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「ユーミン万歳!」には、青春の歌が、沢山収録されています。で、白いセリカを検索してみたら、なんか、懐かしくなって、過去のクルマ遍歴を辿ってしまいました。免許をとって初めて買った車は、軽自動車のSUZUKIジムニーでした。これ、これ、こいつです。学生にはチイット高く、親父に補助してもらいました。親父は身体障害者だったので、免許もクルマもなし。我が家の初めてのクルマでした。休みの日には、実家に帰り、親父を乗せてドライブしました。大学三年ぐらいに、友人が「丸目の117クーペ」
作ってみました初代いすゞジェミニ分かる人には分かる(笑)ん~~セダンも欲しね(笑)アノドラマ仕様にしたいね
【今日の空】今朝は、ウオーキングをしてから朝のラジオ体操に参加しましたちなみに、5月10日(土)には静岡県磐田市立野にある「香りの博物館」へ行き【世界のとびだす絵本展】へ行きました磐田市香りの博物館磐田市香りの博物館は、香りをテーマとする世界でも珍しい博物館です。www.iwata-kaori.jpそして、今日は友達と静岡県浜松市中央区湖東町にある東名高速道路西インターより愛知県長久手市横道にある「トヨタ博物館」へ行きました【トヨタボンネットバス】「クラウン70
こりゃー古いわよさがあるー
☆アクセスありがとうにほんブログ村☆ランキングに参加してます☆昨日の札幌晴れ最低気温、-3.6℃最高気温、3.5℃昨日、引き出しを整理して思い出しました少し前に高校時代の友人からお便りが届きスタバのクーポンを頂いていた事を長女が来たら、一緒に行こうと思っていたのにすっかり忘れてましたわー6月までに長女に会わねばちなみにこの友人ですが先日、我が家のご近所まで来ていたらしいのですなんでもご主人の妹さんが急逝しお葬式会場が我が家のご近所だったんですっ
テレビCMが印象的だったいすゞジェミニ最近見かけなないですね。
天井張替えのご依頼をいただきました車種はいすゞジェミニ(ISUZUGEMINI)です純正の天井は、ビニールレザー仕様です純正のビニールレザーの再使用が出来ないのでカタログの中から数種類お選びいただき大きめサンプルを取り寄せしてご検討いただきました天井だけではなく、サンバイザーも膨らんでいますいつもと同じように、しっかり養生してから作業を行います天井とバイザーを取り外しました予想以上にボンドの層が厚くかなりの時間をかけて剥がしました古いボンドの層を取りました経年劣化
まだまだパリが熱い。「オー・シャンゼリゼ」ダニエル・ビダルお借りしました。歌ってるダニエル・ビダルは観た事なかった。日本語で歌ってる「オー・シャンゼリゼ」ダニエル・ビダルこの歌はCMでも沢山使われている。サントリー「オランジーナ」CM「スズキ・アルト」CM「いすゞジェミニ」は絶対外せないので再登場!上の動画はすべてお借りしました。オ~シャンゼリ
車には全く興味のない私も「いすゞジェミニ」のCMだけは目が離せなかった。特に2台がピタッと並行に走るシーンはどうやっているのだろうとずっと思ってた。「いすゞジェミニ」CMお借りしました。ある番組で、このCMを検証していた。細かくシーンを止めながら観ていくと、並行に走るシーンで一瞬、2台の車が棒で繋がれている場面があった、との事。私が見ても見つけられないが、凄いCMだと思う。「街の遊撃手」、これからも楽しみにしているよ!
おこんばんみぃ〜💙⭐️😃今回は久々のクルマネタですが、普段TikTokの動画投稿を観てて、懐かしいCMの映像が投稿されていまして、つい見入ってしまいました😄私たち昭和人間にとって誰もが知る懐かしいクルマのCM当時の私は初心者マーク🚗🔰の18/19歳。よくあちこちのディーラーへ遊びに行ったもんですが、当時いすずにあった乗用車ディーラーのセールス氏のご好意で、代車として使っているマイナー前仕様のジェミニのディーゼルターボC/Cに自由にソロ試乗させてもらえました。経済的なディーゼルターボエ
ハセガワさんの新製品情報です。何と言っても新金型で令和に初登場する「Z32のツインターボ2by2」でしょう。タミヤから出ているのは2シーター。でも実際に当時見たZ32は意外と2by2が多めでした。・・・まあZのハナシは置いといて。こっちです。カッコ良いなー。やっぱイルムシャーは赤か紺色だよなー(白も好きです。)・・・・・ってお前。・・前にイルムシャーターボ出しとるやないか!!!赤成型色にして値上げして売る気か!!!!トミ―テッ
グループAにも出ていたジェミニさん。その画像が無いので市販車で失礼こきますよ。いすゞの技術陣がF1のエンジンを作るぐらいに「がんばりやま」したのか、なかなかエグいスペックになってたんです。こちらがいすゞジェミニのグループA用エンジンのスペック。パワーとトルクの数値にご注目ですわよ!奥さま。こちらが無限のエンジン。で、これがトムス。ギレン総統、これは圧倒的すぎますぞ!※でも、これで優勝はおろか上位にも食い込めてなかったのは、ひとえに「開発能力のなさ」でしょうな。ドライバーの技量もありま
マッチボックスの1975年式オペル・カデット・クーペを購入しました。ライトとグリルはしっかり印刷されていますが、実車とはなんか雰囲気が違うような、、GMのグローバル構想のもと日本でもいすゞジェミニとして販売されていたのでめちゃくちゃ懐かしい車です。テールランプやナンバーなどリアの再現はめちゃくちゃ良く出来ています。70年代の車のデザインはやっぱり良いですね。マッチボックス(Matchbox)ベーシックカーアソート【ミニカー24台入りBOX販売】【3才~】980R-30782
いすゞのジェミニって覚えてらっしゃる?オペルのカデットのOEM版だったんですね。道理で昔「オペル化け」みたいなパーツが売ってたわけだ。後々ZZ/Rみたいなスポーツグレードも出ますが、基本的には「おっさんセダン」的な位置づけでした。でも、2ドアクーペもラインナップされて、なかなか味のあるデザインですよね。ほら、こちらが2ドアクーペ。で、こちらがファミリーユースの4ドアセダン。でも、令和の今になってもオペル・カデットはグループ2仕様をはじめ、魔改造レベルまで存在してヒルクライム競技
皆様、ちょっと遅めの謹賀新年🎍🐰さくら学院が閉校してからはレギュラーで書く記事が現状無くなり記事のペースも内容も不安定ですが、今年も書けるだけは書いていきたいと思います。···と言う訳で(?)新年最初は当初元日に完成させて投稿するはずでしたスバルBRZです!最後の最後にホイールの塗装が意外と面倒なのに気付き···何とか塗装してジェミニと同じく無塗装のシャーシと合体!結局最後の工程は翌2日になり···とりあえず組み立ては完成!エンジンレスなのでボンネットの方は接着しまし
いくら練習用のキットとは言え,ちょっとフロントバンパーを筆塗りで雑に塗装して仕舞いました。それでリアバンパーはマスキングしてスプレーで塗装···やはりフロントもマスキングするべきでした。🤗···で、とりあえず完成しました。2022年ラストのプラモデルです。···と、こんな感じに仕上がりました。🤗今回はイルムシャーターボの練習キットとしてボディ側のみ塗装···と言う事でシャシー側は見事に無塗装でしたが、飾った後はちゃんとは見ない方はこの作り方で短縮を計っても良いかと思いま
まずアオシマのスバルBRZはフロントマスク部の最後に取り付けるウインカーのメッキパーツに透明パーツを貼り付け、パーツが小さくメッキを剥がすのが手間なのでいつものSUPERX系接着剤を使用。それを貼ったらボディに接着です。それからヘッドライトの透明パーツを、やはりメッキパーツに貼るのでSUPERXを使用、この後リア部の組み立てとなります。🤗続いてはハセガワのいすゞジェミニフロントのウインカーと、リアのバンパー等を取り付けます。あとこれだけなので、明日中には完成さ
まずアオシマのスバルBRZですが、リア側にスモークグレーを吹きましたが判りますか?🤔それをボディに接着。そう言えば昔は天井部分は省略されていましたが、今は室内灯や遮光板も再現、しっかり塗装指示もされていました。🤗それからワイパー回りのパーツを接着しました。以降現在塗装中のボディ関係パーツを接着していきます。続いてハセガワのいすゞジェミニイルムシャーもウインドウパーツを接着して、リアの電熱線デカールを貼り、テールライトやヘッドライトのメッキパーツやサイドの黒ラインパーツ
こんにちは、MP935Tです。本日はこちら!いすゞジェミニSTDシリーズの中でも人気の区分「QSHOPスペシャル」です。派手過ぎないメタリックカラーがカッコいい1台、ちょっと塗膜は薄いかな?(笑)2004年頃なのがわかります。角ばったスタイルの車種はなかなかディフォルメが難しそうですが、かわいくまとめていますね~車体をグルっと覆う黒のモール部分も彩色済◎シャーシも一応2004年の台湾製走らすことも考えてボディは肉厚ですねワイパー印刷やシルバーのメッシュ
ちょっと前に幌カバーを買ったのでそろそろテスト的に装着してみようかな(´艸`*)7000円で購入(そろそろそんな値段では買えなくなるんぢゃないか?とも思い、、の理由が最終脳裏、、で買いました)みんな「そんなのいらねぇよ」とか言うんだけど若干穴が開いていましたが(歯医者さんから譲ってもらったカリ↑カリ)染めQの黒ゴム接着剤でこれ本当に良いです多分1番使えるかも染めQ黒ゴム接着剤104g/靴皮革ゴム製品補修剤染めQテク
ハセガワのいすゞジェミニはボディまわりのパーツを取り付けて天井を塗装したところまで進みました。一方でアオシマのスバルBRZはやっちまいました!うっかりミスでボディを破損!割れやすいのは補強パーツの付き方で分かっていたのですが···幸いにも今回は練習用なので、エンジン付きの本番キットでやらかさない様に気を付けます。🤗さて車&バイクは一旦休止して、メガドラミニ2発売まで後約1ヵ月なのでシルフィードを先に完成させたいと思います。☺️
さくら学院の記事もあって、思った程進みませんでしたが、とりあえずアオシマのBRZはボディのクリアコート迄終わらせて、クリアパーツをマスキング。そして窓パーツの外側(上)からセミグロスブラックで窓枠を、内側(下)から後席の窓の内側をフラットブラックで塗装。フロント&リアガラスは内側からフラットブラックで塗装しました。塗装後にマスキングシールを剥がして、最後に天井部をジャーマングレーと日除け等をジャーマングレー+ブラックで塗装しました。以前は省略されていた天井部ですが、今
とりあえずいすゞジェミニ(ハセガワ)とスバルBRZ(アオシマ)はとりあえず磨いてみました。結局のところExカラーはMr.カラーより薄めて使わないと濃い目になるみたいなので、結構薄めにしてもう一度塗装してからクリアコートをやります。🤗そして以前紹介したハコスカGT-Rのストリートカスタム(タミヤ)2014年の発売ですが、ノーマルのハコスカは1997年と既に20年選手のキットです。🤗ノーマルに対して1,000円増のキットですが、ノーマルのパーツに左の金属パーツやワタナベのホイ
チャンネル閉鎖で待った無しだったSaraYuzuTAKEの記事で製作が止まっていたプラモデルですが、何とか記事が終わったのでようやくの再開です。🤗ジェミニのホワイトボディはハセガワの指示ではF-16CJにも使った316のホワイトでしたが、今回はガイアカラーのEx-ホワイトを使用。各パーツに塗装した後···今度はEx-シルバーを使って、BRZに塗装しようと思ったらエアブラシから水噴いたので作業中断。😅エアコン入れてるから湿度が下がっているかと思ったら70%もあった···そりゃ
1981年4月、JR市ヶ谷駅から陸自駐屯時(現防衛省)に上がった場所にある某女子大学生寮では、窓から数人の女子大生が、同期生のカレシが初めて乗ってくるという黄色いクルマを待っていました。「あっ、来たよ来たよ、黄色いクルマ・・・・あっ、あれはタクシーだった・・・」そんなエピソードを後で聞いて、笑ってしまいましたが、私が免許を取って二代目に運転した車は、黄色の、いすずジェミニでした。大学生がクルマに乗って、彼女をドライブに誘う・・・、今だったらどんなドラ息子かと思いますが、こ
いすゞジェミニと言えば、有名でした‼️いすゞは、もうトラック一本ですが、当時はデザインも申し分なかったです~カスタマイズなんですが、ホイールだけかも⁉️こういう車が、多かったかなもしよければ、ショップもご覧下さい(^-^)⬇️ミニカーショップガレージ★ストアミニカーショップガレージ★ストアのネットショップですgarage-store.stores.jp乗りやすかったですね(^-^)
それでは、まずアオシマのスバルBRZから···今回はUS仕様・AT車を選択しました。これでシャシー側はタイヤでを除いて終了。🤗ボディ側の製作に入ります。とりあえずサフ吹きです。🤗次はハセガワのいすゞジェミニイルムシャーはボディの組み立てに入りましたが···チェックに使ったタミヤのピンクサフが思いの外濃くて、それなりにペーパー掛けをして落としておくべきだったと少々後悔···😅バイクに移ってタミヤのカワサキKR500はスイングアームの組み立てです。現状こんな感じで
炎天下で寝転がっておまっあふぉやろ!なんかわけわからんが、日差しが好きなんか?まぁええわ。息子とスケボーしてる間は木影に2匹繋いでる。キュンタは2、7キロ小さい八は3キロ胴輪が1番小さいのでもすっぽ抜ける事がある。あろう事かハッと見るとキュンタがフリーーーーーーー。「キュンタッ待てっ」ハチは100%静止するがキュンタはもーーーーどアフォなんで指示に従わず走って逃げたーーーーーー
まずは車のボディとバイクのカウル等をタミヤコンパウンド粗目で下地磨きを行います。研磨前研磨後、違いが解りますか?😅まずはBRZから組み立てます。アオシマはいつも通りシャーシからスタート!ここは塗装しないので5の行程まで進めました。🤗メッキパーツは剥がして接着が面倒なので、セメダインのスーパーXGを使用しました。次にジェミニですが、このキットは車内からスタート!インスツルメントパネルに小さいデカールを貼り、レカロシートにはエグいゲートの跡が残るので、綺麗に処理するのは