ブログ記事493件
ここのところずっと忙しかったので(別に暇になった訳じゃないんです...)工場のコンプレッサーがずっと気になってましたので昨日意を決してオイル交換しました✨⬆︎こっちのコンプレッサーは7馬力で高圧15kまで上がるタイプで塗装ブースの方に5馬力の低圧のドライヤー式が有ります、(一般的には低圧空気圧が約8kが多い)リーダー1人で2台使ってますスゴイヤロwコンプレッサーの話はちょいちょいしてると思うのですが自動車修理はエア
頻繁に上げないのが俺です。カブのホイールワイド化です。って言ってもそこまで過激なワイド化では無いので参考までに。フロント純正フォークに2.5幅、リアは3.5幅予定です。フロントは多分純正で入れれる限界の幅だと思います。何せスポーク合うのさがすの大変です。純正流用でギリギリいけましたが、なかなかでした。タイヤはお馴染みの2.25縦溝ビジバイ。とりあえずその辺はに落ちてたやつを仮組で引っ張り具合を確認。なかなかいい感じのあれです。旧車のような、街道レーサー的なのを狙って。フロ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。ご来店やお電話のお問い合わせが大変多いので、順番にご対応致しますので少々お待ちを。m(__)m※私宛の折り返し電話待ちが今現在で6人以上となってますので、ご注意ください。なかなかデスクワークが進まないっす。今日は常連のS様の愛機CB400Fの整備を簡単に。最初の登場はいつだっけな??『ハヤシキャストのCB400Fの常連様のご紹介&店舗大改装スタート』ライコランド埼玉店Zコーナーブログご覧いただき有
ハセガワ製ケンメリGT-X(2023年5月作)外装:ボンネット(浮かし)、純正グリル(網貼り+GT-Xエンブレム)、3連ラッパ(グリル内)、チンスポ(複製品形状変更)、アンテナ(真鍮線追加)、ローレルウインカー(既製品)、ジャガーミラー(複製品)、マジックカーテン風リヤウインドウ、3分割(自作)、2本出しマフラー(複製品手直し)、ホイール(ワークエクイップ)、etcボディーカラー(54カーキグリーン)室内:ダッシュボード&スピーカートレイ(チンチラ貼り)、小径ステア、ウッド風シフトノ
ハイゼットジャンボハイルーフスタイリングの良さからカスタムのベースで人気ですロールーフ顔面カッコいい✨16インチでも12インチでもどちらもカッコいいサイドアンダーパネルあった方が良いですねこれはジャンボのハイルーフ41円ならワシでも買えるこのひとつ前の低床キャリートラックに乗ってました550でしたが快適でしたね玉数多いから安いし壊してもエンジンに困らない丸目はカスタムで人気街道レーサーはろーすぺしゃるさんちは色々なエアロパーツとかありますスカイラインテール(笑)
GX71フェンダー叩き出し加工V&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/酷暑も過ぎ去りようやく涼しくなったので・・・GX71マークⅡのフェンダー叩き出し・・・ご依頼は・・・叩き出しで10J履いて・・・ハミタイで・・・福岡仕様的な感じで・・・作業開始・・・なるほど。安心安全の・・・二刀流ですね・・・まずは全
ミッション載せ替えGX71専門店?V&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/GX71クレスタツインカム24・・・ATから5Fミッション載せ替え・・・入手困難の部品アレコレ一式・・・今回はオーナーさん持込で・・・ついでにタコ足取付も・・・ですが・・・中々のサビ具合と・・・素晴らしい溶接具合なので???バチバチ~っと溶接し直して・・・シャ~っと
アリイ製40セリカ改17カリーナ(スクラッチ)(2024年1月作)《外装》ボンネットプレスライン変更、ボンネットダクト(既製品流用加工)、ワイパー(他車用流用)顔周り/グリル(自作)、ライト1灯くり抜き、フロントバンパー(他車用流用加工)、フロントウインカー(パンチング処理)、チンスポ(複製品手直し)、フェンダーウインカー(他車用流用手直し)、サイド窓枠/Cピラー形状変更、サイドプレスライン変更、セリカワークス(自作)、ビタローニ(複製品)、カモメウイング(既製品手直し)、テール&レンズ(既製
過去作フジミ製70スープラ(2013年作)《外装》ボンネットスクープ(自作)、フェンダースポイラー(自作)、LBダクト(複製品)、レパードドラフター(複製品)、フルキット(レグルス)(自作)、角フォグ(自作)、フォグカバー(自作)、テスタロッサ風4連ダクト(自作)、ケーネッヒウイング(純正スポイラーと一体化)(自作)、ルーフスポイラー(自作)、ホイール(フジミ5本スポーク)(実車はパナスポーツ)、etcボディーカラー(トヨタレッドマイカ)《内装》小径ステア、運転席/助手席倒しetc#改
タミヤ製20ソアラ(2022年2月作)≪外装≫ボンネット(ジャンク品で欠品の為80マークⅡ流用加工)、後期グリル(複製手直し)、後期エアロバンパー(自作)、2連ダクト、前後フェンダー炙出し、純正サイドステップ(流用加工)、マットガード(自作)、牽引フック、SSRフォーミュラメッシュ、ボディーカラー(上色:046ウォームグレーパールマイカ下色:169ウォームグレーメタリック)etc≪内装≫小径ステア、リヤスピーカーetc
アオシマ製ハコスカ4枚(2023年月5作)外装:ボディー(全幅、全長短縮加工)、ワイパー取付ネジ再現、グリルレス(複製品手直し)、ライトカバー(既製品手直し)、前後バンパーブラケット(自作)、オイルクーラー(既製品手直し)、チンスポ(複製品手直し)、フェンダーウインカー別ピース化、ミラーレス、三角窓再現(自作)、前後フェンダー叩き出し風(炙出し)、ミラーレス、板っパネ(既製品)、パネル合わせ目(自作)、2本出しマフラー(自作)、スリットスポ(複製品手直し)、アルミ(SSRマークⅢ)ボディー
GX71クレスタ純正5FエクシードV&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/最近中々良いのが出ない希少車・・・昭和62年式GX71クレスタエクシードワンカム純正5Fミッション前後フェンダー仕上げ済みその他アレコレ・・・走行距離は14万kアチコチですが・・・内外装極中車両で御座います・・・不具合箇所修理後の販売予定ですが・・・クレスタワンカム5Fお探しの
GX71マークⅡセダンツインカムV&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/GX71マークⅡセダン・・・仕上げ前に仮組して・・・車検登録の為陸運局へ・・・おっしゃる通りで・・・車検登録完了・・・フェンダー内側防錆処理・・・シーラー入れて・・・チッピング塗装・・・マフラー加工・・・この不細工な所も・・・チャラバネ交換・・・スリッ
こんにちわ!先日のニューイヤーミーティングに参加した際にビックリしたことがありました。カフェレーサー仕様は以前からもちろん沢山の方々がされていて、その仕上がりも素晴らしい車両ばかりでしたが…僕のパイセン号のように、低くハンドルがセッティングされた【戸塚ハンドル】にしている車両を今年のイベントで沢山見かけたことです。特に、僕よりも若くエネルギッシュな青年達に多かった印象です。。泣メンバーが声をかけてくれ、一緒に参加してくれた青年の車両だけで4台も戸塚ハンドルでした(笑)昨年のノスタル