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2021年2月に行った、バイクのユーザー車検についてまとめます🏍✨動画も作成したので、よかったら参考にしてください😊(1番下に貼っておきます)■今回行った車検場千葉県野田自動車検査登録事務所■ユーザー車検経験回数2回目■実施車種HONDACBR600F4i□まずユーザー車検の手順です↓③のテスター屋さんでの光軸の調整はやってもらった方がいいと思います。(所要時間15分程)ご自身でできる方は必要ないかと思いますが・・・猫は毎回車検当日にお願いしています。□次に予約の
どうもボクです✋今回はグリップ交換😊グリップはdominoのストリートタイプ内容物はグリップ、取説(英語版、日本語版)、ステッカー(2枚)取り付け前取り外し、取り付けは右も左も変わらないけど違うとすれば左側(クラッチ側)はグリップを外すとただのパイプで右側(アクセル側)はスロットルコーンが出てくるくらいかな☺️まずはマイナスドライバーをグリップとハンドルの隙間に仕込んで付着しているボンドを剥がします。パーツクリーナーを隙間に吹いてあげると剥がれやすいかな☺️この作業を少しずつやり奥
どうもボクです✋今回はブレーキとクラッチレバー交換😊選ぶ上で1.可動式であること2.スライド式で長さが調整出きること上記は必須項目❗3.カラーがツートン(ブラック&レッド)で選べること上記は可能な限り❗自分的に単色だけっていうのもちょっと派手過ぎるかと😅候補としてはENDURANCEのアジャスタブルレバースライド可倒式左右セットを考えたんだけどお値段がね😅レバー交換だけなら買ったかもしれないけどまだ他にもやりたいこともあったので今回はAmazonっ売ってたCXEPIの
おはようございます🥱続編🧟それでは恐怖体験の佐多岬クエストをごゆっくりご堪能くださいませ👻ドラクエウォークご当地佐多岬の冒険🚶恐怖の1人肝試しとも言う(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!とりあえず行きますよ🚶問題は直線ならまだしもクネクネ山道なので距離が縮まらない🤣滑って転ばないよう慎重にウォークします🚶LEDライト🔦なけりゃ冗談抜きで真っ暗でしたよ🤣スニーカーも持参していたのですがなんせサイドスタンドのトラブルもあってゴソゴソして転倒を避けるためライダーズ
続編…恐怖の佐多岬から松山市へ日付が変わり宿泊予定でもあった道後温泉♨️に着きました🏍️とりあえず本館へ向かいます🏍️まず自動的に湯築城へ登城し本館に到着🏁宿泊費用が高そう…💦CBRを停めて…クエスト解放!クリア👍こっちはクリアできず🤣ちなみに宿泊ホテルですがチェックイン時間に間に合わず…無料で事前キャンセルだったので助かったのですが…😓その他ホテルも受付が終わっており名所道後温泉を堪能する事なく…耐久ツーリング続行!(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
ブログをやっていると、意外なネタにアクセスがあるときがある。もっとも当方マイナーブログ!!ですし、100%個人的興味で書いているので、アクセスがあるったって、たかが知れています。4年ほど前にも「ダートトラッカーが欲しかったんだよ」というの書いたら、これが意外にもその後数年間にわたり結構なアクセス数を記録して、日本ではマイナーなダートトラック!!(まーフラットトラックですが)ネタに、これほどのアクセスがあるとも思いませんでした。『※ダートトラッカーが欲しかったんだよ』ここ
おはようございます🥱いつも8時19分(バイク)にアップの当ブログにイイネ👍を賜り本当にありがとうございます🙇公私ともに落ち着きはじめ、ブログ開始から長らく閉鎖してましたコメント欄を解放させて頂きます。コメント返しが遅くなる時もありますが引き続き宜しくお願いいたします🙇続編、勝間沈下橋から次の目的地宇和島城へ向かいます🏍️軽量250ccのSSが発揮しそうな峠道!?当初は広い道幅で全開を楽しんで🤭段々と道幅が狭くなってくるもヒラヒラ&キビキビと走ってくれるCBR👍大
どうもボクです✋今回は前回の続き、クーラント交換です。ドレーンボルトはドリブンスプロケットの所にあるのでカバーを外します。が、外したらグリス溜まりが😱まぁ、わかっていましたが😅なので外したらついでにドリブンスプロの周りも清掃しときます😊本題に戻ってドレーンボルトは10mm、他は8mmの六角なのでマチガエルコトハのないと思いますがご注意を✋ドレーンボルトを取るとポタポタと垂れてきます。ラジエーターキャップを取ると一気に飛び出てくますので受け皿は万全の準備を✋綺麗な緑色😆純正の
痛みあり、腫れなし。赤みあり。3つ目は流石に軟骨に近いせいか、未だに痛みが残る。昨日ピアススタジオで2つ目のロブのピアスを外してもらった時に「ディスクがずっと当たっていたせいか、少し調子悪そうな感じですよ」と言われました。安いピアスしていたから余計かな。今はオールアナトメタル!ついにフローティングストーンアイレットの発送連絡が来た!今日届くぞ。誕生日プレゼントみたいになったな。
息子さんバイクのフレームを塗装するのに塗装ブースを一緒に作らされた息子達のサッカーでかなりお世話になったテントを利用して磨きに磨きまくったフレームにサフをふくみたいちゃんと周りを覆いたいからとテントの三片はシートがあったんだけどもう一片はマスキングテープでシートを養生してと何故か私に指示を出す長男おい自分でやれよとツッコミながら2人で組み立てして何とか完成長男マスクをして作業着きて何度かに分けて塗装したみたい本人的にはいい感じになったようちょっとづつ進んでますな🏍️
今日は午後からピアススタジオへ行きました。ヘリックス2連にしようと思っていましたが、結局インナーコンクに開けることになりました。既存のヘリックスは予定通りにCBRへ変更。ヘリックスについていたBVLAのハートをトラガスへ移動&シャフトを短くしてもらいました。インナーコンクに新たにホールを開けてもらいました。私の耳の形がヘリックス2連には向いていないとのことで断念…インナーコンクの方がバランスいいですよ、とアドバイスして頂き即決しました。ヘリックスに使っているジェムと同じ、ミントグリ
こんにちは!中野です!本日は、CBR400Rのバッテリー交換してゆきます!CBRに限らず、大体の車種はシート下にあることが多いですタンデムシートは、鍵でガチャっとやれば取れるのですが、CBR400Rの場合は、バッテリーはメインシートの下にありやした5ミリのボルト2本でスポっと取れますよ〜はい思い切りバッテリーが目の前に出てきました笑バッテリーの交換する際の注意!取り外す際は、必ずマイナスからバイクのフレームなどにもマイナスの電気が流れてる場合があります。プラスから外そうと
久しぶりのカスタムはフロントのウインカーを社外LEDにウインカーに交換ですPOSHストリームラインLEDウインカーてすレンズのカラーがクリア、スモーク、アンバーの3種類あり、スモークを選びましたこのウインカーは補修部品でレンズ、LED基盤が単品で販売されているのでレンズにキズがついたり、LEDが切れても交換できますウインカーだけ交換してもハイフラになってしまうのでウインカーリレーも交換する必要はありますデイトナのウインカーリレーです純正と同じ形状なので加工なしで差し替えるだけで交換
タンクパッドをどうしようかと悩んでいたんですがH2Cのタンクパッドを再利用しましたエーモンのステッカー剥がしを使うと綺麗に剥がす事ができました【ステッカーはがし】amon(エーモン)1692(スクレーパー)【500】楽天市場305円【8/15~/18限定全商品対象エントリーで5倍!】【メール便ゆうパケット299円】AODEA(エーモン)スクレーパーステッカー・テープはがしプラスチック刃採用楽天市場341円暑さ0.3㎜の両面テープを使うと違和感無く貼
どうもボクです✋今回はCBR250RR(MC51)'19のマフラーとタンクカバーのボルト交換をしていきます。買ったマフラーはこれ👇️モリワキのスリップオンマフラーMXMORIWAKIENGINEERING(モリワキエンジニアリング)|バイク用品通販WebikeMORIWAKIENGINEERING:モリワキエンジニアリング商品は765点ございます。国内ロードレースの黎明期より活動を続けるモリワキエンジニアリング。オリジナルフレームでのレース参戦や有名ライダーを多数輩出する実
明けましておめでとうございます❗今年はじめのカスタムはウインカーカスタムですポッシュ(POSH)バイク用LEDウインカースモークレンズエアロLEDウインカー097003Amazon(アマゾン)6,864〜8,580円【メーカー在庫あり】ポッシュPOSHエアロLEDウインカー汎用ストリームタイプダブルスモーク097403JP店楽天市場7,531円ポッシュのLEDウインカーストリームタイプに交換してあるんですがポジションランプは内臓されていないので
続編…サイドスタンドに不安を抱きながら桂浜へ向かいます🏍️高知と言えばカツオ!🐟船の形をした食堂を目にして…👀倒れないようにハラハラしながら📸用と2回駐輪😅絶対うまいだろ!のカツオ定食丼を注文🤤新鮮なカツオを堪能しました😋宝石みたいな✨輝き✨してますね🐟ロングツーリング時、時間に追われて食をとることがないので贅沢感は最高潮😁〆の出汁漬けがこれまた美味かった😋お腹が満たされてドラクエウォークご当地の桂浜へクエスト解放!クリア👍同時に…桂浜水族館をゲームで訪問
マフラーカバーの塗装が上手くいったんでトップブリッジも同じ方法で塗装します👍まずキーシリンダー周りのカウルを外します❗六角レンチでボルト2本とステムナットを外せばトップブリッジを取り外す事ができます👍上手くいきましたラムマウントをつける為にベースマウントを取り付けつています❗ついでにリアのマスターシリンダーキャップを交換しましたCBR400Rのbikersフロントマスターシリンダーキャップです❗あまり目立たないですが余っていたパーツだったんで流用できて良かったです
朝一番で納車はYZF-R25のN様島根まで下道でのんびり帰られるとのこと(^^)このたびはありがとうございました!気を付けて楽しんでくださいレプソル@O君のジェネレター&レギュレーター交換作業も終わって電圧チェックですバッテリーは充電対応ですちゃんと14V以上きてますね!(^^)そしてお引き取りに来られました週明けから九州ツーリングこれで安心して走ることができます少し前にチェーン&スプロケット交換もしました渋めのゴールドカラーのこのチェーンがかっこ
痛み少しだけ、腫れはあるのかな?当たると痛い。さすがに2日目なので赤みはある。ヘリックスもCBRにした方が皮膚へのストレスは無さそう。出だしは好調です。
近所迷惑にならないよう地元の山奥でマフラーの排気音撮ってきました実際はもう少し迫力のある音がします
こんばんは、ばぶ太郎です!前回記事で言っていたホットロードの春山が乗っているCBRを製作開始しました。ホットロードは映画化もされて知ってる人は多いかと思いますが、原作と映画ではCBRの仕様が所々違うんですよね(^_^;)どっちで作ろうか迷ってたのですが今回はパーツ的な問題で映画仕様で行こうと思います!笑👆これが実際に映画で出てきた実車です。八王子のウエマツさんですね!私のバブもこのお店で購入しました(о´∀`о)これを元に製作していきます!👆画像を見ながらパーツを塗装していきます。
純正のドライブチェーンが錆びてきて走行時のシャリシャリ音が気になってきたのでチェーンを交換するついでに前から計画していた520コンバートしましたフロントスプロケットはサンスターの392-15を使用しますサンスターSUNSTARフロントスプロケット520コンバート520/15T92年-13年CBR、CB、XLスチール黒392-15JP店楽天市場4,290円サンスター(SUNSTAR)フロントスプロケット520-15TCBR600RR(03-06)(52
どうもボクです✋今回はCBR1000RR'08US仕様のカウルの取り外しをします。外すといっても目的はクーラントの交換が目的なので右側のカウルしか外しません😅まずはアンダーカウルを外します。右側、左側にあるボルトを2本ずつ計4本外します。ボルトを外すと後ろ側、下側、前側が爪に引っ掛かっているので折らないように慎重に外します。アンダーカウルを後ろに引いていくと後ろ側の爪が外せます。それから下側、前側の爪も外します。ここまではオイル交換の時に外すのですぐ外せます😃さて、ここから
皆様おはようございます(#^^#)本日のご紹介は、兵庫県Y様CBR250ダブルイカリングウインカー自動切換えヘッドライト加工のご紹介です。上部のライン、通常は赤で点灯をさせ、ウインカーを出すと自動でウインカーオレンジに切換え。特注で製作したダブルのC型イカリングが、今までと違った顔つきの印象を持たせてくれます(#^^#)※今回はレッドで製作致しましたので、ON/OFFのスイッチで制御をされております。Y様この度のご依頼ありがとうございます
CBR1000RR-RSPに乗り始めて10カ月目となりました。総走行距離は3,700kmほど。晴れた週末とサーキットのみの割に走っています。ただし、内1,000kmは納車直後に無理を押して慣らしを敢行した距離です。ほぼお山オンリーの慣らしで標準装備のスーパーコルサSPが1,300kmで交換となったことは記憶に新しく、実質走行距離は2,700kmほどと言ってもよいかもしれません。それでも最初は驚くばかりであったCBRのパワーにも少しは慣れてきました。そんなCBR1000RR-Rで
若い頃は、風を切って走るスポーツバイクに憧れていた。NSRやCBRといったスポーツバイクがカッコよくて、バイク雑誌を見ながら夢見ていました。しかし、歳を重ねると、スポーツバイクよりもアメリカンバイクなどに目が行き、ハーレーやスティードやV-MAXといった重厚なデザインとパワフルなエンジンに憧れは移っていきました。特に気になっていたのが、YAMAHAのドラッグスターだった。250ccなら車検も不要で、手軽に乗れると聞いていたし、何よりも見た目
こないだCBRのフォークオイル注文したときについでに!と思って注文しといたものがありましてそれがコレデイトナさんとこのスレンダーUSBです2ポートのやついやぁ、USB電源の取り付けをしようにもなかなか腰が重くってね(;・∀・)しかし、フロントフォークのO/Hで少しやる気が出ていたのでそのやる気を利用して購入です結構いい値段なんだよね前にパワーゲートの講習受けに北九州に行った時帰りにライコランド行ったけどあんま安くなかっ
ツーリングにも行った。初めてのロングは東京。CBRとCBR-F3の3台で所沢の友達の家まで。GPZの幼馴染と北海道も1周した。洞爺湖の売店に居た娘が可愛くて、ルートを変更し、二日後にお土産を持って行った。彼女が出来たのもGPのおかげ。その頃同じ学校に通っていた仲間3人で同じ長屋の文化住宅を借りて住んでいた。同じクラスの女の子が良くその長屋に遊びに来るようになった。4人で夜遅くまで話をして、その子の家まで俺がバイクで送って行く役目。3人ともその子が好きでライバルになった。
おはようございます🥱今日は5月1日、CBR250RRの型式であるMC51の日🎌3月3日に納車され、MC51の日として初投稿です😁納車2ヶ月で3,000kmを走りwMC51に求めていたもの全てが実現となり買って本当に良かったと思います。軽い!小回りも効いて街中、峠道をキビキビ走れる!低中速から高速域までブン回るエンジン、トラコン等含む電子制御モリモリ搭載💪高速道路もストレスなく走れ、ロングツアラーとして問題なし!車検なし、レギュラーガソリン、消耗品等、維持費抑制で