ブログ記事16,237件
アドレス125(DT11A)
こんにちは家事の苦手な専業主婦まるすですガソリン目的でコストコへ行って来ました。ガソリンスタンド、午後3時ごろは空いていました。レギュラー147円ハイオク157円だけど私が並んだ列だけなかなか進まない1番最初から停まって給油していた車後から来た車が給油終わって移動してもまだ停まったままで。。。何をしているんだろね?私も一度ガソリンスタンドでスマホのデジタル会員証なのにスマホを乗り換えて最初に行った時ログインからになってる事に給油の順番が来てから気付き焦って焦っ
リッター18km/l、1.8㌧超の重量を考えれば大したもの納車後の初給油で燃費にメドが立った8月24日に納車したクラウンスポーツZに初めて給油した。納車当日に満タンに給油してから53日が経っている。この間の走行距離は805km。電卓で年間の走行距離に換算してみると5550km。ここ5年ほどの車の使い方からすると、平均的な数字だ。メーターパネルには、現時点のガソリン残量で走行可能な距離の概算が常時示されていてまだ150kmほどの余裕があったが、新しいクルマの燃
おはようございます(*˙0˙*)日の出が早くなって来たこの頃ですが睡魔がマズイです!(⊙ꇴ⊙)さて今宵は早速散歩先にてゾロ目そしてウォーリーことヤマハのWR125Rがこんな表示になり燃料計のバーも完全に消えたので給油しましたので初の燃費を出しますよリッター53.4km/l(ºロº)サリーとポニーの間に割って入ってるじゃん走行距離は約326キロ通勤やら散歩勿論レギュラーナミナミになってしまったよ(^_^;)給油量は6.1リットルなのであと2リット
こんばんは、さすらいの旅人です。美味い話には、裏がある!?どんなものにも、自分で調べて、ちゃんと納得してそして、契約する。これが大切な心掛けです。私は、JCBビジネスゴールドカードを保有しています。(北洋銀行JCBのクローバーカード)前職で作成したもので、ゴールドなのに年会費無料。しかも空港ラウンジに入れるので、カードとして使用はほぼしていませんが、ラウンジ専用カードとして活躍してくれています。もう一つの役割があって、リロク
「コストコで買い物と一緒にガソリンもお得に入れたい!」そんな願いを抱く方にとって、コストコのガソリンスタンドは魅力的な存在です。しかし、実は神奈川県内にはガソリンスタンド併設のコストコが存在しません。そこで本記事では、神奈川県内のコストコの現状に加え、周辺県(千葉・埼玉・静岡)にあるコストコガソリンスタンドの情報もあわせて紹介します。「お得に給油できる場所を知りたい」「次のお出かけはどこに行こうかな?」という方も、ぜひ参考にしてください。神奈
コストコのガソリンが安いのは有名ですが、一部では「減りが早い」「燃費が悪い」という噂も…。この噂は本当なのか、実際にデータや口コミをもとに徹底検証していきます!コストコのガソリンの特徴とは?コストコのガソリンの品質コストコのガソリンは日本工業規格(JIS)を満たしており、品質は一般的なガソリンスタンドと変わりません。また、洗浄剤も添加されており、エンジン内部の汚れを防ぐ効果も期待できます。価格が安い理由コ
こんばんは、さすらいの旅人です。やっぱおかしいって。リロクラブのガソリンカード。※いい意味で。リロクラブのガソリンカードは、今月初めに作りました。タイミング凄すぎましたね。作って、届いた時の記事はこちら。無敵のカード!?「リロ給油カード」北海道限定-15円引きの恩恵、大きすぎますって!!!2026年3月の給油価格は・・・。141.5円で入れられます!ってなっていたんですよ。まさかの戦争。まさかの原油価格高騰。契約、とはいえ。
昨日はベスパのプラグケーブルのトラブル。プラグケーブル劣化で走行不安定になり帰宅。直ったのでよしとしてる。そして今日もめちゃくちゃ晴れとるやないか。という事で昨日走れなかったコースを再度走ることにする。ベスパが直ってるか確認とリベンジをかねてですね。実はここ最近寒くなってきてちょっと風邪気味だったりする。風邪気味なのになんでこんなにもベスパに乗りたくなるか自分でもよくわからない。が、とにかく今日も乗りたいからベスパに乗る。高島の湖岸まで走る。まぁまぁ好調かな!昨日と同じ場所
川越に行く用事があり、まるひろのアスターでお昼ご飯を食べた話。川越のアスター2回目。夏のメニューで鶏のカレー風味炒め前菜スープ搾菜ごはん。今日はちょっと柔らかめだった気がする。杏仁豆腐三芳パーキングエリアで買ったズッキーニ。安かったのはこれくらい。貢茶ナタデココ飛び出すナタデココ洗車銀座アスター川越丸広店049-225-2547埼玉県川越市新富町2-6-1丸広百貨店川越店別館3Fhttps://tabelog.com/saitama/A1103/A110
ちょっと前のダイソーさんですが商品開発力はほんとに凄いものでした。今はナフサやら何やらで大変だと思いますけどね。今後はいかにに安っぽい素材に変えるかを狙うはずです、悲しいですが。実際はほとんどOEMなんでしょうけど、こと釣具なんかはリールや竿まで売ってらっしゃる。釣りなんて趣味としてのめり込む人は1割程度でしょうから、残り9割のライトユーザーを一網打尽。こりゃ叶わんです。製品レベルですが多少の創意工夫をすればダイソーの道具で十分に釣りを楽しめる。恐ろしや。うちの近所の釣具屋さんは無く
今日は父が車の給油をしたいという事で、アプリクーポン持ってる僕を誘って、シェルに14時30分頃給油しに行った。帰って来てから家族に「温水プール行ってくる」とバイクで総合公園に向かった。15時15分位に総合公園に着いて、温水プールを16時30分位まで利用した。プールだから寒いかな?と思ったけど、温水プールだからそんなに冷たくなくて、プールの中を基本歩いて運動した。時折泳いだりもしたけど、20年ぶり位の水泳で、全然距離を泳ぐ事は出来なかった。帰りがけにバイクの給油を50
【私利私欲の重要性】目的地に到着するには❶車=フォー・ユー(ミッションステートメント使命)❷ガソリン=フォー・ミー(私利私欲)どちらも絶対に必要だしかしながら私利私欲を持ってはいけないと思っている人がほとんどということはガソリン⛽️を持っていてはダメだ👎🏿、考えてはいけない、何故ならば私利私欲は悪いものだからという考えだから給油しない方がいいと考える結果、ガス欠になり車は動かなくなり目的地には辿り着けないまた世のため人のために尽くせば必ず欲しいものは手に入ると多くの人は言う世の
2026/6/21前回は5/1結構、間隔が空いたℓ9、良しとしよう🚗💨150円本日も良い1日を群馬県伊勢崎市・みどり市・太田市で空手を習うならHP↓伊勢崎市・みどり市・太田市・空手道橘志会伊勢崎市。みどり市・太田市の実戦空手道教室です。伊勢崎市・太田市は常設道場です。太田市・みどり市・伊勢崎市<空手魂橘志会>実戦空手道橘カラテ練習生募集中!
チェーンを綺麗に掃除ボクは、しません。だって、ただの消耗品なのだから、綺麗にする意味が無い(ボクの持論)(勘違いしてもらいたくないのは、ちゃんと、チェーンルブの塗布はするし、摩耗具合とか、伸びの具合とかはチェックするよ、でも、なんかピカピカ、綺麗に、なんてことには、無頓着)クルマやバイクを洗うのも、年に数回洗うのも、好き好きだと思うす。でもね、馬鹿だと思う仕様が、エアクリを撤去して、ファンネル仕様、エンジンの中は、塵埃を吸い込んでギタギタなのに見てくれは
プジョー308SWT9で長距離ドライブをしました。出発前に燃料添加剤FCR-062を投入してハイオク満タンにしました。この燃料添加剤が湿式タイミングベルトに与える影響は不明。燃費計をリセットし、千葉県から名古屋方面へ。1泊して、翌日朝に給油しました。482km走行。この時点で16.6km/lの平均燃費。約9割高速道路で、渋滞も少なかったので燃費良好でした。給油後、燃費計をリセットしてリスタート。観光してから千葉県に戻ります。先日購入したレーダー探知機(CELLS
昨日は、父の日だったらしく。すっかり忘れていたが、可愛い子供達から、お菓子が来た。それも、永遠なる我が最高のお菓子屋さん。TOPSのスフレ。ここのチーズケーキが好きなんだが。まー、初めて食べたスフレ。父の日にもかかわらず。又、バイクを給油した後、転倒して、肩を強打。身体中ボロボロになってしまった。まー、痛みは生きている印だと。木枯らし紋次郎は言っていたと。さてと、今日も、ダラダラやるかー
こんにちは家事の苦手な専業主婦まるすです昨日、コストコでの買い物はないけどガソリンを入れたくてちょっとついでがあったので行って来ました。夕方5時ごろと私がコストコへ行くには遅めの時間。この時間はガソリンスタンド混んでるのかな?行ってみると。。。空いてる〜1分も待たないで一番手前の給油機の前へ駐車できました。私は昨年、コストコの会員カードを紛失してしまって(その後も出て来てません、どこにいったんやろ?)『コストコのメンバーズカード紛失と再発行』こんにちは家事の苦手な専業
こんにちは。カルーアミルクです。今日はお休みの日〜るんるんるん🎶でも、カープはデイゲームでボロ負けでしたターノックを変えるのはいいとして、なぜノーアウト満塁の状態で新人の佐藤君なの⁈かわいそうに、鶴瓶打ちされて点がどっさり入っちゃったじゃないですか!!こういう時に出せる中継ぎいないの?まだ、点差の少ないうちは押さえられそうな投手に交代してあげてや!打者一巡されちゃいました。もう最終回は見ずに久しぶりに夫婦で出かけました。まずはガソリンスタンドへ。私の車の給油だけど、ダンナがそこ
レッドブルエナジードリンクシュガーフリー250ml×24缶通常ー800円の3198円※1缶あたり約133.25円(税込み)です。モンスターエナジードリンクウルトラ355ml×24缶通常ー900円の3598円※1缶あたり約149.9円(税込み)です。ARCAN低床ハイブリッドジャッキ3t通常ー4000円の15998円GRANEDURホスピタリティ業務用バスタオル6枚通常ー840円の3338円※約76㎝×約137㎝サイズ※02/01までガソリンスタンドで給油すると発
キッチンの隅や窓際で小さなアリの行列を見つけたとき、慌てて対策グッズを買いに走った経験はありませんか。私も以前、部屋の中にアリが侵入してきたことがあり、有名なアリの巣コロリを置いたのですが、逆にアリが集まってきて真っ青になったことがあります。アリが増えたように見えると不安になりますが、そこですぐ撤去するかどうかで結果が変わることがありますよ。設置直後にアリが集まることはありますが、それだけで逆効果とは限りません。毒餌を巣に持ち帰らせる仕組みのため、しばらく様子を見ることが
急遽仕事で堅田方面へ行くことになった。あ、ベスパでいこうー。寒いけどいい天気なので(^^)以前から気になっていたシフトワイヤー調整をしてから行こうか。ベスパの横にヨガマットをひいて準備OKこれで寝そべれますよ。下から覗きこんでシフトギアを調整。たるんでるワイヤーを少し引っ張る。タイヤ側ギアワイヤー引っ張って締める→走るともうちょいって感じ外側ギアワイヤーを引っ張って締める→走るとまぁけっこういいんじよし、とりあえずこれで走るか。ギアワイヤーの調整合ってないとシフトマーク
(゚▽゚)/コンニチハ今回は、サンバー(tt2)のアクセルのワイヤーの掃除とグリスアップです。納車時から気になっていた、ペダルの硬さというか重さというか…。力入れて踏まないとペダルが動かないのに、踏みすぎてふかしすぎることがあり、解決方法を探していたら、数件ですが給油などしている方を見つけたのでやってみました。まず、用意するものですが、キタコ(KITACO)ケーブルインジェクター(W)904-0500200Amazon(アマゾン)ケーブルインジェクターです。ケーブルの中に
43回目の運転で川越に行った話。用事があって川越。■走行距離:100km■総走行距離:5,100kmほんとは99kmなんだけど面倒なので切り上げ。今回は2回急加速☠️給油・洗車合わせて880円を引くと5,270円。高速が往復で1,500円くらい。家の車なら高速代だけで済むから全然違う。これ10回やったら車借りるだけで5万円。まあ駐車場に月3万円かかるからタイムズで10回借りて5万円払った方が安いは安いんだけども。
おはようございます(^_^;)天候的には今年のゴールデンウィークはちょっと残念でしたねさて本日はちびデロことホンダのXL125Vバラデロに約360日振りに給油しましたので燃費を出します。では早速リッター30.2km/l(*´ω`*)走行距離は約414キロおそらくほとんどが去年のゴールデンウィークのしまなみ海道ツーリングですねぇ( ̄ω ̄;)でもレギュラーで助かります給油量は13.7リットル入りましたがまだ3リットル残ってたみたいもうこれは蒸発量がヤバいですがそれより鉄タン
フロントブレーキパッドの消耗に気が付いたのでディスク削る前に交換今回もデイトナ赤パッド減るのが早い気がする、でも、なんだかんだでお気に入りキャリパーを中性洗剤で軽く清掃(写真取り忘れた)パッドピンとかもワイヤーブラシで軽く錆び落としする気のせいかもしれないけど赤パッドのダストってキャリパーにこびり付きにくいのかな?ブレーキフルードは…まだ交換しなくて良いかな、またの機会だねリヤブレーキワイヤーに給油…でこのポッチてなんだろ?と思ったらなんとリヤブレーキがホールド出来るという装
みなさんおはようございます!さくらかれんです。今日は「ブーブにごはんをあげたい」をお届けします!ぜひご覧下さい。『ブーブにごはんをあげたい』ともくんはくるまがだいすき!あるひパパとママといっしょにくるまにのっておでかけ!「ブーブでおでかけおでかけ〜!」ともくんはぴょんぴょんジャンプしておおよろこびです。ブーブにのってブルンブルンとエンジンをかけてしゅっぱつしんこう〜!ブンブンブンはしっているとパパが「ガソリンいれたほうがいいなガソリンスタンドにいこう。」とパパがいいました。ともくん
いつもご覧頂きありがとうございます。点滴中…SeaweedEngineeringNori'sブログです。はい、オートバイの点滴です。血管にガソリン入れたらダメなのはもちろんですが、気化したやつを吸い込むのもHC(炭化水素)って有害な物質を取り込むことになるのでやめた方が良さそうです。ボクもう手遅れな感じもしますけど。ちなみにガソリンは常温で気化しているので、ガソリンタンクから気化して漏れた、この有害な炭化水素を逃がさないようにする、そんな仕組みを最近の車両には搭載せねばなりません
初心者でも安心!原付バイクの給油手順をやさしく解説。セルフ・フルサービスの使い方と注意点も詳しく紹介。参考記事からの主な学習ポイント①初心者に多い不安や悩み・給油口の場所がわからない(特に車種によって違う)・セルフ式スタンドでの操作手順が不安・ガソリンの種類や入れる量が分からない②給油時の基本手順(共通点)・エンジンを切る・静電気除去シートに触れる・ノズルを深く差し、少しずつレバーを引いて注ぐ・満タンで自動ストップ(それ以上入れない)③セルフ式vsフルサービス