ブログ記事31,740件
【自然のままの養鶏】既存の配合飼料や化学抗生物質を一切使わない「黒岩土鶏」(画像は高鍋湿原)2026年6月20日日本テレビ「満天☆青空レストラン」宮川大輔さんが今回、宮崎県高鍋町で出会ったのは土を食べて育てるとい「黒岩土鶏®」でした。目次【自然のままの養鶏】既存の配合飼料や化学抗生物質を一切使わない「黒岩土鶏」黒岩土鶏黒岩土鶏(4種セット)なぜ土を食べさせるの?餌や卵、肉質は?黒岩土鶏のお取り寄せバックナンバー目次を開く黒岩土鶏黒岩土鶏(4種セッ
今日はしすい亭でランチミックスフライ定食1485円メンチ、玉子のクリームコロッケ、エビフライ、チキンの串カツかなりボリューミー😋嫁からメンチ半分とご飯🍚半分来たから、更に腹一杯になりました👍今日もめっちゃ混んでます次回は今週のランチとかでもよいね今週は生姜焼きと玉子のクリームコロッケ‼️あとは夏季限定の冷やし中華とか
京橋の朝です!時刻は8時30分過ぎ、モーニングでも食べようと、やっぱりこのお店に行きましょう!バックストリートコーヒー京橋店。またまたやって来ました!今日も朝から元気に営業されてます!有難い事です!外にあるメニューを横目に見て、店内へと入りましょう!いつものカウンター席に座ります。モーニングメニューを見ます!今日は普通のサンドイッチではなく、せっかくなので、これにします!トーストサンドから、たまごMAN(ゆで)!!たまごサラダトーストサンドです!なんと玉子5
玉子に見えますね。わたしも、こういう子でした。違うところに注目してしまう。だから国語ができなかった😆重要ではない部分に引っかかってしまう。一般的には屁理屈に聞こえます。でも本人は真剣なのです。
山代温泉名物「ゆせん玉子」いわゆる温泉たまごそのものなのだが、黄身は球状に固まって、白身はトロトロ状態63℃の源泉に一晩浸けるそうで(黄身は60度、白身は70度で固まるようです)、一定の温度の温泉水のなせる技ですなんとなくほんのりと塩っ気を感じるのは気のせい?不思議なのは、箱に詰めた状態で常温のみやげ物売り場にあって、賞味期限が3週間だそうだよく見かける「温泉たまご」ってそんなに持ったっけ?ーー・ーー・ーー・ーー・ーー山中温泉の総湯で食べた「温泉
前にお店で食べた鰻の炊き込みご飯が家でも食べたくて作りました!!↓完成した【うなぎの炊き込みごはん】です↓↓動画です↓↓レシピサイトにも投稿してます↓うなぎの炊き込みごはん★動画あり★byおっちゃんの台所奮闘記「うなぎの炊き込みごはん★動画あり★」の作り方。見ていただきありがとうございます。★レシピ動画★https://youtu.be/nM97cwmOAos前にお店で食べた鰻の炊き込みご飯が家でも食べたくて作りました!!★動画です★https://ww
大戸屋のグランドメニューがリニューアルしましたからだ想いなメニューからこちらをチョイス毎日定食《¥1480》※30円引アプリクーポンあり+0円で五穀ご飯に変更&味噌汁&白菜の浅漬け+メインの牛肉じゃが+金平ごぼう+めかぶ+やみつき玉子+ほっけ竜田のおろし和え柚香だれ目移りしちゃう良質なたんぱく質、ビタミンやミネラル、食物繊維もたっぷり摂れる少しずつ、いろいろ小鉢で整える毎日に寄り添う食事五穀ご飯に思いきり乗せて食べても全く罪悪感ない
←5/16オープン😋の🍜釜玉中華そばまるみで、🍜釜玉中華そば490円をいただきました😋。<🍜ジョルジュの味見舌感>ココチェック↓🍜ねっとり中華太麺に玉子の風味🥚調味料で味変😋場所は、🚃山陽電鉄山陽垂水駅西口北西の↖↑北への横断歩道を渡って、東へ行って→、↑最初の北への細い道に入って、垂水商店街・駅前通の北の通り南沿いを↓←西へ2棟目。食券制となっていますm(__)m。その後料理が出来ると食券に書かれた番号で呼ばれます👄。食後、返却もセルフでお願いしま
大阪メトロ谷町線で、四天王寺前夕陽ヶ丘へとやって来ました!時刻は11時、今日のランチ!だし巻き玉子でも食べようと、やって来たお店が、だし巻き玉子専門店百花。その名の通り、だし巻き玉子専門店!元気に営業されてます!店内満席なので、待っている間に、外のメニューを見ます。お昼はだし巻き玉子専門店、夜は煮さかなやさん!玉子と魚の二刀流です!そして20分程で店内に入れました!テーブル席に座ります。だし巻き玉子重膳か、だし巻き玉子御膳!だし巻き玉子サンド!こちらも
この日は現場での作業があり石狩方面へ同じ部の仲間と出かけました。午後からの作業だったのでランチを食べて現場に入ることにします。どこで何を食べようか車でウロウロしているとこのお店が目に入り全員一致で入ることにしましたよ~(^。^)きそば大滝住所:石狩市花川南3条4丁目219花川の若葉通りにあるお蕎麦屋さんです(^_^)/向かいにツルハドラッグがありすぐ隣には『北海道で一番鶏肉が入っている~』で有名なあの蕎麦屋があります。店内に入ると先客が5名、後客が4名と割と混んでいました。テ
店頭メニュー食べたかったやつ(カキフライ)が終了していた・・・このあと知ったことですが、牡蠣は不漁みたいなのでそれは仕方がない.提供できないのだったら、その時点でHPから消しておけよ!などとここで八つ当たり。このお店、すみませんが他に食いたいものはないんです。なので、帰ろうよ!!と妻にいったところ戸惑っている。実は、通り道にある資さんうどん『★★★(新店)資さんうどん八千代店~焼きうどんと鍋焼きうどん(実食)~関東初出店~自衛隊』R296成田街道沿いにオープンし
いゃぁ~しっかりハマっております😊今夜のメニューはふんわり玉子の中華あんかけセット主菜ふんわり玉子の中華あんかけ副菜マカロニグラタンレンコンの煮物人参とほうれん草の和物小鉢(梅干し、沢庵、くらこん)コーンクリームスープ今夜は、ふつ〜の白ごはん☺️ベルーナグルメ「おぼんメシ」ハマっております😊まぁどちらかというと少な目ではありますが、そもそも健康管理の為なので、大満足でござんす✌️次の検診日が、前回から8週間後の3月30日なので、その検査結果でこの先もどうするかを
コストコに新しい卵あったエイビアリー方式前もなんかこういうの見たな値段は700円台でいつものと150円くらいの差だった気がする(レシートなくした)平飼いたまごきれい…殻の表面もいいからもしっかり厚みとツヤいつものより容器が使いやすい20個セットになってるしでパカってあく蓋もいい小ぶりちゃんおぉ!すごく美しい美形ちゃんこのままタレかけて飲んだけどめっちゃ旨かった黄身の味が濃厚弾力もすっごいあるよいい卵だよ双子ちゃん入ってたんだって!焼く前にみたかった笑
夕方から食事の予定なんだけど、昼過ぎくらいにどうしても腹減ったー。で、吸い込まれたのは。くるくる寿し(さっぽろ(札幌市営)/回転寿司)★★★☆☆3.48■札幌駅アピアにある回転寿し!毎朝市場から、新鮮な海鮮を仕入れています!■予算(夜):¥1,000~¥1,999s.tabelog.comくるくる寿司さん。アピアにある、実は札幌初の回転寿司屋さん。安心感ありますよねー。案内されてカウンターに座ると、タッチパネル注文に変更してました。確かに、紙に書いて渡すよりその方が店もお客も
おはようございます先週土曜日のランチを紹介します約2年半振りとなる、全国チェーンの定食屋さん「やよい軒」ですまさか2年半も行ってなかったとはロースカツ、エビフライ、牛肉を玉子でとじた「ミックスとじ定食990円(税込み)」をいただきますやよい軒では、このメニューを食べるのがデフォルトです正直、ロースカツは少し固い部分アリ、エビフライは少し小さめ、牛肉は量が少ないって、マイナス面があるのは事実なんですけど、3つ揃うとメッチャ強くなるんですよね少し濃いめの味付けが美味しいご飯は「中盛
足立市場裏通りの阿久津食品㈱で卵商品を買いました凄い久しぶりにこの通りを歩いて、気付きました。昔近い場所で厚焼き玉子を買ったような気がしますが記憶が生ドーナツは完売3:30~営業通ったのが14:00前だったので売切れてるって思ったら奥の冷蔵ケースに有りましたくんせいたまごが黄金色●阿久津の厚焼きたまご900円●くんせいたまご1,045円●なめらかぷりん291円●たまごやさんの特製クリームタルト
コーラを使って煮込みました!!↓完成した【手羽元のコーラ煮】です↓↓動画です↓↓レシピサイトにも投稿してます↓手羽元のコーラ煮★動画あり★byおっちゃんの台所奮闘記「手羽元のコーラ煮★動画あり★」の作り方。見ていただきありがとうございます。★レシピ動画★https://youtu.be/yOS5I26f5UEコーラを使って煮込みました!!★動画です★https://www.youtube.com/@otchans.Kitchen材料:手羽元、玉子、に
なんばCITY地下2階にあるつるはん。お茶。頼んだのはすき焼きうどん定食。玉子追加。1480円。まずまずの牛肉の量だが、肉2倍オプション付けて欲しい。御飯。玉子は1個追加。漬け物でベジファースト。うどんはさすがの出来。美味い美味い。あっという間にうどん完食。牛肉と出汁を御飯にオン。これがかなり美味い。残った出汁も美味い。牛肉がうどん出汁に溶けてかなり美味いスープになっている。御飯おかわり希望。なかなかの美味しさ。もちろんすき焼きう
5/3~5はチーム酉年で和歌山へと車で旅に出ました。今度は和歌山県でも初めて訪れる橋本市にやって来ました。和歌山から神奈川へと帰るにもこっちに来た方がいいかなと思って。あったあった!ここだ。なんでも玉子かけご飯が美味しいお店だそうで、下のムスメもそれならツルッと食べるだろうと思って。卵庵はしたまGW中ってことで結構いっぱい店の前には待ちが。しかも閉店時間が迫って来てたので慌てて中に入って名前を記入します。7~8組待ちかな?暑いのよ…やっぱりここは玉子かけごはんかな
チキンラーメンガリバタ風味オイル最近すっかりと食欲が落ちている。朝・昼兼用の食事を取ると夜食はほぼほぼ満腹状態のまま迎える。ホンネを言うと「要らない」のだが、そんな事を口にすると、奥さんが1週間以上口をきいてくれなくなる。だから何も言わず出されたものを食べる。当然おなかいっぱいだ。だから、家ではインスタント麺は滅多に食べない。この日の朝、やけにお腹が減った。いつもの朝・昼兼用のランチを食べに出ようかとも思ったが、金麦ビールに付いて来たチキンラーメンがあったなと思い出した。ん?なんか
紅虎餃子房豚肉玉子きくらげ炒め定食1210円(税込)すっごい久しぶりに紅虎餃子房さんに行きましたレタスチャーハンが好きだけど、今日は定食の気持ちたまごたっぷりでフワフワ豚肉にしっかり絡む甘辛いタレでご飯がすすむ〜きくらげのコリコリ食感もたまりません紅虎餃子房さんといえば棒餃子ですが、ちょっと食べすぎな気がしたのでノーマル餃子5個(こちらは連れとシェアです)パリパリの皮とジューシーな餡正統派な美味しさでも時間が経ったら結構ニンニクがきいていたことに気がつくブレスケアマ
15~16年前かな、近所のおっさんたちで年に1回旅行に行ってたんだけど、夜はけっこう豪華な宴会、昼はどこでもいい感じで、通りすがりの蕎麦屋でカツカレーとかだったのを思い出した。かつやに、玉子2個使いのメニューがある。以前より、そういうのは自分的には求めていたことですが、なかなかなかったことなんですね。『とん楽@PASAR幕張(下り)★★☆たまご好きのためのW玉子カツ丼』注文&会計を済ませると、「お近くの席でお待ち下さい」とのこと。先客はとんかつ定食を即受け取っていたし、私の分は3~4分
鶏もも肉でお好み焼きを作りました♪↓完成した【鶏もも肉のお好み焼き】です↓↓動画です↓↓レシピサイトにも投稿してます↓鶏もも肉のお好み焼き★動画あり★byおっちゃんの台所奮闘記「鶏もも肉のお好み焼き★動画あり★」の作り方。見ていただきありがとうございます。★レシピ動画★https://youtu.be/xswp0JZ8R10鶏もも肉でお好み焼きを作りました♪★動画です★https://www.youtube.com/@otchans.Kitchen材料
さめがれいと空豆の塩だれ炒め🥚カットトマト🥚煮物🥚味噌汁🥚🍚チンゲンサイキャベツカラフルパプリカ玉子小麦粉着けて揚げてみた~!焼き肉の塩だれで味付け~!玉子は後のせしました!美味しく出来ました!ごちそう様でした!ではでは【工場直送】【訳あり】銀鮭カマ1kgAmazon(アマゾン)訳あり港ダイニングしおそう銀鮭アラ身1kg(アラ身/カマ/切り身)銀鮭カマ銀鮭切り身銀鮭切り落とし銀しゃけ冷凍加熱用鮭しゃけおかずお
妻と一緒に在宅勤務のランチで伺ったのがこちら麺スタイル林総本〒534-0021大阪府大阪市都島区都島本通1丁目7−21妻が、一番お気に入りのラーメンです店内の食券機を購入してから席に着きます【goodポイント】・カウンターと小上がり、2階にも席があって一人から家族連れまで幅広く利用できます・690円のラーメンは、コスパ最高・5才以下のお子様は、ラーメン無料の太っ腹サービス【選んだメニュー】◯関西醤油ハーフ玉子つき690円温製と冷製が選べます妻は、温製私は、冷製
「元祖since1975」を名乗るスナックサンド。アシモモ~が生まれる前からあるのか!よく似た山崎製パンの「ランチパック」は1984年に誕生日したそうなので、1975年に誕生したフジパンの「スナックサンド」の方が先輩格ということになります。アシモモ~の一つ年上ということになります。最新の調査によると、市場シェアはランチパックが68.48%、スナックサンドが29.11%と言いますから、大きく水をあけられている状況です携帯サンドイッチと呼ばれる商品業界では、両社が
壱日目豚汁定食には玉子が付かないので新春クーポンでおんたまを追加。豚汁あるのに味噌汁いらんやんwww漬け物海苔ご飯大盛りからの温泉玉子丼。からのミニ牛丼弐日目味噌汁鮭ほぐし生卵に新春クーポンを利用して玉子2個にw玉子かけご飯ウマシ鮭をのせてみたミニ牛皿ものせてみた。我が家から海苔を持ってきたwww美味しかったです。新春クーポンのおかげで玉子が増量できました。松屋は各所にありますが,岡山駅近くにある松のや併設店が便利で好きです。昨日3767歩!最低限
塩パン屋パン・メゾンすみだ浅草通り店で塩パンを買いました浅草駅5出口より徒歩5分偶々見つけて立ち寄りました。行った時は7人位並んでいましたが、そんなに待たずに入れました。塩パン専門店なんですね~店内は沢山のスタッフが居て、塩パン作っていました新商品はカスタードホイップ購入制限有り自分で取るわけでは無く、スタッフの人に言ってまとめてお会計。上段:アップルパイ・和風明太・ミニ食パン中段:プレーン・やきいも・トリュフ
先日、こちらのお店へ行ってきました!!市原市にある「ラーメンいしい市原店」!!看板に「千葉醤油」とあるように竹岡式のお店💡前に見かけて行ってみたかったんですよね♪お店に入るとメニューが貼ってありました💡竹岡式汁無しまぜそばにすごい興味が湧きましたが、初来店なのでセオリーでいきますか💨ラーメン、煮玉子と玉ねぎ増しトッピングを注文しました!!(本当はチャーシュー麺行きたい!!でも絶対キツイ💦)数分待って来ましたー!!チャーシューが入ってない!?と思いましたが、沈んでました笑麺は
はいどうも!最近、ガストやバーミヤンが業態変更していってます!資さんうどんという北九州がルーツのうどん屋さんに!『九州弾丸?旅②資さんうどん本店@北九州市小倉南区』はい!どうも!旅記行第二回です!フェリーを下りたら絶対に行きたい場所がありまして、ホテルにチッェクインする前に直行しました!ハイそれは資さんうどんの本…ameblo.jp以前に当ブログで、本店に訪れた時の記事をアップしています!そんな資さんうどんもすかいらーくグループに買収されて、どんどん九州