ブログ記事505件
さて、10時にチェックアウトしたら、釣り場はすぐ目の前です。とはいってもキャンプ場からは見えません。キャンプ場の1つ手前にある橋のたもとからキャンプ場側へ降りていく感じ。橋の上から下流側を眺めてみると、なんか良い感じ。カーブの所が瀬落ちの深場になっています。対岸部分はテトラか護岸か?いずれにせよ「深い筈」ということです。で、現場に到着して間もなく「深瀬」ではなく「ガンガン瀬」を狙っていた桑ちゃんに50cmジャストのサクラマス。ここは占冠村の鵡川ですよ。この下流は幾つものダム
(日高本線鵡川駅)ーーーーーーーーーーーーー2021.4.1JR日高本線不通区間(鵡川〜様似間)廃止2015年(平成27年)1月7日から8日にかけて、猛烈な低気圧の高波による土砂流出により、JR日高本線全線(146.5km)のうち、鵡川〜様似間が不通になった。さらに、同年9月12日の台風17号により、豊郷〜清畠間及び厚賀〜大狩部間でさらなる路盤流出が発生。もともと赤字路線であった上に、相次ぐ災害より、以後現在に至るまで、鵡川〜様似間(116km)は、約6年間も列車運休・バス代行
北海道分割一周時計回りを終えたら、「縦断」一発、「横断」二発をやろうと思っている。(どんだけ北海道にハマったんだろう笑)横断一発目の端緒は、次の次の【第9次】で黒松内から付けるツモリでいるが、縦断を南から始めるべく再び襟裳岬からスタートするには、鉄道網が希薄になった現在は多少ヒネリが要る。ホンの数年前までは日高本線が様似まで通じていたが、いまはコレが使えない。前々回の遠征の道中で沿道からその悲惨な状況を観て来た。残念な事に被災区間の修復には莫