ブログ記事2,229件
R34RB26クランク軸式クランク角センサー取り付け。アイドラプーリーとテンショナー交換。バラしたら、、、、、交換して置いた方が良いですよね。緩み止め塗布。強化タイミングベルト、今回はトラストさんちの強化品。”強化タイミングベルトは、エンジンごとに違う歯布の形状に合わせるため、歯布成型時に応力のかからない特殊技術を採用。クランクプーリーやカムプーリーと接する部分の素材となるアラミド繊維とナイロン繊維に無理な力がかからないため、高い強度を有する歯布
LINKプラグINE-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
ならしも終わっていざセッティング今回もHKS製のこちらクランクトリガーキット正式名称はクランク角センサーコンバーションキットですポンプやIG電源系統も対策していい感じに完成しましたでは🖐️
今月もよろしくお願いします🙇BNR34は車検整備が終わりました。ブレーキと、クラッチフルード交換が終わりました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
DC5K21R制作車両。ヘッドの洗浄完了♫燃焼室側もきれいになりましたね、ダメージは一切無さそうですのでポート加工へ進みます。EG6B18C-RR制作車両は点火強化コイルキットとデスビトラブル回避作業ね。まず、デスビを外して、デスビキャップを外す。プロペラ部分を外して、カバーも外すと、コイル・イグナイター・クランク角センサー類が見えます、全てがまとまってる。合理的と言えば合理的ですよね。しかし、高回転ユニットで有るB16/18系にはちょいと無理が有る。同じ方式を採
お詫びと訂正S2000AP2ミッション1速ギアのフリクションダンパ昨日のブログ内のAP2のミッションオーバーホールの記事に付いて、間違いが有りました。1速のフリクションダンパ。コレ、、、、、、、AP1には装着されてて、AP2には装着されて無い事が判明しました。部品商にパーツを手配した所、、、、、AP2にそのパーツが存在しないとの回答で発覚。大変申し訳有りませんでした。しかし、なぜ無い?、取り付けできるクリアランスも有るし、、、、有った方がイィパーツなんです。。。
車検後のBNR34は、黄ばんで割れている、チューブクランプを、新品に、交換して見栄えも良くなりました。納車準備完了しました。いつもありがとうございます😊E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
AE86,5V,4.5AGフルチューンエンジン完成あーーーー、オルタネーターブラケット等などに入庫時のエンジン色が残ってたwで、、、、、、その場所のスタッドボルトはオルタネーターの可動領域を阻害しますね、抜いてボルトに変更。オルタネーターブラケット、マウントブラケット等色を塗り、取り付け。オルタネーターのベルトはウォーターポンプレスエンジンに合わせて長さを探して注文。エンジン完成です(*˘︶˘*).。.:*♡JW3,TODAY,MTREC800ccエンジン
ZN6FA20改FA21Rターボエンジン制作バルブスプリングデュアル化強化バルブスプリングを投入しますが。。左から純正、私んち、戸田レーシングさんち。今回のエンジンはB型以降ですので悪名高かったバルブスプリングがそのまま使用されています、ロッカーアーム等で対策されているモデルですね。A型の対策品は水色のマークが入ってます。純正だと、ちょいと柔らか過ぎるので強化品を投入する訳ですが。バルブスプリング、硬けりゃ良いってモンでも有りません。強化する事によりロッカーアームにも負荷掛
BNR34は、サード製700ccインジェクターとニスモフューエルレギュレターを、取り付けました。後はLINKの作業です。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
BNR34はドライブシャフトを、取り付けして、クーラントも交換して、順調に進んでいます。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
BNR34は、フューエルポンプを取り付けしてモジュレターをキャンセルするので、ヒューズと、リレーを取り付けして作業中です。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
京都も結構な嵐でした。ファクトリーは年中嵐です(汗)クスコさんから、LSDが2セット。異なる仕様です。EG6B18C-RR制作車両、先日、LSDが粉砕しているのを発見し、クスコさんにパーツ手配するも廃盤(TT)、オーナーさんに相談すると、LSDの無いクルマは楽しく無い、絶対に必要、そりゃそーですよね、LSDは楽しむ為にやっぱり必須です。昨今、純正ヘリカルもナカナカ前に出るタイプも有るし、脚によっては良いですが、やっぱり機械式のLSDは別格なんです。私の中では必須、これはFF/FR
BNR32は、エキゾーストマウントが切れていました。結構切れている車両は多い箇所ですね。いつもありがとうございます😊E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
BNR34は車検整備中。オメガフルオイル交換と、フロントデフサイドオイルシールからのオイル漏れを発見。常時在庫ありますのでこういう時だから交換します。洗浄してから組み込み。ドライブシャフトブーツも、交換が終わりました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜1
AE86,4AGハルテックカプラーオンキット完成、発売開始AE86、待望のハルテックカプラーオンキット。フレキシブルなセッティング能力と自在な発展性を備え。。。完成です。まず、具材を揃えました♫配線図を見て。。。。AE86カプラーへ繋ぐ。(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ。。。。。。出来た。。。。。ベースとなるモデルはハルテックのエリート750。安定性、セッティングの自在度、そして発展性能、使いやすさ、様々な要素を考慮し、ハルテックに決定♫4AGならエリート7
BNR32GTRのNISTUNEセッティングです。今回、NISTUNEフューチャーパックを今更ながら使ってみました。昔のROMから進化した内容ということで、何が変わったかというと・・・。画面は変わりません(-_-;)が、項目が微妙に増えてる・・・。アイドリング時の燃料調整が可能になり、無効噴射時間も電圧ごとに設定できるようになってます。全体の燃料調整ができる噴射率調整機能もあり、これは便利だったです。そして今回の目的であります。ブーストコントロールマップが増えました。
遠方よりご来店いただいたBNR34。車検、ボディコーティング、ドライブシャフトブーツ交換、フルオイル交換等。早速作業開始しました。いつもありがとうございます😊E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、S様のER34のトラブル修理となります。駐車していた時に、後方にガソリンの溜まりができていたとのことメンバーの辺りを伝っていたとのことで、燃料タンクをおろしてタンクとその周辺をチェックします!タンクは加圧チェック!一日様子を見ましたが、まったく圧が下がる様子は無し💦周りのホースたちも大丈夫そう・・・。唯一気になったのは、ふたの部分!初めて漏れたときに、オーナー様の地元で蓋とパッキンを交換されており、当店に入
アルテッツァ3SG改3SR制作ダイナパックにてセッティング。いわきナンバーのアルテッツァ、コイルの交換も完了し。いざ、最終チェックとセッティング。ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力。パワー224.6PSトルク24.5kエンジン仕様圧縮12.9◯インパクト3SG改3SRエンジン◯戸田レーシング2.2Lkit◯戸田レーシング0.5mmヘッドガスケット◯戸田レーシング268-264ハイカム◯ポート加工◯スポーツ触媒+車検対応マ
R32,コンプリート車両GT2860R2実走行セッティング。日中ジェミニのダイナパックでのセッティングを終え。『ジェミニターボセッティング。』ジェミニターボセッティング。やっとここまでたどり着きましたwエンジン内部の仕様は、、、、、・コスワース鍛造ピストン・H断面コンロッド・ビレットク…ameblo.jp夜を待って、、、、、R32コンプリート車両のセッティング。夕方、結構な量の雨が降って、、、、、ちょいとウエット気味な箇所も残ってる(汗)ま、4WDなら大丈
本日もご来店いただきましてありがとうございます!お預かりしています、H様のBNR32GT-Rの続きになります。キーONすると、後方よりカチカチ音がする・・・。音的にはリレーに近いな思いつつ音の発生源を探すと、やはりトランクにあるアテーサのリレーよりカチカチと音が発生しています。早速、サーキットテスターを使って、電源や配線をチェックします!うーん、どうもリレーを保持できていない感じ💦どこかに大量に電流消費している箇所があるのかな。試しに別のリレーに交換してみますが、
作業中のBNR34は、純正ポンプを外して、BNR34用のサード製フューエルポンプに交換します。キット内のステーにポンプを取り付けして、汚れも、洗浄して取り付け完了しました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
俗に言う”35エアフロ”35エアフロって凄く、、、、おぉ。。。。。すげえんぢゃね?と思える俗称。間違えてません、間違い無くR35”にも”使われてます。22680-7S000エアフロって言うにはちょいと長いし、、、ダサいwwwwwwwwwww結構多くの日産車両に使われてます。その昔のZ32の様にハイパワーの為に産まれた様なエアフロとはちと違う。量産車に普通に付いてる今時にエアフロが、通称”R35エアフロ”沢山のクルマに採用されているから安価に手に入るのかも知れませんね。
アルテッツァ3SG改3SR制作慣らし&街乗り領域セッティング。トー調整。公道復帰を果たしたアルテッツァ。エアークリーナーをオーナー様が新品を積み込みで入庫されておりましたので交換。この広大???なスペースに。。。アペックスさんちのエアーインテークボックスにトラストのクリーナーをとオーナー様のご要望でしたが。。。。トラストのクリーナーを取り付けするとヘッドライト裏等に当たる。パーツは全て新品です、現状クリーナーも補修パーツとして供給されておりますので。
次は汚れの酷いミッションを洗浄です。かなり酷い汚れは時間を掛けてしっかり洗浄。綺麗になりましたよ😊こういう時だから予防整備も兼ねてリバースやニュートラルスイッチを交換。レリーズフォークもすり減っているので交換。フロントカバー部のピボットも新品に交換してからフォークとベアリングを取り付け。メンバーブッシュと、ニスモミッションマウントに交換して、ミッションドッキングしました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-670
本日もご来店いただきましてありがとうございます!今日もBNR32の始動不良の解決に向けて、作業していきます。診断を進めていくと、イグニッションコイルのハーネスを外したりしているときに症状が変化している事が多いことに気づきます。初爆もしないことも相まって配線が怪しくなってきた為配線を細かくチェック。すると、アース回路の抵抗値がかなり高いことを確認しました。特に点火系に関しては、普通のサーキットテスタでは無限大に近い数値をたたいてしまう為、状況によっては燃料に点火でき
BNR34はニスモR3タービンと東名エキマニを、取り付けました。ガスケットはメタルガスケットを使用してます。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
EP3,Si,左ハンドル戸田レーシング4スロ+ハルテックフルコン始動燃料ホース制作の為にファンネルを一時避難ねwダサくならぬ程度にゆとりを持たすのが燃料ラインの鉄則。エンジンはいつも振動してますから振動を吸収する為の工夫が材質と取り回し。ファンネルを元通りに戻して。。。。。。4スロ廻りは完成ですね(•ө•)♡AEMの空燃比計を取り付けします。ノーマルECU撤去し、全てをハルテックにて制御しますので純正O2は必要無し。代わりにAEMのLSU4.9、ボッシュ製の
BNR32はウィンドウウォッシャーから水が出ない症状。ウォッシャータンクモーターの不調でした。新品に交換して解消。同時にエアエレメントを交換。ニスモエンジンオイル交換をして作業終了。いつもありがとうございます😊E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時