ブログ記事97,477件
今日はCHANELのソルド(セール)について書いていきます。2026年夏セールについて、担当さんから連絡がきましたが、今回も7月1日~の開催です。※店舗によって異なる可能性があるので、詳細は店舗へご確認ください。結論、CHANELのセールへ行くなら、私は銀座をおすすめしています。これまで新宿・横浜・銀座など複数のCHANELソルドに参加してきましたが、前回初めて銀座店と銀座三越を回ってみて、品揃えの豊富さに驚きました。特に銀座店は、開催4日目でも他店舗では見かけなかった
日本への一時帰国シリーズもやっと大詰め。フロリダへの帰国の日になり、埼玉県川越市の実家から羽田空港へ出発ロビーの上の階にある江戸小路でおにぎり「こんが」の辛子明太子のおにぎりが辛すぎてちょっとがっくししながら、『出発の朝は甥っ子達とお別れ&弟のケーキ、そして羽田空港で江戸小路探索』長々と続いている、日本への一時帰国シリーズですが、いよいよフロリダへ発つ日まで行き着きました〜(というか、ここからがフライトキャンセル続きでまた長丁場にな…ameblo.jpひとまず保安検査
今回は、【羽田空港第2ターミナル】国際線の比較的新しいエリア(旧サテライト)のほぼ全ショップと飲食店について紹介します!(主要な店舗については全部撮影した、と思う…)※2025年3月19日より、羽田空港第2ターミナル本館とサテライト(別棟)が接続され、「サテライト」「北ピア」「南ピア」という名称は廃止になったそう私達夫婦が2025年12月24日のシンガポール旅行時に初めて利用した際のレポです目次チェックインと預け荷物の手続き制限エリアのマップ免税店飲食店その他の店舗便利
タクシーを呼ぶアプリ「GO」内の「エコノミー」を初めて利用してみました。タクシーの約半額と魅力的なコピーです相乗りになる可能性があるし、時間も事前指定なので料金がかなりお得というシステムです。昨年のハワイでもUberで「エコノミー」を選択して相乗りは経験済みです『ハワイ旅③Uberを利用してホノルル空港とホテル間を移動ライドシェアを初体験』2025年4月に娘とハワイへ行ってきました。一つ前のページ『ハワイ旅②出発前のアレコレESTA電話など』2025年
みなさま、こんにちは!上海虹橋空港に到着〜早すぎてANAのカウンターがまだ空いてなかったというオチがありましたが(笑)早いに越したことはありません!無事に出国手続きを済ませてお土産を買い航空会社のラウンジでフライトまで待機です。虹橋空港のスターアライアンス航空会社ラウンジに入ったことがなかったのですがすごい種類の豊富さに「ひゃー。😳」と感心しまくり。暖かいピザに、サラダコーナー、ワインの数々スラッと並ぶホットミール。カップラーメンに、スナック、飲み放題のドリンクオーダー
おはようございます昨日は『櫻井翔の一覧ファクトリー』公式から新年のご挨拶がありましたね🎍⬇️もちろん、TVerお気に入り登録してますし繰り返し何度も見たい番組だよねそれにしても、翔くんが関わる番組はどれも公式の中の人はじめ皆さんとっても律儀で礼儀正しい方々ばかり翔くんの人となりをスタッフさんにも感じます✨️話は変わりますが昨日TBSでやってた『ドア×ドアクエスト』見てた方どのくらいいたかしら?夏の潤くんドラマ『19番目のカルテ』撮影セットの裏側前作&今年放送のにのちゃんドラ
空港という場所は、日常とは少し違う時間が流れていますよね搭乗案内のアナウンス、行き交う人々、非日常の空気感。自然と気持ちも開放的になり、判断基準がほんの少しだけ甘くなる――そんな経験、ありませんでしょうか。ええ、そうです。今回も、例に漏れずやってしまいました。今回、私が手に取ったのは近沢レース店の羽田空港限定ハンカチ〈アクアブルー〉。理由は至って明快。「ここでしか買えない」という、あの抗いがたい魔法の言葉です。ただですね、このハンカチ。結論から申し上げると、
こんにちは!3歳の娘と2人暮らし!20代シングルマザーのぴっぴです(普段はワンオペ子連れ旅行や子育てグッズ、株についての記事をよく書いてるよ〜見てってネ!)先日、東京旅行と称して羽田空港に娘と母子2人旅にワンオペで行ってまいりました🔽福岡空港のサクララウンジレポはこちら🔽『【福岡空港国内線サクララウンジ】3歳児とワンオペ母子旅行!子連れでも大丈夫?JALラウンジ』こんにちは!3歳の娘と2人暮らし!20代シングルマザーのぴっぴです(普段はワンオペ子連れ旅行や子育てグッズ、株についての
こんばんはデイジー🌼です『【HKDL】羽田空港シャワールーム①26/4/17-19』こんばんはデイジー🌼です香港ディズニー旅行@1日目羽田空港今回はお友達と2人で香港ディズニーへ行きました今までたくさん記録してるので抜粋してレポを書いてみます…ameblo.jpレポの続きです⇑香港ディズニー旅行@1日目羽田空港第3ターミナルのシャワールームにきました!待ち時間の都合上、リフレッシュルームをお借りしました中に入ってみると、、めっちゃ広いソファーゾーンの奥にはシャワーと洗面
ソウル旅行の続きです〜渡韓の際は羽田空港から金浦空港を利用しています✈️金浦空港に併設しているロッテモール内にあるロッテマートでの買い物も楽しみの一つご存知の方も多いと思いますがロッテマート入口にサービスカウンターがありますスーツケースの預かりサービスが昨年で終了しており海外旅行者がスーパーを利用する際はコインロッカー(有料)を使用するように変わっています有料といっても1時間?2時間?は無料でそれ以上は1時間追加で1000ウォンほど安いので問題なしですサー
一足先に帰るLarkinをYuiと羽田空港に送りに行った。Kai君とママは留守番。早めに着いたので伊藤園で甘いものを食べたわたしたち。巨大ゴジラをバックに記念撮影。この後Yuiが別れるのが寂しくて大泣きしたのには参った。今日のお弁当はすき焼き弁当🍱台風が近づいているので雨が激しく高速走行がなかなかスリリングだった。帰宅して少し休憩したが疲れが取れず。夕飯は昨夜のお刺身の残りでちらし寿司を作った。他の残り物も総動員。写真を撮ろうと思っていたがYuiと娘が空腹だったらしくかなり食
2026年初ブログー!2025年は海外に行く機会がなく、2026年こそは海外旅行したいですそんな今回のテーマはハワイに行く時の機内のこだわり!時差の大きいハワイで初日から快適に過ごすには、行きの機内での過ごし方が大切!過去何度か初ハワイの人と一緒にハワイに行ったのですが、時差ボケ対策として伝えたこちらのアドバイスを『そんな大げさな』とあんまり取り入れずに、到着後時差ボケに苦しんでいた人たちを見てきました…なので、これから誰かの初ハワイに役立ちますように…◆機内の服はワンピ
日本から飛行機で約10時間、オーストラリア最大の都市のシドニーに行ってきました。オーストラリアは南半球にあるので、季節は日本と逆。オーストラリアは秋です昨年は3月末にケアンズに旅行に行ったのですが、今年は同じオーストラリアでもシドニーにしました。昨年のケアンズもとっても良くて機会があったら是非また行きたい場所です『オーストラリア・ケアンズ旅行①成田からジェットスターでケアンズへ』日本から飛行機で7時間30分。日本から一番近いオーストラリアのゲートシティとして人気
夜の羽田無事帰国しました^^最後に、アテネ空港で微発泡のワインを飲み(本当によく飲んだ旅でした💦)、帰国の途につきました。旅の終盤、中国とキルギスの国境にある天山山脈が見えました。東西約2,500kmにわたり連なる巨大な山脈の壮大さに驚いて、寝ていた夫を起こしました^^;この空路で飛んだのが初めてだったのか、これまで見逃していたのか・・・改めて地球の大きさを感じる壮観でした。そして、懐かしいイルミネーションが眼下に迫り、無事
飛行機には乗りませんが、羽田空港に来ました覚悟していたほどは混んでいなかったけれど、子連れが多かった気がします訪問の目的はお気に入りのこちらここのビュッフェは不定期開催で、GW期間は高かったので通常開催に戻ったタイミングで来ました今回は2025年7月26日(土)・27日(日)の2日間限定開催ですビュッフェにテーマはありませんがレストランでは「佐賀フェア」を開催中ビュッフェでも、フェアにちなんだお料理が出ます今回も早くから人が集まりましたが、さほど増えず11:20
急遽、出張で高松にいくことになりました本当は前日移動したいところでしたが、介護の都合でできず、しぶしぶ始発便4時半に起きて、金沢八景駅へこの駅の朝一便は5:13発です。羽田空港行は二番目です。種別も羽田空港行きの快特はめずらしいです。昼間は無いんじゃないかな自分のような始発便に乗る人たちの需要があるのでしょうね空港行は思った以上に需要があるのと、横浜に出る最初の優等列車ということで、思いのほか、特急の車内はぎゅうぎゅうでした電車に乗っているとき
1月のある日初めてバースデーフライトというものにチャレンジしてみましたアプリにはハッピーバースデーの表示がされてました今日は素敵な1日になるのでしょうか?ドキドキです(笑)バースデーフライトの注意点誕生日であることを理由にANAやグランドスタッフさん、客室乗務員さんやラウンジのスタッフさんに特別な対応やサービスを求めたり、強要したりする行為はご遠慮くださいANAの対応は当日の運航状況などにより異なり、誕生日だからといって必ず何かしらの対応が行われるわけではありません
2026.GWソウル旅行記最終回です金浦空港から羽田行きのJALで帰国ですR1というはじめてのゲート階段を降りてこちらはなんと、バスゲートでしたタラップを上がり機内へ帰りもバルクヘッド席です管制塔マーシャラーさん空の上にあがり機内食タイム牛肉と野菜がのったそうめんだったかなタレをかけていただきます冷たい食事にしては美味しかったですブラウニーと薬菓もついていて嬉しい食後はいつもコーヒーをいただくのですが・・・
2月24日5回目の抗がん剤治療から7日目。お腹がチクチクします。食事の後にお腹に圧迫感があります。胸骨のあたりに圧迫感とチクチクした痛みがあります。自分でわかる副作用はそれくらい。胸骨周辺のチクチクは新たに出てきた感じ。やはり末梢神経障害の一種である可能性が高いようだ。あとは抗がん剤のダメージが蓄積してる気がする。とりあえず副作用は若干ありますが、家にいてもいなくても副作用はあるので旅行に行くことにする。いつも思うのが羽田空港までが遠い。田舎者は仕方なし。東京駅
それでは、この旅2レグ目になります。ANA473羽田→沖縄プレミアムクラス機材はB787-10、伊丹から乗ってきた機材と同じになります。珍しくAH1ではございません。(AH1が取れなかっただけ)飛行機は羽田空港を飛び立ちます。機内食はこのような感じです。相変わらず羽田発着幹線の機内食はいいですね。日本酒がよく合います!食後はハイボールをいただき紅茶もいただいたりと、いつものペースで進めて飛行機は沖縄の海を見ながら那覇空港に到着しました。
みなさま、こんにちは!こちらのブログでは、羽田空港の国際線(第3ターミナル)のJALサクララウンジ及びスカイビューラウンジのお食事メニューをご紹介します。JALサクララウンジへのアクセスは?出国審査後、左側にある114番ゲート近くに「ラウンジ」と書かれた看板があります。(↑)ラウンジは、広くて開放感抜群。(↓)こちらは5階のスカイビュー。4階より空いていてゆったり過ごせますよー。今回はラウンジで食べられるメニューをザーッとレポートしますね。【ラウンジ内ドリンク&アルコール
前回に続きまして、羽田空港HND第2ターミナル国際線ラウンジのレポをアップいたします!前半戦とあるのは、ハーフタイム(笑)に別のラウンジ(パワーラウンジプレミアム)にラウンジホッピングしていたからです!飛行機を眺めたりしております続いてパントリーをスライドショウでご覧ください!↑ドリンクコーナーの一角おにぎりtと稲荷寿司ヌードルバーANAオリジナルチキンカレー!ちなみにJALはビーフカレーなのですよね(笑)抹
久しぶりのハワイ。そしてハワイ女子旅なんて独身の時以来なので持っていきたいものが沢山で行きからLサイズのスーツケースがいっぱいになってしまいました洋服は毎日着る服(ワンピース)以外にダイヤモンドヘッド登山用の洋服や海で遊ぶときの服寒さ対策の軽めのアウターやカーディガンなども必要だし。靴はサンダルやビーサン・スニーカーバッグも洋服に合わせていくつか持っていったから4泊6日の滞在なのに衣類だけでだいぶ嵩張ってしまいました。1月28日ハワイへ出発の日。この日
法事のために日本へ帰国することに~まずは金浦空港へ。9月の末辺りから韓国国内の空港でストが行われてるって聞いて手続きに時間がかかるかな~とちょっと早めに空港に来たんやけど・・・ANAやったからか?手続き自体はスムーズに終了~ただ預け入れした荷物の検査がなかなか通過せずちょっと時間かかったわ。(これはいつもな気がする)時間がかかるというても10分くらい荷物が通過するのを待って2階の出国検査場へーエスカレー
今回は羽田空港の免税店でお買いものを楽しんできました♪『女子旅ハワイへ出発!パッキングやコーデやレートやyoutube出演など(笑)』久しぶりのハワイ。そしてハワイ女子旅なんて独身の時以来なので持っていきたいものが沢山で行きからLサイズのスーツケースがいっぱいになってしまいました洋服…ameblo.jpまずは主人のお母さんへのお土産を買いにヴィトンへ!全くハワイらしいお土産じゃないけど旅行前にお小遣いをいただいてしまったのでそのお礼も兼ねて羽田の
先日、所用で実家へ帰省してきました✈️今回は子どもたちは旦那にお願いし、私ひとりで2泊3日の帰省。実家は飛行機で行く距離なのですが、便数の多い路線ではないため、羽田空港では端のゲートやいわゆる「沖止め」になることがわりとあります。あ、沖止めとはですね空港のターミナルビル(搭乗橋・ボーディングブリッジ)から離れた駐機場(オープンスポット)に飛行機を止めることです。そこからタラップを使って、専用のランプバスでターミナルまで移動します。飛行機によく乗る人なら、何
年末に向けた大イベント\ブラックフライデー始まるよ〜-̗̀📢/事前エントリー必須⚠️今のうちにポチッと☝️・1ショップあたり1000円以上・20日と25日はプラス1倍✨・各ショップクーポン配布中楽天市場で連日上位にランクイン🉐2kg3,590円(安っ✨)鉄分が豊富だから、妊娠中も食べています。この量でこの値段、お買い得すぎる✨最近ハマってる時短ごはんキューピーあえるパスタソースシリーズ手間なしパスタ。ソースの温め不要。そのまま使える✨百均の電子レンジ調
みなさん、こんにちは!アキヒーローです!こちらの続きです。『初めての海外ディズニー《計画編①》』みなさん、こんにちは!アキヒーローです!一度は行ってみたい海外のディズニーパーク。行ってみたい気持ちは強くありましたが自分の中でなかなかハードルが高く感じ、こ…ameblo.jp『初めての海外ディズニー《計画編②》』みなさん、こんにちは!アキヒーローです!前回からの続きです。『初めての海外ディズニー《計画編①》』みなさん、こんにちは!アキヒーローです!一度は行ってみたい海…ameblo.jp
Aloha🌈まだまだ日本なんですけどねぇ〜!アロハ〜!!、そして今日は長崎に来ています。今日は、いつになく無理なスケジュールを組む羽目になってしまいましてね。旦那様の病院に薬を取りに行く時期で、実は金曜日にも横田基地の病院に行ったのですが…日本に居ると、すっかり忘れてしまった祝日で奴隷解放記念日(ジューンティーンス)だったんで、病院がお休みでしてならば、もう月曜日の朝早く寄ってから旅行に行くしか無いねぇ〜!となったんですが、それが、なかなか薬局で薬が出ないで、そして朝の渋
後悔も発見も、我が家のアップデート記録🌈40代夫婦+👶🌈理系おママが太陽光・蓄電池・スマートホームなど家づくりで悩みまくった実体験をもとに、「判断に迷ったポイント」をまとめています自己紹介だーよー『はじめまして|家と暮らしのリアルアップデート日記について』初めまして。このブログを書いている理系おママです❣️2025年3月に運命的な土地に出会い、購入。ハウスメーカー選びからかなり苦戦した我が家。家づくりの経過を記…ameblo.jp梅の季節ですね🧡わたしもともとおばあちゃんち