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大量にデータを投入しているテーブルに対してIndexを作成するときの備忘録大量にデータが投入されているテーブルで、遅いSQLがあると相談を受けた。確認してみると、効率の悪そうなIndexがあり、Indexの項目を増やして作成しなおし検証環境で試したところ劇的に早くなった。これを本番環境に作成すればめでたし、めでたしとなる予定であった。しかし、世間の風は冷たかった。。。このテーブルがでかい。なんでこんなにでかいのってくらいでかい。簡単に試算した結果、Indexの作成だけで
CAGEMANch.さんです。今日の記事もRC関連です。この記事で紹介するのはSQUARE(スクエア)SWR-30Aハイスピードギヤ&超硬質アルミピニオン25Tタミヤワイルドウイリー2、ファームキング用ハイスピードギヤ&超硬質アルミピニオン25Tセットタミヤウイリー2用SWR-30AAmazon(アマゾン)1,237〜1,531円というパーツです。25TのピニオンギヤがセットになったWR-02用のパーツです。この
チャリについて書く初回、かつ「購入」というチャリダーズライフの一番大事な起点についての話ですので、ちょっと濃いめに。2017年4月にクロスバイクを購入し1年経ちました。片道17kmぐらいの通勤をメインにざっと3,500kmほど走った結果ものの見事にハマったわけです。乗っているのはコレ「TREKFX3(2017)」ハマると言ってもあくまで「素人なり」になので、自分でやれることと言えば簡単なパーツ交換やパンク修理程度で、コンポの換装なんかはやったことないです。けど、そんな難しい
クロスバイクにスピードを求めるならば「フラットバーロードを!」という話を前回書いたわけですが、そんなあたしの愛車はぜんぜんマウンテンバイクよりのクロスバイクであるTREKFX3(2017)だったりします。これね(再掲)公式写真(のはず)だとこんな感じ出展:[CycleServiceOhyama]さまま、こいつをいじくりながら1年間乗って行き着いた結論なので、まったく後悔はしていない、というか(フラットバーロードではない)クロスバイクはクロスバイクなりにやれることはいっぱ
トランジスタで作るNOT回路は遅くて使い物にならない。そんな事をどっかで聞いた気がします。ぶっちゃけスピードアップコンデンサがなくても1kHz位なら特に問題無い場合が多いのですが、今回はスピードアップコンデンサでどれくらい高速化出来るのか確かめてみます。・理論最初に簡単に理論を解説します。トランジスタには仮想的なコンデンサが接続されています。正確には付けたくて付けているわけではなく、仕組み上どうしても発生してしまう容量成分となります。この容量成分がトランジスタ
せっかく良いWindows環境があるのに実際は有効活用されていないかもしれない?・・・それは、こういう経緯からでした。かなり古い投稿ですがチューニングを考えた件・クロックかコア数か?メモリか?ソフトウェアか?・論理コアと物理コアを考えてみた件・QuickTime21コア未満にしないとバグる件そして、いま悩んでいるのがさらに良い環境が揃っているのになぜかハードウェアエンコーディングであるMercuryPlaybackEngineがなぜかグレーアウトし
「TouchscreenRepair」アプリでタッチスクリーンの反応を適正化して操作感を快適にする。(Android)ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄アンドロイド用アプリです。「TouchscreenRepair」は、タッチスクリーンをタップした時の反応速度(遅延)を計測して、タッチスクリーンの設定値を適正に変更してくれるようです。STARTすると4分割された部分が緑色になって緑色中央をタップ(ダブルタップや長押しはダメ)すると次の枠に移動して4分割を3周タップし続け
まず初めに、設定の変更を行うので変更後に異常があった場合は元の設定に戻してくださいローエンド〜ミドルロークラス機向けの設定ですハイエンド〜ミドルハイクラス機で使っていて遅くなった場合は、原因があるのでそちらを解決してください(メモリが圧迫されている等)いちがいには言えませんがスマホはエントリーモデルでもそれなりに動きます、xiaomiやoppoがオススメです【1/100:00~1/1601:5957%OFF】XiaomiシャオミRedmiNote10Tスマホスマー
今に始まったことではありませんが昔のAcrobatは比較的挙動も良かったのですがCreativeCloudにも入っているAcrobatDCになってから何だか動きがモッサリしている事が本当に多い。まぁ、UIがかなり変更されてササッとできていたことがツールのようなカテゴリ分けになってその機能を追加して・・・など今までの方式に慣れていたりすると結構面倒。ちょっとリンクを貼りたいだけなのに「PDFを編集」を起動すると”ページ認識の実行中”とか”スキャン
北海道新幹線の高速化の足かせになっているのは、青函トンネル区間を貨物列車と共用しているからです。そこで、近年、対策として、新幹線の速度を落とす、貨物新幹線トレインオントレイン、貨物専用単線の整備、防音壁の追加設置など、いくつか方法が挙がっています。新幹線の速度を落とす方法は現在も行われているところですが、これでは根本的な速度向上の解決策になっていません。そうなると、貨物新幹線トレインオントレインの開発、貨物専用単線となるところですが、近年、JR北海道の経営状態の悪化に伴い、貨物新幹線トレイ
ちょっと前はコロナで暇だったけど最近は営業で忙しくここにきてまた自主休業前々から考えていたスプロケ交換頭の中で考えていたその設計が実際そうなったときに実現したということがなんというか楽しくてiphoneの分解は裏切られるけど機械は裏切らない?ということでママチャリを使いやすくするにはどうしたらいいか?当初リア32Tで前が16T(ギアの数です)それをフロント48Tリア16Tだと坂道がきついのでリア20Tに変更し
通信時の信号波形が気に入らないので、高速通信が出来るように、回路を修正しました。(リターンの反転回路)フォトカプラの後段にベース接地のトランジスタ、2SC4081を挿入し、TLP291を使用した場合の波形を測定しました。19200bpsの速度です。入力側のスピードアップコンデンサは使用していません。R3は、ダイオード駆動電流が不足する用なので、360Ω位に修正しています。Ch1がCE340Eの出力波形、フォトカプラを介したRS232Cの信号波形がCH2この信号を折り返し(Tx-⇒Rx