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タイのNSTDesignpartsからタンクカバーが届きましたフロント、タンク、シートカウルがやっと揃いましたタンクに貼るエンブレムは付属品を使わず純正品を使いますタンクに貼るトラクションパッドはCBR1000RR用のストンプグリップを選びましたCBR400Rにもつけていたやつです取り付けに関してはタンクにカバーを被せて数ヵ所ボルトで固定するだけで簡単にできましたこのフレームカバーはステップの色と合わせる試に同色のカラーで塗装してあります合うかどうか賭けだったんですがストンプグリ
明けましておめでとうございます❗今年はじめのカスタムはウインカーカスタムですポッシュ(POSH)バイク用LEDウインカースモークレンズエアロLEDウインカー097003Amazon(アマゾン)6,864〜8,580円【メーカー在庫あり】ポッシュPOSHエアロLEDウインカー汎用ストリームタイプダブルスモーク097403JP店楽天市場7,531円ポッシュのLEDウインカーストリームタイプに交換してあるんですがポジションランプは内臓されていないので
楽しい作業がいっぱいの、職場。前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなVTRなら~SC82っぽいウィングレットを付けよう♪~その4』どーなるかな~前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなVTRなら~SC82っぽいウィングレットを付けよう♪~その3』後から言うのは、簡単。前回は…ameblo.jpVTR用RR-Rウィングレットが完成した、まで。んじゃ、塗装に向けて~研ぎ~セット。さてお色ですが~これまた困った
車検でお預かりのCBRお引き取りでしたリア回りのトラブルも解消されて喜んで頂けました(^^)M様、このたびはご遠方からありがとうございました!モリワキ製スリップオンマフラーですサイレンサーバンドがなかったので自作してみます形状に合わせてアルミ板を火で炙りながら曲げていきますシートレールに吊るす作りにしてみましたゴムのバンド取り付けるとそれなりに見えるでしょ?自作したと言われながればわからないですよね?(笑)修正に出していたVFR400Rのカウルが仕上がってきました
息子さんバイクのフレームを塗装するのに塗装ブースを一緒に作らされた息子達のサッカーでかなりお世話になったテントを利用して磨きに磨きまくったフレームにサフをふくみたいちゃんと周りを覆いたいからとテントの三片はシートがあったんだけどもう一片はマスキングテープでシートを養生してと何故か私に指示を出す長男おい自分でやれよとツッコミながら2人で組み立てして何とか完成長男マスクをして作業着きて何度かに分けて塗装したみたい本人的にはいい感じになったようちょっとづつ進んでますな🏍️
どうもボクです✋今回はCBR250RR(MC51)'19モデルをインドネシア仕様の眉ウインカーにしてみようと思います。眉ウインカーの仕方はこの方のが分かりやすいかな😊これであなたも眉ウインカーCBR250RRをインドネシア仕様にしてみるどうもっすー、にっくなっくすです。今回はポジションランプの所でウインカーを光らせてしまおうという挑戦です。やってみたいなーという人に参考になるよう作ってみましたが、わかりづらかったらごめんなさいね。カウルが外せて配線が作れるというそこのあなた!かっけぇか
どうもボクです✋今回はCBR250RR(MC51)'19のマフラーとタンクカバーのボルト交換をしていきます。買ったマフラーはこれ👇️モリワキのスリップオンマフラーMXMORIWAKIENGINEERING(モリワキエンジニアリング)|バイク用品通販WebikeMORIWAKIENGINEERING:モリワキエンジニアリング商品は765点ございます。国内ロードレースの黎明期より活動を続けるモリワキエンジニアリング。オリジナルフレームでのレース参戦や有名ライダーを多数輩出する実
CBR1000RR-RSPに乗り始めて10カ月目となりました。総走行距離は3,700kmほど。晴れた週末とサーキットのみの割に走っています。ただし、内1,000kmは納車直後に無理を押して慣らしを敢行した距離です。ほぼお山オンリーの慣らしで標準装備のスーパーコルサSPが1,300kmで交換となったことは記憶に新しく、実質走行距離は2,700kmほどと言ってもよいかもしれません。それでも最初は驚くばかりであったCBRのパワーにも少しは慣れてきました。そんなCBR1000RR-Rで
おはようございます🥱今日は5月1日、CBR250RRの型式であるMC51の日🎌3月3日に納車され、MC51の日として初投稿です😁納車2ヶ月で3,000kmを走りwMC51に求めていたもの全てが実現となり買って本当に良かったと思います。軽い!小回りも効いて街中、峠道をキビキビ走れる!低中速から高速域までブン回るエンジン、トラコン等含む電子制御モリモリ搭載💪高速道路もストレスなく走れ、ロングツアラーとして問題なし!車検なし、レギュラーガソリン、消耗品等、維持費抑制で
どうもNGUAuto杉本です!CBX、CBRのキャブレーター再生ご依頼って、非常に多いんですよね。そう、今回もキャブレーター再生ご依頼です。今回のご依頼は内部再生となります。分解作業進ます。それでは分解へ…ダイヤフラムは要点検。社外キットが入っています。見た目は酷い汚れなどはない感じですね。内部再生で、取り敢えず全分解です。連結まで分解完了。完全分解完了です!
腱鞘炎で苦しみ始めた先月の半ばあたりにCBRのチェーンと前後スプロケを交換しましたチェーンは530サイズのままですよく525とか520にコンバートされる方がおられますが強度の面で不安なので530サイズのままで行きます(`・ω・´)で、順番をしっかり考えながら作業するよまずはリアアクスルを緩めるのですがCBRリアアクスルを緩めるのは初めてですソケットサイズがNSRでは使わないサイズでした32mmですコイツをある程度緩めてからジャッキアップしますそれからFスプロ
どうもボクです✋今回はCBR1000RR'08US仕様のカウルの取り外しをします。外すといっても目的はクーラントの交換が目的なので右側のカウルしか外しません😅まずはアンダーカウルを外します。右側、左側にあるボルトを2本ずつ計4本外します。ボルトを外すと後ろ側、下側、前側が爪に引っ掛かっているので折らないように慎重に外します。アンダーカウルを後ろに引いていくと後ろ側の爪が外せます。それから下側、前側の爪も外します。ここまではオイル交換の時に外すのですぐ外せます😃さて、ここから
CBRのアンダーカウルが溶けた…4月に岡山国際で走行会があるのに…。このまま走行会で走ったら、溶けるどころか、アンダーカウルが燃えるまぁ、なんとなく溶けてそうな予感はしてた(笑)安物の中華カウルだから、熱に弱いやろうな〜と思ってたので、確認したら予想通りまぁ、対策も考えて工作材料も用意済みはい、コレですわアルミパネル‼️100均のサイズでいいのに、大は小を兼ねるよね?って自分に言い聞かせて、200円の物を買っちゃった(笑)もう一つはコレ⬇️グラスウール(ベコベコになった社
急に気温が下がり巻き付けタイプのグリップヒーターでは心許なくなってきたのでスイッチ一体型のグリップヒーターに交換する事にしました配線を隠す為ににカウル類を取り外さないといけないのでついでに計画していたハイスロットルカスタムも行いますEFFEX(エフェックス)グリップヒータースイッチ一体型φ22.2用グリップ長さ115/120/130mm対応EGH011Amazon(アマゾン)13,156〜21,541円EFFEXエフェックスグリップヒータースイッチ一体型楽天市
痛み少しあり。腫れは見えているところはないけど、耳の裏のマスクのゴムが当たるところは触ると少し腫れている。今朝はマシになっているけど。今のところは滲出液や出血もない。右耳の1つ目のロブの調子が悪い。開けてから1年経つけど、まだ少し痛い。ここはピアッサーで開けたからホールの状態があまりよくないのかな。まだシャワーがしみる。一度閉じて、ちゃんと開け直した方がいいのかな。
どうもボクです✋今回は前回の続き、装着したインナーサイレンサーのマフラーの排気音量の測定です😊測定に使用したのはスマホのアプリ騒音測定器(SoundMeter)選んだ理由は検索した時に一番上に出てきたから😅まぁ、スマホのマイクにも影響されるでしょうけど誤差を考えとも十分かと思いまして😊測定機器、測定数値の判断については自己責任でお願いします😅スマホの画面録画の時にメディアとマイクにし忘れてメディアのみにしてしまったので音が入ってません😅サイレンサー無しKIJIMAインナーサ
今年はスーパーモトに集中するためにCBRは控えてたんですけどi-factoryさんが新しいサイレンサーを作成して送ってくれたので、宣伝も含めて参戦することにしました。いつもレースの時は奥様のセレナを借りてバイクを運んでたんですけど、この日は長女のバスケの送迎があるからとのことで借りられず、、、GLKの外積みとなりました。ま、これはこれでカッコいいかもwあと佐々木てつおさんからサインボードをサポートしていただきました。ありがとうございます!!!!で、アイファクトリーさ
どうもボクです✋今回はCBR250RR(MC51)'19モデルのフロントウインカーをPOSHFaithのエアロLEDウインカーストリームタイプとマウントステーを取り付けていきたいと思います✋買ったのはこれ👇️Webike|POSHFaithポッシュフェイスエアロLEDウインカーストリームタイプ(097403)|ウインカー通販POSHFaithポッシュフェイスエアロLEDウインカーストリームタイプ(097403)ウインカーコーナーでいつでもお
2024年3月3日日曜日待ちに待ったCBR250RRの納車日☺️ライダーの格好でヘルメット、シートバッグを持ち、タイチのリュックを背負ってバス→JR、そして混雑の東京駅を通過…若いお姉さんには見向きもされないのに中年のおっさん、子供には振り返えられる(笑)最寄駅に着いて電話をかけたらMTのアクティトラックを操るお店のおばあちゃんがお迎え👵(笑)10年振りにMTバイクへ乗る私のクラッチ操作より上手いと思う😅お店に到着したらCBR250RRが正面玄関前でお待ちして
どうもボクです✋今回は前回の続き、クーラント交換です。ドレーンボルトはドリブンスプロケットの所にあるのでカバーを外します。が、外したらグリス溜まりが😱まぁ、わかっていましたが😅なので外したらついでにドリブンスプロの周りも清掃しときます😊本題に戻ってドレーンボルトは10mm、他は8mmの六角なのでマチガエルコトハのないと思いますがご注意を✋ドレーンボルトを取るとポタポタと垂れてきます。ラジエーターキャップを取ると一気に飛び出てくますので受け皿は万全の準備を✋綺麗な緑色😆純正の
おはようございます☀️週末からの帰省に伴う西日本ツーリングなんですが、行き先を再検討しています🏍️特攻武器のガチャは出ない、モンスターの🌈S🌈ココロも出ない、課金してナンボのドラクエウォークに無課金遊者のストレスが増えるばかりでそんなために莫大な旅費をかけるのもどうなん??って事で東京自宅から…イナバ化粧品店(B'z稲葉さんのご実家)↓実家(徳島県)※法事↓四国カルスト⇅(逆もあり)⇅UFOライン↓阿蘇スカイライン↓角島大橋↓東京自宅を考え
どうもボクです✋今回はウインカーリレーの交換です。ホンダ純正のウインカーリレーだと社外のLEDウインカーに換えるとハイフラになるみたいです。純正のウインカーもLEDなのに😅今すぐ社外のウインカーに換える予定はないのですが換えるときにまたカウルをはずのが面倒なのでついでに交換しておくことに。それでは作業開始‼️使ったのはホンダの汎用タイプのキタコのLEDウインカー対応フラッシャーリレーhttps://img.webike-cdn.net/catalogue/images/79993/
こんにちは!今日はホンダCBR250RMC41の充電不良から。彼女とのデート中、電装系が徐々に暗くなって止まったとSOSの連絡。半年ほど前、レギュレターを交換して調子が良かったのだが2~3日前から急にセルの回りが弱くなってたらしい。今度はジェネレーターが壊れたかな。まぁホンダ車なので仕方ないです。ブースターで繋いでエンジンを掛けて電圧を測ると約11.6vやはり発電されてません。電圧異常があった場合、バッテリーの内部にも多少なりダ
どうもボクです✋今回はグリップ交換😊グリップはdominoのストリートタイプ内容物はグリップ、取説(英語版、日本語版)、ステッカー(2枚)取り付け前取り外し、取り付けは右も左も変わらないけど違うとすれば左側(クラッチ側)はグリップを外すとただのパイプで右側(アクセル側)はスロットルコーンが出てくるくらいかな☺️まずはマイナスドライバーをグリップとハンドルの隙間に仕込んで付着しているボンドを剥がします。パーツクリーナーを隙間に吹いてあげると剥がれやすいかな☺️この作業を少しずつやり奥
痛みあり、腫れなし。赤みあり。3つ目は流石に軟骨に近いせいか、未だに痛みが残る。昨日ピアススタジオで2つ目のロブのピアスを外してもらった時に「ディスクがずっと当たっていたせいか、少し調子悪そうな感じですよ」と言われました。安いピアスしていたから余計かな。今はオールアナトメタル!ついにフローティングストーンアイレットの発送連絡が来た!今日届くぞ。誕生日プレゼントみたいになったな。
久しぶりのカスタムはフロントのウインカーを社外LEDにウインカーに交換ですPOSHストリームラインLEDウインカーてすレンズのカラーがクリア、スモーク、アンバーの3種類あり、スモークを選びましたこのウインカーは補修部品でレンズ、LED基盤が単品で販売されているのでレンズにキズがついたり、LEDが切れても交換できますウインカーだけ交換してもハイフラになってしまうのでウインカーリレーも交換する必要はありますデイトナのウインカーリレーです純正と同じ形状なので加工なしで差し替えるだけで交換
こんにちは!ARAI×HONDAの豪華なコラボヘルメットが入荷しました!ARAI『RX-7XCBR』サイドに大きく描かれたウィングデザインと額と後頭部に“HRC”ロゴが!細やかなラメとカラーリングが美しいですね♪
以前から気になっていたタイのNSTDesignpartsというメーカーから販売されているフロントとシートカウルをタイから輸入しました画像右側のスクリーンは現在販売されておらず左側のスクリーンのみの販売になっているそうですシートカウルにはタンデムシートとテールランプがついてきます海外製品なので再塗装も考えていましたが綺麗に塗られていてそのままでも問題なしですこのシングルシートカウルは別売なので注意が必要でしす取り付け手順はYouTubeの動画(タイ語)で紹介されています❗カウルは加
段々と乗っているお客様も減り、今では自店ユーザーとしては0台となってしまったCBR-F4iでございます。今回のご相談は、始動はするが吹け上がらない。アイドリングせずに止まってしまう。まともに乗れるようにして欲しい。チョット気軽に受け付ける事ができない内容でございます。理由は簡単。新品部品供給の問題です。原因がハッキリしても直せないのでは診断料のみの短いお付き合い・・・少しお時間を頂き必要になりそうなホンダ部品を車体番号検索です。※正規取扱店はすぐに確認が出来るのですが、取扱店ではない
みなさんごきげんよう。兵庫県川西市の粋彩屋(ハイカラヤ)です。去年は当店が商品化したCBR1000RR-Rのウイングレットが御予約順にいきわたった年でした。宣伝広報のため色々なイベントに行きました。今年も付けてくれる人がいたらいいなあ。CFRPカーボンは綾織・平織りがあります。税込み88000円FRPは黒ゲル白ゲルがあります。税込み55000円