ブログ記事5,758件
ワンチーム先月初旬に通知がきて、指定された日時が4月28日。行政絡みの重い仕事がまたまたやってきた。当日を迎えるまで、とにかく胸がモヤモヤして、楽しい時間でも思い出す度に嫌な気持ちになった。まだ結果通知が届いていないので、感情的なところはこの場所には書かないが、この仕事についてそれぞれ思うことがあってもみんな嫌な顔一つせず、クリニックのために頑張ってくれた。超過勤務とか、時間外勤務とか、働き方改革とか…そんな事にいちいち振り回されず、そんな事よりも大切な事が何か
仕事って何なんだろう?私の仕事じゃない仕事であってもやらなければならないときがあります。しかもやらないと進まないとしたらやらざるをえない。4月にヤベェ奴が来たとか言ってたけどそれ以外にも本当にいろいろあって私は今、とても疲れています。『モンスター社員』「労働」と「対価」こちらの記事をご覧ください「離席が多い・居眠り・遅刻」…“問題社員”を出勤停止処分にするも、会社に「給料1か月分」の支払いが命じられた理由…ameblo.jp過労死する人ってこんな気分なのかな〜とか思うくら