ブログ記事364件
ショップ制を考える⁉️労働組合のことを御用組合(会社に仕える小僧のようになんでも言う事を受け入れる)とか労働貴族(仕事もしないで経費(組合費)で遊んでいる)と揶揄したり批判する事は簡単ですが、そうさせているのは実は組合員一人一人の無関心がそれを許している事に気がついてほしい。偉そうに言ってしまいましたが、実は私も同じようなものです。自分が組織を変えるとか、第二組合を作るとか、違う組合組織のなかで活動するとか、なかなか出来ないですよね。コメントにあった事、なかなか行動出来ないですよね。
本日、公式サイトからリリースされています。これによると大型EV路線バス5台を導入するとともに神奈中グループの「環境保全ロゴ」を策定したとあります。2030年度までに保有台数のうち15%以上のEV化をKPI(重要業績評価指標)として定めており。昨年までに平塚営業所に大型のBYD製K8が2台「ひ201・ひ202」、町田営業所に小型のJ6が1台「ま178」の計3台が在籍していますが、今年は2月から今日にかけ更なる脱炭素の実現に向け平塚営業所へいすゞエルガEV「ひ207」、BYDK82.0が
脱北者急増・深刻な運転士不足2016年7月会社報の一文です。"不適格者のの排除"この言葉は、当時社長のメッセージの様な伝わり方があり。横浜神奈交や各神奈交の管理職(特に所長・副所長)が、会社に非協力的な運転士は不適格者だとレッテルをはり、無茶な業務命令(労働基準法違反・36協定違反・道路運送法違反・運輸規則違反・改善基準告示違反・安全衛生管理違反・・・)様々な違反行為を無理強いしていた時期がありました。この要因から退職者が急増。会社を無事に辞めて転職出来た人の事を『脱北者』と皮肉混じり
↑↑↑メッセージボードのメッセージを必ずお読みください。・・・・・・・・・・・・神奈中グループでは今月末で廃止される路線が幾つかあります。桜84・90・町73・町82の各系統が本日限りで運行を終了しました。先日はそのうち、神奈中東(神奈川中央交通東)町82系統(町田ターミナル・町田バスセンター〜つきみ野駅)のお名残乗車・撮影をしました。町82系統はかつては町80系統を名乗り、大和駅西口まで運行していました。先日撮影した町82系統の写真です。町田ターミナル8番のりばの
茅ヶ崎市サイトにて令和7年度第1回茅ヶ崎市地域公共交通会議の結果が報告されています。令和7年度ノンステップバス導入促進計画案では大型車両9両(車長10.70m)が計画、2026年2月28日までには出揃うものと思われます。参考までに現状茅ヶ崎営業所の古参車は三菱PJ-MP35JMが8、いすゞPJ-LV234N1が3の計11台が在籍しています。また、コミュニティバスえぼし号運行見直し案も公開されています。見直し案の基本方針を一部抜粋すると、駅アクセスの移動手段とせず市立病院をターミナルとしな
神奈川県生活交通確保対策地域協議会によると、神奈中から2025年6月2日付で以下の3路線について路線廃止の意向が出されています。系統番号起点主な経由地終点備考秦15秦野駅今川町、白笹稲荷神社入口、畑中、震生湖、後窪、本別所、本境、原下、才戸、藤沢、中井役場前万年橋畑中~藤沢間は自由乗降万年橋行…平日7:25発秦野駅行…平日16:04発八07相模湖駅平野、千木良、大垂水、梅の木平、高尾山口駅、高尾駅入口、高尾警察署前、西八王子駅入口、追分、横山町八王子駅北口