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今に始まったことではありませんが昔のAcrobatは比較的挙動も良かったのですがCreativeCloudにも入っているAcrobatDCになってから何だか動きがモッサリしている事が本当に多い。まぁ、UIがかなり変更されてササッとできていたことがツールのようなカテゴリ分けになってその機能を追加して・・・など今までの方式に慣れていたりすると結構面倒。ちょっとリンクを貼りたいだけなのに「PDFを編集」を起動すると”ページ認識の実行中”とか”スキャン
こないだ、日本に帰った時、日本メンバーと自転車に乗りましたが、そんな時のために、友人宅に置いてる自転車が、GIOSフィガロ。コレ、GIOSのカタログには無いんですよね。スポーツDEPOの専用モデル。廉価版です。写真はwebで見つけた別年式ですが…フラットバーグリップシフト。カセットじゃない7速スプロケ。ディレーラーは、ターニー。ブレーキは、テクトロ。最高ギア比47t:11tホイールは451通勤用と割り切って乗るなら、安くて良いと思います。同じ値段でル
ぼつぼつ感覚的に身体になじんできたマグネシウム8です。(とは言っても乗ってるスタイルはサーカスのクマの曲芸のようですが・・・。)確かに軽くて加速もよく取扱いがしやすいのですが、巡航速度を保とうとするとペダルが忙しくなります。標準装着のギアはフロント47歯・リア11歯(トップ)、タイヤ(16×1.5タイプ)1周で1.185mですので、ひと漕ぎは47÷11×1.185m≒5.063mです。これを分速60回転で漕ぐと時速は5.063m×60×60÷1000=18.2
クロスバイクにスピードを求めるならば「フラットバーロードを!」という話を前回書いたわけですが、そんなあたしの愛車はぜんぜんマウンテンバイクよりのクロスバイクであるTREKFX3(2017)だったりします。これね(再掲)公式写真(のはず)だとこんな感じ出展:[CycleServiceOhyama]さまま、こいつをいじくりながら1年間乗って行き着いた結論なので、まったく後悔はしていない、というか(フラットバーロードではない)クロスバイクはクロスバイクなりにやれることはいっぱ
GIOSの高速化の中で、予定外にグレードUPしてしまった、ティアグラのstiレバー。そうなると、リアも7速じゃあね〜。と。ということで。。フロントディレーラーはバンド式。もともと、前はシングルだったので、バンド式以外の選択肢がありません。リアディレーラーもティアグラで。スプロケは、お店に余っていた、105の570011-28を。コレで、10速化のパーツも揃って、早速交換!あ。∑(゚Д゚)ココで大事な事を思い出す…。リアホイールが、カセット未対応。。答えは
チャリについて書く初回、かつ「購入」というチャリダーズライフの一番大事な起点についての話ですので、ちょっと濃いめに。2017年4月にクロスバイクを購入し1年経ちました。片道17kmぐらいの通勤をメインにざっと3,500kmほど走った結果ものの見事にハマったわけです。乗っているのはコレ「TREKFX3(2017)」ハマると言ってもあくまで「素人なり」になので、自分でやれることと言えば簡単なパーツ交換やパンク修理程度で、コンポの換装なんかはやったことないです。けど、そんな難しい
トランジスタで作るNOT回路は遅くて使い物にならない。そんな事をどっかで聞いた気がします。ぶっちゃけスピードアップコンデンサがなくても1kHz位なら特に問題無い場合が多いのですが、今回はスピードアップコンデンサでどれくらい高速化出来るのか確かめてみます。・理論最初に簡単に理論を解説します。トランジスタには仮想的なコンデンサが接続されています。正確には付けたくて付けているわけではなく、仕組み上どうしても発生してしまう容量成分となります。この容量成分がトランジスタ
CAGEMANch.さんです。今日の記事もRC関連です。この記事で紹介するのはSQUARE(スクエア)SWR-30Aハイスピードギヤ&超硬質アルミピニオン25Tタミヤワイルドウイリー2、ファームキング用ハイスピードギヤ&超硬質アルミピニオン25Tセットタミヤウイリー2用SWR-30AAmazon(アマゾン)1,237〜1,531円というパーツです。25TのピニオンギヤがセットになったWR-02用のパーツです。この
大量にデータを投入しているテーブルに対してIndexを作成するときの備忘録大量にデータが投入されているテーブルで、遅いSQLがあると相談を受けた。確認してみると、効率の悪そうなIndexがあり、Indexの項目を増やして作成しなおし検証環境で試したところ劇的に早くなった。これを本番環境に作成すればめでたし、めでたしとなる予定であった。しかし、世間の風は冷たかった。。。このテーブルがでかい。なんでこんなにでかいのってくらいでかい。簡単に試算した結果、Indexの作成だけで
まず初めに、設定の変更を行うので変更後に異常があった場合は元の設定に戻してくださいローエンド〜ミドルロークラス機向けの設定ですハイエンド〜ミドルハイクラス機で使っていて遅くなった場合は、原因があるのでそちらを解決してください(メモリが圧迫されている等)いちがいには言えませんがスマホはエントリーモデルでもそれなりに動きます、xiaomiやoppoがオススメです【1/100:00~1/1601:5957%OFF】XiaomiシャオミRedmiNote10Tスマホスマー
AsRockのB85MPro4というmicroATXのマザーボードを買いましたこのM/BにはPC起動高速化の為のFastBootと、さらに高速なUltraFastBootという機能が付いています。そりゃ速い方が良いのでUltraFastBootを設定したのですが、これに悩まされる事になろうとはWindows8をインストール後、もう一度UEFIの設定を見直そうと思い再起動→Deleteキーを押してもUEFI画面に入れず。F2か?と適当にキーボードを連打しても意味なし焦っていろ
新スマホに機種変更してから高速化設定した事をまとめて書いてみます、アンドロイドの他機種でも設定出来る項目があると思います。ブログをお訪ねくださり、🔍このブログ内検索ありがとうございます。😄①先ずは以前に紹介した「開発者向けオプション」の中の「バックグラウンドプロセスの上限」設定を4以下に設定標準だとバックグラウンドで多くのアプリが動いてしまい遅くなる、これでかなり快適になります。(アンドロイドスマホなら設定可能だと思います)※開発者向けオプションのメニュー表示方法は以前の記事を
ちょっと前はコロナで暇だったけど最近は営業で忙しくここにきてまた自主休業前々から考えていたスプロケ交換頭の中で考えていたその設計が実際そうなったときに実現したということがなんというか楽しくてiphoneの分解は裏切られるけど機械は裏切らない?ということでママチャリを使いやすくするにはどうしたらいいか?当初リア32Tで前が16T(ギアの数です)それをフロント48Tリア16Tだと坂道がきついのでリア20Tに変更し
皆さん、こんにちは。今日は、かなり昔に配線になった、遠鉄奥山線のライトレール化で復活の提案をしようかと思います。前にも取り上げた内容でもありますが、自動車中心の交通体系の見直しと人の移動を便利にする乗り物は、何も自動車だけではなく、ライトレールも、その1つと言えます。セグウェイもそうです。こうした中、遠鉄奥山線を現状は遠鉄バスで運行されていますが、再び鉄道として復活を望む声も僅かながら、見かけました。しかし、これを鉄道ファンの趣味のレベルで話すことは、とても現実的ではありません。