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以前のTT-02ラリーにフロントスタビ取り付けのブログでコメントとしてフロントのスプリングセットとキャスター角の付け方の裏技をアドバイスいただいた内容です。グラスホッパーやブリッツァービートルの改造も一段落したのでやってみました。スプリングは元々別のバギー用の柔らかめのものをカットして使っているんで、今回はキャスター角の変更です。サスアームの形状が対称ではないのでアップライトの取り付け位置がサスアームのセンタにはありません。左が正規で組んだもの、右が裏返したものです。アッパー側
こんにちわ♪ババンゴです♪僕はTNRACINGと言う、ヨコモ公認パーツを多く製作するサードパーティを経営していますがタミヤ製キットに適合するパーツを販売するJOLTPRODUCTS(ジョルトプロダクツ)も経営しています。タグは、こんな感じです。見たことありますか?FROMTNRACINGって書いてあるでしょ♪そのJOLTPRODUCTSが、一生懸命やっているのがタミヤ製のTT-02パーツです。今回は、そのお話をしますねTT-02S専用フロントダンパース
TT-02を操縦していると結構ふらつきがあり、クラッシュ等衝撃や力が加わると、壊れたと思うぐらい異様な感じがあるのですが、そのまま走れ、後で確認しても壊れていない事があります。どうもステアリングのニュートラルがおかしいのではないかと調査、電源を入れてステアリングサーボをセンター中立状態でタイヤを右のひねり離す、次に左にひねり離す、本来左右共同じ中央位置に戻らなければなりませんが、なんと、写真のように大きく位置が違いました。古い転がっていたサーボを使ったのでサーボのせいだと思い
真っすぐに走るそれはRC(ラジコン)の基本です写真の赤丸の位置からステアリングから手を離してゆっくりとスロットルを握ると…この距離で壁に当たってしまう…これだけ真っすぐに走っていなければ走らせてもマシンを壊す元となります今まで走行されているお客様のマシンをお借りして走らせる事が結構あるのですが7~8割の方はマシンが真っすぐに走っていない状態で走られてます原因は色々と考えられるので割愛しますが真っすぐに走らないマシンだと思ったように走れずに壊してしまう確率がぐんと上が