ブログ記事12件
声には、心の奥の声が隠れています。そして、思考には、未来のヒントが詰まっています。音声心理士・マンダラチャート認定講師の萩野麻美です。このブログでは、「心」「声」「思考」を通して、あなたの人生を軽やかにするヒントをお届けしています。ふと立ち止まりたくなったとき。モヤモヤの出口が見えなくなったとき。ぜひここを、あなたのアタマと心の整理箱として、覗きにきてくださいね皆さんの家にもありませんか?「読まなきゃいけない本」「読みたい本」それなのに、新刊が出るとま
お店のキッチンを背にして目の前には大きな窓。窓の前のカウンターには、笑顔満面の男女のカップル。私は、窓前のカウンターと背面のキッチンの真ん中に並んでいる二人用の丸テーブルのハイchairに座り窓の外を見ている。目の前の歩道を時々人が横切り、その奥の国道には、ひっきりなしに車が行き交っている。今日は私が地球に降り立った日だ。一日、何をして過ごそうかなと、前日から考えていた。心が踊るような時間を過ごしたい。映画を検索してみるも見たいと思うものに行き当たらない。そうだ
魂の解放を目指す声診断協会認定音声心理士.音声心理士の視点から書いております。そしてアタマの整理箱の活用法をお伝えするマンダラチャート認定講師、萩野麻美です。マンダラ思考をベースに実際に体験したことを、思考に照らし合わせて書いております。さわらぎ寛子さんの5冊目の本「言葉にする習慣」出版記念パーティーでした。出版されて1か月にもかかわらず4回目の増刷がパーティー前日に決まったそうです。なんてすばらしいこ
今回はコピーライターのさわらぎ寛子さんの記事をリブログさせていただきました。こんばんは。元ニュースキャスターで今はことばプロデューサーとして活動している池上美弥子です。来月からオンラインで講座を開講することが本日決定しました!個人レッスンではZOOMをすでに取り入れておりますが人数が多くなった場合にどうするか。色々調べておりましたところたどり着いたのがさわらぎ寛子さんの記事でした。他にも色々な記事を読みましたがさすがコピーライターのさわらぎさん。学ばせて
GWも残りわずかになってきましたね皆さまいかがお過ごしですか?私はGWは色んなことがお休みで割と時間があるため日頃読まないとーーーと思っている経営の本をじっくり読んでいますいつもはバタバタした日常ですがお気に入りのロンネフェルトの紅茶をいれてまったりとした時間ちなみにロンネフェルトはもちろんアイリッシュモルトです☕️
今日はさわらぎ寛子さんの「自分を売り出す言葉の力」のセミナーでお勉強📝👓具体例もたくさんあってお話も楽しく今自分に何が足りなくて何が必要かすこーしわかった気がします私のワークを見てくださり1.2分で「これとこれがいい感じ❤」とすぐに指摘されたのもびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!プロってすごいんですね←当たり前か(笑)とっても楽しい時間でした
8月末までの短期アルバイトの面接に行ってきて、ある程度手応えがあったので新しい職場を探しながらタイトルの【仕事を創り出せるか=個人事業主としての可能性】を探っていこうと考えています💡と言ってもお金はないので💦①個人事業主が自分軸で人生も仕事を作り出していく、ということを主眼においたビジネスの講座『ぽのビジ』を主催されている【森部高史さん】が、ダウンロードさせていただける無料PDF[個人事業を成功に導く7つの力]②以前、期間限定で無料ダウンロードさせていただいた【
「キャッチコピーの教科書」の著者さわらぎ寛子さんの集客文章パーフェクト講座に行ってきました。セミナータイトルや、私が伝えたいことを言葉にしようとすると、なんかありきたりのものしか出てこなくて、なかなかしっくりこない...。私ってやっぱりセンスないのかも?と思っていました。さわらぎ寛子さんは、近鉄電車の「舞台は、伊勢志摩」など、たくさんの作品を手がけてこられたコピーライター。コピーライターときくと、もともとセンスも才能もあって素敵なフレーズがパッとひらめくのかな?というイメージでした。さ
ブログを書いてるとよくあるお悩み、伝えたいことや書きたいことはあるのに、うまく伝えられない!というもの。特に告知記事って、せっかくがんばって書いたのに全然反応がないというのはよくありますよね(私もあります)これだけ情報があふれてるからこそ、ブログにしてもFacebookにしても、心に刺さるフレーズかどうか?というのは大きなポイントになります。でも、私はプロじゃないし、文章書くのは得意じゃないし...というかたに向けて書かれたのが、さわらぎ寛子さんのキャッチコピーの教
ジャーン笑富工房の名刺が出来上がりましたー「名前を大切にすることは私を大切にすること」この素敵なキャッチコピーは、わが町豊中のスターさわらぎ寛子さんに作っていただきましたさわらぎ寛子さんのお名前は知らなくても、近鉄電車のCM「舞台は、伊勢志摩」は、見たり聞いたりしたのではないかしら?私の溢れる想いをこの短いセンテンスにギュッと詰め込んでくださいました。4つ、候補を作ってくれたさわらぎさん。どれもキュンキュンするキャッチコピー。が、名刺に載せるのはひとつ。くぅぅぅ自分では決
さわらぎ寛子さんのセミナー「伝わる!売れる!キャッチコピーの作り方」に行ってきました♪"舞台は、伊勢志摩''など、数々のコピーを手がけてこられたさわらぎ寛子さんですが、セミナーではとてもわかりやすく、惜しい!コピーと、グッとくるコピーとの違いを教えてくださいました。キャッチコピーって、特別なセンスがないと作れないというイメージでしたが、実際にワークもしながら、自分のサービスや商品にあう言葉を考えていきました。情報が溢れている時代だからこそ、言葉の選び方ひとつ