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交換前のリア足回りは…・モンローショック・2インチブロック・ヘルパースプリング2015年10月の施工のようなので3年半経ったというとこでしょうか。当時はよく知らずに付けたモンローのリアショックですが、乗れば乗るほど柔らかい!wてな訳で…令和第一弾の施工はリアの足回り交換です♪メニューは、・モンローエアショック・エアーコンプレッサー・3インチブロック・ヘルパースプリング逆付けとりあえずリアショックと2インチブロックを外しました。2インチと3インチの差ですが、
前回のリアに続き、フロントの足回りを交換します。交換しつつ車高を3cmほど落としたい♪フロントの足回りと言えば…以前、H150のサスを二巻きカットしたらハンドル切れなくなった…という苦い思い出があります(笑)車高を上げる手段としてジャッキのお皿用ゴムを代用したのが昨日のようですw久しぶりにご対面です♪思ってたより綺麗だし、まだゴムの弾力もありますwさて…今回フロントサスはM35ステージアNA用のリアサスを流用予定です。しかもTEINの車高調式♪1台分が4,000円くらい
スズキジムニーJB23が並んだ~右のJB23は3.5インチアップしています。左はこれからリフトアップモーターファームのKITを使って3インチアップしますモーターファームFARM製サスペンションセット・FARMコイルスプリング3インチUP・FARMステンレスラテラルロッドF+R・FARMロングショックSET・FARMキャスター補正ブッシュ・FARM50mmロングブレーキSETFARMコイルスプリング3インチUP良く動き、オンもオフもしっかりこなす上げるだけのコイル
1月の車検時に、同時に行う予定だったS2000の足周り交換が完了しました。未納だったパーツ(リアスプリング)が入荷したとの連絡があったのが、先週の土曜日の夕方。翌日の日曜日に、HondaCarsさんへ行っても良かったのだが、休みにどっちかと言えば近くはないお店まで出かけるのも何だったので、月曜日の仕事帰りに車を預けに行くことにした。ちょっと、回り道(実質の距離はさほど変わらない)になるが、わざわざ家から出向くよりは楽かな。月曜日の夕方に預けるので、作業は火曜日からに。
どうもガレージきくちですちょっと前の話雪練仕様の純正足からの車高調への戻し作業。前側はコチラ『冬から夏への足回り交換GC8インプレッサ』どうもガレージきくちです雪練仕様にして今年も1回しか行けなかった、、、のですがもう時期が来たので夏仕様に戻します。これは4月1日の話。…ameblo.jp今回はリヤ純正形状の足を外していきます。ウチのはリヤの内装ないの
皆様(。・ω・)ノ゙コンチャ♪今日で平成最後の日。明日から令和になるんでTVやネット、スマホ開けばその話題。年号が変わるなんてオイラは昭和から平成だけでしたが新たに令和になり3年号またぎましたね。つい先日初めて「令和」と直筆しましたが違和感バリバリなオイラです(´・ω・`)そのうち慣れるっしょ。オイラは平成は激動の年号でしたね。平成の時代よ。お疲れちゃん^^)_旦~~今回もHA36Sアルトの
ゲレンデのサスとショック交換しましたゲレンデは申し訳ないですがちょっと気持ち悪い、、、ちょっと絵文字がグロ過ぎたけどゲレンデって実は結構な本格的なオフローダーなんです市販されてる中ではトップクラスでは無いでしょうかね⁉️気持ち悪いって車酔いの方ですょ酔っちゃって苦手、、、なので足回り交換しちゃいましょう(^o^)/ハンパじゃ無いっすアセ、、、いや汗だくっす何するんでも大変‼️
三菱パジェロV97足回り交換フロントアッパーアーム・フロントロアーアーム・リアショックアブソーバ-・タイロットエンドフロントアッパーアームアッパーアームとは、サスペンションの上部のアームのことをいう。ロアアームとの組み合わせにより、タイヤの上下動に対して同じ動きをするためタイヤの接地面を均一に維持することが可能となる。JAOSショックアブソーバーリヤ:低圧ガス式ツインチューブダンパー、ハーモフレック_機構赤いショックはJAOSブッシュがだめでアッセンブリーで交換します。リ
トヨタハイラックスサーフ215足回り交換フロント足回りリフレッシュフロントアッパーアーム交換します。TGSFrontUpperArm/フロントアッパーアーム純正置換によりステアリングレスポンスとロードインフォメーションの明確化を狙う強化アームキット。本体には4mm厚×36φのスチールパイプ、各ブッシュラバーには硬度の高い強化ゴム素材を採用し、ステアリング操作に対して忠実な反応性とダイレクトなフィードバック獲得の両面に貢献しますアッパーアームとは、サスペンションの上部のア
埼玉店に今回は珍しく丸々4日間滞在しております最近は、あまり長く滞在していませんでしたからねぇ~埼玉店は、人手不足なんですかなり切実どなたか車好きな人、ユーアイで働きませんか大募集中ですお気軽にご相談下さいさて、埼玉店に来て、毎日毎日足回り交換作業まずは4駆・リアスタビ・コンフォートショック(ノーマルストローク)ド定番中のド定番のメニューです僕は、基本的にローダウンしなければコレだけで良いと思っておりますお次は、2インチ(50m
先日交換したクラウンさんのショックアブソーバー❗️ショックアブソーバーはオイルが滲み、抜けた状態だとこうなります^^;ロッドを押し込んで…↓↓↓全然戻ってこない…やっとちょっとずつ戻りはじめますが、、実際、車両に付いた状態だと、車体が沈みこんだ状態が、ロッドを押し込んだ状態なのでしばらくスプリングコイルだけで、車両を支えることになるので、だから収まりが悪くなるんですね〜新品のショックアブソーバーはこんなぬスムーズ❗️(当たり前ですが😅笑)年数が経っているクルマ。距離を走っ
デリカD5(CV1W)足回り交換します足回りリフレッシュします使用パーツTGSアンチロールスプリングモンローショックフロントスタビリンクリアコイルスペーサーリアコントロールアームロアーブーツフロントコイルスプリングシートAnti-rollSuspension+1Inchアンチロールスプリングプラス1インチ純正車高+1インチに設定、装着により4WDらしい力強いスタイルアップが実現します。車高増にり懸念されるロール量の増加も、実走テストの繰り返しを経て決定された絶妙なバ
ドライブシャフトブーツこの際だから全部取り替えると言う御依頼で御座いますブーツが切れていると勿論車検にも受かりません(地球を汚してしまいますので)が、、、他にもやばい事が、、、切れると勿論グリスが出てしまいますがなんで出てきちゃうかは後でちょっと実験しましょう✨グリスが少なくなり異音が出てしまうと最悪ですドライブシャフト交換しなくてはならなくなり外車にはリビルトなんてほぼ有りませんので片側部品だけで10万以上する場合が殆ど初期
とりあえず帰宅しましてブログアップ!!カッコイイ1台が完成しましたので早速、ご紹介させていただきますね(^^)/本日午前中に納車になったばかりのOさんNEWカー90ノアハイブリッド!!つい先ほどまで純正の姿だったんですが~~おあずかりさせていただきほんの数時間で一気に激変!!!めっちゃくちゃかっこいい新型ノアが完成しましたよー(^^♪!!まずはの足回り交換!!納車のかなり前から準備していたこのRSRの全長調整式車高調ベスト
スズキジムニーJA11足回り交換します2.5インチUPリーフスプリング(モーターファーム製)ストリートからクロカンまでオールラウンドにこなすリフトアップ用リーフスプリングブッシュ類交換しますリーフ交換しますシャックルブッシュが劣化していますMotorFarmスタビライザー延長ブロックリフトアップによって固定位置が変わり取り付けが困難になったスタビライザーの延長ブロックです。スタビライザーを取り外したままでは、サスペンションは本来の性能を発揮できずコーナリングでの姿勢
久し振りの用品関連ネタです11月はタイヤ交換繁忙期につき用品関連の取り付けを受けておりませんでした。今月よりお待ち頂いている方々へ順次予定を組ませて頂き作業を実施させて頂いております。お待ち頂いている皆様、申し訳ございませんがもう少しお待ちくださいませ。さて今回入庫されたダイハツの新型『アトレー』の御客様も用品取り付けをお待ち頂いておりました。新車の納車に合わせて取付させて頂いたのは問い合わせが多くなってきているアップサスペンション!人気のアゲスタイルにするア
あれ?なんかおかしいな?昨日までなんとも無かったのにその日に限っておかしくなった!はいみなさんこんにちは今日は、車屋さんになります夏ごろでしょうか?お出かけした時にタイヤがぶれる症状が出てきました!ある一定の速度域だけブレますあータイヤのバランスがおかしいのだろういや!ホイールわれたかな?でも空気減らんしなー一応タイヤホイール確認しましたが原因わからすそのまま少し乗っていました!が!ある日あれ!明らかにおかしいぶれる速度域が極端に下がりました前は、90キロぐ
先日の作業ですが、いつもお世話になっている御客様のクラウンマジェスタ(18系)が足回り交換作業で入庫されました。純正で装着されているエアサスペンションシステムが経年劣化によってお疲れ気味になり乗り心地が悪化してきたようなので、今回は足回りシステムを車高調キットに変更させて頂きましたオーナー様からも「もう少しシャキッとした足回りが良い」とのことでしたので車高調キットにすることにより、エアサスとはまた違った乗り味が楽しめると思います。(この作業は構造変更手続きが必要になります。メーカー
三菱デリカD5(CV1W)4インチアップします。使用パーツハートランド4インチアップKITTGSアンチロールスプリング±0・ロードハウスKADDIS(カディス)アンダーカバーカディスインタークーラーパイプサスパット・サスベアリングキャンバーボルトAnti-rollSuspension±0/アンチロールスプリングゼロ製品はノーマルのフォルムを尊重する±0mmハイトに設定。ベンチテストだけでなく、実走テストの繰り返しを経て決定された絶妙なバネレートにより、アンチロール性能
こんばんは!今日も暑い1日でした。さて、月曜日に届くはずだったハイエースの足回りの部品がなぜか今日いきなり届きましたので、先日の続きで仕上げてしまいました。交換する車両は、平成13年式。最終フェイスと呼ばれるモデルです。一応販売もしていますが、私のレジャーマシンです。夏はウエイクボード、冬はスノースクートに活躍してもらいます。100系ハイエースにウィザード、よく似合います。ともに、我々の世代ですからね。余談はさて置き、作業です。純正品に交換し
こんばんは、二見です。ここの所雨続きとなっていますね・・・。約一週間雨が続き昨日やっと晴れ間が出たのもつかの間、また雨です・・・。おまけに台風も来ているようで関東もなんだか危なそうです・・・。気温もだいぶ低いので体調を悪くしないよう気をつけないといけませんね。お知らせ!!コクピットコジマのホームページをリニューアルいたしました!!こちらも是非覗いてみてくださいね!!!http://www.kojima-tire.com/ブリヂストン、コクピット店舗情報ht
ワンステップの夏季休暇のお知らせ。8月11日から8月16日までは夏季休暇とさせていただきます。又、8月9日の火曜日は通常定休日ですが、お盆前の臨時営業させて頂きます。営業時間は日祝営業の10時より18時までです。8月9日のピットサービスはまだ空きがござお願いいたします。。またご来店は前日までのご予約制です。ワンステップにはお客様から依頼されたパーツ類や、仕入れしたパーツなどんどん入荷しています!タイヤ交換のスナッポンタイヤチェンジャーは23インチまで対応!さら
前回に続き前輪側ですリア編はコチラhttps://ameblo.jp/my-everyday-blog/entry-12595415563.html前側もショックはカヤバ、その他は純正部品を新調します。後ろ側同様に、インシュレーター、バンパ、クッション類などは使い回し可能です前側はトランクの内張を剥がさなくてすみますし、ボンネット内のカバー類を取り外せば直ぐなのでリアよりは簡単ですボンネット内、ショックをとめてるナット3つを外します。まずは前輪の右側。ハンドルを左に切っておくと外
足回りの交換です数年前にヴォクシーでテインを装着して下さった方の息子さんクルマデビューでご依頼下さいました。ありがとうございます😊装着させてもらうのはテインフレックス-Z内容物のご紹介・取扱説明書・保証登録用紙・車高調レンチ二枚・テインステッカー・テインエンブレム・減衰力調整ツールで、テインさんの特徴のひとつ・取扱説明書HシリーズやRシリーズがラインナップされていた時代はA4サイズだったけど最近のは小さくなって文字も読