ブログ記事52,887件
『またもや遠出で神戸へ☆その①京都~昭和レトロ『須磨浦山上遊園』』なんか最近神戸好いてますが(笑)平日に休みが取れたということで、通常ならダダ混みだけど平日なら空いてそうな場所へ行くのがいいかと。それで、今回も神戸にな…ameblo.jp続きです~13時過ぎた頃。ランチどこにしよう?と。で、須磨周辺で探そう、と。で、そういえば神戸は海の街なのに、今まで海鮮を食べるという発想なかったな、と。そうして調べると、一応海鮮のお店もいろいろあり、さらに今まで目
本滞在中の初日(日曜)に行こうと思いましてね。里小屋を2-3歩出たところで、念のためと思い(日曜はまれに貸切の時があることが珍しく頭に浮かび)お店に電話してみたら案の定でしたという訳で本滞在中、最初の利用となりました。当日の日替りランチはうどんとミニカレーライスセット(レパートリー豊かなご主人の得意技のひとつ←と僕は思ってる)スマホを見てたら「お待ちどうさま~」と本日の日替りランチの登場です。以前も書きましたが、素うどんではありません。しっかり、お肉・わかめ・おわげ
初めての経験食堂でみんなで食べる咋秋入院したリハビリ病院は介助が必要な人は食堂それ以外はベッドでの個食だった普通食の方もいれば刻みやミキサー食の方もいて今朝はみなさん食パンやパンがゆ私はパン禁🈲なのでご飯🍚あれ?米は私だけ?4人テーブルの真ん中にはティッシュとゴミ入れが置いてあり正面の方が何かを捨てた次の瞬間その何かの一部が飛んできてほっぺについた😱とってみると多分缶詰のリンゴのカス🍎…😨ほっぺもかなり嫌だけど私のご飯にもし落下してたら衛星面どうなのか?と不安
かっちんインスタ再始動!在日同胞の“今”を15秒で発信在日としてのリアル活動・人・想いを発信フォローすると最新情報がすぐ分かります👇リンク押すとインスタグラムにすぐ飛べますInstagramCreateanaccountorlogintoInstagram-Sharewhatyou'reintowiththepeoplewhogetyou.www.instagram.com末っ子智勲朝鮮大学での食事
ハイサーイ今日も沖縄らしい真夏の青空が広がっていました!そんな日に代休を取っていた私は超ラッキーぱきのは今日は10時出勤とのことで、一緒に朝ランしようと前日の夜に目覚ましを6時にセット。ところが…見事に起きられませんでした(笑)ようやく目が覚めたのは7時過ぎ。その頃にはすでに日差しも強くなっていたので、ぱきのはランオフを決定。私は重い腰を上げ、7時半頃から新都心公園を目指してトボトボ走ることにしました。少しでも暑さをしのごうと、写真のサファリハットにサングラスという完全防備スタ
紆余曲折ありながら念願叶いました!『さようなら留萌本線』まず初めに、この記事を書いて心底ホッとしています♪アタクシが行ったあとですが、留萌本線は激しい積雪のため、1月下旬から運行休止中で、その後更なる積雪があ…ameblo.jp以前、留萌本線が廃止になる前に行きまして。この時、すでに廃止になった留萌本線の増毛駅まで、バスに乗ってラーメンを食べる予定だったんです。「志満川食堂」と言う歴史あるお店の、ラーメンがウマいと40年近く前に、深
前から「ここおいしいよ~!」ってえみこさんから聞いてて~行きたいと思いつつ明洞にあるんでなかなか行けんかった、サンパプ定食で有名な「オウガ」。今日はじめて行くことに~(^o^)丿店構えはいかにも明洞にありそうな焼肉店の雰囲気なんやけど・・・メニューを見て、出てくるおかずを見てここは良い店だぞ~~って伝わってきた!注文したのはコチュジャンプルコギとトッカルビの定食。メインの料理にたっぷりの包み野菜、てづくりのお
今日の1枚喜多方🌿食堂つきとおひさま🌿大好きなアジアンの風を感じるお料理の数々は唯一無二古民家を程よくリノベーションした店内はリラックスできる快適空間です(SHOPCARD)2026年6月のお休み🌿外観🌿店内の様子木の温もり溢れる店内はまるで陽だまりのような心地良さですMENU🌱🌱🌱わぁ美味しそぉ〜いただきます🌱🌱🌱旬のおかず定食ドリンク付き1780円(税込)①鶏の唐揚げ塩レモンタルタル塩レモンの南蛮ソースSYBILLEのチョイス旬のお
2025年5月21日(水)、岩井崎で海水採取やお福で気仙沼ホルモンを美味しく頂き、大曲コミュニティセンターでマッタリした帰り道、一関市立川崎図書館に寄って岩手日報を読むと「どどんと迫力の肉料理一関・花泉『満家食堂』」という記事。看板料理の「豚の角煮カレー」が美味しそうだけど、1800円は手がでないよなーでもご飯が10杯までお代わり自由というのが気になる。。。帰宅してから食べログを見てみると「もつ煮定食」があるみたい。もつ大好きとしてはこれはぜひ食べてみたい!ということ
ボリュームあって人気店ららぽーと和泉さんよりもっと山奥エクボさんです。行ってみて気が付いたの。「あ~~ここ知ってる食堂あるなぁって思ってた!」すぐ裏は竹林駐車場広いです。外環状線沿いね。喫煙所は表に設けてあります名前書いてここで待ちました。待合いの照明には虫コナーズ的なものが5つぶら下がっています。お料理に虫1匹とまらせないぞという強い気持ちを受け取りますほい!カウンター席に案内されました
5月13日の昼メシはこちら、むら上食堂。いやはや、こちらは2014年8月にバクと喰ったことが或るのですが、店内におられた若い女性は往時のお手伝いをされていた女の子なのでしょうか。むら上食堂~揚げ立て熱々、ほとばしる肉汁に火傷注意なのだ~8月1日のヒル飯はこちら、むら上食堂。。。いやはや、本日の宿泊は唐揚のメッカ中津市なので、まずは手始めにという理由。。。...2kurumejiin.blog.fc2.com本日の目的地は熊本県阿蘇郡小国町で、その途中九州温泉道対象施設を巡
アンニョンハセヨやっと気持ち涼しくなったような気がする大阪ですが最高気温32℃9月も中旬過ぎたしもうちょい涼しくなってほしいなぁ~。2025年6月25日(水)~2025年6月30日(月)まで行ってた梅雨のソウル旅5泊6日レポ3日目この記事の『みんな知ってると思うけどやっぱりここのお肉はおいしい@肉典食堂』アンニョンハセヨ2025年6月25日(水)~2025年6月30日(月)まで行ってた梅雨のソウル旅5泊6日レポ3日目この記事の『韓国伝統茶と韓菓が楽しめるハウ…ameblo.j
この日は、倉敷市阿知にある「朝露」にランチに来ましたよ。メニューは、予約でお願いしていた、季節の食事3,500円です。とりあえず、やっぱりノンアルコールビールですな。先付よもぎ風味の焼き胡麻豆腐。ふんわり、口どけよく、ほんのりやさしいよもぎの風味。甘いべっこう餡と相性がよくツンとワサビがアクセント。菜の花。盛り合わせ。れんこんもちのふきのとうあん。セロリとイワシのオイル漬け。ワサビと八朔の白和え。ベイカと蕪の酢味噌和え。それぞれの食材の違う味と食感が味わえて美味
GW連休〜最終日♪(´θ`)ノ伊勢・大阪から戻って来て地元香川・・・ゆっくりと温泉♨️でも・・・と、先日リニューアルオープンしたばかりのコチラ😊「つばさ山温泉♨️」リニューアルされて館内、温泉キレイキレイ〜✨サウナでホッコリ〜風呂上がりは湯上り処〜食堂でご飯🎵かな〜りメニュー豊富🎵「カツとじ定食」カツとじ、小鉢は揚出汁豆腐・・・味噌汁、ご飯がワンセット🎵カツとじフワフワ卵で綴じられグツグツ熱々〜(๑>◡<๑)♪分厚めのカツ🎵じっくり出汁吸って卵まぶされ旨ぁ〜い♪(´θ
元気ですか〜⤴️本日はサッシの配達からスタートした神龍。ドア1枚と障子6枚。全然大した数じゃーないのだが、家横の坂が急すぎてトラックが上がらないなので〜この階段を上がるのだが蹴上が250(25cm)あって足が上がらない複層ガラスの障子はそこそこ重く、何も持たずに上がるのも足めっちゃ上げないと行けないのに・・・運び終わったら全身汗だくでした。今日は蒸したしね〜で、勝手口組立て障子全部建て込んでこの現場は終了。一旦帰宅し荷物を積み直して次の現場へ草刈りの石が飛んで来て割れた強
重フジさんで軽めのランチ、なら・・・ちと気になる書籍があり、地元の書店訪問。ですが・・・残念在庫なし。然らば重信のTUTAYAさんで在庫確認。雑誌も高くなりました。関心ハイハイの書籍、購入です。さあお昼、昼餉はお気に入りのごいちさんでね。スタッフさんの背番号は皆さん51、流石ですな。私ゃイチローさんのファンかと思いましたよ。こらっ、グランドメニューや一押しアイテムご紹介、美味しいもんね。唐揚げの美味しさは、愛媛でトップクラスのお店
近くを通ったので、乙房小学校の先、ながやまの向かい側。新規オープンした百八食堂再訪。定食が始まっていました。からあげ定食塩系のからあげ。ご飯にあうから、ご飯大盛りにしとけばよかったです。手作りがお店の自慢定食メニューオープンしたころに行ったときのブログ↓帰りに店主さんと雑談しましたが、これから定食メニューも提供していくみたいです。しばらくは定休日もないみたい?です。気さくで明るい店主さんでした。駐車場はお店の横と裏にとめられると思います。お昼と夜営業、しばらくは休みは不定
今回は、盛岡競馬場に潜入競馬ファンの胃袋を支え続ける「最強の鉄火場グルメ」をハシゴしてきまし。おしゃれなカフェ飯?彩り豊かなスイーツ?いやいや、俺が求めているのは、アッツアツの腹にたまる、うっまいもん・・「鉄火場飯」元祖ジャンボ焼き鳥鳥喜まず向かったのは「元祖ジャンボ焼きとり鳥喜」さすが競馬場の飯屋、提灯に馬蹄の装飾、そしてズラリと並んだメニュー店の構えからして「気合」が入ってます選んだのは王道の「たれ」&麦の恵ジャンボ焼き鳥¥750着丼「デカすぎ
勝沼街中食堂ジーバーFOODに行って来ました。ジーバーFOODは、シニア世代(60歳以上)の人たちが主役になって活躍する食のコミュニティづくり事業です。「街仲食堂」はその代表的なモデルで、地域のおじいちゃん・おばあちゃんが食材を調理・接客しながら、食堂運営に参加する仕組みになっています。地元食材の手づくり料理。山梨県産の食材を使ったおむすびや具だくさん豚汁など、一汁一菜の手作り定食を提供。注文を受けてからその場で一つひとつ丁寧に握る「できたてのおむすび」は、どこか懐かしい家庭の味が魅力
🚤💨一攫千金を狙ったランチ👏👆🎯当たるわけがないということで🚉阪神・尼崎センタープール前駅🚤💨尼崎競艇場内にある※入場料100円いります「丸久食堂」にチェックイ~ン🎥おいしい動画🍴メニュー焼きそば定食🍚ごはん中🐷豚ソース焼きそば🚤💨尼崎競艇場内グルメは安くて美味しいとの評判でしたがマジでおいしかった👍小鉢2種🥬ほ
この日は仕事終わりに平野区の掬水という大衆食堂を訪問。前から気になっていたのですが、日祝は定休日で夜も19時までの営業と、何気に訪問ハードルが高いのですよね。常連のオッチャン達は、19時直前になっても平気で入店していましたが...。その地元のオッチャンは自分で勝手に冷蔵庫から瓶ビールを取り出したりと、昭和の大衆食堂のような光景が展開されていました。そして値段も安い。うどんやそばが300円でオムライスが500円。天丼やカツ丼でも600円と、昭和でも末期なら安い部類に
サラリーマン男性のアオポンですとにかく安くても美味しいものが食べたいです美味しい物を探して食べまくります特に甘い物やラーメンが好きです嫁は介護福祉士をやっています\もう試した?/オイシックスの旬の食材おためしセット数量限定>>旬の食材おためしセットはここ僕はポチりました定期じゃないから安心して申し込めた僕のレビューはここ『オイシックスのお試しセットのアオポンの口コミ・評判!素敵だった♪』サラリーマン男性のアオポンですとにかく安くても美味し
土曜日お出かけ晩ごは〜ん🎵和食、定食系が食べたくなったので、、、三木町は長尾街道沿いのコチラっ♪(´θ`)ノ「つくし食堂」さん。昭和の匂いがするレトロちっくな食堂〜♪目隠しはあるけど、ほぼオープンキッチンな感じも懐かしい雰囲気(・∇・)メニューは、定食5種類に絞ってのシンプルstyle♪ご飯大盛り無料が嬉しいね😃コロッケも、エビフライも良いが・・・アジフライにビビッと来たっ٩(ᐛ)و「アジフライ定食」デッカいアジフライが2枚〜どんどーん🎵野菜、ポテサラとワンプレート
2025年9月19日(金)海自那覇航空基地での作業昼御飯は海上自衛隊厚生センターへ隊員以外でも食事が出来る所が2店舗1店舗目はラーメン系の店2店舗目は定食の店2店舗目の食堂ござるへ何時もは海鮮丼定食720円を食べているが今日はうな丼820円があったうな丼とゴーヤ天ぷら2個、鶏唐1個沖縄そば出しのソーメン鰻ははま寿司の鰻と同じでスライスした物鰻が御飯の上に並んでて鰻のタレが掛かってるその上にトロロ芋、海苔、卵焼細切り本土の鰻屋さんのうな丼とは違う(価格が安いから当然だ
今日は仕事が終わってから気分を変えて「お食事処ふみ」さんへお昼を食べに行きましたネットで検索していて知ったお店なのですがしょっちゅう前を通っているのに全く知りませんでした時間は1時半頃オーダーストップがかかる時間のお店が多いので大丈夫かな?と思ったのですがお客さんが1人、中へ入ったので暖簾もかかっているしまだ営業されているんだと思い私も中へ入りました店内に入ると右側に座敷席左側にはカウンター席中央には4人掛けのテーブル席が2つ
【祝開店@元町通り食堂】本日5/1まさに北浦和の元町通りに新しいレストランがオープンします。場所は北浦和東口のビックAの向かい、酒屋やナマステの近く。北宿通りのフレンチ割烹Matsumotoの2店舗目、名前は通りの名前をそのまま使った「元町通り食堂」レセプションに呼んで頂き、行ってきました♪いや〜、最高ですね!元々イタリアンのお店があって、その時はご夫婦でやっていた場所でした。元町通り食堂は座席数も全部で13席とこじんまりとあたたかい雰囲気の店内でしたよ。Matsumotoのシェフ
2026年4月の韓国旅行で行ったお店です✈️ここはホテルの近くで美味しい豚焼肉のお店ないかな?ってNavermapで検索して見つけたお店月火食堂麻浦本店월화식당마포본점📍서울마포구도화길291,2층宿泊してたソウルガーデンホテルのすぐ裏でした行ったのが日曜日の20:30くらいだったので空いててすぐ入れたけどホントは大人気で予約必須のお店みたいですブルーリボン獲得のお店たまたま選んだお店だったから知らなかったけどここは蜜蝋で包んで熟成されたサムギョプサルが人気だと
岩手県奥州市江刺梁川にこの5月にオープンした「やながわ食堂」食の匠として、各メディアや雑誌、新聞などにちょいちょい登場している自称「やまんば」こと若生和江さんのお店です。実は彼女は当店のお客様で長い付き合いになります。私もイベント毎にお弁当やオードブルを注文しましたが、文句なく美味い😋今流行りの料理のような派手さはありませんが食べてホッとして身体が喜ぶ味です。是非訪ねて見てください。更に大瀧詠一ファン垂涎の場所でもあります。江刺梁川は詠一少年が幼少期を
2025年4月に山梨の湯や食を一泊しながらあれこれ訪ねたシリーズ、その14。二日目の食事話を。その前に恒例のここまで行程リンク集をどうぞ。山梨ちどり温泉鼓川温泉とらきち食堂中央市立田富福祉公園コミュニティセンター石和温泉華やぎの章慶山石和温泉シャトレーゼホテル旅館富士野屋<前編>石和温泉シャトレーゼホテル旅館富士野屋<後編>春日居福祉会館やまゆりの湯山城温泉石和温泉ビジネスホテルきぬ川<前編>石和温泉ビジネスホテルきぬ川<後編>
こんちわ!今日は友達が始めた食堂でお昼をいただこうかと…高崎市上佐野町巣の烏(スノウ)食堂です!老舗の焼き鳥『巣の烏』がもつ煮定食の食堂始めた‼︎そろそろ店も落ち着いたかと思い初訪問。飲み友でキャン友のオーナーマコッチャン登場し挨拶してカウンターへ着座。もつ煮定食もつ煮大、ご飯大を注文!早い提供、ありがとう!この頃には上中居店『ビストロオーシャン』店主トバリちゃんもランチに登場。皆んな知り合いなのでカウンターは賑やかですね。それでは早速姿勢を正していただ