ブログ記事4,238件
🔑行きたいお店に保存⤴️神戸の金庫屋のバカ息子です😊他の投稿へ戻る⤵@kobekinkoyabakamusuko📍杏杏諏訪山工房(しんしん)SNS:@住所:兵庫県神戸市中央区諏訪山町1-16最寄駅:神戸市営地下鉄「県庁前駅」から徒歩約8分ぐらいやで【オーダー・注文】杏杏冷麺1,320円威化明蝦巻1,320円+1本(※あくまでも訪問時のメニューです。訪問後に変更されている場合があります。)兵庫県神戸市中央区諏訪山町にある、『杏杏諏訪山工房』さんへ行って来ま
神戸生田神社近くの、美味しいお蕎麦屋さん♪『更科蕎麦とぼたん鍋の店正家生田新道店』4年前に、北の坂から移転されて、生田神社の西に有ります。北の坂と同様、水車が目印。色々とメニューが有ります。松御膳焼き野菜とサラダ小鉢5種鴨せいろか、鴨南蛮を選べます。穴子の押し寿司煮穴子でした季節の天ぷら蕎麦湯甘味お蕎麦が大好きで、(若い頃は断然おうどん派でした)お腹いっぱい頂きました🙏
ホテルケーニヒスクローネのレストランくまポチ邸へ。こちらは娘が神戸勤務になった当初から、いつか行こうと思っていたところ。春はタイミングを逃し、夏は猛暑で断念し、結局秋になってしまいました(笑)はじめて行くので、ネットの情報が頼り。土日だと1時間前ごろには行列ができてるとか。この日わたしたちは、10時前に到着。その時点で、10人ほどいらっしゃったでしょうか。15人分くらいは椅子があって、並ぶといっても座れたのでありがたかったです。でもその後、列はどん
🔑行きたいお店に保存⤴️神戸の金庫屋のバカ息子です😊他の投稿へ戻る⤵@kobekinkoyabakamusuko👆インスタグラムのフォローをどうかよろしく願いします(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)PleasefollowmeonInstagram✨请关注我的Instagram。인스타그램팔로우부탁드려요.📍R.Marco(アールマルコ)SNS:@r.marco_kobe住所(ADD):兵
雨の日の日曜日。母との用事があり、ついでに一緒にランチに行くことに🏃♀️阪神新在家駅から徒歩5分ほどのところにあるサザンモール六甲。その2階にある、LeafTeaCafeHIKARIへ行ってきました〜☕️雨降ってたので店外の写真撮れなかったお腹が空いていたので、ここはがっつりオムライス。パスタやパンケーキ、パフェなんかもあり、ランチでもカフェでも使い分けできます✨『【神戸:御影/ランチ】きのこの香りがたまらない!クリームたっぷりオムライス*』母と出かけた日。ランチ
🚃各線三宮(三ノ宮)駅から東、トアロード沿いにある麻辣湯のお店。2025年11月15日OPEN🎊オープンしたばかりなのに、もうバズってる😳日本初、ネバネバした麻辣湯⁉️パンダ🐼テーマレストラン⁉️あちこちにパンダ🐼があふれて、かわいい😍まず4種類の中から好きなスープの竹札をかわいい竹筒に入れます。次に具材の竹札を選んで入れます。⚠️最低3品以上丈札の色によって値段が違います。セルフレジで1本ずつスキャンしてお会計💴⚪︎ネバネバ辛さ1️⃣🌶️¥430ほうれん草麺¥220
🔑行きたいお店に保存⤴️神戸の金庫屋のバカ息子です😊他の投稿へ戻る⤵@kobekinkoyabakamusuko👆インスタグラムのフォローをどうかよろしく願いします(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)PleasefollowmeonInstagram✨请关注我的Instagram。인스타그램팔로우부탁드려요.📍中華そばたまや中公園店SNS:@tamayanakakoen住所(ADD):兵庫県神戸市中央区港島中町4-1-1ポートア
最後にオマケネタ「エアロフォン」があるので良かったら聞いてやって下さい…🙇♀️この日のランチは…オムライス食のプロが選ぶ!オムライスのランキング企画で上位に選ばれた店に食べに行く!🤗今回が6回目で…最終回です今回はランキング内⬇の店に行くのではなく…このランキングで…⬆1位になった「グリル末松」のシェフも修行したらしい…⬇プロが選んだ今回の企画の中ですでに「殿堂入り」してる神戸の名店「グリル一平」のオムライスを食べます…😋暫定1位❶長屋オムライス(¥900)/
三田屋本店やすらぎの郷@大丸神戸店同じ系列の三田屋さんの西宮ガーデンズ店には時々行きますが、こちらのお店は久しぶりです。黒毛和牛モモステーキコース120g💁♀️ピリッとドレッシングハムは、西宮ガーデンズ店より私は好みです💕スープ、おかわりしました😊✋ご飯🍚も美味しいお肉は、西宮ガーデンズのお肉の方が好きです。好みですからね。もっと高級なコースなら断然すごいでしょうね😊美味しく頂きました🙏
🔑行きたいお店に保存⤴️神戸の金庫屋のバカ息子です😊他の投稿へ戻る⤵@kobekinkoyabakamusuko👆インスタグラムのフォローをどうかよろしく願いします(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)PleasefollowmeonInstagram✨请关注我的Instagram。인스타그램팔로우부탁드려요.📍Suii(スイ)SNS:@suii.84住所(ADD):兵庫県神戸市中央区三宮町3-5-9坂口ビル1F最寄駅(Sta.)
🚃各線三宮(三ノ宮)駅から東、サンパルの東南にある讃岐うどん屋さん。行列のできる人気店なので、店頭には待つ人のための長椅子。お昼は行列ができるけど、夜はまだ入れます。小上がりもあります。香川の『山田家』で修行され、こちらの大きな釜も修行先から譲ってもらった物。打ち立て茹でたてにこだわって、前日の仕込みではなく朝7時から仕込みをされて麺が出来上がるのは開店11時ギリギリ。メニュー「麺のゆで上がりに15分ほどかかりますのでご了承ください」と記載された札が卓上にあります。⚪︎おでん
この日は雨☔🚃各線三宮駅からすぐ。駅前のにぎわいの中にある地下のお店で、アクセスも抜群。仕事帰りやちょい飲みにも立ち寄りやすい立地です。グリーンシャポービルの地下に降りると、開店前の11:15でまさかの10人待ち。お昼は予約不可なので、早めの来店がおすすめです。代官山・大阪・京都にも店舗を構える人気店。木のあたたかみを感じる店内は、ほっと落ち着く空間。人気のランチはおひつごはん🍚がおかわりできるのも嬉しいポイント。・日替わりランチ¥1,400・若鶏の竜田揚げ定食¥1,400
串かつ&チキン南蛮らんぷCONCEPTごあいさつ阪神春日野道駅から徒歩7分、各線三宮駅から徒歩12分にある「串かつ&チ[…]kushikatsu-chickennanban-lamp.com串かつ&チキン南蛮らんぷ兵庫県神戸市中央区南本町通6-1-23食べログ串かつ&チキン南蛮らんぷ(春日野道(阪神)/揚げ物)★★★☆☆3.62■アットホームな空間で自慢の串カツやチキン南蛮をお酒とともに召し上がれ◎テイクアウトも充実!■予算(夜):¥2,000~¥2
🚃JR元町駅から北、生田新道より南の鯉川筋沿いにあるイタリアン🇮🇹2025年6月15日OPENしたばかりなのに、平日でも⏰12:00には満席になるのも納得の人気店。1階はバル、2階はイタリアン🍝になっています。1階のバル2階のイタリアンこの日は2階でランチ。ランチは2種類あって、お好きなパスタとドリンクをチョイスできます。パスタランチ¥1,5809種のプレートランチ¥1,880本日のドルチェ🍰+¥100お子様メニューもあるので、ママも安心🥰この日は9種のプレートランチ。[
『三田屋』昨日8/4から、明日8/6までハム食べ放題‼️三田屋本店大丸神戸店(西宮ガーデンズ店は実施していません)早速、昨日、行って来ました‼️一人で😅14時過ぎでしたが満席黒毛和牛モモステーキコース90gドレッシングがピリッと美味しい❣️ハム、1回だけおかわりしました。周りのお客さんはステーキの後も何度も召し上がっていました玉ねぎスープも、おかわりしました。おかわりしたハムおかわりしたスープご飯のおかわりも出来ますさすがにもう無理です柚子シャーベッ
神戸旅行2日目。はーちゃんと途中合流したはーちゃんママといっしょにクロちゃんが訪れたのは…三宮駅から徒歩7分くらいの場所にあるレストラン『blankパンとコーヒーとワイン』です。【店舗名】blankパンとコーヒーとワイン【ジャンル】カフェ、パン、洋食【住所】神戸市中央区御幸通5-2-2慶ビル3F【電話番号】080-3438-4417【営業時間】8:00〜17:00(モーニングは8:00~10:00)【定休日】なし【リンク】Instagram:@b
かなり経っちゃったけどゴールデンウィーク後半に娘ちゃんとプラダを着た悪魔2を観てきました🥰私は1よりこちらのストーリーの方が好きです❤️1は子育て真っ只中だったので、確かDVDで観たような。が、何度も観てます。エンディングのシーンが特に心に残りました。やっぱりこの映画好きだわ❤️メリル・ストリープがとにかく凄い存在感。映画前にランチに行きショッピングもしました。ランチはお久しぶりの旧居留地オリエンタルホテルのメインダイニングバイザハウスオブパシフィックへ地元兵
ある日の土曜日…14時過ぎまで夫と用事があり、そこからランチを食べようと三宮をウロウロしていましたが、軒並みラストオーダーが終わっていてランチ難民に。しかも私はがっつりしたものが食べたかった…ファミレスや某コーヒー店のサンドイッチなんかじゃ生ぬるい…!!!という気持ちを伝えると、夫が「じゃああそこが良いと思う!」と連れてきてくれました〜【とんかつながた園さんプラザ店】わぁ、住吉にもあって気になってたお店、まさか三宮にもあったとは…!!一応20時まで通し営業してるっぽ
昨日、夫は実家にお泊まり。(来週末、私も行く予定)というわけで、、3週間ぶりに又行ってしまいました😅と〜れとれ♪ぴ〜ちぴち♪かにりょーりー来月、松葉ガニの解禁と同時に大賑わいになるので。(私は活け🦀は手が出ません)それと、何より広いので、おひとりさまでも居心地が良すぎます。『かに道楽』神戸三宮店🦀以前はアジア系のお客様で満席続きでしたが、不思議と最近は全くいらっしゃいません。たまたまかもですが。『おひとりさま』の席は、いつもここですが、昨日は違いました。色々とメニュ
🚃旧居留地・大丸前駅から南、TESTA神戸旧居留地ビル5階にあるステーキハウス。大丸神戸店の南、オシャレな街並みのスタイリッシュなビル。エレベーターが開くと、ずらりと並ぶサイン色紙。木のあたたかみが伝わるカウンター席、奥には個室もあります。奥の個室席『縁』には、「全ての方々がご縁で繋がり、喜び溢れる未来となるように」との願いを込めています。メニューこの日は特製神戸牛ステーキとロブスターのコースのフィレとサーロインをシェア。スタッフさんの接客が丁寧でフレンドリー、とても素敵な時間
こんばんは寒くても花粉はしっかり飛び出しているんだと、アレルギー症状で知る季節の歩み…。暖かくもないのに、こんな事で季節の歩みを知りたくないありとあらゆるアレルギー持ちだから、年中アレルギーで季節を感じてる新しく生まれ変わったホテルで新年会をしてきました神戸駅すぐのホテルクラウンパレス神戸が神戸マリオットホテルに生まれ変わったので、どんな感じに変わったのかな~?と、楽しみに行ってきたよロビーはゆったりソファがクラウンパレス神戸の時はゆったり座れるソファはなかったような気がする17
4/8現在休業(食べログは休業・Googleは臨時休業)となっていますが、行って良かった店なので投稿します。うちな~タイム阪急「六甲」駅から南へ歩いて5分ほど、住宅街にある民家の1階にあるお店。Instagramで知り、気になっていたので習い事の帰りに足を運びました。1回目に足を運んだ時は、7人待ちで案内までに30分ぐらいかかるとお聞きし、その後予定があったので諦めました。2回目に足を運んだ時は前に3人待ちで10分後に店内に入れました。両方とも平日の12:
美味しいお店kobeozocafe901兵庫県神戸市北区大沢町中大沢901登山靴が潰れてしまったので、それを買いに先輩と三田のアウトレットへ!せっかくなので近くに何かないかなぁと探してヒットしたこちら…kobeozocafe901店内はレトロさと自然とを融合させてていい感じ💖ランチはコース一択。これがめっちゃ美味しかった💖野菜も食べ物もとても優しい味!大満足でございますよ!またいこー💖駐車場は、建物の側ではなく…小学校の前の橋を渡ります。橋を渡ってすぐ左に
🔑行きたいお店に保存⤴️神戸の金庫屋のバカ息子です😊他の投稿へ戻る⤵@kobekinkoyabakamusuko👆インスタグラムのフォローをどうかよろしく願いします(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)PleasefollowmeonInstagram✨请关注我的Instagram。인스타그램팔로우부탁드려요.📍僕らの塩ラーメン大塩上SNS:@bokuranoshioramen_daienjo住所(ADD):兵庫県神戸市中央区楠町3-3-7ライオンズマンション大倉山公
【クロちゃんの代筆はーちゃん】神戸旅2日目ははーちゃんママと合流。三宮から電車に乗って、はーちゃんママの友人が待つ「住吉駅」へ向かいました。この日は「とにかくパンをたくさん食べたい…!」「たくさん喋りたい」という気分♪そこで、「神戸屋レストラン御影店」でランチを楽しむことにしました。住所〒658-0051兵庫県神戸市東灘区住吉本町3-5-11阪急神戸線「御影駅」下車徒歩7分JR神戸線「住吉駅」下車徒歩5分営業時間/定休日・11:00~2
あんにょんAkoです(*´︶`*)ノなんなの〜これはずるいよベクちゃんwwめっちゃ💩暑い梅雨明けの週末の10月、ベクちゃんに会える約束ができたジーライオンアリーナ神戸に行ってきました実は元推しくんのライブに誘われちゃって【ジーライオンアリーナであるんよ〜】これに反応下見にいいかも〜神戸でランチも久しぶり〜なんて安直な考えでもね、実際ライブが始まるとダイレクトに会話が分かる安心感自分も歳を重ねたけど元推しが少し大人にみえて、昔の歌も聞けたし、ホント行って
🔑行きたいお店に保存⤴️神戸の金庫屋のバカ息子です😊他の投稿へ戻る⤵@kobekinkoyabakamusuko👆インスタグラムのフォローをどうかよろしく願いします(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)PleasefollowmeonInstagram✨请关注我的Instagram。인스타그램팔로우부탁드려요.📍CucinaPiccolino(クッチーナピッコリーノ)SNS:@takahir
大河ドラマにハマると、NHKで開催される全国巡回展へ行くようになりました前回は「光る君へ」でNHK神戸に行った時。たまたま前を通り掛かって見付けたお店が気になってたので、先日行ってみましたNHK神戸のすぐ北、北野エリアにある、KobeShawaという名のトルコ料理店店先にあるメニューには、シャワルマというラップサンド、ピタサンド、それらの具材を使ったプレート料理、スイーツまで載ってます私は、ナッツ類がダメカレーは中辛までしか無理な位、辛いものが苦手だけど、ここにはそういったメニュ
🔑行きたいお店に保存⤴️神戸の金庫屋のバカ息子です😊他の投稿へ戻る⤵@kobekinkoyabakamusuko📍平沼商店SNS:@hiranumasyoten住所:兵庫県神戸市長田区川西通4-101-1最寄駅:山陽電車「西代駅」から徒歩約6分ぐらいやで【オーダー・注文】ハラミ、カルビ定食1,380円和牛ぼっかけ冷麺ミニホルモン丼セット1,200円(※あくまでも訪問時のメニューです。訪問後に変更されている場合があります。)兵庫県神戸市長田区川西通にある、『平
🔑行きたいお店に保存⤴️神戸の金庫屋のバカ息子です😊他の投稿へ戻る⤵@kobekinkoyabakamusuko👆インスタグラムのフォローをどうかよろしく願いします(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)PleasefollowmeonInstagram✨请关注我的Instagram。인스타그램팔로우부탁드려요.📍らーめん白寿(8910)大開通り店SNS:@hakuju.8910.official住所(ADD):