ブログ記事123件
年末だから、配送トラブルも多い季節。お役に立つかもしれないと、Amazonさんの対処法を載せますね。今日の午前中の時間指定でAmazonさんから荷物が届くことになっていました。姉と電話しつつ、インターフォーンが鳴ったら通話をやめるつもりだったのですが、1時を過ぎても来ません。ふと、自分にAmazonからメールが来ているのが分かりました。マンションなので、部屋ではなく集合ポストかと思い、一階へ行くものの、何も入っていない。念のためにメールにあるオレンジのボタンから配送状況を調べると、
今月初めに海外のECサイトのAliExpressで新商品のタブレットを注文していた。『新商品タブレットのRedmiPadを注文。届くかな。』中国のXiaomiから発売された新商品のタブレットを注文した。注文したのは、RedmiPadという、エントリーモデルのタブレット。日本では10月28日…ameblo.jp初めて使った海外のECサイトなので、ちゃんと届くかどうか心配だったので、日々アプリの追跡システムで配送状況をウォッチしていたが、トラブルが発生してしまった。数日前に
PUDOステーションとはPackcityJapan(パックシティジャパン)が運営する、オープン型宅配便ロッカーです。24時間都合のよいタイミングで宅急便の「受け取る」「送る」を便利にご利用いただくことができます。非対面で荷物を預ける/受けとることができる便利なサービスとして利用していましたが、今回非常に残念なことが起こりました。集荷時点で、荷物が行方不明になりました。経緯として、私はメルカリで不用品販売をしていて、売買成立した品をPUDOロッカーから発送しました。メルカリアプリの方