ブログ記事21件
HappyNewYear!!!🎉💥今年もよろしくお願いします。
ミニッツを久しぶりに「すまいるかんぱにぃ~」カラーで塗った!もはや絆の文字を除いて20年以上このカラーリングパターンタミヤグランプリも・・・1996年の写真コンデレで3台それぞれ選ばれ「あれ?同じチーム?んじゃ、ひとまとめにしよう!」って楽しい思い出も「手塗りですか?」等色々と聞かれたり取材された記憶が・・・ちなみにF1には星野さんが乗ってますww晴海で行われた1998年の第一回京商カップ(KYOSHO社会人ツーリングカー選手権)ファイナルもこのカラー画像は京商から発売
華金タムで1/12サーキットは貸し切りです!v(。・ω・。)イエィ♪今日はプラズマデー!ガワはコレタイヤはハイトの少ないちょっと前のレーシング用をテスト走りがどうの、と言うよりGTマシンではフェンダーの空きが大きくカッコ悪すぎて却下。まぁ、レーシング用ですから走りは良いです。見た目重視のハイトが高かくてハイサイドがおきてしまうタイヤにはスクエアーさんのケミカルで防止処置アンダーが出やすいが安定LMの方は、以前試したジャイロを今度は京商さんの
もはや先週になりましたが2日、3日とタミヤグランプリに8年振り?に行ってきた!見学ですが・・・雨の予報が大外れで晴れ!しかし肌寒い風がヒューヒュー。。。会場は以前と比べ人が少なくてビックリ。誰か居ないかなぁーと会場を見て歩くと何度か会った事が有る人達が多い中、何だこいつみたいに凄い目で見る人やあからさまに嫌な顔をするカツカツな人達も居て完全にアウエイ状態><「トイラジに転向したんだって?」と軽いジャブから「荒らしに来るなよ」等々ある意味嬉しい言葉を初っぱな
ツイッターでアソシの最高速マシンの事をつぶやいて以来オーバルや最高速ネタが盛り上がってきたので「インセイン」の紹介をします。ラジコンの中で私が一番熱くなるカテゴリーが「インセイン」今の所、日本で走らせる事が出来るサーキット?は修善寺のサイクルスポーツセンター内のオリンピック強化選手用のハイバンク250mピストのみです。そこで、年に1,2度、1周のアベレージ速度を競う「インセイン」の競技が行われます。ちなみに「インセイン」とは、気違い!狂気、精神異常の意味と言う事です数秒の走行の為に
整理をしていたら出てきました。むかーし昔の塩ビ管ドリタイヤ。精度の良いタイヤだったので使わず大切保存していてそのまま忘れていた物wwもはや使うことは無い><これも懐かしいタイヤヨコモZD-080Dドリフト専用HGラジアルタイプ"D"硬いゴムのドリフトタイヤですね、封が切ってないww確か他にも川田とヨコモの使っていたタイヤがあったような・・・この手ももはや使うことが無さそう><タミヤの初代ドリフトタイヤこれって使えるの?この2点は先日540スピードパーク頂いて来
震災後、多少広範囲に行動するようになって、被害の大きさと深刻さに驚いています。私の家も家族もかなりヤバイ状態で、今後の予想がつきませんどのような状態にでも対応出来るように部屋のラジコン関係も一旦整理、撤収です><昨日わかった事ですが、いとこの奥さん関係の方にも、亡くなった方が出てしまいました。目の前でお母さんとお婆さんが津波に流されてしまい、いとりぽっちになった15歳の女の子がいるそうです。母も無念でしょうし、娘も心に深い傷を負ったと思います><何か協力し合って力になってあげようと
今日は天気が良かったので、久しぶりにボディー関係の整理!ツーリングとミニは汚れを取って直ぐに使えるように整理全く使っていないのが、ドリフト用のボディステッカー貼りの前で挫折した作りかけも1台出てきたww勿体無いので取り合えず、写真だけでも公開wwヨコモの「KEIOFFICES15SILVIA」2005年のD1チャンピオン、風間靖幸選手のマシン風間選手のドリフトは今でも一番綺麗で好きですヨコモの「S15StreetVersion」練習用として作ったストリートバージョン
イーグルのTA-05コンバージョンの状況はまだ面取りの前半の粗削りが終ったところかなり浮き?バリ?があった為結構大変メインシャーシは大きな肉抜きでクラッシュは多少心配、その分ロール方向にはしなやか。
「ドリフトやっているんだー」と声をかけて頂きますが、年に1~2回だけでして・・・メインはヨコモのドリフトパッケージの初期型サスアームが面取りされているかのような薄いタイプのやつメカは以前にバギーで使っていた物を流用でかいサーボにテキンのアンプ、FM27メガのレシーバー・・・時代を感じますね~
EAGLERACINGTA-05ドリフトグラファイトシャーシセット精度的な問題は無さそうだけど、突っ込み所は満載かな?TA-05シャーシを活かすのにはイイかもって思っただけでして・・・それだけで手に入れてしまったもの、だから取っ掛かりの勢いが物凄く悪いww取り合えず、仮組がされているシャーシをばらして、面取りを作業を空気清浄機を全開にして夜な夜なやっています。。。表面にも何処にもバージョン2用なんて書いて無いが・・・
TA-05Rですオンで少し、ドリ用にして3パック位しか走らせなかった短命マシンこのまま捨てるのはもったいないっと言う事で、今流行のタイプのコンバージョンキットを衝動買いしてしまいました。考えてみると、また悩みが増えたと言う事も含め、余計な出費、ちょっと後悔・・・買ってしまってから、気がついたのですが、コレバージョン2用じゃんまぁ、大した問題では無いけど、パッケージに書いておいてよ・・・(->_<-)完成するまで、と言うよりは、作り始めるまでにかなりの時間が掛かると思うので
天気が良い日に時間が上手くとれたので、「ぐらんぷり」で久しぶりと言うか多分半年振りくらいの1/10です^^ちなみに3年ぶりくらいwwただ、ストレートは雪と氷で走行が出来なかったので、走れるのはインフィールドのみそれでもミニでのチキチキゴッコなので問題無く楽しいwwお友達のマシンはHPIのFWDミニサイズのSWITCHメカニックが本業の彼は何時も怪しいマシンを使いますwwただコレ、フロントミッドシップモーターレイアウトと低重心マクファーソン式ストラットサスで足回りは軽量シンプルでコ
直ぐに走行出来るよう準備万端の状態なのに、全く走らせていないF103そろそろ走らせてみたい気がする。リフェの関係で今までよりはバランスは良さそうな気がするけど104と比べてどうかな?温存していても仕方が無いので、走らせて遊ぼうかと。パーツを探していたら、オフロードに使っていたノバックダスターのシールが付いている15年以上前のボディーも出てきました。1995年の双葉のグランプリの時に現在某RC誌のライターさんがソニック君の顔を付けていたのが面白く印象に残ったので真似してシャーザクヘ
電池の事タミヤのMシャーシへのオリオンのリフェの搭載ですがやはり大きいのでそのままではキツイです。フォルダーを使う場合はちょっと削るとギリギリでキツイけど大丈夫心配はクラッシュなどでコードが傷付いたり断線する事!なので少し大きめに削っておくと良ようです。でも、この機会にグラステープ止めをしてみました。軽量化にもなるし、小型のタミヤ電池を使う時にもガタ防止などの問題ないので・・・後は、60クラシックタイヤの件インナーを軟いものに交換して組んでまでは良い感じしかし、走行してみない
古いページ2データを整理していたら出て来たリトルテックitaの古いリザルトです一番WRCクラスが盛り上がっていた頃ですね!
古いホームページのデータを整理していたら、りとるてっくitaのページが出てきたので懐かしくて見てました。知らない人が多いと思いますが、1998年位から、りとるてっくitaのページは「すまいるかんぱにぃ~」のホームページの一部として作っていたのです。HD整理の為、このまま捨てるのも勿体無いので低解像度ですが一つだけ画像としてココに保存ですww
押入れの中からFXの箱が出てきた、多少パーツとボディーが入っていたので暫らくぶりにマシンを出してみた。相変わらず、土が付いたままwwついでに言うとメカも付いたまま10年位放置リフェは乗るかな?っと試したら、オリオンはダメ、タミヤがかろうじて入ったがマウントを作り変えないとダメのようです。Losiの油圧を利用したハイドロスリッパーから少しオイル漏れ、奇跡的にオイルの予備が有るので使えそう、ステルスミッションスリッパーも良好ただ、スパーの予備が無い、オイル漬けによる劣化も有りそう本
部屋に数年間放置状態で、お飾りしていたコレMICRORS4(マイクロRS4)メカがもったいないので何かに流用しようかと考えています。庭で遊びたいので、出来ればバギー系・・・サーボはミニサイズアンプはLRPのQUANTUMMICROコレ何にか使えないかな?
りとるてっくitaのミニレース用にSHIMIZU金型のMシャーシ用スリックタイヤ60クラシックを買っていたのでそろそろ組立てようと思います。用意していた物はコレitaのサーキットはストレートが長いので大径なタイヤを使う事でトップスピードを伸ばそうと言う魂胆来年のレキュはタミヤGTチューンモーター、調子の良いモーターは持っていないので、これは重要ですwwまぁ来年にはまたコース変更になるので無駄になる事も予想で来るが・・・取り合えず高ハイトなタイヤを使いセッティングとインナー、コン
東北初のミニッツミーティングを見学して来ました。100人近くのエントリーがあったみたいですが、知っている方が誰も居ない><聞いてみたら2/3以上の方が県外からの遠征、それも東京や北海道などからの参戦らしいです。エキスパートのファイナル出場権獲得者が他の出場権獲得者との交流と腕試しで出ている感じイイですねこういうの・・・(o^-')bそれにしても、地元が・・・><来年も有るかもしれないので地元もp(*^-^*)qガンバッです♪おいらも、今回刺激を受けてMINI-Zでのレースをやって
KX-Oneと言っても、殆んどの人は知らないよね?10年近く前に発売されたKYOSYOのツーリングカーです^^このような姿(フルオプション状態)のマシンこのマシンをミニに改造してみました、理由は部品がイッパイ残っているから・・・ww受信機が付いてませんww出来たのはコレ!自作シャーシになるのでサーキットのレギュレーション上参加出来るレースが無くて放置だが処分するにも思い出のあるマシンだけに勿体無いのでドリフトにでも・・・ってwwカッコイイボディーを乗せるには、フロントのダン
今日10月3日にマリンゲート塩釜で「YOKOMOドリフトミーティング2010塩釜」が行われたので見学に・・・ホントは「540SPEEDPARK」の高橋さんから参加をすすめられていたのですが父が亡くなって直ぐだった為今回はパス><でもパスしてよかった、色々な技!と言うような特殊なテクニックが有ったりしてちょっと難しいそこの所は、今回高橋さんが開催側だったので、忙しいのは承知の上ですが「走らせないのなら時間はあるべ」とガッチリくっ付いて色々と教えてもらいました!来年のドリミ