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「ささや」さんに行ってきました。おにぎり専門店ささや(新潟県小千谷市平沢1-10-18)0258-82-142207:00-14:00水曜2台(建物並び)現金支払いのみ気になっていた、おにぎり専門店。初訪問です。(2020年6月1日オープン)経営者は、東京に25年住んだ後、地元・小千谷に戻ってきたという、おかあさん(60)。建物は、住宅・店舗デザイン事務所が手がけたとのこと。おしゃれな空間です。
今回も、本日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。この度は当アメーバBLOGからのお便りありがとうございます。>ご住所1:広島県>きっかけ1:アメーバ>愛車情報:KP61スターレット59年式>>商品・その他質問など:>ショックのショート加工を考えています>ショックはTRD社製のAE831の新品です>ショート加工可能でしょうか>>また可能な場合>おいくらぐらいを考えておいたらよろしいでしょうか
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:静岡県>愛車情報:キャデラックエスカレード2002年>>商品・その他質問など:ハイリフトに改造してある箇所にブッシュが>使われているのですが劣化の為交換が必要なので制作希望ですが>画像を送らせていただき確認していただきたいので、よろしくお願いします。についてですが、画像はこちらのメールアドレス(mail@k-jgk.com)にお送り頂いて構いません。
今回は、昨日当社が製作した「ワンオフパーツ」を紹介させて頂きます。フルタップ全長調整式車高調用アンダーブラケットがアームに干渉するため「0.Xmm単位」のギリギリの領域で削り、アームとの干渉を回避強度が下がる部分には手を付けず何とかご要望通りに旋盤切削加工を完了違う車種や、もっと詳しくは、http://k
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:山形県>愛車情報:トヨタ20ソアラ後期GZ201g63年ツインターボL>>商品・その他質問など:>①JIC全長式車高調がついているんですがケースいっぱいまで>さげても車高がたいして下がらずバネを遊ばさないと車高が>下がらないのでシェルケースとショックのショート加工もしくは>加工品などはありますか?また金額はいくらぐらいですか?につ
今回も、本日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>GX71マークⅡに純正ストラット加工のフルタップ車高調を>組んでいますが、ショックカートリッジの代替品または、>現在のカートリッジのオーバーホールだとおいくら程ですか?>>現在のカートリッジはファイナルコネクションの>減衰22段、ネジ径がm50です。についてですが、おそらく当社にて「ファイナルコネクション社製M50サイズアブソーバー」のオーバーホール(OH)やメ
今回は、当社が製作した「ワンオフパーツ」を紹介させて頂きます。【【他社製車高調流用のためのワンオフ追加工&ワンオフパーツ製作】】~~他社製車高調の他車種からの愛車へ流用のため~~・アッパーマウントやアッパーマウントシートの穴あけ追加工及びワンオフ製作・アンダーブラケットのゴムブッシュサイズ変更追加工及びブラケットのみのワンオフ製作・ついでにキャンバー調整式などに仕様変更などなど・ほんの少しの「フライス切削加工&旋盤加工」などなど
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:広島県>きっかけ2:ラテラルロッド制作で検索>愛車情報:96年式バーキンスーパー7>>商品・その他質問など:>長さ800mm太さ20mm素材はステンレス>両エンドをピロボール仕様で制作できますか?>>現物はありますが、メッキが剥げて汚くなっています。>現物を再メッキして頂いても良いのですが、、、、についてですが、「シンプルな棒状のラテラ
今回も、先日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>現在ホンダGF-GA3ロゴに乗っていまして>現在TEIN社製車高調を仕様変更せず使用しています。>>車高の落ち具合に少々不満があります。>フロント車高調のアンダーブラケット筒の長さを短くし>さらに、現状から車高を落とそうと考えています。>>つきましては、現在のTEIN社製車高調に装着できる>【ショートアンダーブラケット製作】と>【ショートスタビリンク製作
今回は、当社が製作した「ワンオフパーツ」を紹介させて頂きます。【【スバルGC8インプレッサWRXSTI用アンダーブラケット製作】】・他社製車高調に合わせてアンダーブラケット4個のみをワンオフ製作・キャンバー調整ができるようにナックル固定穴を長穴仕様に変更しずれないようにプレートで調整及び固定ができるように設計・ネガティブキャンバー側のみの調整仕様でも可能・ポジティブキャンバー側のみの調整仕様でも可能
今回も、昨日お送り頂いた海外からの「お便り」を紹介させて頂きます。>こんにちは、こちらは香港からです。>>私たちは香港を拠点とするワークショップであり、>HondaCrossroadRT3/RT4を持ち上げる方法を知りたい>クライアントがいます。問題を解決してください。についてですが>HondaCrossroadRT3/RT4のリフトアップについてですが当社にて車高をアップさせる方法は、2通りございます。
今回も、先日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>現在FIAT(フィアット)パンダに乗っています。>スプリングレートや自由長の選択の幅が広い直巻スプリングへの>仕様変更を考えています。>>純正ショックもしくは、市販の車高調に装着可能な>直巻スプリング用スプリングアッパーシート&ロアシートの>ワンオフ製作は可能でしょうか?についてですが、当社にてアルミ製スプリングアッパーシート及び、スプリングロアシートのワンオフ製
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:奈良県>愛車情報:オデッセイRB1アブソルート2WD>>商品・その他質問など:車高調のオーバーホールについてですが、>現在V-Visionの旧Vashi(現行の黒いボディではなくメッキボディのもの)を>使用していますが、左フロントの減衰調整が中のイモネジのようなねじの>固着により調整することができなくなっています。>>V-Visionのホームページを
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:佐賀県>愛車情報:車名アコードハイブリッド>型式DAA-CR6年式2013年駆動2WD>>商品・その他質問など:>今回偏心の調整式ピロアッパーのワンオフ作成がお願いできるか、>メールさせていただきました。>>現在xyzさんの車高調を装着しています。>調整式ピロアッパーでキャンバー角がつけれるのですが、限界で>ネガティブに寝かせて、2度しか
今回も、先日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>現在、日産ER34スカイラインに乗っています。>他社製BNR32GT-R用車高調を流用しようと考えています。>>ですが、GT-Rのフロントショックアブソーバーは短すぎて>ER34にそのままでは流用できません。>>何かよい方法はありますか?についてですが、当社にて対応方法は2通りございます。①アッパーマウントの上にリフトアップブロックをワン
今回は、当社が行った「車高調メンテナンス」を紹介させて頂きます。【【ホンダDC2インテグラタイプR車高調フルタップアブソーバーオーバーホール(OH)】】・アブソーバーの中身をオーバーホール(OH)&オイル消耗部品等交換・シート類やアンダーブラケットが固着し破損していれば交換・傷んだゴム樹脂製ブッシュの交換※もし、ご希望がございましたら追加オプションで仕様変更&ワンオフ製作をさせて頂きます。
今回は、当社が製作した「ワンオフパーツ」を紹介させて頂きます。【【マツダSE3P・RX-8リフトアップ用ロングアンダーブラケット製作】】・他社製全長調整式車高調用のアンダーブラケットのみをロング仕様でワンオフ製作・フロント側:標準ノーマル長さ+15cmロング仕様(※一からワンオフ製作)・リア側:標準ノーマル長さ+16cmロング仕様(※外側ねじ山残しブラケット追加工)・製作期間:60日程度
今回は、当社が製作した「ワンオフパーツ」を紹介させて頂きます。【【MS135クラウン・バネサス車用ショート仕様フルタップアブソーバー製作】】・車輌側スペースの問題上別体式前後スプリング製作を断念・アブソーバー側のみ4本1台分をワンオフ製作・特注クロスピン仕様アンダーブラケット製作・フロントアブソーバー物理的限界値までのショート仕様・製作期間60日程度違
今回は、当社が製作した「ワンオフパーツ」を紹介させて頂きます。【【三菱CW4Wアウトランダーロアアーム加工】】・ロールセンターの確保・ロアアームバンザイ対策・三菱純正ロアアーム持込追加工違う車種や、もっと詳しくは、http://k-jgk.com/http://k-jgk.com/mail/mail/ma
今回は、当社が製作した「ワンオフパーツ」を紹介させて頂きます。>ホンダRM1CR-V>リアアッパーマウント用スペーサー(8mm仕様)車高を微調整(車高を8mmアップ)するための【アルミ製スペーサー製作】アッパーマウント面のスタッドボルトの長さが足りなくなるため【純正アッパーマウント追加工&ロングスタッドボルト仕様変更】(※スタッドボルト長さに余裕があれば必要ございません)追加工の場合、ホン
今回は、現在当社が設計中の「ワンオフ車高調」を紹介させて頂きます。>愛車情報:(車両名称)三菱・ミニカトッポタウンビー>(車両型式)h31a>(初度登録年月)平成9年7月>(グレード)ミニカトッポ>(その他)ノンターボ・2WD>>コーナー時のロールは嫌です。硬過ぎず、柔らか過ぎず>の条件でワンオフ車高調製作が希望です。当社にてワンオフ製作期間60日程度にてワンオフ車高調製作は可能と考えています。
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>現在、市販品のダウンサス(ダウンスプリング)を使用しています。>バネを切って使えるタイプなので、1巻半程度ダウンサスをカットし、>程よく車高を落とせてはいるのですが、>乗り心地が非常に悪く、コーナーが不安定でフワフワして>怖いのです。>>走行中、車の動きや揺れが収まらず困っています。>何とかならないでしょうか?当社におきましては、市販されているダウンスプリングよりも
今回は、当社が昨年製作した「ワンオフ車高調」を紹介させて頂きます。>愛車情報:昭和51年式VG30トヨタセンチュリー・エアサスペンション車輌>>商品・その他質問など:フロントのエアサスが破損パンクし、>純正の車高が維持できず、車高が上がらない状態です。>>また中古のトヨタ純正部品でもエアサスペンションが一切手に入りません。>ワンオフで車高調の製作は可能ですか?
今回も、先日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>トヨタVG40センチュリー・エアサスペンション車輌>>リア側のエアサスのエアバックがパンクしています。>エンジンをかけ、車高が純正状態にまで上がっても>エンジンを切ると、すぐに車高が下がってきます。>>エアサスを外して、車高調への変更は可能でしょうか?>純正車高希望の車高調でも製作は可能でしょうか?はい。当社にて【【トヨタVG45VG40センチュリーリア側のみ車高調
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:千葉県>愛車情報:平成2年式日産サニートラックロングDX(GB122)>>商品・その他質問など:>以前に一度見積もりを取っていただいたのですが、かなり期間が>開いてしまったので・・・再度お願いいたします。>フロントの車高調を以下のような仕様で製作をお願いしたい>のですが、お見積お願いいたします。>>・フェンダーが13インチホイールのリムにギリギリ被
今回も、一昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:長野県>愛車情報:H19年式NHW20型プリウス>>商品・その他質問など:>車高アップスペーサーの作成をお願いできないでしょうか?>可能な場合、価格をご教示頂けましたら幸いです。についてですが、当社におきまして、構造や作り方がわかりかねますもので他社製品と同じものをご準備することは出来かねます。お力になれなく申し訳ございません。
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:神奈川県>愛車情報:H29車種ハイゼットカーゴになります。>一応車高をさげて乗ってます。>>商品・その他質問など:リアのストロークがなくショートのショックを>探しているんですが見つからないため、インターネットで見つけて>ご連絡しました。リアショックをワンオフで作ると>どのくらいかかるのか気になり質問しました。についてですが、「どの程度の長さをご希
今回は、現在設計&仕様検討中のサスペンションパーツを紹介させて頂きます。【【トヨタ・UZS143クラウンマジェスタ・イベント他仕様】】(フロントアッパーアームの追加工&ワンオフアッパーアーム製作)★ネガティブキャンバーへの調整★ポジティブキャンバーへの調整★ショックアブソーバー&スプリング・車高調などの干渉回避★エアサスペンション&エアバックなどの干渉回避などなど「トヨタ純正鉄製アッパーアーム追加工
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:京都府>愛車情報:BNR32スカイラインGT-R>>商品・その他質問など:>車高調のアッパーマウントの加工は可能でしょうか?>>BNR32のクアンタム車高調です。>あと、前3センチ、後5センチ車高を下げたいのですが、通常の>調整ネジ幅で足りない為、スプリングの自由長で変更したいと>考えております。>ショックのショートストローク化は、選択支にありませんので
今回も、本日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:奈良県>愛車情報:シルビアS15平成11年式スペックR>>商品・その他質問など:十数年前に新品で購入したCSTの車高調の>ブラケットの部分のねじ穴の部分が折れてしまいました。>ショックもアッパーのピロもまだまだ使えそうなので、修復等>ご相談に乗って頂けないでしょうか?>>ドリフトでサーキットで使用する為に、元の状態の強度ぐらいに>直ればと