ブログ記事20,390件
オーキャンのメリットをもう一つ。高1さんなら…文理選択のヒントにもなります『文理選択ヒントにも!オーキャンスケジュールをチェック!』何度か投稿している通り、私はオープンキャンパス推奨派です時間が惜しい!大学なんてどれも同じ!という方も居るかもですが、出会いの可能性を潰さない方がいいと思いま…ameblo.jpスタッフや先輩の生の声がきける!特にまだ指定校も検討中の方は、評定大事定期テストもキープしつつになります。娘もオーキャンの個別相談で確認。文系科目で受験できるなら、文系にしよう!と決
久々の受験関連記事です。高1・高2の皆さん、定期テストが終わったら…オーキャン是非行きましょう年内入試をとりあえずの目標とすると、高3のスケジュールはこんな感じです。高37月指定校推薦枠の有無確定高39月指定校校内選抜・総合型出願高310月総合型選抜本番高311月指定校推薦本番※高校によって枠の確定や選考は異なります。こんな感じなので、見つける→仕分ける→確定する→悩む→また確定する→でもまた悩むもいうことをしていると高3・7月あっという間です!
きのうの日中はここのところさぼり気味だった家事を気合を入れてやりました~(*´▽`*)♪でもって、姑ご所望の「板状の昆布の高級佃煮」を買うために、いつもの佃源田中屋さんへ~♪店内は著名人のサイン色紙がいっぱい飾ってあります。包んでいただくのを待つ間、なにげに横を見ますと、閉店のお知らせの張り紙がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン思わず「うっ。閉店しちゃうんですか~!?」とお聞きしちゃいましたよ(´;ω;`)ウゥゥ張り紙には「8月15日をもって」と書かれ
どうも、あべかわです。当ブログについて【半額クーポン対象】デニムジャケットシャツワイドシルエットドロップショルダーオーバーサイズこなれ感トップスレディース2026春夏【ass24-tp116】【予約販売:4月9日入荷予定順次発送】【送料無料】60込楽天市場過保護ママのお話です!注意事項私が創作したフィクションです!読み物としてご覧くださいますようお願いします前の話↓『息子ファースト過保護ママ*
「このらぶチャンネル気持ち悪い」と検索してここにたどり着いたあなたへ。一部でそういった声があるのは事実ですが、その批判は「外見への批判」「障害年金疑惑」「過保護批判」の3つに整理でき、いずれも病気や制度への理解不足から生まれたものである可能性が高いです。この記事では、批判の内容を一つずつ丁寧に見ながら、コルネリア・デランゲ症候群を持つ長女・このはさんを中心に家族がどんな思いで発信しているかをお伝えします。この記事を読むとわかること・「気持ち悪い」といわれる3つの理由と各
こんにちは。ミリーです。土曜日の朝は旅行に行く娘を集合場所の駅まで送って来ました。簡単にお願いするのよねぇ〜大切に育ててきたひとりっ子だから⁉️お願いするのがとっても上手なのよね。私には出来ないことの1つ。ダメもとで言ってみたら良いのに、お願いするのって苦手。やっと言えるようになってきました。4月の沖縄旅行の時も送迎お願い出来たしね娘がいくつになっても、出来ることはやってあげたい気持ちがある。娘の大学時代の友達達からも、我が家は【過保護の〇〇子】とドラマのタイトルで言
季節の変わり目の体調は了解とバタバタとでブログが開いてしまいました💦せっかく続けていたのに。数日ぶりにアメブロを開いたらメールが。このたびは突然のご連絡、失礼いたします。現在、弊塾ではモニター指導の募集を行っておりまして、大後悔時代様のお子さまにぜひご参加いただけないかと思い、ご連絡を差し上げました。今回のモニターは【中学生・高校生】限定で、通常は月額54,800円〜64,800円(税込)の有料コースを▶〈半額〉にてご受講いただける特別モニター枠まず、営業かけるなら、ブログを
どうも、あべかわです。当ブログについて過保護ママのお話です!注意事項私が創作したフィクションです!読み物としてご覧くださいますようお願いします前の話↓『息子ファースト過保護ママ*12【話し合い】』どうも、あべかわです。当ブログについて過保護ママのお話です!注意事項私が創作したフィクションです!読み物としてご覧くださいますようお願いし…ameblo.jp第13話そして、親
こんな記事を見ました。「予約は人気ライブ並みの争奪戦」親が知らないと損する、オープンキャンパス最新事情(朝日新聞Thinkキャンパス)-Yahoo!ニュース「オープンキャンパスは、夏休みになったら行けばいい」。そう思っている高校生や保護者は少なくないかもしれません。しかし、高2の娘の大学受験のために、昨年から延べ50校以上の大学を訪れてきた自称「大学探news.yahoo.co.jpオーキャン行く行かないは人それぞれだと思いますが、専願受験の場合は…絶対に行った方がいいというか、行
10週目に入った頃、祖母から化粧水が切れたから今すぐ欲しいと連絡があったので、(私は祖母のおつかい係)実家に帰らないといけなくなってしまいましたもうちょっと週数経ってから、両親には報告しようと思ったけど、まぁ、せっかく直接会う機会だし、母に移植日を言ってしまってたので、(頻繁に不妊治療の事も聞いてくるので)もう今日言おう決めて報告しました。こんなに私の妊娠を待ち望んでる人はいないというくらい母は、不妊治療してることを伝えた辺りから(子宮外妊娠の手術の時)圧が本当に
おはようございます。今朝はなんだか重たいタイトルで…じつは娘が昨晩、失恋しまして。子供の恋愛沙汰は、親には関係ない…以前の私ならそう思っていました。実際、自分は恋愛の話や彼氏の話など、あまり親にした記憶はありませんなので、娘の失恋に、母親である私がこんなにもずっしりと落ち込むとは!こんなにも娘の色恋沙汰に感情移入していたとは!自分でもびっくりです‼️どういう失恋か、というと娘には高3になって同じクラスに気の合う仲の良い男子の友だち(Aくん)ができまし
こんばんは!媛めだかです。突然ですが、皆さんにひとつ質問です。メダカを飼育するとき、「メダカ1匹あたり1リットルの水が必要」という言葉をよく耳にしませんか?なんとなくそれが常識だと思って、飼育の基準にされている方も多いのではないでしょうか。実はこれ、必ずしもそうとは限りません。ズバリ、僕から一つの提言をさせていただきます。「メダカ1匹が本当に健やかに育つために必要な水量は、4リットルである」もちろん、飼育環境や確保できるスペースは人それぞれですので、異論があるのは重々承知の上で
こんばんは、媛めだかです。今朝から、本当に頭が痛くて痛くて仕方がありませんでした。低気圧の接近に伴う、あの鉛のように重たい空気と、ズキズキと脈打つような痛み。今日はもう何も手につかず、諦めて午後からずっとベッドで横になって過ごしていました。僕と同じように片頭痛持ちの方なら深く共感していただけると思うのですが、こういった時はあれこれ足掻いても無駄で、薬を飲んでとりあえず寝てやり過ごすのが一番です。ただ、たっぷりと睡眠をとって起き上がっても、スッキリと完全に治っていることは実はあ
小3の長男も、小1の次男も頻繁にではないけど放課後にお友だちと近所の公園や互いのお家で遊んだりと世界が広がってる感があります良いこと良いことという思いと同時に小1だけで遊ぶなら相手の保護者の連絡先を知っておくというのが私の中で放課後遊びの条件なので〇〇くんと学校終わったら遊びたい!約束した!と子どもから報告があったら保護者の方宛に私のLINEIDを書いたお手紙を書くようにしてます少し大きめのメモ帳に書いたお手紙をカードサイズの封筒に入れて子ども経由で渡してもらう
長女、アパートに戻りました来週で夏休みが終わり、直ぐにテストが4つあるので友達たちも既に戻っていて、静かな環境でテスト勉強を始めているようです💦💦家を出る時、「テスト勉強イヤ〜もうムリ~考えたくない~」と言っていたのに夕方、長女に連絡をしたところ、大学の講義室で勉強をしていましたテスト頑張れ~今回は、夏休みに帰省した長女から聞いた話です長女が大学で仲良くしているイツメンの1人の女子約3ヶ月の解剖実習中に、心がかなり不安定になってしまったそう実習班の仲が悪かった事が原因です(🌟)
🌸カタカナ職の子を持つ令和の母・へらみです本日もお読みいただき、ありがとうございます末子も就職し、子育ても一区切り三兄弟はエンジニアシステムエンジニアデザイナー身バレ?いち主婦の、隠しごともない日常です。日常や過去の子育てを、少し引いた目線で記録しています✍️おためごかしは苦手先日、ふと思い出した古い記憶があります長子が小学5年生だった頃かつてのママ友親子と数年ぶりにばったり再会した時のこと■小学5年生自分の「呼び方」久しぶりに
娘が覚醒しました笑『【公開】私立大学生の時間割(2年)』大きな地震があり…お子様が一人暮らしのブロ友さんのブログでは心配と共に防災グッズの紹介などがされています。娘は自宅通学ですが、行動範囲が広がっているので心配は…ameblo.jpすったもんだを経て、確定した時間割もう少し計画的に履修登録していれば、取らなくても良かった金曜の5限のとある授業。娘の小レポートが取り上げられたり、質問内容を褒められたりしているそう娘はおだてると木に登るタイプ笑より熱心にレポートを書くようになりました
2週間ぶりの更新ですが…、昨日は、りくるん♬のシャンプーday雨でしたが、オッサンに車の中で待っててもらいりくるん♬の大好きなトリミングサロンへ…。るん♬ちゃんは、とっても慣れてきました2ワン一緒だから、とっても楽しいみたい撮影まではとりあえず、おりこうさんでいられます。りく♪も同じくモデルさんお上手です。周りにお友達がた~くさんいて、ぎゃん吠えするはずのるん♬ちゃんが、結構楽しそうに遊んでいたそうです。りく♪
https://youtube.com/shorts/FUbtrtyWhvs?si=_ITR2_Hamj6AiBwG【感動】昭和天皇への教育が異次元すぎた…雨の日も徒歩で登校した理由#昭和天皇#皇室幼少期、生まれつき体が弱く、大変無口だったと伝わる昭和天皇。しかし学習院時代、教育を任された乃木希典が大切にしたのは、過保護に守ることではありませんでした。物を最後まで使うこと。服をむやみに新しくしないこと。そして、雨の日でさえ馬車に頼らず、自分の足で登校すること。その厳しさの奥には、未来を背負
HSC専門繊細ちゃん子育てアドバイザー青山あさひですHSC子育て実践BOOK発売中外では良い子!お家で癇癪!の繊細ちゃんにイライラしない毎日になる!HSC子育て実践BOOKAmazon(アマゾン)いよいよ冬休みも残りわずかですね。特に学校がしんどい状況ではない子であっても、「学校嫌だなー」「行きたくないよー」と言っていると思います。そりゃそうですよね。どんなに楽しい学校だって、お休みの方がいいに決まってますし、ゆっくりくつろぎモードから緊張頑
こんにちは!潜在意識の専門家藤堂ヒロミです。今日は、あなたの心の中に、ひとり住んでいる住人をご紹介。名前は「不安さん」。勤続年数は、あなたが生まれてからずっと。無断欠勤は一度もない。超・皆勤賞の常連さん。不安さんは、なかなか個性的な同居人で、不思議と夜中の3時になると「ねえ、あのときの発言、大丈夫だったと思う?」と話しかけてくる。何も予定がない休日に限って「このままでいいの?」とささやく。そして、なぜか「あっちに行って〜」と追い払おうとするほど元気になる。
今日は長距離走でした。暑くなるのがわかってたので、朝起きてすぐ、パンだけ食べて出発。今日は娘の学校は休みだけど、息子の学校は普通に授業。でもお弁当はないので、子供達を寝かせたまま、6:40ごろ出発。これからの季節は朝ランがいいですね。走っているとき、やたらと横浜マラソンのTシャツを着てる人がいたのだけど、あれは何だったのだろう(横浜マラソンほぼほぼ走ってるので、各年度のTシャツはすぐわかる。)Xとかで、今日は横浜マラソンのTシャツをきて走ろうぜみた
今回は裏表紙のオバケ少し、いや結構色気があります⁉️全身ハダカで、いや胸に下着は着けてますけど。でも下半身は、あられもない姿。手足が細過ぎる😓顔がね二つあるのが。一つは美人なの🤣恭介・弟が危なかったね。また父親が良い仕事してくれた。「キミは入っちゃダメだよ」それで『ハズレ』って呟いて消えた。一体父は何故成仏せずに浮遊しているのか?まさか何かの門番とか??霊のお役目を授かっているとか…分からんけど、そうだったら気になるなぁ。そして忍び寄る人影。みこの家にまで出現!!前巻ラ