ブログ記事1,184件
私鉄時刻表春の発売ラッシュ2024、最終回は3月11日発売開始の「近鉄時刻表第45号」をご紹介します。基本データ発行日:2024年3月11日通巻:第45号発行:近畿日本鉄道株式会社鉄道本部企画統括部営業企画部(宣伝)制作:株式会社アド近鉄ダイヤ編集:株式会社交通新聞社印刷:TOPPAN株式会社体裁:B5判、400ページ定価:1,000円(税込)今号は、2024年3月16日のダイヤ変更を受け発行されたものです。前号までは表紙には「2022年12月17日ダイヤ
前回のスタフ記事の閲覧数がなぜか多いので…今回もスタフについて書きます。今回は前回とは違い、塩浜列車区のスタフを見ていきます。1/8枚目534列車四日市→名古屋今回見ていくのは、「土休日ダイヤ塩浜列車区118仕業」です。前回は平日ダイヤでしたが、今回は土休日ダイヤなので一番上に赤い帯が付けられています。塩浜列車区の場合、基本は塩浜から乗務が始まって塩浜で乗務が終わるのですがこの118仕業は四日市から乗務が始まっています。2/8枚目737列車名古屋→塩浜534列車の折り
おちびさんが近畿日本鉄道(略して近鉄)の株主なのですが、無料で電車に乗れる乗車券の他に、色んな割引券が付いてる冊子も貰えましてその冊子の中に、レストランの割引券も付いているのですが、今回はその中の「百楽荘」へと行ってきましたあす楽【大特価】憧れのトリニティスリーカラーフープピアス×プラチナ900×K18イエローゴールド×K18ピンクゴールドスリーカラー3連リング3カラー贈り物ギフトシンプルクロッシングスキンジュエリー【送料無料】楽天市場今回は幼児教室の奈良組マ
初!伊勢志摩ライナー皆さま、おはようございますブログでもお伝えしておりましたが、わたくし、「昔ながらのお伊勢参り」をするため、伊勢に行って参りましたー!!伊勢へは、乗ってみたかった伊勢志摩ライナーに乗車本日はそのレポートです。こちらの伊勢志摩ライナーに乗ると、近鉄京都駅から伊勢市まで乗り換え無しで行くことができます。近鉄京都駅近鉄京都駅改札手前にあるこちらのお店。朝7時から開いておりまして、お弁当やお菓子など品ぞろえ豊か。
探索日2014/05/18小房線は近畿日本鉄道(当時は大阪電気軌道)橿原線の線路付け替えの際、一部区間でルート変更が行われているつまり旧線が存在するということしかし、その旧線区間の跡は完全に消滅しているのでスルーしたむこうに見えるのが橿原線の橿原神宮前駅オレッちのとこにのびてくる側線が小房線の生き残り右二線は橿原線右端のレールが小房線跡もちろん軌道は当時のものではない橿原線を12200系電車が通過小房線跡の側線はここで終わり8400系電車の右となり
こんばんわ😺🐈⬛🐈今日のアルバイトが終わっての帰り道にセブンイレブンに寄って、今月の「7ぴあ」5月号(フリーペーパー)をもらってきました。今月号のP.19を見ましたら、、、水樹奈々さんの今夏ライブツアー開幕戦2DAYSの主戦場ライブ会場となる三重県営サンアリーナの6月15日(土)16:00/16日(日)15:00全席指定-12,100円(税込)セブン・イレブンWEB抽選先行受付期間…5月2日(木)13:00〜8日(水)23:59との案内が載っています。ワタシは三重県営サンアリー
リアル桃鉄で沿線めぐり東武VS近鉄東西対決ですぞ〜!東武×近鉄で東西対決!実際の駅をめぐるリアル桃鉄イベント。電車に乗って駅をめぐり、資産を増やしてステキな賞品をゲットしよう!tobu-kintetsu-realmomotetsu.com以前ここでも紹介した?ちょっと記憶が薄いですが大人気、桃太郎電鉄のリアルバージョンが4/19より始まります。流石に全国を回るのは無理なようで、場所は東西の一部のみです。参加費ももちろんありますので、よくサイトでルール確認を!こういうイベントっ
ちょっと「乗り鉄」な私乗ってみたい電車がいっぱいあります近鉄特急の「あをによし」もそのひとつ観光特急あをによし|近畿日本鉄道近鉄の観光特急あをによしで、大阪・奈良・京都へゆったりと。車内のご案内を始め、運行情報や特急券のご予約・ご購入方法についてご紹介いたします。www.kintetsu.co.jpいつもの神戸女子会メンバーaikoさんとエビフライさんに「あをによしに乗って奈良行こうよ!」と提案提案したはいいけどこの特急チケット取るのが結構大変出発日の1ヶ月前10:30から
阪神1000系は2006年に登場した車両で、急行などの運用に就いている。2009年の阪神なんば線開通による近畿日本鉄道との乗り入れに対応した車両して登場し、2007年10月5日に営業運転を開始している。先頭車(パンタグラフあり)先頭車(パンタグラフなし)中間車(パンタグラフあり)中間車(パンタグラフなし)
出典:近畿日本鉄道1)出典:近畿日本鉄道1)近鉄にて約15年ぶりとなる新型一般車が発表されてから約2年が経った2024年。1月初旬時点では形式も含め多くが謎に包まれていますが、いよいよそのデビューも目前に迫ってきました。他方で、デビューから30年を迎えた既存車両にも、A更新とよばれる大幅な更新を受けたものが登場しており、その姿かたちから来る新型車両もある程度イメージできるように思います。というわけで、今回はかなり今更ですがいわゆるA更新を受けた車両を見ながら、来る新型
探索日2011/02/19切り替えは1970年3月1日の改軌時中之郷駅は1992年11月6日の複線化時に移転している道路が廃線跡道路は直進しているけど、旧線は旧鳥羽水族館である青い建物を過ぎたところで右へカーブしていたむこうが鳥羽駅方面23000系電車伊勢志摩ライナーが現在線を走る道路が旧線跡新線と平行する旧線跡左は現在の鳥羽水族館道路が旧線跡この区間は志摩線の前身、志摩電気鉄道が1929年に開業させた開業時のものと思われる擁護壁落石除けが残る
近畿日本鉄道縮めて近鉄の特急ひのとりJRの車内中吊り広告に現る@新快速
探索日2008/10/06曲線改良のための線路移設新線には新玉手山トンネルが掘られ、旧線の玉手山トンネルは放棄される切り替えは1992年関屋駅方新旧線分岐点9020系電車が走っているとこが現在線左は新玉出山トンネル東口、右が旧線玉手山トンネル玉手山トンネル関屋駅方口上り線のレールは留置用か保線用として残されている坑口上を走るのは国道165号線国道上から旧線跡を見るこちらにむかってくるのが旧線トンネル内から大阪上本町駅方面を見るレールはまだ続いている玉
西信貴鋼索線車体リニューアル記念のつづきです…鋼索線の通称「づいうん」のリニューアル車両にのり高安山駅へ向かいますが、対面のシートは遊園地のポンコツ遊具の様な作りにびっくりします。子供専用車両ですね。内装は旧車両からの引き継ぎですね。最大勾配480%の所要時間7分で標高488メートルの高安山駅へ到着です。自動油差し機の不具合でしょうか?機械の所から手動にて油を挿していました。古い機械工具類を大事に手作業でメンテナンスする姿勢は素敵でね(^^♪油の匂いが好きです!昭和の駅舎が素