ブログ記事682件
あれ?なんかおかしいな?昨日までなんとも無かったのにその日に限っておかしくなった!はいみなさんこんにちは今日は、車屋さんになります夏ごろでしょうか?お出かけした時にタイヤがぶれる症状が出てきました!ある一定の速度域だけブレますあータイヤのバランスがおかしいのだろういや!ホイールわれたかな?でも空気減らんしなー一応タイヤホイール確認しましたが原因わからすそのまま少し乗っていました!が!ある日あれ!明らかにおかしいぶれる速度域が極端に下がりました前は、90キロぐ
前回のリアに続き、フロントの足回りを交換します。交換しつつ車高を3cmほど落としたい♪フロントの足回りと言えば…以前、H150のサスを二巻きカットしたらハンドル切れなくなった…という苦い思い出があります(笑)車高を上げる手段としてジャッキのお皿用ゴムを代用したのが昨日のようですw久しぶりにご対面です♪思ってたより綺麗だし、まだゴムの弾力もありますwさて…今回フロントサスはM35ステージアNA用のリアサスを流用予定です。しかもTEINの車高調式♪1台分が4,000円くらい
デリカD5(CV1W)足回り交換します足回りリフレッシュします使用パーツTGSアンチロールスプリングモンローショックフロントスタビリンクリアコイルスペーサーリアコントロールアームロアーブーツフロントコイルスプリングシートAnti-rollSuspension+1Inchアンチロールスプリングプラス1インチ純正車高+1インチに設定、装着により4WDらしい力強いスタイルアップが実現します。車高増にり懸念されるロール量の増加も、実走テストの繰り返しを経て決定された絶妙なバ
皆様(。・ω・)ノ゙コンチャ♪今日で平成最後の日。明日から令和になるんでTVやネット、スマホ開けばその話題。年号が変わるなんてオイラは昭和から平成だけでしたが新たに令和になり3年号またぎましたね。つい先日初めて「令和」と直筆しましたが違和感バリバリなオイラです(´・ω・`)そのうち慣れるっしょ。オイラは平成は激動の年号でしたね。平成の時代よ。お疲れちゃん^^)_旦~~今回もHA36Sアルトの
デリカD5(CV1W)リフトアップBATTLEZリフトアップセットVFAS13+ディーゼル車用フロントコイルスプリング、リヤコイルスプリング、フロントダンパー、リヤダンパー、リヤショートスタビリンク現在4インチアップされています4インチのブロックがはいっていますBATTLEZリフトアップスプリングフロント20〜25mm、リヤ20〜30mmチタン配合材ならではの「柔らかいけどコシがある」という特性を活かしたリフトアップスプリングショックアブソーバーフロント:低圧ガス式ツ
レガードネオプラス納車3年のまとめを書こうと言うたもののバタバタと時間が過ぎなかなかゆっくりブログが書けない来年3月で納車からマル3年、それまでにボチボチ書いていこうと思います第①回…納車3年のまとめは【燃費&足回り】以前にも我が家のレガードネオプラスについての燃費については平均8~10と書きましたちなみに先日の長野は9.5でしたエコ運転したら11いけるかも今度やってみます※ドルチェ号は4WDディーゼルターボオートクルーズはつけてません足回りについて…我が家は納車時はLTキャ
こんばんは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀ですレヴォーグにお乗りのお客様純正の足回りからの交換ですTEINFLEXZとEDFC5のセットでご購入いただきましたTEIN.co.jp:FLEXZ-製品紹介国産で実現したこのプライス!高品質フルスペック全長調整車高調www.tein.co.jpTEIN.co.jp:EDFC5-製品紹介走行中の減衰力自動調整を可能にする、電動減衰力コントローラ。従来の旋回加減速G、速度減衰力自動調整に加え
三菱デリカD5(CV5W)カスタムとパワーアップ使用パーツTGSのアンチロールスプリング(ガソリン用)EZカムキャンバーボルト・リアコントロールアームアジャスタブルスタビライザーリンク(F・R)・サスパットTGSアンチロールスプリングプラス1インチ高温熱間成型、焼入れ焼き戻し工程を経たスプリング材は、磁気利用の特殊検査により、安定性能発揮の妨げとなる素材傷を徹底探査、表面強度を高めるショットピーニング加工を経て製作。製品仕様設定時には連続動作20万回超の圧縮テストも実施。高
ワンステップの夏季休暇のお知らせ。8月11日から8月16日までは夏季休暇とさせていただきます。又、8月9日の火曜日は通常定休日ですが、お盆前の臨時営業させて頂きます。営業時間は日祝営業の10時より18時までです。8月9日のピットサービスはまだ空きがござお願いいたします。。またご来店は前日までのご予約制です。ワンステップにはお客様から依頼されたパーツ類や、仕入れしたパーツなどんどん入荷しています!タイヤ交換のスナッポンタイヤチェンジャーは23インチまで対応!さら
すみません。忙しさにかまけてしばらくブログを放置しておりました気づいたら4月も三分の一経過皆様、お久しぶりでございます。ハゲテンチョーです店舗は皆様ご察し(?)の通り春の繁忙期に突入しており、おかげ様で連日タイヤ交換で忙しくさせて頂いておりました。その他にも用品取付作業も多くご依頼頂いてますが、日中がタイヤ交換作業をメインで進める為、ほとんどの作業が閉店後の恒例の延長戦にて実施。なので完成までに通常期よりお時間を頂いておりましたさて、そんなこんなで
先日交換したクラウンさんのショックアブソーバー❗️ショックアブソーバーはオイルが滲み、抜けた状態だとこうなります^^;ロッドを押し込んで…↓↓↓全然戻ってこない…やっとちょっとずつ戻りはじめますが、、実際、車両に付いた状態だと、車体が沈みこんだ状態が、ロッドを押し込んだ状態なのでしばらくスプリングコイルだけで、車両を支えることになるので、だから収まりが悪くなるんですね〜新品のショックアブソーバーはこんなぬスムーズ❗️(当たり前ですが😅笑)年数が経っているクルマ。距離を走っ
スズキジムニーJB23が並んだ~右のJB23は3.5インチアップしています。左はこれからリフトアップモーターファームのKITを使って3インチアップしますモーターファームFARM製サスペンションセット・FARMコイルスプリング3インチUP・FARMステンレスラテラルロッドF+R・FARMロングショックSET・FARMキャスター補正ブッシュ・FARM50mmロングブレーキSETFARMコイルスプリング3インチUP良く動き、オンもオフもしっかりこなす上げるだけのコイル
ジムニーJA11車検と足回りジムニーJA11はリーフスプリング(重ね板バネ)ジムニーはコイルスプリングとリーフスプリングと2つのサスペンションがあります。ジムニーJA11はリーフスプリングで、複数の鋼の板を重ねたバネです。鋼板の曲げに対する弾力を利用して、路面からの振動を吸収します足回り交換します。使用パーツ(モーターファーム製)のベルリン巻リーフTYPE-1(約2.5インチアップ)ベルリン巻リーフリーフスプリングのゴムブッシュを装着する箇所を『アイ』と言いま
スズキジムニーJB23のリフトアップとカスタム使用するパーツはグラヴェルオリジナルです♪ジムニーJB23用GV3.5インチアップサスペンションキット3.5インチアップコイル・ステンレスラテラルロッド・キャスタードリームキャスターブッシュ・ロングブレーキホース・プロコンプリフトアップ致します。フロントの足回りから交換します。リーディングアームを外して、キャスタードリーム(プロ・スタッフ製)とセンターブッシュ(純正品)・ピポットブッシュ交換します。コイルサスのジムニーを足まわりで車
今回は、兵庫県高砂市のタイヤ販売会社へ納めましたイタリアteco社のタイヤリフトです。タイヤごと乗り込めますのでスピーディーな交換作業が可能です。薄い本体は使い勝手が極めて良いです。____________前回まで__________今回は、神奈川県の大手タイヤ専門店へイタリア製タイヤリフトのteco16(EU16)を納品です。このタイヤリフトは、上昇を一般的なシリンダーで行わず最近はやりのエアーバルーン(エアバック)で
足回りの交換です数年前にヴォクシーでテインを装着して下さった方の息子さんクルマデビューでご依頼下さいました。ありがとうございます😊装着させてもらうのはテインフレックス-Z内容物のご紹介・取扱説明書・保証登録用紙・車高調レンチ二枚・テインステッカー・テインエンブレム・減衰力調整ツールで、テインさんの特徴のひとつ・取扱説明書HシリーズやRシリーズがラインナップされていた時代はA4サイズだったけど最近のは小さくなって文字も読
とりあえず帰宅しましてブログアップ!!カッコイイ1台が完成しましたので早速、ご紹介させていただきますね(^^)/本日午前中に納車になったばかりのOさんNEWカー90ノアハイブリッド!!つい先ほどまで純正の姿だったんですが~~おあずかりさせていただきほんの数時間で一気に激変!!!めっちゃくちゃかっこいい新型ノアが完成しましたよー(^^♪!!まずはの足回り交換!!納車のかなり前から準備していたこのRSRの全長調整式車高調ベスト
今日は作業途中に純正部品が足りないというトラブル発生からお客さんところまで取りに行かせていただきまして!!ひさしぶりに超残業でようやくようやく完成いたしました~~~!!なんとかエアサスのタンクやコンプレッサーも撤去完了~~~~!!昨日に続き、またまた30アルヴェル用エアフォースエアサス中古が出ちゃいました!!!お買い得特価で出させていただきますのでお問い合わせ、待ってます(^^♪新しい足回りは乗り心地重視で♪アクシ
こんばんは!今日も暑い1日でした。さて、月曜日に届くはずだったハイエースの足回りの部品がなぜか今日いきなり届きましたので、先日の続きで仕上げてしまいました。交換する車両は、平成13年式。最終フェイスと呼ばれるモデルです。一応販売もしていますが、私のレジャーマシンです。夏はウエイクボード、冬はスノースクートに活躍してもらいます。100系ハイエースにウィザード、よく似合います。ともに、我々の世代ですからね。余談はさて置き、作業です。純正品に交換し
三菱デリカD5(CV1W)4インチアップします。使用パーツハートランド4インチアップKITTGSアンチロールスプリング±0・ロードハウスKADDIS(カディス)アンダーカバーカディスインタークーラーパイプサスパット・サスベアリングキャンバーボルトAnti-rollSuspension±0/アンチロールスプリングゼロ製品はノーマルのフォルムを尊重する±0mmハイトに設定。ベンチテストだけでなく、実走テストの繰り返しを経て決定された絶妙なバネレートにより、アンチロール性能