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釣り車のサバーバンの調子が悪い💦何だか異音がするしハンドルがブレる。ホイールバランス見たけど、他に原因がありそう。4駆が使えない。一回事故ってホーシング、トランスファーを載せ替えているからギア比があっていなそう。ブレーキが熱を持つとキーキー言っている。ブレーキは何度も直したけどまた再発しやがったエアコンが効かない(買ったときから効いてないじゃん笑)ヘッドライトが暗い。新品に交換したけど暗い。釣具を積みすぎてガチャガチャうるさい。リアスピーカーが鳴
本日は作業ネタミラAVYにアンプ取付の作業依頼を頂きましたいきなり、車両の画像を撮り忘れたワタシです(爆笑)今回は、ナビとサブウーハーの持ち込み取付も同時作業になりますまずは、電源の確保ということでバッ直作業ですバルクヘッドに、サービスホールがある奇跡!ここを使わない理由はない!防水処理を行い、フタを取付ます通販サイトにてプチ繁盛のミニヒューズ用ヒューズホルダーを使います次は車内結線ですこちらも通販サイトにてプチプチ繁盛中の350平形端子用カプラーセットを使って結線です画
タイトルからして何のこっちゃ・・・取り付けに関してワンオフ加工を売りにはしていますが・・・車両や取付内容によって規制品の取付を推奨しているケースがあります何の事かと言いますとホンダ車のインナーバッフルスピーカー交換をする際、インナーバッフルと呼ばれるスピーカーの台座はユニットの大きさや車両に合わせたモノをワンオフ製作するのが高音質再生での一般的なセオリーお店によって材質や製作方法など拘りが詰まっています内張とのクリアランスギリギリまで設
本日のブログネタホンダのデカイSUVCR-Vコレ、スゴくデカイ…想像していたより、一回り大きく感じる打ち合わせの来店時、外で見たんですがこんなに大きく見えなくて、作業場に入庫してちょっと驚いた(笑)作業依頼はSDBの十八番、デッドニング❗️そんでは、作業スタートドア内張りを固定するネジは一本だけ…あとはバキバキして取り外された内張りそして、ホンダのビニールとスポンジのハイブリッド防水シートを切り捨てたの画像(笑)そうそう、CR-Vのドアのアウターパネルには制震材が一枚も張ら
昨日、無事に納車したアウディのオーディオインストール2泊3日、実質二日間でなんとか形にすることができました。今回はインナーバッフルについて書いてみようと思います。音の大部分を占めるミッドレンジをいかにスムーズに鳴らすか、これで全てが決まると言っても過言ではありません。注目すべきは、バッフルの形状と位置。バーチ材が偉いとか、アルミが偉いとか、そういう以前の問題です。現車合わせで作ることに意味があると思っています。さて、製作過程を見ていきましょう。今回は、バ
今日ご紹介する1台は、先日の宇部店の作業から、ホンダのN-ONEです。ホンダ純正のナビオーディオを装着して、純正の16センチスピーカーを使って音質アップを図りました。世間ではフレームがプラスチックでマグネットが小さくて使い物にならないと言われている純正スピーカーを使うと、何故か不思議と良い音で音楽が聴けるのですが、世の中で言う良い音は元の音色を無視してあちこちの音域を強調してメリハリを付けた音で、調律が整った正確な音楽の音とは別の音で、元の音楽に近
ある日突然、AMラジオが受信できなくなりました。FM放送は少し弱い感じですが受信できます。アンテナの線が外れているのかもしれないと、ラジオを外して後ろのアンテナ線のコネクタを抜き差ししましたが、変化はありませんでした。ここまでの感じでは、ラジオ本体が壊れていると思う様な症状です。アンテナを外してみようとしていたら、接触不良のような感じでバリバリと音がして、運良く何かの感じでAMラジオが一瞬入りました。アンテナの付け根の接触かもと思い、樹脂で固められている部分を切り取り、ハン
おはようございます。昨日も暑い中色々ありがとうございました。夜はまとまった雨が降ったせいか少し涼しく感じました。本日は台風接近で曇り空ですが多分昼間は暑いだろうなぁと思います。後は最近通勤ルートの工事による車線変更で朝から激しい渋滞、昨日から通勤ルートを少し変えて店に通勤してます。今日も朝から渋滞だとテンション下がります。(T_T)さて先日作業しましたダイハツタントカスタム今回の作業内容はヘッドユニットは純正8インチをそのまま使用しスピーカーを交換です。ヘッドユニットはダイハツ純正を使
皆様おはようございます最近、夜遅くや朝方の気温が下がって寒くてかなわんとですちょっとヒロシ風に言ってみました油断していると風邪でもひきそうです・・・皆様も気をつけましょうねさて、今日も元気に施工車両のご紹介ですS様のご紹介で約4年前に初めてご来店いただいたH様。その時は相談で話が終わってしまったのですが、四年越しに再度ご来店いただき施工する運びとなりました当店を忘れることなくご依頼いただけたのが嬉しい限りですわたくしが奇跡的にH様を忘れずにいた
バモススピーカー交換来年モデルチェンジと噂されるホンダバモス。1999年に発売されてからマイナーチェンジや新車種を増やしながらずっと変わらない安定感で全国で仕事やレジャーに使われています。自分自身もバモスホビオを自転車を積むのに所有していた時期もありました。えっと、話しをスピーカーに戻して。バモスの純正スピーカーです。この12センチの純正スピーカーも安定のロングランなのでしょう。発売当時の前期はダッシュ右側に10センチが一個で左側にスピーカーが無いモデル(もしかしたらアクティと
今回も通販サイト特設ページに載せるネタのコピペですテキトーなカーオーディオ屋による独断と偏見による内容です楽しんでください(。>ω<)ノ現状のカーオーディオは純正ヘッドユニットで純正スピーカーの方で、ちょっと今の音質に不満の方へオススメしたいのは、アンプの追加ですはっきりと断言しますスピーカーは純正でいいのです、というか、純正スピーカーがいいです低音から高音まで、一箇所から出る点音源を可能とするスピーカー、純正フルレンジで十分
代車で来たアリオンの話の続きです。今度は、オーディオです。それでは、運転席に座り・・・・・。CDを挿入します!毎度の杉山清貴です(笑)それでは、オーディオを弄りましょ。まずは、ポジションセレクターを、運転席固定にします。これで、運転席で一番良い音が聴ける様になります。っが、そもそも純正スピーカーの質が今一なので、聴きやすくはなりますが、良い音とは言えませんね。次なる手段。イコライザーを弄りましょ。プリセットの「EQ1」が、音楽を聴くには、一番効果
おはようございます。こんにちは。こんばんは。昨日は我がスイフトRSにカロッツェリアのスピーカー、TS-F1740を取り付けました。その行程をご紹介したいと思います。えっと、、、フロントドアには既にTS-F1740Sを付けてあるので~、https://ameblo.jp/syuuchan-ganba/entry-12599251124.htmlhttps://ameblo.jp/syuuchan-ganba/entry-