ブログ記事1,045件
XSR700の純正タイヤは、ピレリの「ファントムスポーツコンプ」という銘柄です。(懐かしの納車写真)確か、その昔人気だった商品を復刻したデザインらしいです。その時代を知らないので個人的には思い入れのようなものはありません。ですが、この独特なパターンはとてもユニークで好き。(見方によっては、芋虫みたいな感じがしないこともないが…笑)車体全体を写真に納めても、タイヤの存在感がけっこうある気がします。うん、カッコいい、、、!というわけで、見た目は個人的にとても良し!なのですが、、、
先日も書いた通り…自分的には全くもって良くないタイヤだった、初期タイヤ「ピレリファントムスポーツコンプ」に少し早めのお別れを告げました。https://ameblo.jp/imt81/entry-12717550894.html『ピレリファントムスポーツコンプ』XSR700の純正タイヤは、ピレリの「ファントムスポーツコンプ」という銘柄です。(懐かしの納車写真)確か、その昔人気だった商品を復刻したデザインらしいです。そ…ameblo.jpカッコいいんですけどね…悪路で滑りまくるので
こんにちは!先日お預かりしたXSR700🏍大胆に塗装を施しました✨タンクカバーとヘッドライトケース✨XSR125の水色を参考カラーにしています‼️完成後並べてみましたよっどう?よく出来てるでしょ?もとはアカだったんですよこのバイク🏍バラした車体とタンクパーツはこんな感じ。この写真を見て感の良い方は気付くわけですね👀水色に塗られたパーツってあくまでもカバーなんやって✨こうやって比較すると見事なまでのイメチェンですね🤩赤いタンクのシルバー部分はあえて残してます👍実はここにこ
先日、XSR700のLED化カスタムをしました!換えたのは前後ウインカーと、ヘッドライト。※一枚目の写真は交換前の純正ハロゲンヘッドライトでして、こちらが交換後。綺麗なシルバー色になってスッキリしたような!ウインカーはけっこう小さいですが、非常に明るい!直視していられないくらいの光を放っており、視認性は高そうです。そしてXSR700の各所に多用されている円形なので、凄くマッチしている気がします!一方、純正のYAMAHA車汎用ウインカーは、かなり野暮ったかったですね。比べてみると
バイクのタイヤ交換をしてきました。新車購入から1年半が経ったYAMAHAのバイク「XSR700」純正のタイヤは、ピレリのファントムスポーツコンプ。馬の蹄のようなパターンが特徴的で、全く滑る気がしないグリップ力抜群の凄く良いタイヤでしたが、前後合わせてで55,000円もする高級品。かなり無理をしてセンターがワイヤー出るくらいまで乗り、6,700kmでタイヤ交換しました。その次に試したのが、同じくピレリのエンジェルST。パターンがカッコいい。値段もファントムのほぼ半額。冷感時やウェット
11月1日より12月25日受注分までXSR700セパレートハンドルコンプリート発売開始します!!現在カラーオーダーキャンペーン受付中のレッドのみになりますが車両本体価格プラス11,000円でセパレートハンドルを組み込み納車致します♪(写真はイメージです、バーエンドミラーはコンプリートに含まれません)仕様部品はZETAパイロットハンドルDAYTONAパイプメーターステーハリケーン、ステップアップブラケット以上を組み込みカフェレーサースタイルのXSRを納車致します♪勿論上記コンプリー
こんにちは!XSR700をセパハン化‼️✨お客様も思い切ってくれました😁単なるハンドル交換ではありません🖐セパハンにしようとなると、ワイヤー類の取り回しをグルっと変更になるんです‼️そのまま取り付けだけだとクラッチワイヤーやスロットルワイヤーが上部にビョーンとなってしまう😱そのためタンクカバー外して、ヘッドライト外して、と大掛かり‼️‼️仕上がりにはお客様も大満足‼️✨思ってた以上にカッコイイと🤩✨ポジションは楽とは言えませんが、デザイン・スタイルのカッコ良さは大事ですもん
YSP西東京オリジナルコンプリートXSR700カフェレーサー仕様各色作成致します♪●デイトナ製LEDフェンダーレスKIT●デイトナ製メーター移設ステー(未入荷の為写真は未装着)●デイトナ製ハイサイダーミラー●EUYAMAHAXSR900用クラブマンバー交換箇所は4点ですが随分イメージが変わるXSR700バックステップ等の仕上げはお好みで♪上記の仕様が3月24日までのご成約分に限り期間限定プライス車両価格がメーカー希望小売価格据え置きの税込み899,640円!乗り出し価格95
ヤマハのバイク「XSR700」純正タイヤは、ピレリの「ファントムスポーツコンプ」リアのパターン。フロントのパターン。こんなにグリップするタイヤが初めてで、楽しくて楽しくて、ツーリングでローセカンドギアでレッドゾーンまでアクセル開けまくっていたら、たった5,000kmでリアタイヤ真ん中にスリップサイン出ました。真ん中の溝が消えそうになりながら6,000kmくらいまではなんとか使ったんですが、6,700kmで完全にワイヤーが出て終了。フロントはセンターが4分山ほど残ってたけど、サイドが
ご契約いただきましたXSR700にオプションパーツを取り付けて納車整備してました。Nさ~ん!!こんな感じでできてま~すwネイキッドならではのエキパイの迫力を見せたくて右面からの写真を一番に載せてしまいましたが、注目は左側。コレ。コレコレ!走行中の車体の変形や不快なノイズ・振動を効果的に吸収する新技術で、従来とは別次元の上質、快適な走りを実現した、画期的なパーツ、パフォーマンスダンパーをつけさせてもらいました!パフォーマンスダンパーの効果(オフィシャルサイトよ
こんばんは中島です、また!です!少し前に納車させて頂いたXSR700カスタムです当店でご購入頂いた際もカスタムしてからの納車となりましたが乗ってるうちに趣味嗜好が変わってくるのは良くあること。今回大胆にイメチェンさせて頂きました!!ヘッドライトステーは極力ステム側に寄せたいので既製品ではなく鉄板から一から製作。スピードメーターステーも好みのものが世の中に無いので製作。今回はエアクリーナーボックスを撤去した為キーシリンダーを移設。(勿論ブローバイ対策済み)防犯上と車検の都
こんにちわ。写真はコクワガタ、朝、家の前でひっくり返っていたので連れて帰りました今日5/23はお休みなのでXSRでお出かけ西伊豆でも行こうかと思ってましたが南のほうほど雲が多いとのことで急遽小菅→奥多摩周遊道路に変更まずは小菅道の駅に行ってコーヒー飲んで一休みいつもの白山羊さん黒山羊さんもいました奥多摩湖から周遊道路へ平日なので飛ばし屋さんに煽られることもなくゆるゆると登って下りいったん檜原街道から上野原のほうへ抜けて甲州富士上空は曇りのわりに富士山まわりは雲が
こんばんは中島です本日は積雪の為YSP西東京は17時閉店でした。今回はMT07、XSR700の方へ朗報なクラッチ軽くなるネタ。既にネット上では実行されている方もいらっしゃいますがYZF-R7のスリッパークラッチを流用してクラッチを物理的に軽くします。これ初期MT09でもよくやりますがスリッパークラッチの本来の用途、効果?よりもクラッチレバーを軽くする目的で流用される方のほうが多いと思います。満を辞してMT07にも流用可能となりましたので700オーナーの方は是非ともお試しあ
この度、XSR700にスクリーンを付けることにしました。理由はやっぱり、高速道路なんかを走ると風が辛い!見た目にものすごく影響が出るパーツなんで悩んだんですが、少しでも楽をしたいので、スクリーンを付けることを決断しました。まずは何を付けるか選びます。第一候補はワイズギア製ですが、サイズ的に小さいので効果があるのか微妙だし、なによりお値段が高いです。どうせ付けるなら、やっぱりそれなりに効果があるものを付けたいです。だからと言って、デカすぎるのは見た目を損ねそうで嫌
こんにちは。2022年も既に10日以上が経過しましたね。この10日間で2つの大きな発見をしたimachiです。●10日≒365日/36つまり、既に1年の36分の1が終わりました。比率にして2.78%。体感よりもずっと早い気がします。●「ん?いま令和何年だっけ」息子が元年生まれなので…「今年息子が○歳になる」にプラス1すればOK。令和の世が続く限り、この定番の「ん?」から解放されることになります。(ちなみに妻は平成元年生まれなので聞いてみたところ、「平成何年だっけ?」と悩んだこと
本日、とっても久しぶりのツーリング(しかも泊まり!)に出ています。前回の記事で、XSR700のリアフェンダーをThesimpleさんのものに交換した話を書きましたが、https://ameblo.jp/imt81/entry-12625956199.html『XSR700カスタムリアフェンダー』少し前のことですが、ちょいカスタムを実施。作業はYSPにお願いしました。これが、こうなりました!替えたのは、リアインナーフェンダー。XSR700の純正フェンダ…ameblo.jpこの効果をある
前回でようやくバラシ終わりましたので今度はR7のクラッチを組み付けていきます。『MT-07にアシスト&スリッパークラッチその9(バラシ完了)』遂にスプリング到着!!久々にテンション上がりっぱなし笑ということで前回のバラシの続き。ナットは緩み止めで爪が曲げ込んであるので、立てる。クラッチホルダをフット…ameblo.jpクラッチ交換は初めての作業ですがここまでくると手慣れてきました笑組む前に忘れずクラッチケーブルホルダを共締めしていた2箇所はタップでさらっておく。ロックタイトが付いてる
XSR700の弱点?とも言うべき点が、1点あります。それは、タンクカバーが付いているため、マグネット式のタンクバッグが使えないということです。ツーリングはツーリングマップルを見ながら行きたい、という人にはタンクバッグが使えないと、とても不自由します。ということで、タンクカバーが付いているバイクにも装着できるタンクバッグをゲットしました。デグナーのベルト式タンクバッグ「NB-141」です。吸盤式のものもありますが、ネットによると、マット地のタンクには吸着
拝啓モンスターこの私のかわいい人~♪なんてかわいいもんじゃないな!!なんて思ってみてた皆様こんにちわモンスター井上尚弥の試合をアマゾンプライムで観ました・・・もうモンスターなんてかわいい通り名やめましょう!!あれは悪魔ですブロリーと一緒ですフィジカル、テクニック、メンタル・・・どうしてこんな選手が日本で生まれてしまったんだろwこれはフェザー級に階級上げてもKOの山を築けるんじゃないだろうか・・・夢見ちゃう※上の階級の選手がなんか挑発してますが下の階級の選手(しかも
プロテック営業部ムランティーノです。ヤマハ'18~'19XSR700にH4LEDヘッドライトバルブを取付けしました。使用したのはNo.65067【LB4-OF】H4LEDヘッドライトバルブオフセットファンタイプ12v30w6000k¥18,800(税抜)です。LEDバルブは他にもハロゲン電球カラー3,000ケルビンNo.65068【LB4-OF3】12v30w3000k¥18,800(税抜)も取付け可能です。光軸測定の結果は272hcd(27,200カンデ
まいどですシェイクダウン(納車)から、1,000kmを達成されましたので・・・『YAMAHAXSR700Shakedown(シェイクダウン)』まいどです先日のタイヤ交換の時に・・・『YAMAHACYGNUSX125&MICHELINCITYGRIP2』まいどですシェイクダウン(納車…ameblo.jp2回目のエンジンオイル交換がご依頼頂きました♪※因みに初回の時は・・・『YAMAHAXSR700初回のエンジンオイル交換』まいどですシェイクダウン(納
少し前のことになりますが、XSR700のメーターを移設しました!(取り付けはいつものようにYSP杉並南さんにお願い。)なぜ移設したかというと、SW-MOTECHのハンドガードを装着したことにより、ハンドルに取り付けたスマホマウントを外さざるを得なくなったためです。『XSR700ハンドガード装着!』タイトルの通り、ついに先日ハンドガードを装着しました!実はだいぶ前から検討はしていたんですが、この度スタンドごけの修理のついで(?)に決心。作業はいつもお世話…ameblo.jpXSR700
最近、いわゆる「レッグバッグ」を新調しました。RSTAICHIベルトポーチシンプルなデザインに、赤のラインがアクセント。(赤のラインは見ての通りジッパーで、小物入れになっています)比較的縦長で、長財布も入りそうなサイズ感。厚みがあまりないので、道の駅とかで買い物するときなんかに邪魔になりにくくて良いです。そして一番のポイント。レッグバッグはベルトを腰に巻いて固定するタイプが大多数だと思いますが、こちらの商品にベルトは付属していませ
本日は珍しく中島がお届けしますはじめの一歩です♪本日のお客様は8年連れ沿った愛車SR400からXSR700にお乗り換え頂きましたお客様です♪なんと!神奈川県の相模原市から当店までご来店頂きご商談、試乗、ご成約となりましたうちで御購入して頂いているお客様へは全て感謝でしかありませんが遠方のお客様となりますと内心涙が出そうなほどうれしいです今回のご成約の決め手は当店で只今開催中の「XSR700セパレートハンドルキャンペーン」!!XSR900でも使用しているZETA製セパレートハンドルとス
本日は休日を取り…作業日としました🤣朝から夕方まで昼抜きでぶっ続けた為に写真無し。1台目XSR700ECU:BU2-8591A-10排気:SCプロジェクトハイオク仕様andfactory一度現車合わせ済み内容・55φ大口径パワーフィルターキット取付け・ECU現車データ取り(WoolichRacing)・マスダンパー取付けデータ取り後の%変化表低回転対策の為に〜3000rpmは純正データを入れ直し済み。元々のパワーフィルターキット→大口径パワーフィルターキット
おはようございます!!!久しぶりぶりな投稿になっちゃいました…。一発目はまだ完成じゃーないんですが…。YSP滋賀オリジナルカスタム展示車両はXSR700ベースです( ̄∀ ̄)世界的には人気のヘリテージスタイルをスクランブラースタイルへカスタマイズ!ヨーロッパスタイルな気軽に週末、休みをバイクライフで過ごせる着飾らないXSR700を作っちゃいました(^^)カスタム内容は#ワイズギア#フロントナンバープレート(未入荷)#サイドカバー#サイドカバーメッシュ#フラットシ
今回はXSR700の積載性について、書いてみようと思います。※全体的な感想はコチラ↓ツーリング時のXSR700。見ての通り、シートバッグを装着しています。上の写真はそれなりに荷物が入った状態で、荷物が少ないとこんな感じ。これは、ドッペルギャンガーというメーカーのドラムバッグです。XSR700に付けようと新規に購入したものなんですが、かなり秀逸!・30リットルという大きめの容量・それでいて見た目がスマート・シンプルで飾り気のないデザインがXSR700にベストマッチ・完全防水・
こんにちはSNS(主にツイッター)に疲れやめてしまった27歳独身吉野です。アプリを開けば誹謗中傷の嵐何かにつけて晒し上げにされ生きにくい世の中になったものです。共通の趣味仲間ここで言うとバイク乗りを集ったりするには平和的かつ建設的な使い方だと思いますが。なるべく嫌なニュースはどんな媒体でもみたくないですよね。明るい内容で埋め尽くされる日を願うばかりです。本日ご紹介のお客様は・・・今まさに話題のバイクXSR900GPをご納車のN様復刻モデルということで
丸目ネイキッドの会にて、本日もツーリングに行ってきました今回のツーリングジャケットは、新調したワークマンメッシュジャケット!みんな大好きワークマンメッシュジャケットのレビューはまた今度8:30門真のコンビニ集合!中華インカムのややこしい接続ももう慣れたものサクッと接続していざ出発!お天気にも恵まれ163号線で、どんどん東に向かいます今回はうっき〜さんが走行動画の撮影もしてくれましたありがとうございます道の駅お茶の京都みなみやましろ村にて休憩!(まさかの写真撮り忘れ
まいどですシェイクダウン(納車)から・・・『YAMAHAXSR700Shakedown(シェイクダウン)』まいどです先日のタイヤ交換の時に・・・『YAMAHACYGNUSX125&MICHELINCITYGRIP2』まいどですシェイクダウン(納車…ameblo.jpまだ、555kmってとこですが、初回のエンジンオイル交換をご依頼頂きました♪古いエンジンオイルを抜き取り、ドレンボルトを組み付けて・・・※当店では古いドレンボルトガスケットを再使用しないで、