ブログ記事54,460件
夏に食べたい和菓子は?▼本日限定!ブログスタンプなんだろう?和菓子も大好きなので色々と食べますが特に暑い日は羊羹とかかな?夏に食べたい和菓子ではありませんが暑いとさっぱりとした物が食べたくなります。そうめんと家にあった天かすでアレンジメニュー?を作りました。普通の天かすでも美味しいと思いますが今回はオタフクさんの天かす「天華」を使用しましたがサクサクの食感も楽しめ旨味もあり美味しかったです。普通のめんつゆだけもさっぱりしてていいのですが途中であきてしまうのでたまにはア
こんにちは😃なんか、昨日(月曜日)の記憶がほぼない💦さて、週末に作った梅シロップ、今朝はこんな感じ下の方に少しシロップできてますね。楽しみ、楽しみ😊で、昨日の息子弁当はこちら、そうめん弁当写真に撮り忘れましたが、麺つゆもちゃんと入れました。そうめんが大好物という出来た息子です。あっという間に茹で上がるし、めっちゃ楽ちん。息子よ、ありがとう😊
~【新感覚】凍らせてシャリシャリ!キッコーマンの韓国冷麺風そうめんが美味しすぎる♪~これからの暑い季節毎日の献立選びやお昼ごはん作りに悩むことはありませんか?夏といえば「そうめん」が定番ですがどうしてもマンネリ化してしまいがちですよねそんなときに出会った夏のそうめん革命とも言える画期的なお助けアイテムをご紹介しますそれがこちら👇キッコーマン食品シャリっと冷やそうめん韓国冷麺風先日参加したサンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーション(#RSP11
こんばんはデトックスサロンドーナッツピーナッツですこんなものが!!クリック池利そうめんドクターイエロー手提げ袋なしそうめん発祥の地“三輪の里”の老舗「池利」とJR東海がコラボ。ドクターイエローをイメージした黄色と青色のそうめんを、「ドクターイエロー」のイラストを描いたオリジナル木箱に入れてお届けします。e-mono.jr-central.co.jpドクターイエロー素麺!三輪そうめんとコラボとは思いませんでした!架線の状態、信号の状態を検査する新幹線のお医者さんドクターイエロ
合食食べる海鮮牡蠣のXO醬280g1380円(価格変更あり)要冷蔵食品そのままは勿論、焼きそば、うどん、チャーハン、豆腐、そうめんなどと相性が良いです♪※三列ある冷蔵陳列棚真ん中の棚にありました
こんにちわん🐶京都駅のガールズバーはここ!八条口のガールズバーspiceのおりです🔥こないだの土曜日さ、焼肉食べてんけどやっぱり肉は正義🍖🍖🍖おり一生ヴィーガン無理や🌿初めて行った焼肉屋さんやってんけどまじで美味すぎて食べすぎてお腹苦しかった😋からの冷麺☝️☝️☝️☝️☝️いや、ほんまに冷麺まじで大好きなんよそうめんとか冷たく食べる麺類ってほんとに最高なのよ👍夏は毎日これでいい🤗去年めっちゃハマってたそうめんアレンジあってさ、TikTokで見たやつやからまだあるかな〜おもて
【早朝のメニュー:56kcal】ヨーグルト:56kcal【朝のメニュー:約60kcal】砂糖ミルク入りコーヒー(1杯):約60kcal【午前のおやつ:90kcal】ビタミンゼリー:90kcal★本日のここまでのトータル:約206kcal(これまでの116kcal+ビタミンゼリー90kcal)ーーー【昼のメニュー概算:約190kcal】冷凍うどん(半玉・100g):約105kcalたまご(1個):約75kcal乾燥わかめ(ひとつまみ):約5kcal
【かどや製油】から株主優待「ごま油」や「食品ごま」の製造販売をおこなっている会社【かどや製油】から株主優待の「ごま製品詰め合わせセット」が届きました。ラー油きくらげの下に入っています↑そうめんも美味しい!・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚【かどや製油】の株主優待100株~1,500円相当1,000株~3,500円相当
pr『あれ?500円からの商品ない/朝、楽しみなこと』pr『【タイムセール】ピアス1480円→1000円』pr『新しい封筒購入/これ知ってる?』pr『地味に商品入れ替えされてます?』pr『500円から!ダーク…ameblo.jp『新しい封筒購入/これ知ってる?』pr『地味に商品入れ替えされてます?』pr『500円から!ダークエンジェル爆安!買ったよー!!』pr『ダークエンジェルですごいことが起きている』pr『やっと落…ameblo.jpタイムセールで島原のそうめん半額!!\
今朝の測定結果朝の運動朝のリンパストレッチ&マッサージ肩甲骨周りをすっきり筋トレ全身トレお腹のリンパストレッチ&マッサージお腹をすっきりさせた~い!他、肝臓マッサージと有酸素運動をしましたはーいぎりぎり~💦増えた数値も450gでちょい多めな上にあやうく46㌔に入っちゃうとこだった…一昨日たこパして昨日はそうめんを食べて2日連ちゃん小麦粉だったからかー?(おそらくそうデス)塩分も
「揖保乃糸黒帯(特級品)を探してるんだけど、どこで売ってるの?」調べた結果を簡単にまとめました👇揖保乃糸黒帯の販売状況販売店売ってる?成城石井〇見つけやすい三越伊勢丹〇ギフトの時期ならあるかも高島屋△常設ではないイオン△店舗によるスーパー△店舗差ありドンキ×ごく稀に入荷Amazon・楽天◎取扱いあり/大容量タイプも探しやすい実店舗なら、成城石井が狙い目かもしれません。とはいっても、全ての店舗に置いてるわけではないみたいです。
皆さんはお昼は何を召し上がっていますか?我が家は比較的めん類が多いです。ということで、今回はお昼メニュー3連発です。まずは今年初の「冷やし中華」(ごまダレ味)私はどちらかというとタレはごまダレが好きです。トッピングは冷蔵庫にあるものを。。。ちくわが1本残っていたのでそれも使いました。細切り玉子は面倒だったのでパスです。(笑)「ぶっかけそうめん」最近はもっぱらこのぶっかけ方式で食べています。お野菜もたっぷりのせて、真ん中には業
昨日は昼食をはさんで短いパソコン仕事をこなした。夕方から晩酌。大家さんが、カツオのたたきを作るけど食べる?と言うので階下のテーブルで。ひさびさのカツオ、旨い。ホッピーは今年初めて。自室に戻って安ウイスキー、日本酒を飲み続け、締め麺。いつもの島原そうめんで、麻辣麺=おうち重慶小麺。天かすも入れた。ぶんぶんチョッパーで。ニンニクマシマシ。パクチーを3回に分けて使い切った。卵。S&Bのテーブルコショー。旨い。明日が外出案件があるので、今夜はニンニク我慢につ
今朝はそうめんでした。作り置きは里芋のしょうが醤油煮空芯菜の炒め物とうもろこしのバター醤油炒めれんこんと玉ねぎの炒め物それと私はイチゴミントティーも。夫は甘いものが苦手なので私だけ。れんこんは新物って売ってました。6月から9月くらいに出回るまだ若いれんこんを新れんこんというのだそうな。知らなかったー。炒めて塩をふっただけのシンプルな作り置きにしました。れんこんと玉ねぎは別々に炒めてボウルで合わせました。今朝は、空芯菜がパンに合わない
おはようございます🌼今日はすごく暑いですね寒いよりは断然夏派のぱんちゃんは朝からるんるんです😽ペプラムノースリーブニットトップス[C7540]レディース20代30代40代リブN1155シェルボタンペプラムニットノースリサマーニットペプラムジレペプラムトップス夏春体型カバー可愛い大人可愛い【送料無料】楽天市場3,590円この夏こそはこのペプラムを買うと決意をしています🤣今日も水分補給を忘れずに元気に過ごしましょう🌱いつも見てくださってあり
明け方1人湯船に浸かっていたら夫の『やっべーっっ!!(ドタバタドタバタ)』と寝室から大声で飛び出す気配がそう、ワールドカップの日本戦の試合がもう終わりかけ(笑)⚽️わたしは我関せずで夫の声で、点が入ったか取られたか丸わかりなので耳観戦してました(笑)結果は引き分け『日本強くなったんだなぁ…』夫が感慨深げに終えた試合の余韻に浸っていました息子も起きてきて試合後のハイライトみんなで観ながら『アップ🎥』『これはルーズ🎥』を教えてくれ(笑)小4親御さんならあるあるな国語教
少し前ですが暖かくなった日、今年初のそうめんを食べましたおかんが仕事休みの時一緒に食べたんですが、1年振りのそうめんでおかんが調子に乗って作り過ぎ(笑)写真は無いですが大人3~4分はありましたよもちろん食べれませんから残った分は形は変わるかもしれませんが次回という事にしました久し振りのそうめんはサッパリとしてていくらでも入って行く感じでしたがやっぱり途中で棄権、食べれません
【ひとりごと】ソーメンチャンプルーを美味しく作るコツに驚いた話こんにちは。いつも読んでいただきありがとうございます。このブログでは、月・水・金は沖縄旅行の情報発信。火・木は旅の思い出や感じたことを【ひとりごと】として綴っています。今日はそんなひとりごとの日。お付き合いいただけたら嬉しいです。沖縄の家庭料理「ソーメンチャンプルー」。シンプルなのに美味しくて、沖縄へ行くとつい食べたくなる料理のひとつ。でも、家で作ると何だか違う。ベチャッとしてしまったり、麺がくっついてしまった
長いこと沖縄に住んでいて、何度もそうめんを食べているのに「琉球そうめん」とは気付きませんでした。沖縄のそうめんは、本土のそうめんに比べて太く、しっかりとしたコシがあるのが特徴だそうです。「そうめん」は、全国どこの生産でも似たような物と思っていました。沖縄では、「そーめんチャンプルー」が代表的なそうめん料理です。汁物というより炒め物に適した作りになっているようです。なるほど!と思いながらも、今回は丼物で「塩そーめん」を作ってみました。アプリのレシピのと
そうめん流し器メダカを泳がしてみたい😅そう思うのは私だけでしょうか?ボーナスを貰ったら、買うか?🤔しかし、そうめんに使ってからじゃないと、もう一生そうめんには使えない…誰か持っている方いないかな?😁
2016年10月アメブロ開設札幌市内に住む元兼業主婦P子です小さなマンション住まい長い事、フルタイムで働いてましたので夜に次の日の用意をする習慣がなかなか治りませんw下ごしらえをしながら飲むワインも大好きですコメント大歓迎です!楽しく読ませていただいてますお返事は、しばらくお休みします申し訳ありません企業様向けにレシピ提供や小さなセミナーを開催しています現在セミナーはコロナの影響で休止中です・・・・・あると便利な常備菜夏に便利
今日はぶっかけそうめんで晩ごはん。揚げびたしにした茄子と甘辛く炊いた油揚げを乗せました。お米が足りなかったので買ってきたおにぎりを添えて。笑夫がこの組み合わせを気に入って毎週食べたいと言っていました。今日のしまちゃん真剣な顔でゴハン待ち。
【RSP115】丸美屋食品 かけうま!ジャージャー麺の素をおためしさせていただきました。麺にかけるだけで、満足感たっぷりの1品です。具材も大き目で、具たくさんで食べ応えもあって、おいしいです。別の日にそうめんにかけていただきました。そうめんにも合っておいしかったです。#プロモーション#丸美屋食品から提供いただきました#RSP115に参加しました#かけうま #ジャージャー麺
【朝のメニュー概算:約225kcal】微糖アイスカフェオレ(コップ1/2杯):約40kcal砂糖ミルク入りコーヒー(コップ1杯):約60kcalおさかなのソーセージ(1本・70g):約125kcal【昼のメニュー最終確定:約185kcal】そうめん(茹で前50g):約170kcalトマト(1/4個):約10kcalばらのり(ひとつまみ):約5kcal(めんつゆは残したため、ほぼ0kcal)【夜のメニュー概算:約215kcal】中華炒め(全体の3割分):約140kcal
こんばんは。今日は1日はっきりしない天気でした。いかにも梅雨時期tピったところでしょうか?締めっぽいという感覚です。気分を変えて、今日のかえりに、以前、両国の時に紹介した浪花家の浅草店で、あんこたっぷりもタイ焼きを買って帰り、美味しくいただきました。今日のスカイツリーは、雨の中の1枚です。足立市場前は、ゴミ出しの時の日比谷線と電車の無い1枚です。今日も1日お疲れ様です。明日も元気で、おやすみなさい。おまけ、余談ですが・昔お世話になった、お店の店主のSさんとの話
ランチの素麺、只今『豆乳担々そうめん』となっております😎いつもだいたいひと月ごとに素麺のトッピングが変わりますが、こちらはかなりご好評いただいておりまして、おそらく7月いっぱいお出しすると思います(大将の気分で前後するかも?)ぜひ食べにいらしてくださいませ🙂↕️
~母の愛情は重量級でした~先日、実家に帰ってきました。最近は車ではなく公共交通機関です。リュック一つで帰ります。だから私は毎回言うんです。「お母さん、何も持たせなくていいからね」重いから。本当に重いから。すると母。「分かってる」と言いました。ところが。まずタケノコの煮物。「これは持って帰るでしょ?」まあ、それくらいなら。すると今度は切り干し大根の煮物。しかも妹の分まで。さらに母。「そういえばそうめんあったわ」そうめん登場。めんつゆ登場。私は言いました。「お母さん、本当にも
今日は晴れたけどちょっと暑い。生姜は暑くなるこれからの季節冷奴やそうめんに欠かせない脇役だ。豚肉で生姜焼きにしてもおいしい。冬は生姜湯にすると体があったまる。万納だね。
高千穂観光最後に神秘的な『真名井の滝』を再びいろいろな角度から撮りました青い水面に真っ白なカーテンが揺らいでいるよう『真名井の滝』日本の滝百選に選ばれています古事記では、天村運命が水種を移した天真名井の水が地下を通ってここで流れ落ちていると伝えられており落差約17mです逆さ柱状節理高千穂町は流しそうめん発祥の地、高千穂峡の豊富な冷水を利用して竹の樋に流して食べる素麺は絶品だそうです開店前で残念ながら食べられませんでした苔に包
昨日は職場(介護施設)でイベントがあり大盛況でした。今日はいつもと違うひなたぼっこでいきますね写真にするとアレなのでお絵かきモードでこんな感じで屋根からそうめんを流しました。小さな流しそうめんは体験済みなのですが、何十メートルあるんかな?かつてない壮大なレベルです。スタッフ元スタッフ家族。利用者その家族。ご近所さん。近くの他施設の方。ボランティアさん。ただの通りすがりのひと。などなどどなたでもOKのかつてない壮大イベントでした😊私は台所でそうめんゆでる担当で利用者さん