ブログ記事26,611件
雨の日の訪問特に自転車はホンマに注意⚠️👀一昨年のこの時期に、おかん転けて骨折しちゃいましたーおかん助けられて人の温かさを知るシリーズ『おかん、助けられて人の温かさを知る!①』昨日雨の中の訪問でちょっとえらいことに‥うまくいってる時はなんでもうまくいく!だが‥好事魔多し‥…ameblo.jpホンマ、皆さまも注意してね!
毎年恒例ラベンダー花穂刈りレインウェア着て雨の中参加して来ました小雨決行☂️こんな日でもラベンダー刈りたい!参加者は、10人と少し晴れだと結構人が集まるんですけどね梅雨だから仕方ないです早速車の中にラベンダーの香りが室内、車内充満してます天露に濡れそぼったラベンダーの花乾かさないとかびてしまうと聞きエアコンドライ稼働中母が毎年楽しみにしているんです図書館返却と借りて来た本ウロボロスの環/小池真理子著ウロボロスとは?己の尾を噛んで環となった蛇もしくは竜を図案化し
私、昨日も、今日も遅刻してしまいました。今日に至っては、違う駅でおりてしまい、雨の中、道に迷うこと30分以上で大幅遅刻してしまいました。B型作業所の支援員の仕事ですが、みんなやさしいです。彼らと一緒に作業もします。こちらは大雨が二日間続き明日も大雨。明日がんばったら、明後日は休みなんでがんばります。
雨の中散歩に行ってきました。さすがに雨の中走ってる人はいませんでした。でも、散歩してる人はいますね。少ないけど。傘を差して歩いていたら、雨が上がりました。木から落ちてくるので傘は必要ですけどね。でも、タイサンボクは花盛りでした。見上げてる人はほとんどいませんけど。今日の歩数は6131歩でした。雨の中散歩したにしては頑張った方だと思います😊ん?台風でしたよね?それにしては静かだったような?小雨で散歩するには風もなくて歩きやすかったです。
私のブログにお立ち寄りいただいている皆様から、紫陽花の便り(ブログ)が多く届くようになった。私も紫陽花の花をと考えて、このところ紫陽花の写真をあちこちで撮影していた。で、やはり雨の中に咲くアジサイの花が一番だよなと考えて、雨の中での1枚を撮影するそのタイミングを待っていた。で、ようやくの1枚を。今年は例年と比べると、梅雨が梅雨らしく雨が降る日が多い。傘の出番もしょっちゅうである。TVの天気のコーナーでは、線状降水帯などの話題が出る。台風も6月に近付いて・・・なんてこともあった。こ
雨の中、レゴランドに出かけて行った高校3年生長女。お昼ご飯の写真を送ってきた。お子様ランチか?トッピングチーズまで星型で可愛い✨CoCo壱で出してる限定の【猫壱】に行ったらしい…それなりに楽しんでる様です😀
お天気悪いとしんどくなるから嫌だなぁ〜早く雨やまないかなぁ〜昨日の暗くなる前にちょっとだけ見えた三日月🌙この後すぐに雲の中へ星はちっとも見えませんでした4月の話しまだあるんです💦って言うか…まだまだあるんです😱気長に更新するとします4月14日坊ちゃんスタジアムでプロ野球の試合を見て来ましたいつもなら友達にチケット貰ったり懸賞で当たったりしてチケット代を払ってまでは行った事なかったんですが今回はヤクルトvs横浜の試合でした⚾️私はどこのファンって事はないんですが三
朝イチ、お電話いただきましてKさん50エスティマ!!タイヤのご商談~~~!!ありがとうございましたm(__)mYくんご紹介でご来店いただきましたSさんBMWG20!!!カスタムのご相談ありがとうございましたm(__)m今日はひどい雨の中・・・こうしてご来店いただきまして本当、感謝です!!!感謝の気持ちで雨割しちゃいます笑
今日も素敵なウェルカムポスター❤️💙ですさあ、ひらめは何匹てしょう。答えは次回の練習後に🙆こんにちはようこそお越し下さいましたみんなとみなとコーラスの練習日台風接近の雨の中☂️今日も35名の方が参加されたそれだけで、ふくふく〜🩷10月の定期演奏会に向けてプログラム15曲を決めたから団結力が高まって来た気がする😀それでまた、ふくふく〜🩷グランドピアノのみなとん(🎹名前は勝手にひらめが命名)で伴奏している最中も嬉しくなるからまたまた、ふくふく〜🩷港文化小劇場のステージ
本日の鳴門海峡タイラバ🎣6/21から6/23は所用でお休みでした。久しぶりの出船〜🛥️チャリコ減ったかな?あたりの数は少し減りましたがジアイには連発💥💥💥良いサイズも釣れて良かったです😊週末は台風接近ですね🌀明日、明後日空きあるのでよろしくお願いします🙇♂️皆様雨の中最後までありがとうございました🙇♂️淡路島福良港釣り船遊漁船正和丸09025692595ご予約はお電話、DM、LINE、ショートメール、メッセージで承っております。お気軽にお問い合わせくださ
昨日は昼過ぎから雨予報、菜園には9時から行き、畝作りの続きから開始です。隣りの畝も耕し畝幅を変更、2列の畝を作り変えます。雑草が生い茂る黒ビニールマルチの中は、ナメクジたちの住処になっていました。少雨が続くと、ナメクジたちが住めるところは限られ、湿気のあるマルチに集合か?夏に土が乾くので、ほかのところよりミミズの生息も少なめです。ここには1年前、カボチャを栽培、全体を畝にして使っていました。その前はエンド
我が家のお気に入りの場所は?▼本日限定!ブログスタンプ天気予報通り、朝から雨!そうしたら、また青森で地震!雨くらいで、躊躇していたらダメ!と検査は午後2時、その前に血液検査や尿検査を受けておかないとCT検査が受けれないから・・・検査結果が出るまでの時間も考えて、早めに出発することにしました。電車で行くにしても、駅まで、駅からが問題!スッキリするのは、やっぱり自転車!冬の、防寒コートを着てその上から2枚レインコートを着て小雨の中出発。途中、雨が大降りになってきて信号待ちをしてい
お疲れ様です。雨の中、早朝にお仕事。帰りも雨の中,帰宅です。疲れたなぁ〜。。座ると立てないです。今日も昼間はまかないご飯作り。牛骨らーめん。牛のアキレス腱入り。牛のセンマイ入り。美味しいと思います。ひとり遅い夜ごはん。ご馳走さま。台風🌀、大雨危険警報。被害などありませんように。
昨日は台風で午前中は雨がすごかったですね。その午前中、うちのベランダの物干し竿に、びしょ濡れのスズメがやってきた。ピーピー鳴きながらとまっており、その鳴き声にうちのウロコインコ次郎も答えておりました。可愛い!可愛い!と動画を撮ろうと近づいたら飛んでいってしまった!私が、私が動画なんて撮ろうとしたから、びしょ濡れのスズメがまた雨の中飛んでいった。なんて愚かなことをしたのだろうか、私は!!!そして今朝、またベンランダにスズメがやってきた!可愛い!可愛い!と見に行ったら飛んでい
雨の中大好きなハーブスへレモンのパスタが意外とめちゃくちゃおいしかったミルフィーユはメロンがいっぱい甘くておいしかったこの後は銀ブラして服を買っちゃいました初夏のかわいいお洋服梅雨が明けたら着たいなショッピングしてからベリーダンスへ今日は今回の曲の最終回思いっきり踊りました
朝から雨の1日ちょっと体調が思わしくないので午前中は大谷選手の試合を見ながら休養大谷選手2刀出場で6回3失点(自責点2)で勝投手に、打っても5打数2安打1打点、失点は残念でですがやはり大谷選手は凄いですね午後過ぎまでは横になっていたのですがやはり身体が怠くて、思い切って夕方1時間ちょっと雨の中ウォーキング6500歩ほど歩いて来ましたがやはり動いた方が楽な気が最近パパの膝の上に乗りたがる小太郎...小太郎も歳をとってパパのありがたみが分か
久しぶりの雨だ。今年は薔薇が元気だと思っていたら、黒星病がすでに蔓延している株を発見、病気の葉をむしったらほとんど裸になってしまった。玄関先の鉢薔薇たちは葉をつけすぎて蒸れたようで、昨日、配置換えをしたら、人が通りにくくなったと家内にイヤミを言われてしまった。地植えの薔薇も元気で、元気のなかったリラにベイサルシュートが出て来た。雨の中でもオーブが可愛く咲いている。クレマチスも咲いている。毎日、観察していないとすぐ病気と害虫が蔓延するこれからの薔薇、今年は手を抜かずに行こう、と毎年決意
FORMULADRIFTJAPAN2Rd3EBISU雨の中、本当にドラマがある戦いが多かったように感じます。雨の中、それを最後までギャラリースタンドで応援してくださった皆様…本当にありがとうございました。今回東北新幹線に乗り、帰路に着きます。東京駅に着くまで、堀田先生と約1時間トークショー。京都駅に到着したのは22時40分で、家には23時30分頃到着出来ました。皆様、お疲れ様でした🙇♂️…サンカシテルドライバーニココロカラツタエタイコトガアルケドソレハトリアエズアメノレ