ブログ記事123件
今月初めに海外のECサイトのAliExpressで新商品のタブレットを注文していた。『新商品タブレットのRedmiPadを注文。届くかな。』中国のXiaomiから発売された新商品のタブレットを注文した。注文したのは、RedmiPadという、エントリーモデルのタブレット。日本では10月28日…ameblo.jp初めて使った海外のECサイトなので、ちゃんと届くかどうか心配だったので、日々アプリの追跡システムで配送状況をウォッチしていたが、トラブルが発生してしまった。数日前に
1月優待「2590ダイドーグループ」の株主優待が届きました。ダイドーグループの優待、2名義分が届きましたゼリー・飲料6,000円相当のセットですナンバー5に入る大好きな優待の1つです特に果物たくさんのゼリーが絶品ですですがっ・・・ガァーン1つ、壊れているゼリーが実は、ヤマト運輸さんに1度、4月10日に届けていただいたのですが不在で持ち戻りになっていたのです。再配手配をかけようとすると、旦那名義分が・・・「調査中」との表示で再配
年末だから、配送トラブルも多い季節。お役に立つかもしれないと、Amazonさんの対処法を載せますね。今日の午前中の時間指定でAmazonさんから荷物が届くことになっていました。姉と電話しつつ、インターフォーンが鳴ったら通話をやめるつもりだったのですが、1時を過ぎても来ません。ふと、自分にAmazonからメールが来ているのが分かりました。マンションなので、部屋ではなく集合ポストかと思い、一階へ行くものの、何も入っていない。念のためにメールにあるオレンジのボタンから配送状況を調べると、
PUDOステーションとはPackcityJapan(パックシティジャパン)が運営する、オープン型宅配便ロッカーです。24時間都合のよいタイミングで宅急便の「受け取る」「送る」を便利にご利用いただくことができます。非対面で荷物を預ける/受けとることができる便利なサービスとして利用していましたが、今回非常に残念なことが起こりました。集荷時点で、荷物が行方不明になりました。経緯として、私はメルカリで不用品販売をしていて、売買成立した品をPUDOロッカーから発送しました。メルカリアプリの方
PayPayフリマで売れた商品。配送トラブルで同じ商品を数点買っていただいた中の1点が割れてしまいました。まずは…悪い評価で☆が欠けてしまった体験談。購入者様から取引メッセージ1点破損していました!えー!!PayPayフリマで初めての配送トラブルだったのでヘルプページを確認。購入者様にメッセージ申し訳ございません。お見舞い申請お願いします。(↑実際はもっと丁寧にメッセージしてます。)翌日、突然の受取評価!!悪い!!本人確認したくな
20回以上リピート購入のおすすめ品!大人気の鳴門産カットわかめ70g袋2袋セット乾燥(合計140g)国産無添加産地直送漁師直仕入れ鳴門産鳴門海峡一級品低カロリーお取り寄せ新鮮みそ汁の具万能送料無料★追跡番号付き&専用BOX入りで安心★楽天市場2,084円私はPUDOステーションで発送する時、必ず当日中に伝票登録されるように発送します。(私の利用するPUDOステーションは15時まで)間に合わなければ翌日に発送します。しかし…何度か当日中に伝票登録され
警察から手紙が届いていて、え?何かやらかしましたっけ?!と、超ドキドキして開封してみると、遺失物件確認通知書という物でした。あなたの物と思われる○○が拾得されて保管していますという様な事が書かれていました。全く心当たりが無かったのですが、とりあえず電話して詳細を聞く事に。そうしたら、以前、子供の為にクリスマスプレゼントをamazonで注文したのですが、配送トラブルか何かで届かなかった事が有り、その時の品でしたクリスマス間近で、急いでいたので、amazonに問い合わせて、新たに送ってもら