません。更新中に僅かなラグによる不具合なんかもあります。因みに不具合の数を指摘して
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077447109.html?ref=head_btn_st_next&id=6338735この記事の気になった事だけを。と言うのも以下のものが気になっただけなんですけどね。このHrなんですが、カウンターありきなのはPhも同じなんですよね。ただ、どちらも無理にやる必要はありません。それに下がったから弱いかと聞かれるとそこまでです。更に言えばスティルもダメージ食らってはいけない使用です。時
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077648956.htmlはい、いつものです。今回はSuですねー結論から言うと元々、武器や防具のように自由度や幅がある職ではないんです。それにOPにあたる御菓子も少ないと言いますが、OPも選択肢が多いようで少ないです。殆ど、変わりませんよね?それに拡張することを考えるとペットほど楽ではないです。なので、新しい武器は実装されにくい。かと言って、上位版出してもです。今回の交換武器
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077631289.html?ref=head_btn_st_next&id=6338735久々にこの記事書くな。かといって何を言ってるのかと言うとアンガのイルグラと今の雨風のルートですね。まぁ、アンガはイルグラ撃つと光耐性が付いてしまい光属性の武器しかない人は火力が下がります。特に連射しやすいPhのロッドとかが付けやすい印象ですね。あとは雨風の反時計回りですが、これはマップ北側の川
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077535901.html?ref=head_btn_st_next&id=6338735お馴染み過ぎてなんて紹介しようか迷う記事ですね。ホルシールドDNウィングBの表示不具合なんですが、実はこれはメンテ前までに使用してた状態では進行不具合などが発生するんですが、今、登録しても発生しません(したと言う報告を見てないだけですが)。まぁ、個人的にはこの程度なんですよね。他のゲームでもこの程
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077515101.html?ref=head_btn_st_next&id=6338735一言で言うならネットのリテラシーなんて何もない。Twitterの誹謗中傷で自殺した人や金のために色々やって途中で死んだ人…etc...発言の前後なんてどうでもいい。その言葉を発したことが炎上ネタとして扱われてる。賛同者が居れば居るほど炎上する。そして、声だかに叫ぶ人ほど自分が人格者またはまともな人
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077509285.html?ref=head_btn_st_next&id=6338735ヤケクソ記事にヤケクソ発言は草。まぁ、アホなノリツッコミは置いときまして。今、超界ではエネミーのHPがマイナス40%でPP回復速度1.1倍という状態で強化上限+1がドロップするというキャンペーン中(~6/10のメンテまで)普通の超界探索は雑魚ですら倒すのに時間が掛かるのですが40%のマイナスのおかげ
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077423924.html?ref=head_btn_st_next&id=6338735毎度お馴染み~FUNスクラッチを休止したら、新規の方のデイリーが進まないと言う影響が出るから再開すると言う話なんですが、そもそも新規が来ないと言う根気もなし、レベルも簡単に上がる。それって、1週目の人と2週目以降のプレイヤーを一緒にして喋ってるようじゃ何も分かってないのと同じ。モンハンの竜撃砲の尻餅
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077412538.html?ref=head_btn_st_next&id=6338735いつものですが、これってイクスキャンペーンの時も似たことなかったでしたっけ?そのときは前半後半に分かれてた上、一本分の素材が確定してましたね。今回の報酬は1回「賢者の紋章」×100個2回「閃機片エメル」×100個3回「ピュアフォトン」×100個4回「アルティメットブースター」×10個
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077399404.htmlいつものなので省きます。過去の発言で移動速度の話が出てたんですが、自分の記憶通りなら“今のところ~”って発言があったはずですし、スキルとしては未だに実装されてません。それに画面酔いに関しては、ある程度は慣れもあるのであまり速くは出来ません。あと、ダッシュパネルと言ってますが言うて速くないです。大体、1.2倍~1.3倍程度です。速く見えるのはエフェクトですね。こ
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077375163.htmlもう書くことがないんだけど…エアプだなって一言で尽きます。さすがは、だらだらだな。何を分かってるのか?体力付きの武器なら、体力付きのメインキャラですわ。ファントムは特に体力面に難点が多く、カタナでやるなら被弾0でやるつもりでやらないとそこいらに転がってる石ころです。それにディバイドステップ30のボスも戦えます。考えてない戦闘から考えた戦闘になっただけです。もう
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077362131.html?jprank=1&cat=584だらだらPSO2がネタを提供してくれたので、それを書こうかと思います。現状最強?武器のピュラスシリーズ(ナックルにガンスラが入ったり、タクトは素材数が少ない)だけど、それでも0から作れなくない武器です。寧ろ、緊急オンリーでしか取れないとかはなく、ディバイドクエスト回ってれば取れます(一部個数制限はあるが1週間程度)ですが、だらだら
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077264340.html本当にだらだらPSO2はただの飽食者と成り下がったようですね。特にイースター産のウォンドですが意外に強いです。エトワールと言うよりテクターのほうが恩恵はデカいですね。それにしても触ってもない武器をあそこまで批難できる頭がすごい。触ってて、あれなら救いようのないバカになりますがね。オーブ武器が喜ばれると言ってる時点でディバクエを周回するより楽なんでしょうかね?
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077259118.html?ref=head_btn_st_next&id=6338735いつものなにも考えてない記事です。PSO2というのはオンラインゲームなので協力を想定して作ってます。今回の補充戦に関して、思ったままを書こうと思います。補充戦はソロよりダブル、二人でやる方が良かったです。三人でもいいですが火力不足に陥りやすいので火力が一定以上あり一定の殲滅力ある方が高ランクを狙いや
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077241331.html?ref=head_btn_st_next&id=6338735何となくだらだらの記事を読んで思ったこと。未だにちんぷんかんぷんな記事だなと言う印象と個数制限のないアイテムなのに何故かカテ変ありきという、ある種いつも通りと言う印象。確定で貰えて尚且つほぼ出ないのであれば、分からなくないがアンフィと比べて出やすく複数作りやすい状況でカテ変ありきなのは流石に飽食過ぎま
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077211034.html?ref=head_btn_st_next&id=6338735おはこんばんちわ。いつもの批判記事です。何故か、Phのロッドでテクニック抜けが楽と言う記事だけど前提条件にテクニックカスタム…テクカスが必須です。その辺に全く興味がない人からしたら、なに言ってるんだレベル。Brの刀で抜けた人も居るので、それが最適解かと言われてもただ単にその人はそれが上手いだけで他の
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077208074.html?ref=head_btn_st_next&id=6338735どうも、おはこんばんちわ。この不具合って、フリーでも似たような事が起きてたので対して気にする内容なのか…あと、一回一回リセットされると面倒なんですよね。特にマグ。こればっかりはあれですが、マグによる回復を利用したゾンビアタック等々の遊びが出来たら面白かったんですがね。人気があってもコースによる違
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077203483.html?ref=head_btn_st_next&id=6338735いつものサイトのURLです。ご覧頂きありがとうございます。リューンに良く間違われる刀特化です。さて、題名通りのブログですね。プレイヤーとして何も考えてないのは明白なんですが、補充戦の場合は割りとソロでも塔の近くのエネミーだけ集中すればSを狙えなくないですし、範囲系のPA使えば結晶集めも苦
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077172798.html?ref=head_btn_st_next&id=6338735ここは5chと大差が無くなってきてるなと言う印象。どうも、おはこんばんちわ。見に来てくれてありがとうございます。いつものサイト批判です。いつから始まったか分からないゴールデンタイムと言う謎単語。最近はめっきりこの時間帯のアニメとかなくなり8時9時台に始まるドラマやマシなバラエティー番組が見ること
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077165050.html?ref=head_btn_st_next&id=6338735いつものなので、特に書くことありませんが…内容的に人口とep5のDと今のDに対してですが、はっきり言ってep4までの調整や零式に比べれば正直に言ってまともです。あと、復帰者の数も増えてるので実際に人口が減ってる印象はないですね。あと、プレイしてるからプレイヤー目線云々はff14の吉田氏を見れば分かる
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20200305_1/いつものではなく、PSO2公式になります。まぁ内容はNP1002が治ったような話です。実際は、治ってない人もいるらしいので確定ではないっぽいですね(カスペルスキーってのが悪さしてるとかしてないとか)自分はPS4なので関係ないです。あと大量のBANはなんだったんでしょうね?複数アカウント利用に対するものらしいですけど…前にあったらしいですけどされるされないの
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077108871.html?ref=head_btn_st_next&id=63387353/25に実装されるクエストですが、ライフ共有がPSO2に合ってない発言があったのですが…それだとチャレンジや艦隊潜入が合ってないになる。合ってないからと言って、何なんだって言ったら終わりです。けど、それがなければ1人放置でもう1人が頑張ればクリア称号云々が簡単に手に入ります。実績報酬ではないので。実
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1077056388.htmlはい、いつもの。そもそも、駄目にしてるって言うが一番意味不明なコメントが攻撃してもしょうがない非弱点をロックしてしまったり、弱点をロックしようとして部位を切り替えてるのに延々と同じところを行き来したり、部位破壊やガン逃げで無駄にロックを外されたりと色々な欠点があります。これって完全に下手くそだなって印象ですし、フォトナーの侵食核が弱点の近く~って