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さて今回の作業は車検は終わりましたが悪い所が多いあわあわマーク2の作業です早速作業開始タイミングベルトを交換するのでLLCを抜くと・・・・超錆汁が出ます・・・ラジエターの中が錆色ですエアクリを外しラジエターを外しラジエター本体は洗浄しますひたすら錆汁が出ます前回りを分解していきますテンショナーを外しテンショナ―ベアリングを交換しますクランクプーリーを外しますのでエアハンマーを使い外しますプーラーで外し圧縮上死点に合わせてカムプーリーを緩めてスプロケットとベ
今日もやりました!ミッションのオーバーホール(笑)このミッションは以前、、、とはいっても8年ほど前にシフトの入りが悪いまま使っていて結果的にブローさせてしまったモノ壊れるまえにおおよその見当はついていました。シフトフォークが原因だと。開けてみたらやはり。。。シフトフォークの先端が破損してた午前中にバラバラにしながら各部クリアランス確認とシャフトの振れをチェック気がついたらなんだか辺りはミッションのオカマちゃんだらけだわw運よくこのミッションはインプット側(4速)は生きていたので、
最近の法改正で、タイヤがボデーからハミ出てても10ミリまでならOKになったらしいけど・・・勘違いしちゃいけませんヨホイールが出てたらアウトだからね∑(゚Д゚)どうも僕です!チマタのツアラーV達の走行距離は10~15万キロなんてザラになってきましたね10万キロ超えてきたら交換しておいた方がいい部品がたくさん出てきます燃料ポンプ燃料フィルタースパークプラグエンジンマウントな
久しぶりの更新となります。今回、愛車jzx110マーク2のエンジンマウント、ミッションマウント、デフマウントが14万キロ走行となり劣化してしまい、0キロからのフル加速時にはトラクションジャダーが酷くなり、かつ1jzフルタービン500馬力、8000rpm以上ぶち回してる私の愛車では2速〜3速へのシフトアップ時にエンジンとミッションがよりエンジン回転方向に動く為にシフトミス連発な為、交換を決意!!エンジンマウント、ミッションマウントはカザマオート製のSPLエンジンマウント、SPLミッションマウン
お久しぶりです!真夏に比べ過ごしやすい気候となりました!そんな中、愛車JZX110マーク2の走行距離が15万キロを迎えました!もちろん今まではいろいろな予防整備はしていますがノートラブルかつ、エンジンオーバーホールはしていません。しかし15万キロ走っていると、オルタネーターが今後ノートラブルで使用できるかが不安になりました。現在は単体点検でも問題なく使用していますが内部は新品と比べて摩耗しています。朝の通勤途中になんか立ち往生してしまったらヤバい迷惑ですし、会社にも迷惑かかりますから、、。
お久しぶりです!!なかなかいろいろと忙しく車弄りが滞っていましたが今回、久しぶりに弄れましたのでUPです☆今回は、愛車JZX110マーク2のラジエーター交換とオリジナルでウォーターバイパスを製作取り付けしました!!それでは作業開始です、まずはバンパー外しーの、冷却水抜き抜き!!ジャッキUPもして、、!!いろいろと外していきます!!純正ラジエーターを取り外します!!エアクリも外して、スペース確保!!普段は綺麗にできない所をしっかりと綺麗に吹きあげてピカピカにしていきます♪♪そんな
本日は、オートオークションにて仕入れたハマーは積載車で引き取りパサートと入れ替えまぁ、あれだハマーがデカイトラックにトラックが載っている感じだ(笑)富士宮ではご紹介でJZX110をお預かりミッドナイトパープルでしょうか?綺麗な色ですねJZX100は明日の納車待ちこちらのJZX100は出品しております気になる方はお問合せくださいませBCNR33LMリミテッドV-specは販売準備しております詳細は後日!
本日もご来店頂きまして、ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪今日もコツコツとI様のアルテッツァを作業フューエルラインなどを新設したので、今回はプレッシャーレギュレーター等も新品もちろん、サードさんの調整式仮ですがミッションを搭載したので、エンジンの位置等も固定できたので、クラッチラインやフューエルラインなども製作しました本当に大変…⤵でも、めちゃ楽しい車になりそうなので、頑張らないと1JZエンジンの頭脳は、アペックスのパワーFCDジェトロを選択タービン交換にも対応しやす
お久しぶりです!!久しぶりの投稿になります。愛車、jzx110マーク2に装着してある、t78-29dタービンが、タービンブローしてしまいました泣初期症状としましては、センターカートリッジとエキゾーストハウジングの間からオイルが滲んでいて、当初はオイルリターンパイプのガスケットかなー?なんて疑いで交換しても直らず、、。よく見ると全開加速中、マフラーからの白煙がミラーにて確認できる!そして1週間後、会社帰りの事、ボケーっと信号待ちしていると裏から凄い白煙が?!なーんだ、野焼きしてんのか
みなさまおはようございます!長らく暑さで中断していた(いつでも大丈夫と言われたから甘えました)クラウンエステートさん完成!ATからMTへ変更マニュアル化しました!見た目はこのイカツサ!前オーナーさんが綺麗にしてたのを今回新オーナーになるついでにマニュアル化となりました!フロア加工JZX100用純正パネル加工ミッションはJZX100用新品プロペラシャフトは新規パイプにより制作強度バッチリ👌サイドブレーキオフセット取付ブレーキレバーJZX110用加工サイドブ
取引先の自動車屋さんから「17クラウンのMT載せ替え車両なんだけど、MTのECU付けるとエンジンかからないんだけど、なんとかなる?」これです!それイモビライザーですね!大丈夫だと思いますよ!お任せ下さい!何やらATのECUのままだとエンジンチェックランプが点灯してしまい車検が通せないらしいです。古いトヨタのイモビライザーは何かと面倒くさい構造になっております。ちなみにイモビライザーは最近の自動車には当たり前についてるセキュリティです!アナログなギザギザの金属のカギとは別に持ち手にチ
当店ブログをご覧頂き誠にありがとうございます今回は1JZ-GTEのタイベル&ウォーターポンプ交換下廻り~各部洗浄~締め付けアンダーカバー清掃オイルパンも洗浄プラグホールオイル漏れ清掃1JZ-GTEパッキンだめになるとよく見る症状ですねスパークプラグ交換コイル&プラグコード脱着確認~1本こんな状態なのでミスファイヤーがでそうプラグコード交換今回はNGKパワーケーブルをチョイスもちろんよく割れるイグニッションコイルのカプラーも交換90980-112463ケ交換IG
ブリットにナックルつけるなんて・・・ただもんじゃないっすねwwどうも僕です!マーク2ブリットをドリフト仕様にしちゃます♪まずはコレたにぐち自動車オリジナルナックル「SPEED-MASTER」とYURA-MODE製トヨタ用20ミリ延長ロアアームtypeダンディ何度もこの作業してますが、やっぱりこの組み合わせはベストっすねまずはロアアームとナックルを取り外すために、タイロッドエンドと純正ナックルを
真っ黒い雲の下でも虹がかかるもんですねどうも僕です!以前、中古車で入荷したマーク2ブリットの5速をブログでUPしてみたところ※過去ログ参照・・・https://ameblo.jp/taniguchi-j/entry-12267000033.htmlなかなかの反響で、3日後くらいには売れてしまい・・・(;´∀`)その後も「あの車まだありますか??」という電話がけっこうありましたなので、それから程度のよさげなブリットを探して
皆様コンニチハ(^^♪世間ではコロナの影響で自粛モード。やっと国も本気緊急になったみたいで緊急事態宣言とかなんか物々しい単語の事態が発表されたりエライ事になってまんがな。これマジで他人事って思ってると痛い目にあうんで本気で取り組んだほうがいいかと。みんなでやらないと意味の無い事なんで協力しあい頑張って乗り切っていきましょう。TVやメディア等では物品の品薄は起こらないので買占めや転売はやめましょう!って大体的に言ってるのにもかかわらず今日休みで、たま