ブログ記事9,088件
本日も沢山のご来店ありがとうございます!暑い1日となりました。早速、作業を進めていきます!フロントフォークシールから漏れがあるので取り外し!雨などで乳化してしまっております。各部点検しながら分解!清掃!してから組み付け!お昼は出前の蕎麦!ラーメン食べてる方いらっしゃいましたが。皆様明日もお待ちしてますね!そしてクラッチの整備!フリクションディスク、スチールプレートの状態チェック。調整の為、スチールプレートをワンオフで作る事に!北海道ツーリングも控えております。各部オイル
✧٩(ˊωˋ*)و✧どもっ!毎日雨だね・・・(˘•ω•˘)こんな日はどこもお出かけできないので、自宅で工作をしてました。以前から気になっていたコイツです。アウテックスの「ステムスタビライザー」なんでもコーナーリングやブレーキングの時にフロントフォークのねじれがなくなり、安定するとか?しないとか?(;・`д・´)コイツはこんな感じに取り付けるんですが。いかんせん・・・価格がお高いんです・・・(;一_一)定価17,600円
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたパッと見は外装系のカスタムですがエンジンは400㏄から534㏄にアップしてビックフィン加工もしました左のエンジンカバーもフィン付きタイプに交換してナンバーステーはいつものセンターナンバーステーテールランプはループフレームに埋め込みタンクはスポーツスター純正タンクを加工取り付け
大阪・北摂の高槻市に有ります、カーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですその名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応しています2月最初の週末も密を避けながらご来店して頂きありがとうございました🙇♂️各メーカーのモデルチェンジや決算月も近い事から載せ替えや新規取付のご相談
今日はカスタム中のスポーツスターのヘッドライトレンズ交換とレンズペイントの紹介ですこの年式のスポーツスターはレンズがフラットです高年式になるとアールレンズになってなんかカッコいいですよねってことで汎用レンズに交換してみました元々のレンズが接着剤で付いていて頑張って外そうとしたのですが割れました・・・とりあえずレンズの交換が上手くいったので初めてのレンズペイントに挑戦そしてビンテージ風
ルイガノFrite-S2004モデル自転車ネタです。先週末、MTBを修理しました。昨年の冬、野球の試合に行く途中、舗装路の段差にフロントタイヤが引っかかり大転倒。ディレーラーハンガーが曲がり、変速がスムースにできなくなりました。ディレーラーのケージも曲がっている感じでした。幸い予備のディレーラーハンガーを持っていたので、交換しました。交換前のディレーラー周りです。ハンガー(黒い部分)がやや左に傾き、少し捻れています。ディレーラーハンガーはアルミ製です。ディレーラーや
お世話様です。モンキー系横型エンジンには多種多様な仕様がありますね♪その中でも6v後期型腰下は6vで腰上は12v仕様さらにヘッドは6vヘッドがベースでバルブは少し小さな面白いエンジンです🤣写真上がそのエンジンのノーマルカム下がキタコさんのハイカム…もちろんそのままだと取付不可ですね💦せっかくならハイカムをということでこのヘッド専用のカムもあるのですが少々金額が高く…キタコさんのハイカムを加工しました👍バッチリでしょう👍しっかり焼き付き防止のオイルラインも作成して…問題な
こんばんはフレイムス小山です♪本日は、ソフテイルフレームのお話し当店が得意とする、エボリューションエンジンがリリースされた、1984年にソフテイルフレームをリリース。それまでのハーレーは、サスペンションがないフレーム〚リジットフレーム〛でしたが、乗り心地や、剛性力が、欠けている問題がありました。そこで、開発したのが、リジットフレームのような綺麗なフレームラインをそのままに...サスペンションを下に取り付け、スイングアームを動かす構造によって、フレームのフ
今回のご依頼はゼファー400改のチタンワンオフマフラー製作です今回のオーナー様の拘りとしましては・WAGIRIの4-1集合のマフラー・サイレンサー弊社商品ショートチタンサイレンサーWAGIRIエンドを使用・あとはお任せです。では早速見ていきましょ~ゼファー400人気なのがわかりますねかっこいい~エンジン黒いとマフラー目立ちます将来的にも排気量は400㏄のまま変えないとのことでしたが、仮に上げるにしても対応できる
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわいよいよ来月のFUSIONALLDAYまで2週間程となりましたね全国のフュージョンが一堂に会すイベントは今の時代で言えば間違いなくコレが一番になるでしょう!その記念すべき第一回目を目の当たりにできる方は是非是非現地に来て頂きたいですね時代を超えて愛されるバイクの真髄をとくとご覧あれ今からそわそわしてますが当日は皆様のご協力が必要ですので重ねてよろしくお願いしますね本日は少し短い内容ですが、5月の末にやってしまっ
有名なOVERRacingのエイプ用アルミフレームなんですがレースに使うのに購入されました。見事なアルミフレームですね(^-^)見た目はね(-。-)y-~しかし私のようなビルダー視線でみると通常使い物になりません(,,•₃•,,)メインチューブが折れてしまいます。メインチューブは異形丸パイプの日の字パイプですが厚みが薄すぎますね。そこで補強をいたしました(^-^)ネットで調べてみると街乗りでも折れてました(^_^;)まず補強前に治具に固定して計測したんですが、ピボット部の左
ENDLESS130COLLECTIONに行って来ました。ENDLESScafeでも知られています。cafeのレジで「展示スペース利用料」千円を払うと奥に通して貰えるシステムです。cafeの女性スタッフに連れられて展示スペースに入ると説明をしてくれました。「車のドアを開けて座って頂いて結構ですし写真もご自由に撮って下さい、でも古い車ですのでドアを閉める時は優しくして下さい半ドアでも大丈夫です!」との事。お触り&乗車OKな自動車博物館は初めてです!しかも全て動体保存だそうで
今日はSR400をいろいろとやりましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにフォークジョイントを取り付けたりちょいフレーム加工等をしていきます現状ではこんな感じでなにかと難ありですがこちらのパーツを使ってなんだかんだで完成です見違えるようにカッコよくなりましたこの後サイドスタンドの延長もしましたありがとうございました6月2日はイオンモール川口前川に出展のためお店がお休みとなります。
柿本改SuperFactory&Worksでは経験豊富なスタッフがお客様のご希望に応じたワンオフマフラーの製作やマフラー加工をしています!http://www.kakimotoracing.co.jp/products/exhaust_oneoff.html今までの製作事例はホームページでご紹介をしていますので、ご覧になって頂けますが、それ以外にも例えばこんな製作事例も・・・・とても複雑な形状をしていて、バルブも付いています。バルブが付いているという事で配
ハナシは先週の金曜日に戻ります。翌土曜日に秩父4ダムツーリングを計画していた僕は、午後有給を取ってSRくんの新しいフェンダー取付作業を行った。まあ新しいと言っても、極フツーの純正フロントフェンダーなんだけど。コトの経緯はと言うと、元々このSRくんは、「なんちゃってオフロード仕様SR」というテーマで作られたワンオフのカスタム車で、フロントホイールは、オフ車定番の21インチに変更され、前後共にオフロードタイヤを履いていた。そして今年の4月の車検時に、フロントホイールを18インチの純正品
こんばんはさーやですフルカスタムでご用命頂いております、グランドチェロキーLリミテッド大分完成に近付いてまいりました☑️BCDフロントスポイラー☑️BCDリアスポイラー☑️BCDゲートスポイラー☑️ミラー型ドライブレコーダー☑️ワンオフマフラーNEW⬜︎ローダウン⬜︎NICHE22インチ⬜︎レッドキャリパーカバー新たにワンオフマフラー施工完了致しましたBEFOREAFTERリミテッドグレードは純正マフラーが下に向いている為、そのままでは出口が見えませんBCD
午前の仕事が終わり昼飯食べてひと眠りしようかと思っていたらオザワさんからメールがオザワさん「できたよ」やべー・・・食後のひと眠りしようと思ってたのに目が冴えて眠れなくなってしまいました居ても立っても居られないので速攻で電話しましたタイミングよく?夕方前にはお店のリフトが使えるとの事なので仕事を早めに切り上げてOZAWAR&Dに向かいます作業中の写真は雑談に夢中で撮り忘れましたで、ついにTTX装着(暫定仕様)です!
皆様こんにちは♪ROWEN事業部です!!今年も猛暑が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?今週末は天気が崩れるようなので、来週は少し涼しくなるのを期待しています。本日はAUDIQ8ワンオフマフラー製作のご紹介です。こちらの車両は東京オートサロン2020ROWENブースにて展示していた車両になります。会場でご覧になられた方もいらっしゃると思います。純正マフラーの音量では物足りないという事でワンオフにてマフラーを製作いたしました。こちらは純正マフラーです。この大きなサ
おはよう御座います。曇天で気温も上がらず。数年ぶりに手にしもやけが出来てしまいました。痛痒いです。FZ750もいよいよ最終です。この車両製作に1年と2ヶ月掛かりました。無論、並行して他の作業も行ってるのでですが。1台に集中出来ればもう少し早くは出来るんですけどね。なかなかそれは難しいです。画像1~3ほぼこれで完成形になったFZ号です。(この日は、深夜0時過ぎ)サイドカウルにFZの文字のステッカーを張りこれは友人の全日本メカ(彼はモトクロスとモタードのメカ)仲間が知り合い
今日はグラストラッカービッグボーイのフレーム加工をしましたので紹介したいと思いますこちらのグラストラッカービッグボーイのリヤフレームの長さを詰めていきます現状ではこんな感じです早速カットしましたそして元々のリヤフレームをなんだかんだして短いフレームの完成ですペイ
この間キャンプに行ったので久々にキャンピングカーの中を撮ってみました我が家のキャンピングカーは2代目キャンピングカーに目覚めた頃乗っていた車は「ボンゴブレンディ」マツダから出していた座席がフルフラットになるワゴン車お手軽キャンピングカーと言うところの車ですこの車で家族で北海道に行き車中泊が狭くて漠然とキャンピングカーどうなんだろう???何気なく渋川にある「フィールドライフ」に車を見に行ったら来週展示会があるからどうぞと誘われて展示会で気になった車が「ビークルの
R16シリーズです!!!今回はインマニ製作します。・・・本当はSR311用の弊社インマニ使ってやりたかったんですが、あまりにもポート大きさ違いますんで残念ながらあきらめました!!!R16用インマニ探さなきゃ・・・と言う事で、前回お客様のR16をご紹介しましたが、このお客様は北米で売っていいるインマニを使うと言う事で、マジマジ見させてもらいましたが・・・全然良くない!使う気しない!しかもウェーバー40とのセットで30万位するとの事・・・インマニのばら売りもしてないとの事で、もう作るしかな
ついに、この時が来ましたわ……くっそカッコええ余りの遅さに、チーム全員から大ひんしゅくを食らったRG50ガンマですが、ほぼ全てを一新エンジンは90ccにボアアップヘッドのラウンド形状もワンオフで削ってもらい(TKKTさんありがとうございます)、PWK28を装着フロント周りはNS-1を完全移植リアホイールも、NS-1のホイールが装着できるようにワンオフパーツ満載逆シフトにするため、リンクをワンオフで作ってもらいましたシャーシで慣らし運転デジタルメーターせんとくんやべぇ……時価
今日はカスタム中のSR400のシーシーバーを製作しましたので紹介したいと思います途中経過はなしですがこんな感じになりました材料は16㎜の角棒いつもは13㎜を使うのですが16㎜もカッコいいですね無骨な感じがバイクに似合ってますシーシーバーはこれからパウダーコートに出します今日も頑張ります6月2日はイオンモール川口前川に出展のためお店がお休みとなります。
SUZUKIのでっかいモトクロッサーなんですけど、ブレンボキャリパーの取り付け依頼ですねん。色んなサポートを作って来ましたが、この倒立のサポートは結構厄介なんです(^_^;)ただでさえ取り付け位置がよろしくないので(`・ω・´)キャリパーサポートは非常に寸法出しが難しいんですよ。量産ならかなりの時間を費やして採寸しますからくるってなくて当たり前ですが、ワンオフではなかなかそうもいきません(`・ω・´)まあヒデハルは完璧にいつも製作してますけどね。それは熟練ではなく、採寸のやり方です。
いよいよ来週末はJDSTERRound2の開催ですよ!昨日は朝から5型の駆動周りをやっておきました。前日の金曜日にはバイクと荷物を積むだけにしておきたいのでね例のあぶない薬を投入したのでまずは前回のままの仕様といきたいところですがフロントパイプが変更になってます。あの薬、トルクカム側はあまり変化感じないかな、グリースEでも十分?でもプーリー側は効きそうな気がする、だってトゥルントゥルンですよあれを塗ることによってドクプリが使えるようになるって話なので初めて買ってみました
今日はカスタム中だったスポーツスターXL1200CXが完成しましたので紹介したいと思いますという事でこんな感じになりました全体の雰囲気がなんかいい感じですタイヤのパターンもバイクに良く似合っていると思います一番の注目点はシーシーバーですかねオーナーさんのイメージを上手く形に出来たと思います今回はペイントではなくパウダーコートなので傷にも強いです結構なブロックパターンですがしっ
今日はカスタム中だったマグナ250が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でここからこーなりましたキャブはFCR37に変更してワンキャブ化ファンネルは75mmとなっています紹介はしていないですがその他にテールランプ交換と取り付け位置変更ヘッ
納車されたばかりのNDロードスター990S・・・990Kgの軽量モデルRAYSのホイールにブレンボのブレーキ特別仕様車ですこのお車にオーディオ関連、ETC、ドラレコ、カメラ、レーダー、LED等装着ですスピーカー+インナーバッフル+アウターのデッドニングからリヤカメラは・・・リヤバンパーをカットして埋め込みですステーは微調整しながら製作して・・・・取り付けました~取り付け位置が低いんですが後方の車両のドライバーも確認できますリバースでの角度もまずまず
今日はカスタム中のハーレーのリヤフェンダーを製作しましたので紹介したいと思います途中経過はなしですがこんな感じになりましたオーナーさん指定の長さとなっていますフェンダーは5インチを使っていますという事で引き続き頑張ります