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PARCOPRODUCE2024『リア王』WILLIAMSHAKESPEARE'SKINGLEAR【東京公演】2024年3月8日(金)〜31日(日)東京芸術劇場プレイハウス作:ウィリアム・シェイクスピア翻訳:松岡和子演出:ショーン・ホームズ美術・衣裳:ポール・ウィルス音楽:かみむら周平ステージング:小野寺修二照明:横原由祐音響:井上正弘ヘアメイク:佐藤裕子美術助手:原田愛衣装助手:中野かおるステージング助手:藤田桃子通訳:時田曜子演出助手:陶山浩乃
作ウィリアム・シェイクスピア演出ショーン・ホームズ段田安則/浅野和之/玉置玲央/江口のりこ/田畑智子/小池徹平/入野自由/盛隆二/上白石萌歌/高橋克実/前原滉/平田敦子イギリス人演出家ショーン・ホームズによる日本での演出作品の4本目。私は2020年の「FORTUNE」と2023年の「桜の園」を観ています。「セールスマンの死」はアーサー・ミラー苦手なので未見。古典作品を現代に寄せた(重ねるorリンクさせる)演出は好みなので本作も楽しく観劇しました。展開はほぼ原作戯曲通りですが、
PARCOPRODUCE2024「リア王」(3回目)を観に行きました。my楽。本公演初日以来、およそ3週間ぶりのリア王。段田安則さん、やっぱすごいな。玉置玲央くんも滑舌良くてセリフは聞きやすいし、舞台をずっとやってる人は劇場を味方にするのが上手い。エドマンドの狡猾さが光る。それと、左利きなのね。「どこかの悪党が俺を嵌めようとしているのか?」「ああ、そうだ」それ、アンタだ😱いつもここ、ツッコミたくなる。「騙されやすい父と、信じやすい息子」良い人たちなんだけど、人を見る目が
PARCOPRODUCE2024「リア王」を観に行きました。オープニングナイトです!🎉PARCOPRODUCE×ショーンホームズさんとくれば、PARCO劇場のイメージで(過去2作がPARCOだったから)、危うく渋谷に行きそうになった。およそ3時間の大作。まずは、段田安則さんが素晴らしかった!ショーン・ホームズさんの作品と相性が良いなぁ。素晴らしさが引き立つ。次に美術と照明に驚いた。⚠️以下はややネタバレがあります。緞帳が上がると、思いの外何も無い。現代のオフィスみ
深夜のNHKを見ていたらドラマ『大奥』のダイジェストが放送されていて家重役の人が誰なのか調べた所、三浦透子という人でこの人は『ドライブマイカー』の運転手役の人だなと思い、この人にそっくりな人がいたけど永遠に名前が覚えられないけど『THE3名様』に出ていた人(岡田義徳(これも思い出せないし覚えられない))と結婚した自殺未遂騒動を起こした人、という所までWikipediaで遡ってやっと分かる田畑智子。どっちもというよりこの系統の顔が好きじゃないから視界に入れたくないし、覚える気もない。山崎努と緒
東京芸術劇場プレイハウスで上演中の「リア王」を観てきました。シェークスピア劇は散々観てきたのでチケットを取るのを見送っていましたが、「セールスマンの死」と同じショーン・ホームズさんの演出と知って俄然興味が湧きました!先月観た「マクベス」で、演出によって引き出される新たな魅力を体感したばかりですし、観に行ってみようかと調べてみたところ、出演者も豪華なメンバが揃っています。幸運にも、端の方ながら比較的前の方の席がひとつ残っていて、とても良く観えました。最初に書いてしまうと「21世
PARCOPRODUCE2024「リア王」(2回目)を観に行きました。段田安則さん、すごいわ…。オープニングの横柄な王様が、苛立ち、孤立し、正気を失っていくさまが気迫たっぷりに演じられていく。上白石萌歌さんの美しい歌が良いアクセント。客席は9割がた埋まっていたが、この作品の人気度はよくわからない。昨日のプレビューが取れたので、今日のチケットはリセールに出したのだが、全然売れず…。公式の定額リセールを諦め、3割引で出したけどやっぱり売れず…結局自分で見ることに。第1幕はちょっと苦
4月1日に録画した【救命病棟24時シーズン2】#1「緊急ヘリ到着!帰ってきた天才外科医」視聴キャスト江口洋介松雪泰子伊藤英明須藤理彩田畑智子小日向文世宮迫博之谷原章介田根楽子木村多江唐木惠子東根作寿英宇崎慧小林すすむ津嘉山正種渡辺いっけい他見たかったシーズン2