ブログ記事9,049件
2017年から製作を始めてついにNO9号車NO10.11.12も続いて製作予定ですロールケージも手曲げにてワンオフで製作‼️室内に内装を全て取り付けするのでダミーの内装を取り付けクリアランスを考慮しながら丁寧に製作レースカーの様に内装が無い場合は自由度も高く作りやすいのですが内装取り付け前提のロールケージは技術が
チェーンドライブのアライメントが出た事に伴い、アクスルシャフトにカラーをセットしますが・・・このカラーのサイズを割り出し、ステンでワンオフ作成。同時に、テールも位置決めして、Rフェンダーの塗装へと進みます。アクスルシャフトのカラーの寸法が出たところで、シーシーバーとフェンダーのステーも位置決め。しかし、このRフェンダー
今日はカスタム中だったCB250Rが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でここからいろいろとカスタムをしていくとこんな感じになりました基本はペイントのカスタムになりますがホイールをホワイトにペイントしてフロントアウターチューブはパウダーコートでマットブラックステップ周りもマットブラックパウダーコートワンオフのマフラーステーにリヤサスのスプリングはホワイトパウダーコートタンク
昨今、SR400カスタマイズ時”サイドキー”の御依頼頂く事増加致しました。ヘッドライト上の簡素化が出来、大変シンプルな容姿に作製出来ます。以前、サイドキーステーは当社にて作製しておりましたが、思いの外面倒な作業の割に、既製品との差別化困難な部品故、昨今は既製品を使用しております。毎度の注文面倒故、5個購入致しました。上画像が今回入荷しました、デルスラーラ社製”メインキー移動ステー”と相成ります。以前は黒色だったステー色が、銀色へと変更され
今回はkawasakiバリオスですがバリオス2とバリオスはステップの位置関係が違うので付かないマフラーメーカーさんも御座います。今回は買い直しになるのと返品が効かないみたいなのでステーを作る事となりました。人が数時間つきっきりになるのと設計図はありません。位置合わせをしながら品物を作っていきます。これは一般的に売ってそうな感じですが一から作ると結構大変なんですよ。それも1個だけ作るとなると材料も少量なので割高になります。ワンオフで作るとそれなりの金額にはなってしまいます。曲がった棒・キャップ
今日はマットモーターサイクルというバイクをカスタムしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクになります始めて見ました今回はこちらのバイクのエンジンガード製作とタコメーターを取り付けていきますという事でエンジンガード完成そしてライトもこんな感じに取り付けでちょっと飛ばしてカスタムの完成ですエンジンガードはマットブラックにペイントサイズの指定はなかったのでこんな感じの張り出し具合にし
息子の剣道教室卒団式を終え親子対決の経験がシャッターの心に響いてしまい・・・シャッター剣道始めましたぁ~鉄は熱いうちに打てってな感じで熱くなってる時に一気に行かないと冷めてしまう!!息子は中学で剣道では無く陸上に・・・息子がやらないのに親がやるんかいっ!!隣に住んでいる先輩の剣道の先生にまず相談~大歓迎だと言う事で~防具は余ってるのがあるよっ・面サイズ合わず村木武道具さんで新品
ごきげんよう(*´ω`*)全く平常なゴールデンウィークでした。ですが!ちびデロことホンダのXL125Vバラデロの作業をしたので報告します。では開始ε”ε”ε”(ノ*•ω•)ノターゲットはリヤアクスルシャフトのワッシャー以前紹介したワンオフのチタンまあワッシャーと言うかカラーですな(^_^;)復習の為15g外しますよ外れましたよチタンカラー装着完了(*`・ω・)ゞでは皆様お楽しみの体重測定をします。23gと言う事でダイエット結果発表-8g⸜(*˙
『トリガープレートの設計・作成前編【GPZ900RLINKG4設定】』LINKのマニュアルを読んでいて気になる記載がありました。パルサープレート、クランクトリガープレートの形状によっては完全に条件が一致する訳ではないですが、高回…ameblo.jp続きです。いろいろ試作、トライアンドエラーでトリガーオフセット値9度で決めました。これをベースに最終版を設計します。Z用の市販品のデザインを参考にします。これはちょっと面倒で3時間ぐらいはCADと遊んでいたと思う。(市販の
今回のご依頼はGSX1100Sのチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・チタンポリッシュの青ビード仕上げ・サイレンサーはこんな感じ(持ち込み画像にて)・音は男らしい感じ?(○○○㏈くらい)・4-2-1集合・あとはお任せですそれでは完成品見ていきましょ~もともと完成度の高いGSX1100Sがマフラーで更にパワーアップしましたかっこいい~#1エキパイと#2エキパイをさりげなくクロスしました腹下はエンジンに張
シャーシ側はほぼ完成かなりワイドトレッド。なかなか迫力ありますねすでにホイールベースよりトレッドの方が広いような‥サスペンションのストロークもたっぷりあるので、タイヤを替えて本格オフロード走行も行けそう。(ボディはノーマルのプラスチック製の予定なのである程度覚悟は必要ですが‥)ブリッツのCハブとナックル、サーボをスラントさせてロングタイプのサーボセーバーにしたおかげで、キレ角もかなり増えました。小回り出来ます。メカ積みをスッキリと低重心にするため、モーターの反対側にカーボンのステー
今日はXL1200CXスポーツスターにオイルキャッチタンクを取り付けましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにいろいろと集めたパーツを加工して取り付けしていきますオーナーさんといろいろと取り付け方を考えてなんだかんだで加工取付が完成しました遠めから見てもなんか付いてる的なオーナーさんが後日ホースの取り回しを変更できるように長めに取り付けてあります逆から見るとこんな感じ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、Z900RSの寺本自動車商会のT-REVαシステムとKOODのアクスルシャフトの交換で入庫してきましたので、ご紹介します。今回取り付ける商品がこちら寺本自動車商会のT-REVαシステムの取り付けです。品番8010¥55,000円(税込)通常のT-REVはブローバイホースに繋げて取り付け完了ですが、T-REVαシステムは排気の負圧を利用しさらに減圧状態を強くするシステムとなります。以前ご紹介したT-REV単体の取り付け
今日はタンクのモールディング加工をしましたので紹介したいと思いますこんな感じなことをやってます作業開始2分でヤバい事に手を出したと気が付きましたがやるしかないので頑張りますあと半分残ってます今日も頑張りますオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店頭販売もしていますオリジナルパーツはこちら
レクサス○○店様からのご依頼案件ですいつもありがとうございます。現LSに社外アルミ&スタッドレスタイヤに交換されたそうで、センターキャップをレクサスマークにされたいとのことまぁキャップカスタムをやってるところも全国的に少ないんじゃないかな?(笑)これまでも色々と社外アルミのキャップを純正ルックに仕上げてきました。過去の事例→クリックWeds(ウェッズ)さんのアルミホイールのセンターキャップをベースに、レクサス純正のエンブレムを利用して製作しますう、薄い。
今日はバルカン400クラシックのタンク製作とハンドル交換等を依頼されましたので紹介していきたいと思いますこちらのバイクをいろいろとやっていきます最近、カスタム熱が止まらいオーナーさん焦らずにやっていきましょう今回は同じスポタンですがハイマウントからローマウントに新たにタンクを製作するのとハンドルをオリジナルのファングバーに交換していきますオリジナルハンドルとは言えこの一本が最後の在庫で特に惜しまれてはないですが廃番となりま
ガッキーは俺の嫁だったはずなのに・・・・・。ちょっとロスなフチコマです。そんな悲しい話はバイクでふっ飛ばしてしまいましょう!!で、表題のお話ですが感の良い方はもうとっくに気づいていたのではないでしょうか?ま~~~たフチコマが人のバイクの修理ネタ書いてるけど、実は自分のだろ~~~と。はい、申し訳ありませんm(__)mその通りで御座います。前回までの記事は、今回の記事の布
今日はFTR223のフロントホイールを19インチに交換しましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにグラストラッカービックボーイのホイールを使って19インチに変更してマキシスタイヤを履いちゃいますという事でダートトラックスペシャルの完成ですダートに行くときだけスペシャルなのでフロントブレーキレスです帰ってきたらノーマルに戻してブレーキも取り付けて通勤仕様タイヤはガチのマキシスタイヤで決まり
BEER一杯サービス🍺朝起きてEAA追加注文今週も泊まり込みアームレスリングの予習復習今晩は50kgケトルベル大好き腕相撲KEIKO塾の土橋竜也です『Lewd』肉🟰力割と52歳には見られないよ🥰おはよーございます腕相撲KEIKO塾の土橋竜也ですサーロインステーキ🥩今日も腕相撲KEIKO塾始まるよ〜変顔🤪やらされ…ameblo.jp日曜日は休みのお店も多く吉原も静まり返っている大好き😘なBMWM2G87通称M2ちゃん32kgで回数を重ねて追い込む焼肉精香園の泰
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたパッと見は外装系のカスタムですがエンジンは400㏄から534㏄にアップしてビックフィン加工もしました左のエンジンカバーもフィン付きタイプに交換してナンバーステーはいつものセンターナンバーステーテールランプはループフレームに埋め込みタンクはスポーツスター純正タンクを加工取り付け
今日はSR400のハードテールのオーダーをいただきましたので紹介していきたいと思いますこちらのバイクをこちらのパーツを使ってハードテールにしていきいろいろとカスタムをしていきますという事でバラしました今日も頑張ります
浜松祭りもゴールデンウイークも終わり皆様お疲れ様です。お休み前にバタバタしていて出品出来ず・・・遅くなりましたが本日ヤフオク出品致しました~何の為にアール大パイプを制作していたかの記憶も御座いません・・・多分10年前程だと思われますぅ~ラスイチ発見されましたのでワンオフしました。上側パイプアール大流れる様な緩やかなアールで色気たっぷりです!!アール大パイプパイプ単体での制作が
今日はCBR400RRのシートレールを加工して社外のシートカウルを取り付けましたので紹介したいと思いますすでにバラしちゃいましたがこちらのバイクのシートレール加工をしてこのシートカウルを無理付けしていきますという事でざっくり完成なかなかカッコいいのではないでしょうか後日、マフラーの加工もしていく予定です今日も頑張りますオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店頭販売もしていますオリジナルパーツ
ご無沙汰しております。今回制作担当させていただきました。2回目の登場の原です。制作したのは、かなり前なのですがブログに上げるのをサボって遅くなりました…オーナー様大変申し訳ございませんでした!!さてさて御依頼の内容としましては・材質ステンレス・音量は静か目だけど純正よりは迫力のあるサウンド・エンドの位置は純正と同じくらいとのことでした。以上を踏まえたうえで制作いたしましたので見ていきましょう!まずは全体図なかなか見かけないバイクに情報量の
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますこんな感じになりましたなかなかのロングフォーク具合ですが割と普通に乗れますキャブはFCRで走りも良い感じハードテールは13センチロングでリブフェンダーにワンオフのツイストシーシーバータンクはオーナーさん持ち込みのコフィンタンク細いですねありがとうございました
どうもmiuです😄キャンピングカーの足回りについてですが、バンコンベース車両の場合、最近は結構ビルダーさんとかでも用意していたりします。トイファクトリーさんとかだとオーリンズですねぇ🤩🤩🤩自分も、ハイエース乗っている時に真っ先に交換したのが、ショックアブソーバ―でした😁『キャンピングカー検討2』どうもmiuです前回は、キャンピングカー購入きっかけの話をまとめています。2015年にある「計画」を実行と書きましたが、当時乗っていた車は「ハイエースパー…ameblo.jp高速道路通行時
今日はカスタム中のSR400のエンジンを組みましたので紹介したいと思います手がオイルまみれだったので画像が少なめですが500クランクを組みました知っている人はこれを見れ分かりますよね?で消耗品等もいろいろ交換しつつ90パイのワイセコピストンも組んでなんだかんだで534㏄エンジンの完成ですこれからエンジンのペイントをしてバイクに載せていきます今日も頑張ります
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますとりあえずこんな感じになりました15センチロングフォークに13センチロングハードテールの組み合わせホイールはF21インチR16インチナロースポタンで全体的に細身な作りになっていますシフトはオーナーさん初のジョッキーシフトお店の周りで練習していましたが直ぐに乗りこなしてましたありがとうございました
これは製作中のRGV250ガンマーのチャンバーなんです(`・ω・´)ワンオフで依頼があったので(^-^)チャンバーってどうやって作るか知ってますか?(`・ω・´)ワンオフでも量産形でも作るのは同じで、まずチャンバーの形状を決めます(`・ω・´)チャンバーの形状はどう決めるねんて、思われるでしょうけど、話が長くなるのと皆さんには理解できないでしょうから今回は省きます(^_^;)PCで作図したのがこんな感じです(`・ω・´)これも排気量にもミッション、スクーターでもダイバーやコンバー
フレーム加工で預かってるホンダRS125NX4-CR85なんですが、フォークをNF4用のホワイトパワーを取り付けて欲しいと依頼がありました(`・ω・´)すっぽり入ると思ったら大間違いでステム側もトップブリッジも合いません(^_^;)NX4はステム側がΦ48㎜でトップブリッジ側がΦ44㎜の倒立フォークです。このホワイトパワーの倒立フォークはステム側がΦ49㎜でトップブリッジ側がΦ48㎜なんです(;`ω´;;;;)ど、どないやねんと(;`ω´;;;;)まあ仕方ないのでフォークを48㎜に