ブログ記事353件
私が風間オートで驚いたのが。。。JZX100のマニホールド。です。コチラ👇👇👇👇持ってみたら重かったです。👈(あたりまえだけど)スペック高級SUS304•3mm厚を使用みたいです。感動(T^T)※JZX100/JZX110適合車種です!!問い合わせはこちらからおすすめです☆
最近の法改正で、タイヤがボデーからハミ出てても10ミリまでならOKになったらしいけど・・・勘違いしちゃいけませんヨホイールが出てたらアウトだからね∑(゚Д゚)どうも僕です!チマタのツアラーV達の走行距離は10~15万キロなんてザラになってきましたね10万キロ超えてきたら交換しておいた方がいい部品がたくさん出てきます燃料ポンプ燃料フィルタースパークプラグエンジンマウントな
今日もやりました!ミッションのオーバーホール(笑)このミッションは以前、、、とはいっても8年ほど前にシフトの入りが悪いまま使っていて結果的にブローさせてしまったモノ壊れるまえにおおよその見当はついていました。シフトフォークが原因だと。開けてみたらやはり。。。シフトフォークの先端が破損してた午前中にバラバラにしながら各部クリアランス確認とシャフトの振れをチェック気がついたらなんだか辺りはミッションのオカマちゃんだらけだわw運よくこのミッションはインプット側(4速)は生きていたので、
お久しぶりです⭐️毎度の事、ドタバタで更新が滞ってました😅まず、ご報告です。率直に、このたび愛車JZX110マーク2から降りる事となりました😭今まで少数ではありますが私のJZX110ブログを読んでいてくれた読者の方々、ありがとうございました‼️私の自己満足ブログですが参考にしていただいた方や共感していただいた方に感謝いたします!手放す理由と致しましては、家族が増え、ライフスタイルが変わった事と重なり、自分自身にて思考錯誤して製作し満足いくように完成できたって事ですかね!今まで楽しめた思
お久しぶりです!!久しぶりの投稿になります。愛車、jzx110マーク2に装着してある、t78-29dタービンが、タービンブローしてしまいました泣初期症状としましては、センターカートリッジとエキゾーストハウジングの間からオイルが滲んでいて、当初はオイルリターンパイプのガスケットかなー?なんて疑いで交換しても直らず、、。よく見ると全開加速中、マフラーからの白煙がミラーにて確認できる!そして1週間後、会社帰りの事、ボケーっと信号待ちしていると裏から凄い白煙が?!なーんだ、野焼きしてんのか
お久しぶりです!!なかなかいろいろと忙しく車弄りが滞っていましたが今回、久しぶりに弄れましたのでUPです☆今回は、愛車JZX110マーク2のラジエーター交換とオリジナルでウォーターバイパスを製作取り付けしました!!それでは作業開始です、まずはバンパー外しーの、冷却水抜き抜き!!ジャッキUPもして、、!!いろいろと外していきます!!純正ラジエーターを取り外します!!エアクリも外して、スペース確保!!普段は綺麗にできない所をしっかりと綺麗に吹きあげてピカピカにしていきます♪♪そんな
真っ黒い雲の下でも虹がかかるもんですねどうも僕です!以前、中古車で入荷したマーク2ブリットの5速をブログでUPしてみたところ※過去ログ参照・・・https://ameblo.jp/taniguchi-j/entry-12267000033.htmlなかなかの反響で、3日後くらいには売れてしまい・・・(;´∀`)その後も「あの車まだありますか??」という電話がけっこうありましたなので、それから程度のよさげなブリットを探して
JZX110マーク2ミッションケース交換の続きです!前回の記事はこちら↓↓↓『JZX110マーク2ミッションケース交換!!』過去作業の投稿です!JZX110マーク2ミッションケース交換!↓↓↓車輌から、取り外したミッション。↓↓↓分かりますか??↓↓↓クラック(ひび)…ameblo.jp↓↓↓クラックの入っていないミッションケースや、ミッションのセンタープレート等をオイルストーンを使用して、綺麗に洗浄します!↓↓↓センタープレート後ろ側
皆さんこんにちは!お久しぶりです!最近はとても暑く30度を超える日が続いていますね。小まめな水分補給にて熱中症に気をつけていきたいこの頃です。そんな中、愛車jzx110マーク2も暑くて熱くて大変でしたので熱中症対策をしました!!気温34度の中、気合いの作業をしていきましょう!!今回は、この古くなった純正のリザーバータンクを取り外して、トラストのブリーザータンクとSARDのリザーバータンク取付をオリジナルステーと配管にて装着していきます。エンジンは1jzです!!過去の記事になりますが
季節は移りあっという間に正月から夏になってしまった、当たり前だが特に故障なく動いてるただ予想はしていたが加工したパネルのパテがひび割れたり縮んできたので補修中上手く回復できるか???暑いからパテや塗装の乾くのの早い事今更この年式のブリットのナビを取り替えたり付けたり誰も真似しないだろうが、自分用忘備録として◎◎マークⅡブリット(マークⅡ110系)マルチ付車に8インチナビを装着する時のまと
みなさまおはようございます!長らく暑さで中断していた(いつでも大丈夫と言われたから甘えました)クラウンエステートさん完成!ATからMTへ変更マニュアル化しました!見た目はこのイカツサ!前オーナーさんが綺麗にしてたのを今回新オーナーになるついでにマニュアル化となりました!フロア加工JZX100用純正パネル加工ミッションはJZX100用新品プロペラシャフトは新規パイプにより制作強度バッチリ👌サイドブレーキオフセット取付ブレーキレバーJZX110用加工サイドブ