ブログ記事493件
頻繁に上げないのが俺です。カブのホイールワイド化です。って言ってもそこまで過激なワイド化では無いので参考までに。フロント純正フォークに2.5幅、リアは3.5幅予定です。フロントは多分純正で入れれる限界の幅だと思います。何せスポーク合うのさがすの大変です。純正流用でギリギリいけましたが、なかなかでした。タイヤはお馴染みの2.25縦溝ビジバイ。とりあえずその辺はに落ちてたやつを仮組で引っ張り具合を確認。なかなかいい感じのあれです。旧車のような、街道レーサー的なのを狙って。フロ
GX61マークⅡ深リム加工イフレーシングV&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/GX61イーグルマスク・・・鉄板フェンダー製作ドア修理~取付~調整後・・・Rフェンダーアーチ上げの為・・・Rドア刈上げ加工・・・そして、鉄板フェンダー製作前に・・・アーチ後部ENDの加工・・・たかが30ミリ・・・されど30ミリですが・・・バランス良くなります・・・そして、プラダンで型取り繰り返し・・・更
GX61マークⅡ深リム加工イフレーシングV&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/GX61マークⅡ・・・ようやく着陸したので・・・リヤフェンダーの型取り・・・あ~でもない???こ~でもない???そうでもない???何か違う???やっぱり違う???ますます違う???そして予定変更・・・デフも着地寸前なので・・・再度・・・脱落で・・・アレコレ上げ加工・・・
☂️雨の土曜日フロントがチョット高いかなぁーと感じてたので点検を兼ねて1センチ下げ作業開始です。あとバネ長も把握してないのでついでに確認です。台風?で雨風強いのでテント設置。ロックナットを緩めてコンベックスをアッパーマウントに当ててアウターチューブまでの寸法を計測します。1センチだけ下げるので330→320スプリングは手で回るくらいに軽くプリロードかけた状態なのでほとんど自由長だと思います。長さは205ミリでした。スプリング内径は65ミリ。バネレートは不明…。タイ
久々の『KAIDO★HOUSE』の紹介ですしかも今回紹介するのは『KAIDO★HOUSE』の新金型の登場ですそれがこちらです最近の『KAIDO★HOUSE』さんのパッケージは格好良いですねでもそれよりも格好良くなったパッケージのミニカーがありましてまぁ、それはまた機会があれば紹介しますね(笑)それでは中身を見てみましょうこちら・・・ちょっとこれまぢで格好良くないですかいや~これまぢヤバいですわ
ここのところずっと忙しかったので(別に暇になった訳じゃないんです...)工場のコンプレッサーがずっと気になってましたので昨日意を決してオイル交換しました✨⬆︎こっちのコンプレッサーは7馬力で高圧15kまで上がるタイプで塗装ブースの方に5馬力の低圧のドライヤー式が有ります、(一般的には低圧空気圧が約8kが多い)リーダー1人で2台使ってますスゴイヤロwコンプレッサーの話はちょいちょいしてると思うのですが自動車修理はエア
GX71クレスタ純正5FエクシードV&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/最近中々良いのが出ない希少車・・・昭和62年式GX71クレスタエクシードワンカム純正5Fミッション前後フェンダー仕上げ済みその他アレコレ・・・走行距離は14万kアチコチですが・・・内外装極中車両で御座います・・・不具合箇所修理後の販売予定ですが・・・クレスタワンカム5Fお探しの
GX71フェンダー叩き出し加工V&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/酷暑も過ぎ去りようやく涼しくなったので・・・GX71マークⅡのフェンダー叩き出し・・・ご依頼は・・・叩き出しで10J履いて・・・ハミタイで・・・福岡仕様的な感じで・・・作業開始・・・なるほど。安心安全の・・・二刀流ですね・・・まずは全
GX71マークⅡセダンツインカムV&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/当店お客様の・・・チンチラ変態1号様・・・※過去の変態証拠写真・・・いつも仕事の邪魔をしに・・・当ブログにチョイチョイ出てた・・・過去の人???変態1号様・・・勿論、コヤジさんにも・・・イジられました・・・変態1号様の・・・知り合いの・・・
タミヤ製20ソアラ(2022年2月作)≪外装≫ボンネット(ジャンク品で欠品の為80マークⅡ流用加工)、後期グリル(複製手直し)、後期エアロバンパー(自作)、2連ダクト、前後フェンダー炙出し、純正サイドステップ(流用加工)、マットガード(自作)、牽引フック、SSRフォーミュラメッシュ、ボディーカラー(上色:046ウォームグレーパールマイカ下色:169ウォームグレーメタリック)etc≪内装≫小径ステア、リヤスピーカーetc
ミッション載せ替えGX71専門店?V&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/GX71クレスタツインカム24・・・ATから5Fミッション載せ替え・・・入手困難の部品アレコレ一式・・・今回はオーナーさん持込で・・・ついでにタコ足取付も・・・ですが・・・中々のサビ具合と・・・素晴らしい溶接具合なので???バチバチ~っと溶接し直して・・・シャ~っと
こんにちわ!先日のニューイヤーミーティングに参加した際にビックリしたことがありました。カフェレーサー仕様は以前からもちろん沢山の方々がされていて、その仕上がりも素晴らしい車両ばかりでしたが…僕のパイセン号のように、低くハンドルがセッティングされた【戸塚ハンドル】にしている車両を今年のイベントで沢山見かけたことです。特に、僕よりも若くエネルギッシュな青年達に多かった印象です。。泣メンバーが声をかけてくれ、一緒に参加してくれた青年の車両だけで4台も戸塚ハンドルでした(笑)昨年のノスタル
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。ご来店やお電話のお問い合わせが大変多いので、順番にご対応致しますので少々お待ちを。m(__)m※私宛の折り返し電話待ちが今現在で6人以上となってますので、ご注意ください。なかなかデスクワークが進まないっす。今日は常連のS様の愛機CB400Fの整備を簡単に。最初の登場はいつだっけな??『ハヤシキャストのCB400Fの常連様のご紹介&店舗大改装スタート』ライコランド埼玉店Zコーナーブログご覧いただき有
前回にも紹介しました『KAIDO★HOUSE』のDATSUN510PRO★STREET今回はその第3弾とでも言ったらよいのかなというのはこちら前回紹介したDATSUN510PRO★STREETの単純にカラバリですですがタンポ印刷などが違うので単純なカラバリでもないですね正直、個人的には今回のデザインの方が好きかも基本ベースはほぼ同じですかね今回はボンネットがカーボン仕様?ドアには大きなゼッケンが今回の印刷物はカラフル且つ派手になっ