ブログ記事1,038件
こんばんは中島です、また!です!少し前に納車させて頂いたXSR700カスタムです当店でご購入頂いた際もカスタムしてからの納車となりましたが乗ってるうちに趣味嗜好が変わってくるのは良くあること。今回大胆にイメチェンさせて頂きました!!ヘッドライトステーは極力ステム側に寄せたいので既製品ではなく鉄板から一から製作。スピードメーターステーも好みのものが世の中に無いので製作。今回はエアクリーナーボックスを撤去した為キーシリンダーを移設。(勿論ブローバイ対策済み)防犯上と車検の都
少し前、ふと思い立ちヘルメットを新調しました。「納ヘル」ってやつですね!お店で色々試着して、吟味の末に選ばれたのは今回もAraiさん。いざ、ご対面!アストロGXわりと最近発売されたばかりのモデル。ツーリングユースとしてはフラッグシップに当たるようです。アライらしい、つるんとしたまん丸シェイプ。その後頭部に付いてるスポイラーが、なんとも特徴的であります。サイズは57-58。いわゆるMサイズ。さて、こちらのアストロGXにした理由。色々あるのですが、決め手は…試着したところ、フ
バイクのタイヤ交換をしてきました。新車購入から1年半が経ったYAMAHAのバイク「XSR700」純正のタイヤは、ピレリのファントムスポーツコンプ。馬の蹄のようなパターンが特徴的で、全く滑る気がしないグリップ力抜群の凄く良いタイヤでしたが、前後合わせてで55,000円もする高級品。かなり無理をしてセンターがワイヤー出るくらいまで乗り、6,700kmでタイヤ交換しました。その次に試したのが、同じくピレリのエンジェルST。パターンがカッコいい。値段もファントムのほぼ半額。冷感時やウェット
こんにちは!XSR700をセパハン化‼️✨お客様も思い切ってくれました😁単なるハンドル交換ではありません🖐セパハンにしようとなると、ワイヤー類の取り回しをグルっと変更になるんです‼️そのまま取り付けだけだとクラッチワイヤーやスロットルワイヤーが上部にビョーンとなってしまう😱そのためタンクカバー外して、ヘッドライト外して、と大掛かり‼️‼️仕上がりにはお客様も大満足‼️✨思ってた以上にカッコイイと🤩✨ポジションは楽とは言えませんが、デザイン・スタイルのカッコ良さは大事ですもん
1月も後半ですが、2021年最初の記事になります。新年明けましておめでとうございます。コロナの状況は加速度的に悪化し、「新年おめでとう」などという言葉とは真逆の暗いムード一色の世の中が続いていますね。緊急事態宣言も出て、ツーリングも躊躇われる感じになってしまいました。バイクツーリングは感染リスクからはかなり遠いところにある行動だと思うので、、、十分に気を付けている分にはいいんじゃないかと個人的には感じますけどね。(もちろん、ツーリングの内容しだいですが)さて。そんな状況もあり、なか
アシスト&スリッパークラッチに換装してから天気が悪くてなかなか走りに行けず。ようやく長距離走れたので感想でもツラツラと。正直に書きます。かなり長いです。下道+高速で120km。街中の渋滞、ワインディング、高速、バランスよく入ったいつものコース。明確に差異を感じ取れたのは2つ。・クラッチレバーの操作荷重・バックトルクの軽減逆に感じ取れなかったのは・アシスト機構(カム)のガタツキあとは直接の要因はわからないけどギアの入りが良くなりました。クラッチのプレート一式新品かつオイルも
ご契約いただきましたXSR700にオプションパーツを取り付けて納車整備してました。Nさ~ん!!こんな感じでできてま~すwネイキッドならではのエキパイの迫力を見せたくて右面からの写真を一番に載せてしまいましたが、注目は左側。コレ。コレコレ!走行中の車体の変形や不快なノイズ・振動を効果的に吸収する新技術で、従来とは別次元の上質、快適な走りを実現した、画期的なパーツ、パフォーマンスダンパーをつけさせてもらいました!パフォーマンスダンパーの効果(オフィシャルサイトよ
F様のXSR700をカスタムさせて頂きましたまずはハンドル交換、フォークブーツ取付け、真鍮エンブレム取付け(この作業は昨年に行わせて頂きました)XSR900用の純正ハンドルへ交換、アップタイプの700用のハンドルバーと比べるとだいぶ低い位置になります。見た目もポジションも良い感じです。バックステップが欲しくなる事間違いなしですが(笑)フォークブーツ取付け。ヤマハの物で無くJvBMoto製になります。ヤマハ製と比べて太い蛇腹でよりクラシカルなイメージです。タンクサイドにはSR400
めちゃくちゃ久しぶりの丸目ネイキッドツーリングの日がやって参りました(私がマラソンばっかしてたせい💦)朝8時コンビニ集合~TAKEさん号のカスタムが凄い事に50thカラーのビキニカウルOVERのフルエキ!これは凄い(°Д°)めーちゃくちゃカッコイイ!ぷにスケさん号もカスタムが進んでましたタンクカバーオーバルミラーグラブバー良いですな~オシャレですな~✨えーと私のSVは…何も変わって無いようですが、故障から復旧しております(;´∀`)…ァハハハさて、今回向かうは福井!
本日は久しぶりのツーリング!有り難いことにまたまた1泊です。詳しくはまた後日書くとして…高速道路を走ったので、先日着けたDARTclassicフライスクリーンのインプレを。早速結論からいきますが、、、かなり、効果アリ!です。XSR700では個人的に、風があまり気にならず走れるのは110km/hくらいまでかなと感じていました。それが、このスクリーンを着けるとずいぶん変わりました!110km/h……あれ、あんまり風が気にならない!115km/h……変わらん。120km/h……あん
本日は休日を取り…作業日としました🤣朝から夕方まで昼抜きでぶっ続けた為に写真無し。1台目XSR700ECU:BU2-8591A-10排気:SCプロジェクトハイオク仕様andfactory一度現車合わせ済み内容・55φ大口径パワーフィルターキット取付け・ECU現車データ取り(WoolichRacing)・マスダンパー取付けデータ取り後の%変化表低回転対策の為に〜3000rpmは純正データを入れ直し済み。元々のパワーフィルターキット→大口径パワーフィルターキット
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。ヤマハの700㏄シリーズでありますYZF-R7、MT-07、XSR700、テネレ700。この中でR7だけ、クラッチ操作が軽くて楽ちんなアシスト&スリッパークラッチが装備されております。XSR700は雰囲気がよく、軽量で、気軽に乗りたいという方に人気のモデルです。気軽に乗りたいという事は、日帰りツーリングなんかに出た時に、できるだけ疲れないで帰ってきた
こんばんは中島です本日は積雪の為YSP西東京は17時閉店でした。今回はMT07、XSR700の方へ朗報なクラッチ軽くなるネタ。既にネット上では実行されている方もいらっしゃいますがYZF-R7のスリッパークラッチを流用してクラッチを物理的に軽くします。これ初期MT09でもよくやりますがスリッパークラッチの本来の用途、効果?よりもクラッチレバーを軽くする目的で流用される方のほうが多いと思います。満を辞してMT07にも流用可能となりましたので700オーナーの方は是非ともお試しあ
少し前のことになりますが、XSR700のメーターを移設しました!(取り付けはいつものようにYSP杉並南さんにお願い。)なぜ移設したかというと、SW-MOTECHのハンドガードを装着したことにより、ハンドルに取り付けたスマホマウントを外さざるを得なくなったためです。『XSR700ハンドガード装着!』タイトルの通り、ついに先日ハンドガードを装着しました!実はだいぶ前から検討はしていたんですが、この度スタンドごけの修理のついで(?)に決心。作業はいつもお世話…ameblo.jpXSR700
こんばんは、中島です本日もXSR900笑また!?って感じだと思いますがまたです。有難いことに自店、他店、近隣、遠方問わず整備やカスタムのご相談を頂いておりXSRシリーズを触らない日は無いと言っても良いくらいお仕事を頂いております!!さてさて本日もXSR900セパハン取り付け!!もともとナイスなガルフカラーのXSR900いつものZETA製セパレートハンドルを装着!!ブレーキマスターがノーマルだとセパハン化によりタレ角がついて油面が傾くので別体マスターへの交換を推奨しておりま
少し前のことになりますが、XSR700のミラーを交換しました!純正ミラーは高さがありすぎて、なんか浮いて見えるのが気になっていたんです。で、こうなりました!タナックス・ナポレオンミラーのリュートミラーというモデルです。タナックス(TANAX)バイクミラーナポレオンリュートミラーブラック左右共通10mm正ネジAPE-104-10Amazon(アマゾン)2,290〜4,293円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る比較してみると、、、純正
丸目ネイキッドの会にて三重県絶景ツーリングに行ってきました。本日のルートはこのような予定です。9:00集合場所道の駅かつらぎA道の駅御杖B青山高原C味のお福どて焼き最終目的地赤目四十八滝道の駅かつらぎに予定通りみなさん9:00集合三台のインカムをサクッと接続して出発!あれ、こ、こ声が、、、ザー、、、、急遽近くのコンビニで再接続します。うっきーさん→TAKE→ぷにすけさんという順番でなければなぜか音声がクリアにならないというトラブルもありましたが無事に再接
YSP西東京オリジナルコンプリートXSR700カフェレーサー仕様各色作成致します♪●デイトナ製LEDフェンダーレスKIT●デイトナ製メーター移設ステー(未入荷の為写真は未装着)●デイトナ製ハイサイダーミラー●EUYAMAHAXSR900用クラブマンバー交換箇所は4点ですが随分イメージが変わるXSR700バックステップ等の仕上げはお好みで♪上記の仕様が3月24日までのご成約分に限り期間限定プライス車両価格がメーカー希望小売価格据え置きの税込み899,640円!乗り出し価格95
おはようございます!!!久しぶりぶりな投稿になっちゃいました…。一発目はまだ完成じゃーないんですが…。YSP滋賀オリジナルカスタム展示車両はXSR700ベースです( ̄∀ ̄)世界的には人気のヘリテージスタイルをスクランブラースタイルへカスタマイズ!ヨーロッパスタイルな気軽に週末、休みをバイクライフで過ごせる着飾らないXSR700を作っちゃいました(^^)カスタム内容は#ワイズギア#フロントナンバープレート(未入荷)#サイドカバー#サイドカバーメッシュ#フラットシ
まいどです10,000km走行毎のルーティーン、スパークプラグ交換をご依頼頂きました♪一般プラグの場合は、3,000km~5,000km走行毎の交換が必要ですがMotoDXの場合は、8,000km~10,000km走行毎でOKです♪MotoDXプラグ|NGKスパークプラグ製品サイト(ngk-sparkplugs.jp)スカイウォーカーさん気が付けば、20,000kmの達成ですが当店じゃ、走っているうちに入りませんので・・・ここ(20,000kmの達成)から
こんばんは!昨日までの涼しさから一転、暑い🥵皆様体調崩されませんように🙏MT-07、XSR700オーナーの皆様。クラッチレバー重いなーってお悩みじゃーありませんか?ゴールデンウィークの渋滞で苦しんだ方も中にはいるかも?そんなアナタに‼️‼️👊スリッパークラッチをオススメ✨YZF-R7の純正部品の流用です👍社外品だと部品代だけで10万円以上のものも😱R7の純正品利用だと工賃込で5万円もかかりません🙆♂️(オイル交換なしの場合)今後部品代が上がると変わるかもしれませんが
まいどですシェイクダウン(納車)から・・・『YAMAHAXSR700Shakedown(シェイクダウン)』まいどです先日のタイヤ交換の時に・・・『YAMAHACYGNUSX125&MICHELINCITYGRIP2』まいどですシェイクダウン(納車…ameblo.jpまだ、555kmってとこですが、初回のエンジンオイル交換をご依頼頂きました♪古いエンジンオイルを抜き取り、ドレンボルトを組み付けて・・・※当店では古いドレンボルトガスケットを再使用しないで、
XSR700の新型が発売されました。最大の変更点は、ライトの形状とメーターの位置じゃないでしょうか。旧型のライトとメーターは、もともと賛否はあったみたいですが、良くも悪くもXSR700の特徴だったと思います。確かに、旧型はメーターの位置がかなりライダーに近いので、メーターを見る時にはちょっと下を見るような感じになって、視線の移動が大きいです。メーターを移設する社外のパーツはいくつかあるんですが、メーターが飛び出たような感じになるのがちょっと気になるので、これまで見送ってい
またまたミラーを交換しました。少し前に取り付けたミラーは、モノは良く見た目もカッコよかったのですが、、、真面目に「外付けターナー」+「正ネジミラー」とした結果、ミラー位置が高すぎて不恰好になってしまった為です。↓同じミラーでただ高さを落とすのは面白くないので、何にしようかと再び悩みに悩みました。で、選んだのは、ダブルテイクミラーオンロードライダーにはあまり馴染みがないミラーだと思いますが、私はオフ車でダートを楽しんでいたいたこともあり、以前から気になっていたアイテム。どんなミラ
まずは、ヘルメットホルダー問題について。XSR700にベンチュラのキャリアを取り付けるときに、ヘルメットホルダーが干渉してしまうため、ヘルメットホルダーを取り外して装着しました。こんな感じに干渉します。その時は、どうせ普段ヘルメットホルダーを使わないからいいや、と思っていたんですが、無くなったら無くなったで不安になるという、この不思議な心境。なので、ヘルメットホルダーをなんとか取り付ける方法を考えました。ヘルメットホルダーの移設には、キジマの汎用ヘルメットロックの部
こんにちは!先日お預かりしたXSR700🏍大胆に塗装を施しました✨タンクカバーとヘッドライトケース✨XSR125の水色を参考カラーにしています‼️完成後並べてみましたよっどう?よく出来てるでしょ?もとはアカだったんですよこのバイク🏍バラした車体とタンクパーツはこんな感じ。この写真を見て感の良い方は気付くわけですね👀水色に塗られたパーツってあくまでもカバーなんやって✨こうやって比較すると見事なまでのイメチェンですね🤩赤いタンクのシルバー部分はあえて残してます👍実はここにこ
XSR700ついにハンドル交換しました~専用品は今のところ発売されていないので某ヤマハ車用のハンドルを流用して取り付けました!!ノーマルと比べて低く、絞り気味のハンドルはオーナー曰く「ポジションは前傾になったけど非常に乗りやすくなった」とのお言葉を頂きました♪多少ワイヤーの取り回しや配置の変更は必要ですがオススメできるパーツです!気になる方はお問い合わせください♪ちなみにスピードメーターをハンドルマウント上ではなくて写真でいうヘッドライトの上あたりにくるステーをオリジナルで作る予
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日のオーナー様はYAMAHAXSR700です新型になっても洗練されたデザインを受け継いだ人気の高いネオクラシックのXSR700ノーマルでもフラットなトルク感が魅力ですそんなよく出来た純正マフラーですが、当社のマフラーは整えたトルクラインで軽快なフットワークを手に入れました回転数に合わせた排気音も軽快さを演出してくれますもちろん車検対応です♪オーナー様も是非、お楽しみ下さいませ♪XSR7
国内未発売カラー、XSR700グリーン8月24日価格改定致しました。車両本体価格税込み957,960円諸経費込み乗り出し1,013,710円国内モデルグレーをベースにタンクカバーを海外モデルのグリーンに変更した車両です。ベースが国内モデルなのでヤマハとYSPの3年保証も勿論OK!!ノーマルのグレーのタンクカバーはお客様へお渡ししますのでお好みで色変えなんていうのも出来ちゃったりします♪YSP西東京店頭に展示中です、お気軽にご来店ください!!8月24日よりYSP西東京オリジナル用品
この度、XSR700にスクリーンを付けることにしました。理由はやっぱり、高速道路なんかを走ると風が辛い!見た目にものすごく影響が出るパーツなんで悩んだんですが、少しでも楽をしたいので、スクリーンを付けることを決断しました。まずは何を付けるか選びます。第一候補はワイズギア製ですが、サイズ的に小さいので効果があるのか微妙だし、なによりお値段が高いです。どうせ付けるなら、やっぱりそれなりに効果があるものを付けたいです。だからと言って、デカすぎるのは見た目を損ねそうで嫌