ブログ記事162,531件
昨日のブログでは、伊藤園の第1種優先株を買い戻した事を紹介しました。『ピアノ初心者が選んだ曲…でビックリ❗️〜買い戻した食品銘柄』6月24日(水)は、ピアニスト米津先生のピアノレッスンでした。約2ヶ月ぶりのピアノレッスンだったのですが、5月末にコンサート🎵に出かけていたので、久しぶり❗️…ameblo.jp買うか?買わないか?は個人の判断になりますが、普通株よりも20%ほど多い配当がもらえて、更に1500円ほどの商品詰め合わせが優待としていただけるので、総合利回りは4%越え。議決権行使など
配当金の範囲内で購入しています。ボラが大きくなって急落するととんでもなく下げる可能性もありますから。以前も少し買い増ししていた。5989エイチワン更に買い乗せしました。四季報の見出しは最高益合弁指数は激安PER3.8倍PBR0.52倍配当利回り4.7%ROE15.31%ミックス係数PERとPBRをかけて出す数字2倍を切ることはあまりないです。私は大体10倍以下なら安いと判断しています。そして四季報では27年28年と利益が伸
主婦。。とはいえ、2つの会社の役員して、1つは実質代表みたいな動き方してるゆる投資家スピカです役員って、ボーナスないんよ。役員って、どんだけ働こうが、土日働こうが、手当も残業代も、つかないんよなんなら、通勤の交通費も課税対象っす。従業員さんなら一定額まで非課税なんやけどね。ほんま、役員って。。。って思いつつ、自由なスタイルで働いてるので文句言ったらあかんよね。そんな私のボーナスは配当金この時期は配当金がたくさんいただけるとても嬉しい季節まずは、配当金のメイン、三菱商事様👏
モネです。おはようございます。昨日は、事務処理day。社会保険入るのに、記載方法わからず何度も電話。年金事務所優しい✨期限が設立5日以内なのを、、昨日気がつきました😅(月跨がなかったら大丈夫らしい)午後からは、6末期限もあるので優待申し込みを一気にしました!一番嬉しかったのはティエスティック。私のイチオシ銘柄です💕高配当、自動車関連、、今はメタメタですね。絶好の仕込み時期だと思っていますので気にせず淡々と仕入れています。今はトヨタですね。FX
東京駅近く、新丸の内センタービルの3階、「ととうお」にランチしに行ってきました。【公式】全席個室鮨と酒日和ととうお新丸の内センタービル店【公式】全席個室鮨と酒日和ととうお新丸の内センタービル店は「素材を活かした調理法」にこだわり、魚介の美味しさを余すことなく引き出します。新鮮な魚介類と、厳選して仕入れたお酒が織りなすハーモニー。大切な方々とゆったりと上質な時間をお過ごしください。totouo.dkdining.com仕事休みの昨日出かけたのは他でもない❗️期限が迫る第一興商の優
今日は「日経平均・史上最高値更新!マイクロン決算が証明したAIスーパーサイクルと今後の投資戦略」というお題で書きたいと思います。2025/11/29、サンワード証券さんのセミナーで講師を務めました!今回は、「賢い投資家のためのファンダメンタル分析とテクニカル分析入門」というお題で「投資判断の二大手法であるファンダメンタル分析とテクニカル分析の基本と実践方法」を紹介しました。https://www.sunward-t.co.jp/seminar/2025/11/29_4/賢
今日は「サンリオ最高益で大陰線の怪!好決算でも売られた『需給の正体』と今後の押し目買い目処」というお題で書きたいと思います。2025/11/29、サンワード証券さんのセミナーで講師を務めました!今回は、「賢い投資家のためのファンダメンタル分析とテクニカル分析入門」というお題で「投資判断の二大手法であるファンダメンタル分析とテクニカル分析の基本と実践方法」を紹介しました。https://www.sunward-t.co.jp/seminar/2025/11/29_4/賢い投
5月も終わりに近づき、決算ラッシュも落ち着いてきました。来月は配当金が多く入る6月もちろん再投資に回すつもりですが、ちょっと贅沢なランチぐらいはいいよね、と自己完結さてさて。阪急阪神ホールディングスの株主優待が届きました。300株保有なので乗車券は4回券が1枚。今回の優待からグループ優待が紙券からデジタルチケットに変更になっています。持ち歩くのを忘れて使えないことが多かったので、これはうれしい限り。早速登録しました。自己紹介夫と大学生の息子と3人暮らしのアラフィフ管理職、日日
優待単元だけもう数年保有していましたが買い増しすることにしました。7280ミツバ実は優待の申し込みが面倒で売ろうと思って売る前に四季報見たら気が変わりました。笑売るのを止めて思い付きで買い増しすることにしました。指標はびっくりするほど激安PER4.4倍PBR0.42倍利回り2.72%ROE11%利回り以外は全て合格懸念の利回りはIRでこう書いてあります。2027年3月期以降については、利益成長に応じて段階的な株主還元の拡充を図り、20
こんばんは、みりんです。本日、日経平均は+4.61%!(すごい)持ち株は、+0.39%でしたINPEXや三菱商事や、MS&ADが結構下げていたので、下に引っ張られた印象です。さて、そんな中、ヨドコウから株主優待が到着しました26年3月権利分で、初取得の銘柄です株主優待についてヨドコウの株主優待の権利月は3月末。オリジナルカタログギフトをいただくことができます。500株以上:2,000円(3年未満)500株以上:4,000円(3年以上)
♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ2026年6月5日(金)に、「しょうゆ最大手」である『キッコーマン』の「株主優待の案内」が、そして(2026年)6月25日(木)に「(期末)配当金計算書」が到着。【株主優待】(2025年7月25日現在)キッコーマン(東P・2801)※「HP(ホームページ)」はこちら→ホーム(キッコーマングループ企業情報サイト│キッコーマン)■権利確定:3月■優待内容:≪対象株主≫毎年3月31日を基準日とした株主名簿に記載された
💕今年も年末に寄付いたします💕【私が書いている個別銘柄に関して】単に自分のための備忘録です。決して推奨はしてはおりません。投資は自己判断・自己責任でお願いします。買った銘柄を記載しない場合もあります。【本日の売買】無し【本日のお届け物】お出かけ中なので明日更新予定お疲れ様でした。本日の終値72,366円、前日比3,191円高持株で値上がり率上位は、高島屋、松屋、スマレジ持株で値下がり率上位は、トーシン、メタプラ、ニフティ持株
日経平均がついに5万円台に到達した2026年。「株を持っているだけで資産が増える」「配当金と優待で毎年コツコツ」…そんなお祝いムードの裏で、いま静かに問い直されているテーマがあります。"株式投資だけに頼る資産運用は、本当に安全なのか?"この記事では、日経平均5万円時代に見落としがちな3つの盲点配当・優待・株主総会に頼る投資家が抱える構造的なリスク中級個人投資家がいま組むべき"第2の柱"とは何かを整理していきます。1.日経平均5万円の"見せかけの安心"202
こんにちは待ってました!2年ぶりに発売!雑誌glowと「DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)」とのコラボ付録が出ますか、か、カワイイ買い物バッグはけっこうもっているけど、これはほしい。折りためるので、夏の旅行のサブバッグにして、お土産買いたい。GLOW(グロー)8・9月合併号2026年9月号[雑誌]楽天市場1,980円${EVENT_LABEL_01_TEXT}楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}Amazon(
こんにちは♪配当金も佳境にさしかかっております。あとひと伸びあるかな…今のところ100万円には近づいているものの到達していません。月末までにどうなるかなぁ、といったところ丸三証券の株主優待高利回りという事で買ってみた丸三証券。確かに配当金も良かったです☺︎領収証と同封で、株主優待の案内が。利回り目的だったので気づいておりませんでしたないものと思ってたのにあるのって嬉しいです↑100株以上1,000株未満は海苔詰め合わせ1,000株以上はコシヒカリ3キロだそうです!
💕今年も年末に寄付いたします💕【私が書いている個別銘柄に関して】単に自分のための備忘録です。決して推奨はしてはおりません。投資は自己判断・自己責任でお願いします。買った銘柄を記載しない場合もあります。【本日の売買】なんか買いたくて、お初の7203トヨタ自動車ちょっとまだ早かったみたい💦【本日のお届け物】409Aオリオンビール⇒配当金24円×100株4337ぴあ⇒配当金35円×300株、図書カード5,000円×3(孫にプレゼン
いつも訪問してくださりありがとうございます🙇実家暮らし、60代おひとり様ブライトです💕会社を早期退職し、プレ年金生活貯金を取り崩し生活です。節約や株式投資をしつつ日々の節約や家計管理に励んでいます※アメンバーに関して身バレ防止の為、アメブロ内で記事を書いている方、その上で知り合いでないと判断した方のみ承認しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。無職の給料日本日25日は給料日私は無職なので、当然ですがお給料はなし😓
土曜日に予定していた用事を延期するのに午前中バタバタ今日の株、あまりじっくりは見ていませんでしたが、見るたびにドンドン日経平均が上がっていました持ち株はどうかと言えば…微減犯人は金融と商社だ配当のお知らせ日本航空600株30,000円(税引き前)日本製鉄1,000株12,000円(NISA)小松製作所100株9,500円(NISA)日本航空は相変わらずマイナス一時期結構利益が出ていましたが、そのままにしたら下落…これを何度か繰り返しています最
楽天お買い物マラソン開催中エントリーお忘れなく今日は5と0のつく日&39ショップきてます買い周りの店数稼ぎにお得な楽券本日の含み損益彡日経超絶爆上げどっか〜んTOPIXは超爆上げどっか〜ん日経強すぎて遥か高み。持株は今日も圏外すぎて血涙。本日の含み損益+18861857円。日経4%越えなのに持株無風って\(^o^)/あまりにも日経に追いつけなくて持株さん達いつになったら動き出すの?今日は株主総会の後に株主優待消費のランチなど銀座ブラブラしたあと東京駅八重洲中央口前
雨ですね。週末の台風はどうなることやら。今年は台風が来るのが早い気がしますが、夏はやっぱり暑いんでしょうか。妄想はできても、私自身が台風をどうすることもできない。でも、気になりますよね。株も同じ。株価は自分ではどうにもできないこと。でもどの株を買うか、どの株を保有するかは自分で決められます。そんな中、お別れを決めた(はず?)のエステーさんから優待が届きました。(わんこは優待ではありません)今回で何度目の優待なんだろう。米唐
キャンバスのバッグ👜もうかなり長いこと使っています保温冷が出来るポケット付きで、このポケットが大きめに作られているので写真は1リットルのお水ですがスッポリ入りますドリンクが横にならないのもお気に入り🤩《タイムセールで6,380円→3,480円6/259:59まで》トートバッグレディースキャンバス通勤バッグブランドおしゃれ大容量通勤通学お弁当大きめ大きい軽い軽量トート肩がけ大人マザーズバッグバッグ黒お仕事バッグメンズ帆布保冷保温目隠
アメンバーについてはこちらからアメンバーご希望の方はご一読をお願いしますトヨタ•日鉄•伊藤忠サッパリな3社の共通点⚠️今日は辛口です。取り扱い注意⚠️①今月はボロボロで思うこと巷を賑わせている『AIブーム』の波にまったく乗れていない、我が家の保有株たち今日も日経平均は上がったというのに、保有株にはこれっぽっちも恩恵がなく、まさかのトヨタは底なしの下げ方を見せています日経新聞などでも結構辛辣な記事が出ていましたが、これを見ていて、ふと昨年や今年の株主総
連休はまったり国内旅行したゆる投資家スピカです連休は、歴史にハマってる子供達と一緒に、国内旅行に🚃交通費がそんなにかからないのがいいですね泊まるとこは奮発して1泊10万のとこに2泊してきましたエクシブが無いエリアだったので、仕方なくでしたが、やっぱりエクシブが良い!と家族にブーブー文句いわれながらそりゃね、エクシブはお部屋も広くて食事もめちゃ美味しくて優雅な空間でまるでセレブになったかのような空間にめちゃ癒されるんですよでもね、それに慣れてしまうと他にとまれなくなる子供
にほんブログ村千葉銀行1000株毎年🍉注文大和証券1000株坂角のゆかり優待株日経平均6万円台でも結構下がっています初取得東宝・穴吹興産・西部ガス等今は優待権利まえに逆に下がることも~一方優待でも優待獲得にハードルが高くなっているものも~地銀日経平均急落乱高下のなかにあって配当金の積み上げ・分配金の積み上げを主軸にします6月期限ヨシックス使い切り~や台寿司のうな丼優待券+153円新作フラペチーノ🍑
株・資産運用&美容のプロフェッショナル!ミセス日本グランプリ本選出場経験あり!★シングルマザーでも月収100万円★向日葵ゆかです♡プロフィールはこちらから資産運用と美容が学べるオンラインスクールはこちらからNISAで高配当株を持っている方!一つ確認してほしいことがありますそれは、配当金の受け取り方法です!意外と知らない方も多いのですが、NISA口座で株を保有していても、配当金の受け取り方法によっては税金が引かれてしまうこと
こんにちはすみません、またブログが空いてしまいました。コメントをくださったみなさま、ありがとうございます、嬉しい。さて、ここ数年の好況で株式で億り人になった、わたし。配当収入で平均月20万を目指し、せっせと高配当株や心の癒しの優待株に投資してきました。そんな私の2026年2月配当は・・・15,010円(税引後)いちまん、ごせんえん、なのです。不労収入だから、1万5千円でも嬉しいよ?でも私、1億あるんだから、もっ
アステナホールディングスで選んだ商品が届きました。選んだ商品はグループ会社のNAIAの商品詰め合わせ。3年以上を1000株保有だったので、10,000円相当の豪華商品との事ですが、普段あまり見かけることのない商品なのでよくわかりませんアステナホールディングスの優待は関連会社の商品か、グルメセットから選ぶことができますが近年は関連会社の商品をいただいています。グルメギフトの場合は価格が少し下のようですよ。どんな商品が入っているのでしょうか?(わかっているけど、いざ開封)左から、石川県珠洲
午前中から出かけてしまい今日の相場は終了後に確認しましたまた持ち株は下落半導体は持っていませんが、いろいろ下がっていました珍しく上がっている銘柄もありましたが…ソニー配当のお知らせMS&AD1,600株99,000円(税引き前、NISA)ソニーG400株5,000円(税引き前)現時点で今年の大失敗はソニーです配当は悪いけれどエイヤ!と買ったら下がる下がる400株持っているのに税金引いたら配当は4,000円切ってるし結構なマイナスです一時浮上し
おはようこざいますスウェーデン戦観てから出勤します本田さんありがとうwww梅雨時期に台風2発、3発目って早すぎ不要な外出は控えて、W杯見ましょうwww「東京海上は高いから今さら買えない。」私もそう思っていました。でも、株価は高値から約15%調整。配当利回りは3.5%を超え、チャートも売られ過ぎの水準に。「ここなら打診してもいい。」そう判断し、昨日は特定口座で30株だけ購入なぜ今なのか。なぜ最初から全力で買わなかったのか。ファンダメンタルとテクニカルの両面から、私の
週3の勤務だけど足の痛みがあるため頑張れず、昨日は休んで整形外科に行って電気治療した私。その後美容院に行って、ヘアカラーとカット。来週からは休まず仕事する生活に戻りたい。今痛み止めを飲みました。週のうち4日休める上お金もだんだん余裕出てる。今日は仕事終わってから送迎バスの中で上田竜也君の舞台を申し込みました。何度も言うように、年金を繰り上げ受給してます。4月は私だけ繰り上げました。これで赤字が止まりました。でも赤字が止まっただけで、余裕があるわ