ブログ記事961件
中1娘、中学校生活が楽しいようです中学でよく単語テストがあるみたいなのですが…記憶力が英語は小学校低学年でくもんの英語を1年くらい通ったけど塾が忙しくなって辞めたらすっかり忘れて小学校の外国語ですらあんまりよくなかった中学入学前の春休みにくもんの英語を復習したんだけどいま、be動詞てどんなん?て聞いたら!!「わからない」どうなってるんですかー
NHKラジオ英会話タイムトライアル2024年5月号[雑誌](NHKテキスト)Amazon(アマゾン)Day11奇遇ですね!1.a:久しぶり!b:ええ。お久しぶりです。⇒Longtimenosee!Yeah.Longtimenosee.2.a:奇遇ですね!b:ええ。奇遇ですね!⇒Whatacoincidence!Yeah.Whatacoincidence!3.
Ostracizeの意味ーーーー・〔社会から〕追放する、排斥する、葬り去る・村八分にする、仲間外れにする・〔古代ギリシャで〕陶片追放するーーーーーーーーーーー発音↓クリックこの言葉の由来は古代ギリシャ時代まで遡る。社会の秩序を見出したりするような目立った市民を、街から追放する習慣があったらしい。その街の人が、追放したほうが良いと思う人の名前の投票し、その結果で、追放する人を決めていたらしい。その
「英単語→日本語」の丸暗記がうまくいかない3つの理由英単語を増やそう!と思うと、こんなイメージが頭に浮かびませんか?・分厚くて難しい単語帳。・途中で眠くなるほど単調な作業。・オモテに英単語&ウラに日本語の意味を書いた小さいカードの束。これらは、学生の頃に苦労した思い出から来ているイメージです。でも、あなたはこの方法で果たして本当に英単語を覚えられたでしょうか?「英単語→日本語」を丸暗記というスタイルで覚えた英単語を、今でも思い出せますか?大人にな
★atlengthはなぜ「詳細に」になるのか?lengthはlongの名詞なので、「長さ」という意味である。例えば、あなたが興味のあるものを長々と話す様子を思い浮かべてみよう。私なら、「英単語は…」「英熟語は…」「英文法は…」と、1時間でも2時間でも話していそうな気がするが、それだけ長々と話せば、詳しく話すことになるはず。つまり、「長さ」と「詳しさ」にはつながりがあるということ。これでatlengthが「詳細に」という意味になるイメージがで
こんにちは、小池メソッド英語コーチの小池智子です。今年の中学1年生さんは英単語を覚えるのに本当に苦労していると思います💦なぜならば1年生になってから習う英単語だけでなく小学6年生で習った英単語が書けるようにしないといけないからです。6年生の時は英語の授業では英単語を言ってみたり単語を見ながら教科書に書いてみたりはしましたが確実に書けるようにはなっていません。このために中学1年生は、小学校で習った単語と新しく習う英単語を覚えて書けるようにしないとテストで点数
プレゼン英語講師りょう(臼井良介)です!いつもありがとうございます!今日は、「何故believeはieでreceiveはeiなのか、その理由と覚え方」をお伝えいたします。●cの後の「イー」はeカナダ人の友達から先日教えてもらったことです。彼は、カナダの学校で、先生から、『(ieとeiで迷ったときには)、「イー」という発音が、cの後に来たときは綴りはeiだけど、それ以外のときはieになるんだ』と学んだそうです。これで、長年の謎が解けました!確かに、believeは「イー」と
こんにちは。上京系大学生です。雨、雨、雨どんよりした曇り空は何にも勝るやる気阻害。…頑張りましょう今日はsubjectという単語を見ていきます。この単語、どんな意味があるでしょう教科、主語、主題、、、、めっちゃ意味がある多義語です。多義語を攻略する際にはまずCoremeaningを意識することが重要です。subjectは語源的に、sub「下に」ject「投げる」です。ここから他動詞で「屈服させる」の意味が出てきます。これを受動態にすると、