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東京駅から新潟県南魚沼市にある六日町駅までワープして、、やってきました!MRCオフロードコース❣️緑豊かで天気に恵まれ、まさにバギー日和(・ω・)ノさっそく、リアタイヤを最近、発売したイボイボゴムタイヤ(ピンタイプ)に交換!『Enjoy♪バギータイヤ』去年から超ゆる〜くバギーで遊んでるもりたんですエンジョイ♪RCLife♪1/104WDバギー用ゴムタイヤを発売します各社2.2インチホイール等にお使いいた…ameblo.jpレジェンド効果で集まりすぎのモーニングレース福井県、
まいどです。人気の復刻系バギーなどにも最適なお手軽価格で高性能なサーボが入荷してきました。GフォースGDS-0812デジタルサーボ¥3900(税込)G-FORCEからクルマの動きを劇的に変えるハイスペックサーボが登場!入門用サーボとは別格のハイトルク&ハイスピード!多様なシャーシで常に最大限のパフォーマンスを発揮できるようレジェンド「広坂正美」が多くの車種・路面でテストを繰り返し、徹底チューニングを施したサーボです。スピードは0.12s、トルク8㎏なのでスペ
ESC逆接してしまったのでTRG112のGFORCETS50をSAKURAD4に暫定移植。しかしスロットルレンジ設定できない💦事象はこう。色々なパターンがある。・設定モードに入れない・リバース位置設定できない・設定できたと思っても電源切れない・プロポ設定変えても握ると後進する・スロットル握っても動かずブレーキ側にすると動くネットで調べてもわからなかったが自力で解決👍因みにプロポはサンワなのでフタバ等は違うかもしれない。1.準備・プロポのスロットルはリバースではなくノ
ここ最近、急にGフォースのジェノバが、11周年記念レースに向けて増えてきました。私もエントリーをしているので、あまり走ってないですが、今現状のセッティングシートをアップします。以前から変わっている所は、フロントタイヤです。4WDのフロントタイヤも試したのですが、マニアリの左奥でやはりメクレます。ここは安全策で、2WDのフロントタイヤを選択しています。後はリヤダンパーのレバー比です。これもメクレ対策で、一番内にしています。アッカ―マンも試しましたが、ステアリングワイパーの下穴を選
ショートリポ。初めて買いました。ビッグウィッグに初めて8.4Vバッテリーを積んだ時は長さに頼もしさを感じましたが、35年経った今は小さいのと軽さに驚きです。ガガ高橋さんのレビューで「重めのショートリポを前ずらしにつけると、もうちょっとこうねぇ」のコメントが気になっていました。もうちょっとどうなるのでしょうか!?いろいろ探しましたが、結局Amazonで見つけた格安ショートリポ。サンパドウ、なかなか良さそうてす。2個セットで6000円弱はニッケル水素より安い。充電器はG-FORC
今日は最近お客様から問い合わせの多いBBXに540モーターは着かない等の話を聞いておりましたので、Gフォースモーターと540モーターを取り付けてみようと思ってテストしました。結論から言いますと、タミヤブラシレスは着くのはもちろんですがGフォース、540モーターも着きました。但し、タミヤさんのピニオンは軸部分が長く厳しいと思います。カワダのピニオンなどを使用すると540モーターでも使用可能な事が判りました。色々と情報が錯綜しておりますが、検証してみないと判らないですね。勉
今日は昨日のおさらいみたいなことをサラッとやります師匠の浅漬けという水慣らしの方法があるそうですね僕も人からしか聞いた事がなかったのでよく分からなかったんですけど40℃から50℃のお湯に漬けて正転2分間、1分ほどのインターバルをあけて逆転2分間するとモーターが綺麗に回るようになるとか実際グリスの溶けだす温度というのはそのグリスによってまちまちですが、グリスに含まれるのが石鹸系であった場合、融点は70~90℃ほどになりますスパークを繰り返すと簡単に溶けてしまうということですねこのスパ
LCRacingPTG-2R🙂マスタングはどうした❓やっぱランチアデルタを載せる事に😅WAGAさんから作りかけのボディを安く仕入れ💸細かい部分の修正の後…マスキング作業🛠そして塗装🙂で…タミヤのデルタは古いボディなので、ヘッドライトがプラスチック造形です😵やはりヘッドライトは光らせたいっ🌟取り敢えず、ヘッドライトをくり抜きます🛠そして型にUVレジンを流し込んでレンズパーツを作ろうかと🤔恐らくシリコン製の型ですが、本当に色んなサイズや形の物があるので凄く便利です👍
こんにちはpromaxisです。SAKURAD5MRが最近になって気になり、以前から購入していたD5MRを引っ張り出して組んでみる事にしました。組み上げはD5RRを製作してましたから問題無く作り上げる事が出来ました。しかし、走らせようと動作確認をするとメカ類でアクシデントが起きます。ここからは他の方が書き込んではおりますが検索にかかりずらいみたいなので素人目線での書き込みで話してみたいと思います。🤥自分が所持しているGフォースTS50ですがD5MRに取り付けるとモータ
愛用しているバッテリーはショートリポを使ってますこの4種類パンチ力等は同じバッテリーでも個体差があるのでバッテリーのサイズ、重さを検証してみましたサイズは若干大きめに計測まずはヨコモ280030cサイズ47×93×19135㌘Gフォース320050cサイズ47×93×19142㌘ヨコモRP3500100cサイズ47×93×19142㌘ヨコモ3500100cサイズ47×95×19158㌘注意ヨコモ3500だけ長さが約2㎜長いですなのでヨコモのショ
男心を刺激する製品ラインナップで、ファンになってしまったG-FORCEさん今回は第七弾のご紹介です👍LipoBagBLACK私はリポバッテリーはドリフト用にショートを使っていますが、保管や持ち運び用にG-FORCEさんのリポバッグを愛用してます✨危険を知らせるデザインを重視しているのに何故かシブいバッグ😆素材もかなりしっかりした生地?で出来ており万が一の際も守ってくれそうな頑丈な作りです‼️ただショートリポだと正直充電はしにくいです🌀充電の時だけは実はReveDさんのバッグ使
先日、LCRacingのPTG-2Rのシェイクダウンを行いました🙂タミヤのランチアデルタを載せてますが、シャーシへの固定はラジドリ等で定番のマグネットマウント🧲理由はボディポスト用の穴をボディへ開ける事、そしてポストがボディから生えてる事がイヤだからです🤔でも、ジャンプの着地の振動で、何度かボディが外れる事もありました😅どうしたものか…❓🤔単純に磁力を強めれば❓🌟この低レベルな発想を早速実行😅イーグルのスペアマグネットを使いました🙂理由は安い事と、薄型なので調整しやすい
新年最初の投稿は、昨年末に気付いた話です。ミニッツでは当たり前にやっていたことですが、1/10ドリフトでは意識していませんでした。スロットルエンドポイントは最大100%ですが例えば80%に設定すると20%出力ダウンするわけではありません。スロットル開度とモーターの出力線に対し、握り切ったポイントを出力線のどの位置に持ってくるか?です。ミニッツでもフルスロットルにしたままエンドポイント下げていき、モーターの音が変わった所から少しだけ上がったところに設定するというのを基準にしています。今更
昨日はソフビのモゲラ(1994年版)をアップしたので、次はこれこれは、1994年(平成6年)のゴジラ映画第21作「ゴジラVSスペースゴジラ」公開当時にバンダイから発売された玩具超機動マシン合体モゲラ「ゴジラVSスペースゴジラ」に登場した対ゴジラ作戦用飛行型機動ロボMOGERAの玩具スターファルコンとランドモゲラーへの分離&変形も可能な玩具MOGERAの元ネタはコイツ1957年(昭和32年)公開の東宝特撮映画「地球防衛軍」に登場したモゲラ地球侵略を企む宇宙人・ミステリアン
LCRacingのPTG-2Rは意外と珍しい「ラリーカーシャーシ」です。ツーリングシャーシとの相違点は色々と有りますが、誰が見ても明らかな違いがコレ❗️👀インナーフェンダーと泥除け😄スケクロだと標準装備になりつつあるインナーフェンダーですが、この手のシャーシでのインナーフェンダーは珍しいと思います👍スケール系RCカーは、「走らせる」以外の楽しみ方もあるので好きなんですよね😄組み立ては簡単🙂あっという間に完成🙌コレをシャーシ(ダンパーステー)へ取り付け🛠良いですね❗️タミヤ