ブログ記事43件
おはようございます!先週の定休日にお店に行っていた時です。定休日でも何かしらの用事でお店に行くときもあります。もちろん料理の仕込みしたり、ドリンクも作ったりする時もあります。そんな時にお店の電話があり、今日お店開いてますか?って聞かれました。もちろん定休日なのでお休みです。と答えると・・・・・電話された方が急に怒りだして、毎週土曜日休みなんですか?ってキレ気味に言われました。ウチは不定休なのでと答えましたが・・・この前も土曜日休んでましたよね・・・って言われ電話を切られました。
YouTubeサービスの本質塾お客様は神様じゃない!スタッフとお客は対等<スイス出羽守シリーズその2>https://youtu.be/mlxV7OeYD5cお客の側は自分の意見を主張する権利があるのは当然、そしてスタッフの側も対等に反論する権利がある相互リスペクトがあってこそスイスを旅していると、鉄道会社の窓口で延々と自己主張する乗客を見かけます。じっと主張を聞いていた駅係員は、お客が話し終えると猛然と反論します。みていると、ほとんどのケースで駅係員が論破
接客業もう何十年と働いてたまに理不尽な客に涙する事もありました。今日久しぶりに何年振りかに理不尽客に当たり泣いちゃいました。こちらが相手が客だから言い返せないの良い事に本当に悔しい!なんで涙出るんだろって悔しいからだ。本当ああいう客はマジでバチ当たれ!って本気で思いますこっちも神様じゃない、人間だし大っ嫌いだ、あんな客!客と言う立場を利用して本当全然平等じゃない立場、二度と来ないで欲しい今日はめちゃくちゃ愚痴でした。
クレーム対応の鍵は「聴く姿勢」!わかっているけど、こわいですよねこんにちは。人財育成研修プリュクレールの由美子先生です。クレーム対応は、誰にとっても気が重いものですが、お客様の心理を理解し、適切な対応をすることで状況は大きく変わります。お客様が不機嫌そうな顔をしていても、それが即「カスハラ(カスタマーハラスメント)」とは限りません。「変な客がきた!」と思い込まないことも大切です。クレームを言うときの心理には怒りや不満がありますが、また一方で不安もあるのです。多くのお客
昔の「お客様は神様です」の時代のお話。その頃、ある業界では「盆暮れ払いの100万残し」という言葉がありました。売掛金は、お盆と年末にしか支払わないだけでなく、支払うときも残債を残して、全額回収できない状況を作って、取引を継続させるように強要するような行動をとるという事です。仕入業者さんにとって、売上の大半を占めるような取引だった場合に、自分と取引無くなったらあなたの会社ヤバくなるよね??と相手の足元を見て、受け入れざるを得ないようなことを言ってくるパターンです。法律用語でいえば、「優
以前、タクシー運転手さんから聞いた話です。いま何かと話題になっている客からの暴言や迷惑行為、カスタマーハラスメント(カスハラ)――自分自身のこんなエピソードを話してくれました。********************私、若いころから車の運転が大好きで、いまの仕事に不満はありません。ただ一つ、ガマンならないのは、非常識なお客さんの態度・ふるまいです。深夜、お酒の入った二人連れの男性客で
『人の振り見て我が振り直せ』昔の人はいい事言ってたよねこうして毎日接客業やってますと色~~~んな方がいらしてね中にはわがままだったり上からだったり嫌~~~~~~なお方もおるわけですよそういう方に当たった時もちろんアタシも人間なのでねムカつくわけで「お客様は神様やないで💢」って言いかけて飲み込むわけよでね深呼吸して思うわけあぁ・・・アタシもこんな態度してたりするのかもアタシもこんな言葉使ってるのかもって自分では気付かないうちにね横柄な態度や悪い口叩いてたりして
おっはー(*Ü*)ノみんなのママ友けいぴぴです🤟🏽🌺Instagram\毎日更新中/育児アカ(☞ᐛ)☞@galmama.pipiギャルアカ(☞ᐛ)☞@heisei.gal.keipipi遊びにきてね💖ぴぴ、美容関係の会社を経営しているんだけど、サロンスタッフにはお客様は神様じゃないから、失礼な人来たらおかえり頂いてねって教えてるの日本人ってさ←日本人以外知らないんだけどお金に対する価値基準がすごく高くない?お客様は神様です!文
ありがとうございます!棚守祐弓のブログです。今の世間の風潮は〝お客様は神様じゃない〟なのですがそれを思っているのはお店サイドだけでお客様サイドは変わらず〝お客様は〜〟と思っていると思われます。そんな高飛車な話では無くても年配の方の扱いに不慣れな若い人の「アカンことはアカンから」の割り切りだけで物事を進める姿勢がお客様の思いを汲み取れていなくてトラブルになるケースが有ります。私生活(義両親と同居)や普段の接客で年配の方との接点が多い者なら当然の
吉幾三さんのYouTubeは見てました議員の言い訳が出たから触れようと思います😁まずは吉幾三さんのYouTube事実なので公表します「一言いっちゃうよ!おっとちゃん」あの件の事実確認が取れましたので公表していく動画あの件の動画(180万再生突破)↓↓↓https://youtu.be/7tWwg2kV9aoこのチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:https://www.youtube.com/channel/UCW76XY...youtu.be
おかげさまで年末から予約がたくさんあります。ですのでお待たせすることもあります。当店は1人でやっておりますので一度に1組しか対応できません。また当店はとても小さいです。預かれる数にも限度があります。なのでそれも考慮して予約を取るようにしてます。単純に時間が空いているから対応できると言うものではありません。ですので無理を言ってくる方はお断りしております。自転車店はたくさんあります。お客様がショップを選べるようにショップもお客様を選びます。当店の対応が気に入らない、待つのが嫌だ、予約めんどく
次の困ったお客様は・・・なんどもうちに修理依頼やカスタムの依頼に来てるけど・・・一度も実際には修理してませんってのも今ビックモーター以外に話題になってる「グッドスピード」でお車を購入されたお客様で・・・全て購入時のトラブルなので、グッピーにこのように説明をしたら、無料でやって貰えると思います!!と見積もりの際にそのままグッピーに走ってもらってるので(笑)★もう1個話題のネクステージも元請けです(笑)でも、こちらも特にうちは問題無し✨✨グッピーはうち
母ちゃん昨夜カラダが疲れているので少しストレッチしようとリビングにマットと筋膜リリースを持って行きましたするとカサカサカサと茶太郎もついてきて母ちゃんぼく寂しいかったよ撫で撫でしてぇって全然ストレッチできません母ちゃんが寝落ちするまでしてほしいようで頑張りました夜中の1時半までかなりカラダ疲れてますでも茶太郎はご満悦でした~まぁいいっか明日は休みだし?夜はどんなに遅く寝ても必ず4時には起きないと弁当には間に合いませんでも今日は起きれなかったのでおにぎり4個作って
最近、嫌なニュースばかりですが🥲毎日、生きた心地しない日々😮💨😱😱😱今日は、お客様に怒鳴られた😱😱😱でも、間違ってないから怒鳴られても毅然した対応しました。お客様は、神様と思っている人がおおすぎる😮💨
神様ならきっともっと相手のことを思ってって行動とるはず。。神様ならきっともっとありがとうって言えるはずそれならきっと私の周りにいるお客様は普通の一般の会も何来た人明日は笑顔でお客様は素敵ですと言いたいおやすみ🌙
昨日は朝から幸せいっぱいの1日だったのに、今日は朝からツイてない日でした。最大は車に当てられそうになったこと。停車していた車の横を自転車で通り過ぎようとした時、車の運転手が全く右を確認せず、発進させてきました。すぐに避けたので、大丈夫でしたが、睨んだ私に、運転手は笑いながら『あ、すみませ~ん』ってヘラヘラした感じで走り去りました。ふざけんな~そんな感じでイライラしていたので、その後小さいことですがやらかしてしまい、凹んでます大したことではないけど、1度凹むとなかなか切り替えが出
ああ、秋アニメが終わりました。でも私の2022年はまだ終わりません。頂上決戦です。冬アニメVS春アニメVS夏アニメVS秋アニメが待っています。何がくるか。順位表はもう完成していて、グラフを作ったり文章を書いたりしなくちゃいけませんが。総合はそんなに長々と書くつもりはないです。それは各クールで語っていますので。だいたいベスト25位に入っている作品はすでにブログでなんらか語っていますので。と言うわけで25作品用意しました。偉い人っているもんですね。信長でも秀吉でもない…徳
飲食店で働いてますがマナーの悪いお客様多くて「自分はこうはなりたくない」って思わされます食い散らかしてそのまま帰る人は「家でもこんなに散らかしてるのかな?」って、本当ビックリするくらいテーブルに食べ散らかすし態度の悪い人も多い!【お客様は神様】ではないし従業員も人間なのでいくら仕事とはいえ嫌なテーブルには近寄りたくないよ何より優先順位っていうものがあるんだから「席空いてるのに案内しない」と怒鳴ったりするのはどうなの?座っても良いけど水も出せないしオーダーも取れない
今のお仕事めっちゃ好きなんですスタッフさんもシフトに関しても凄くやりやすいなんだけどやっぱり接客業どうやっても嫌な所はあるそれはお客様からの理不尽な対応今日もご高齢のお姉さんの介護施設に行く時のズボンが欲しいって言われたから身長何センチですか?って聞いたら身長関係ないでしょ私はズボン買いに来てるのだから…大まかな身長で足の長さ考えますよって言ってもしらんわ160あると思うって言うけどご本人は150ないくらい姉妹でそこまで身長差あるかな?と思いながらも接客私162センチだから
「お客様は神様です」これは故三波春夫氏の名フレーズです。「あたかも神前で祈るかのように澄み切った心になり完璧な藝をお見せする。そのためにお客様を神様とみて唄う」という意味だとご本人が語っています。つまり、たまたま客の立場にいるそのへんの人間がサービス提供者に対してわがままを通すために使える無敵の言葉などではまったく無く、そんな事を言っている人間は不勉強で、恥知らずで、見当違いのトンチンカン野郎なのであります。乾杯!
和歌山県橋本市の人たちは、「今日は」のことを「今日はは」という人がほとんどだと思うという話をナッツにしたら、爆笑しながら「それはさすがに嘘でしょー!」とバカにされた和歌山県橋本市出身の小林です。例えば、「今日はどこ行くん?」と聞かれたら、「今日はは、ららぽーと行くで!」みたいな感じの使い方。「は」が一つ多いんですよね。おそらく橋本の方は共感してもらえるはず!と思います。本日は兵庫県芦屋市からMINIの車検ご依頼でお越しくださったN様から、オシャレな洋菓子たちをいただき、、茨木市か
こんばんわ瑠璃ですここ何回か続けて対応の難しいお客様の鑑定がありましたハッキリと聞き取れない言葉や雑音、時間短縮をしたくてとーーーーっても早口になる方もいます。「まとまってなくて…」と仰る方には受け取り間違いを起こしてはいけないので、きりの良いところでお話の内容をまとめながら確認を取ります。この時にお相手様に伝わりやすいように、単語一つを大切に滑舌良く少しゆっくり目に話します。そうすると評価にはゆっくり過ぎる口調が合いませんでした。と言われちゃうもう泣いちゃう…(。•́︿•̀。
先日、コンビニのアルバイト店員を怒鳴っている客を見かけました。店員は東南アジアの留学生らしき女性。客はサラリーマン風の男。飲食店でもホテルでも……あらゆる場所で客が威張り散らしている場面を目撃することがあります。そもそも、お客様は神様なんかじゃないんですよ。売り手と買い手は対等な関係にあるはず。フランスで、お店に入る時は必ず「ボンジュール」と店員に一声かけます。常識です。笑顔があれば、なお良いです。そのお店のテリトリーに入るのだから、人として当然のエチケット
1万円札に「お釣り持ってないんだけど」タクシー運転手の対応に批判の声-ライブドアニュースネット掲示板で、タクシー料金の支払いに関するトピックが立った。トピ主が1万円札を出そうとすると「お釣り持ってない」と言われたという。「乗せてやってるって態度だね」など、ドライバーへの批判的な声が相次いだnews.livedoor.comタクシーに乗る前に、1万円札しか持っていなかったら、両替しておくのが乗客の常識だそれを知らないのは、10000000%田舎者だ両替する機会が無かっ
「マスクを取って謝れ」と大声で…コロナ禍でカスハラ増加の傾向か-ライブドアニューススーパーマーケットやドラッグストアなどの「コロナカスハラ」の実態が明らかになった。客が従業員への威圧的な言動や理不尽な要求を突きつける「カスタマーハラスメント」(カスハラ)について、約2万7000人の労働news.livedoor.comぶっ飛ばしても罪に問えないと言う法整備をすれば丸く収まるこういう記事を見ると、実際にはいるんだけど、わしが買い物してるときに見たことないんだよな~って思うわ
「神が宿る」といわれる場所を訪れると、波の音も、鳥の鳴き声も、風に揺れる木々の音も、いつもとまったく違う感覚で耳に入ってくるから不思議です。街の喧騒と離れた場所、慌ただしい生活から離れた空間にある「非日常」。神様に対する信心はもちろん人それぞれですが、神様の鎮座する場所としては、生き物の五感を超えた感覚が研ぎ澄まされる、人工的な物音のない静けさが相応しいような気が、私はしています。別に、昔「お客様は神様です」が流行語になった三波春
スーパーのご意見BOXって今、結構あるけど、基本「知らんがな」って意見多くないですか?◆子育てとは全く関係のない話です。昔は「XXの商品入れてください」とか「○○はもう入荷しないんですか?」とか「△△してくれて、嬉しかったです」とか希望や問い合わせや感謝だったと思うんだけど・・・時々読むとさ、もう客がクズ過ぎて、「お前来なくていいよ」と関係ない私が言いたくなるこれから書くのは全部本当に書いてあったものね。①コロナと関係なく、荷物入れるところせますぎ