ブログ記事48,301件
こんにちはなんか蒸し蒸しです、タツ地方我が家、計3台の除湿機稼働中除湿機って電気代食うんですよねぇでも、毎日のように水捨ててるので、頑張って働いてくれてるようです昨日もあさんぽからスタートのタツ家いつも月曜日は会社行くようにしてんのであんま時間ないのですが、昨日は在宅勤務してたんでのんびりあさんぽなんか、2人で熱心に匂い嗅ぎしているとかあって全然動かない時、ありますよねどーせ、たくさんのワンちゃんのメッセージが詰まってるんでしょうこのあと、海君が絞り出してお返事して
またまた、ご無沙汰しています🙇🏻♀️去年同様、今年も6月はバタバタなわが家💦💦🐰:『おかーしゃん予定詰めこみすぎよー💢』そだね…😅今日はニホンゴないから、午前中少しゆっくり過ごせました😊うっちゃんとやよいちゃんのコラボ💕*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。..。.:*・゜゚・*いつまでも大好きな、こすも君。一年だね。こすこは一家を見守っていてね。*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。..。.:*・゜゚・*パルちゃん💕パルちゃんのおかげで、いろん
こんばんは。夕食後のまったりモードのメリ相変わらず写真写り悪いなぁ。本当は美人さんなのに、もったいない。Lucasもまったりモード今日は夕方私が出かけている間に父が散歩に連れて行ってくれました。散歩もしっかりして、ご飯もしっかり食べて、あとは寝るだけだーっと思ってるのかな。先週の今日は東京に行った私の代わりに、両親が泊りに来てくれてました。Lucasはどこで寝たのか今日やっと聞いてみたら、最初は当たり前のように私のベッドに上がっ
こんにちは!最近郵便局も土日の配達が無いから余裕を持って出さないと、いけない・・・サマーセールのハガキ、本日中に投函しなきゃ!最近は、顔の分かるお客様しか出さなくなった今回50枚・・皆さん・ご来店お待ちしていますサッカーで盛り上がっていますね先代のショコラは一人サッカーが出来る子だったけどケントは、遊べって煩いここは義母が使っていた和室です何も無いから丁度いい^^蹴るのも大変よ~ピントも合わないし
こにゃにゃちわん朝テレビで今週は今日が洗濯のチャーンス❗️って言うからソファカバー洗濯したけど乾くやろか?って空のキラ☆こはちん☆華丸星太☆地区です。日曜日サッカー⚽️みてからお散歩にお母ちゃんは町内の配り物してから合流。蒸し蒸ししてたから星太☆足取りが重い。星太☆って呼んで手を振って嬉しそうな顔してからお母ちゃんのところに来るまで、カップラーメンお湯いれて出来上がりどころか伸びるぐらい遅いしかも拡大して見てね、はんなりよそ見しながら来るんやでおっそスルーはせえへんからヨシとしましょ
こんばんは。今朝早く、メリが私のベッドに潜り込んできてピトッとくっついてきたんだけど、なんだか熱いなーと思ってました。起きてから抱っこすると、やっぱりメリの身体がいつもよりも熱い。急いでCatlogのデータを確認すると、通常の平均体温よりも+2.2℃とアラームが出てました。平熱よりも2.2度高いって、結構な発熱です昨日獣医さんでワクチンを打ったせいかな?と思いつつも心配で。でも本人はご飯をいつも通りモリモリ食べてました。CatlogのAI獣医さんに質問したら、「食欲が
こんにちは今朝は箱根で目覚めてるタツ家ですあ、さっ君はお家ですさっ君、ごめんなさい🙏ハナキンの昨日、暇なのは前の週からわかっていたので、箱根に行く事に決めていたタツ家の前に、タツ家は安定のあさんぽからスタート元気でたまらん💕猛烈ダッシュ💨元気で良かった元気じゃないとお出かけもできないからね海君とうみちゃんの持参するごはんの準備をしていたら海君兄ちゃんのごはんにとんでもないことをしている子が・・・すぐ引きはがしまし
こんにちは雨降り☂️のタツ地方です予報によると午前中いっぱい降るみたいと言うことは午前中はほとんど発電されないって事か…ちなみに、4月の電気料金は7,806円(去年22,578円)5月は6,696円(去年24,072円)去年と比べてかなり下がってます👏我が家、GW前から毎年ガンガンクーラーつけますんで、どうしても高くなってまうんです昨日もあさんぽからスタートのタツ家お家出たところで、しーちゃんが来てくれたこっちは触れる子目つきが変わったんだよね目が見えてないのかな
🟡送ってくださった方わかりました!まろちゃんママスタッフ用おやつありがとうございました😊実は、年末に、送りつけ詐欺にあいまして…、中身は全く犬猫のものや食べるものでもなく、健康商品のようなやつで,毎月送られてくるように手配されてまして…受け取り拒否したのですが、1月もまた送られてきました。なので……これは?わからなくて……宛先に名前などは何も書いてなくアマゾン配達ですどなたか送ったよという方いたら連絡くださいまたは間違えて送っちゃった💦という方も
こんにちは月曜日ですね月曜日は笑顔で頑張る日byまるちゃん今、アレクサに今日の天気聞いたら、最高気温は36℃です、ってな、何言ってるの?36℃って。。。会社行かなきゃいけないのに。。。てか、体温と同じ気温の日に外に出なくちゃいけないの??と震え始めている私です連日アホみたいに暑いですが、んでも、あさんぽの時は結構涼しめでした、タツ地方暑くないの、良いねぇ〜、海君可愛い後ろ姿も健在兄ちゃんの後を追ううみちゃん兄ちゃんがチッコしたと
こんばんは。今日はお昼休憩を使って獣医さんへ。メリの通院です毎月の持病の薬をもらいに行ってきました。そして久しぶりに尿検査。相変わらずタンパクは出てる、そしてストルバイト結晶が出てました。これはいつものこと。そして今回はシュウ酸カルシウムも出てました。マグネシウムなどが多いと出てくるようだけど、、、今までも気をつけてたけど、今回はLucas用に茹でたササミをメリも欲しがったのであげちゃったんです。それがダメだったのかな。次回検査までササミは抜きにして、
今日の良いこと。シュンとワシワシ歩いてたら、四つ葉のクローバー発見!😊シュンもお散歩で疲れたって。👍壁に張り付いて寝てる。😁
こんにちはようこそハナキン🌸昨日今日とお天気は悪いけど、週末はお天気回復するらしいです👍ここ数日、アホほどお天気良かったのに昨日は突然の雨模様梅雨入り間近とかもー、ホント、気持ちよく過ごせる時間てあっという間てかあったっけ?って具合困ったもんだよそんな訳で昨日は雨だったからあさんぽは海君のソロさんぽ出だしは雨上がってたから、ラッキーっつってレインウェア着ないで出ていったら帰りは土砂降りくらいました…タイトルにあります通り、昨日は市川市動植物園へパンチくん
こんにちは月曜日月曜日は笑顔でがんばる日byまるちゃんまるちゃんは良い事言うよねぇ日曜日朝はなぜかこんな格好で兄妹が寝てましたw久しぶりにベッドで寝たいんだけどねぇ面倒でねぇさっ君を一人でリビングで居させるのも嫌だしさっ君に呼ばれたらお返事もできるし皆で寝たらクーラー稼働も1台で済むしねまだ当分リビングで雑魚寝は続きます昨日は朝から雨降ったり止んだりでお家でノンビリするつもりだったけど、ふとインスタで見つけた八景島のあじさい祭りが気になっ
今日は、暑くて日差し強い!!!夏日みたい🌞『ルル!!、窓辺にずっといるとダメだよ〜焦げちゃうよ!』と言っても動かず…ずっと外見てるん?しっぽの『し』?
こにゃにゃちわん日曜日の朝んぽご近所さんにえんどう豆いただきました🙏パンパン🫛だよ〜ヨガに出かける前にサクッと下ごしらえするぞまる子チェック✅入ります。下ごしらえしたら片道1時間半、いってきまーす消防団で出かけてたお父ちゃんと入れ違いです。お昼ごはんよろしく〜夕方帰宅。お風呂入って晩ご飯。前の晩に煮物炊いてたので、サラダとニンニクの芽炒め物だけ作りました腹ペコあおむし🐛とこちらも腹ペコまる子昨日の朝、ボンレスハム?焼豚?状態で寝てる星太☆お隣のお母さんに何年も前にひと枝頂いて水揷
業務用ペットシーツ大判ダブルワイドサイズ100枚入60×90センチAmazon(アマゾン)【6/10限定】当選確率2分の1!1等最大100%いなばCIAOチャオとろみ80g6種各3缶キャットフードCIAOチャオ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}お買い物がありましたら⏫こちらからクリックしてサイトに入っていただくと、他のものを購入しても、ポイントになり、チャリティーになります🌸ご自身のポイントもつきますわん
こんにちはー今日はアレルギーと空気清浄機の話を。小さい時から犬と猫アレルギーの私。近くに犬や猫がいるとくしゃみが止まらなくなりますアレルギー持ちの方はわかると思いますが、アレルギーによるくしゃみは「クシュン🤧」なんてかわいいものではなく…何も配慮せずに出すと「ファックショーン、ブェックショーン」ちょっと配慮すると「イッキシ」しかも1回では止まらず10数回続くのがデフォそんな万年くしゃみ女の私。隊長を我が家にお迎えして鼻ムズムズが増し、ニーナをお迎えしたら鼻が決壊しました隊長は
こんにちは日曜日ですねータチュの月命日が終わると月末に凸入です今月は期末で毎日うるさいから早く今月終わらないかなーって思ってます今期、私、営業になって過去最低くらい売り上げが悪いのwなので早く終わらないかなーって思ってまーすさて、昨日は夕方から雨降る予報だったので、あさんぽからそのまま行きたかった所へ車を走らせましたが途中、大雨降ってヤバーいと思いつつ、止むことを祈りながら向かったら止んだー海君、さすが持ってる男着いた先は足柄上郡開成町のあじさい農道農道なのでこ
こにゃにゃちわん今日は爽やかなお天気ですお久しブリーフ🩲星太☆です!先週金曜日に、家から車で10分ちょいのところにできたドッグラン&カフェに行ってきたよたまたま貸し切りで、ランに入ったけどグルっとひとまわり歩いたらぽてんカフェ☕️行きたそうに出入り口からお店の方を眺める下見がてらだったのでお茶はせずにケーキテイクアウトして帰ってきました週末20何年ぶりにお父ちゃんの地元の先輩ご夫婦が遊びに来てくれはりました。先輩ご夫婦はリタイアされて日本旅しながら目的地の西の方に向かわれる途中に寄っ
こんばんは。今週はほぼ毎日最後の1時間にミーティングが入ってます。定時が10時ー19時なので、終わると結構遅いし、少しでも延長しちゃうとグッと遅くなった感が。。。今日は誘ってくれたMさんと最後の1時間でミーティング、引き継ぎの話をしていたらあっという間に時間過ぎてました。見越してお昼休憩に夕食の準備をしておいて良かった。2人のご飯も遅くなってしまいました。今朝のメリ風が結構強くて湿度が低い1日だったので、窓を開ければ気持ちよく過ごせました。
こんにちはまず初めに今日はなげーです字、読まんでも良いので🤣今朝は山中湖で目覚めております、タツ家あ、さっ君はお家ですのでタツ家では無いですね…昨日もいつもとおりあさんぽからスタートのタツ家百日紅が大変綺麗ですタツとあんずちゃんとも見た百日紅タツとあんずちゃんが居なくなっても毎年キッチリ綺麗に咲くんだもの百日紅のばかぁさぁ、お出かけの準備しますから早めに行きますよぉまず、出発前に車をうちの子たち仕様にしなくてはならず特に海君ねもうシートは見納めですここにま
エアコンの効いていない部屋で2人はぴったりくっついてくつろいでいます🐈🐈。暑くないの?と思わず聞いてします。スンとした表情でなにがニャ?って感じです。その点こちらはエアコンの効いた部屋にいるもののすぐハァハァします🐕🦺。どうなっているんだか。
こんにちは♪ルンルン毎日暑いと文句ばかりの私でも今日はご機嫌ですよ昨日、新車、トライトン君が納車されたから💕そんな昨日もあさんぽからスタートのタツ家奥にいる猫さんに興味津々のうみちゃんシャー言われているのに気にせずガン見うち来ない?って言ってんのかな?よしよし、うみちゃん、えらいぞ昨日はシッターさんの日ようこそーのお顔です多分💦うみちゃんは正真正銘の、ようこそーだねまた…甘えん坊、爆裂海君も前の公園のお散
こんにちは。ピノ君です。お風呂に入ってたらくっついてきて蓋の上で待ってくれてました。そして、お風呂上がりピノは呼ぶと返事するんです可愛くて仕方ない大分ではまだ見た事ないと、思うセブンのミルク饅頭。先週くらいからちーさんが言ってて話から「それ、通りもんじゃダメなん?」って話してたんですが気になって食べたみたい。セブンベーカリーの商品だったとは。皆さまの地域にはありますか?博多銘菓通りもんににてるそうですよ月曜日人気が落ち着いたI'mdonutに中学の時
こんにちは日曜日明日は月曜日残念ながら今週は水曜日までなんか忙しい嫌だわぁ。。。暑いのに翌週から夏休み取る人多いから、今週中に全てを詰め込んでおこうとする人が多くてねほんと、困るがんばろさて、1歳になった我が家のイケ猫さっ君昨日はノミダニのお薬首元投下果たしてこれ、効くのかなぁ?と毎回思っているけれどまぁ、やらないよりも良いかな、と思ってやってます今日は海君うみちゃんのフィラリアのお薬でも飲んでもらおうかなワンコもニャンコも大変よね注射やらお薬やら
もっちー先生、こんにちは。お言葉に甘えて、質問させて頂きます。慢性腎臓病と言われて療法食に切り替えそのせいで脂肪の摂取が増えて、胆泥症になったり高脂血症になったりの子は多いと思います。以前ブログでもウルソやスパカールに触れてらっしゃいましたが、ウルソだけで効果が見られない場合、どのくらいまで増量するべきか、またスパカール併用のタイミングはいつか、そしてその先、胆嚢摘出手術に踏み切るタイミング、症状について教えて頂けるとありがたいです。というご質問にお答えします。※こ
今朝は皆で仲良く朝んぽ出来ました相変わらずのまる子Loveなルークでも片想いっぽいのよね土曜日は孫№3が遊びに来ていて一緒にバナナシフォンケーキを焼きましたこのハンドミキサー30年以上使ってるけど全然壊れないの!昔の家電の方が丈夫だった様な気がする相変わらず強引に見えるおツナの毛繕いご訪問ありがとうございます
こんにちは今日は16日あと2か月でまた年をとるわ、私年とるのは受け入れるとして、老眼進むのは受け入れがたいこれまでずっと視力良く生きてきたので今、近くが見えなくてねぇ困ったもんださて、昨日もあさんぽからスタートのタツ家とは言え、小雨の中のあさんぽでしたので海君のソロ散歩月曜日は会社へ基本行くので、朝は慌ただしいそして、お昼頃にシッターさん登場昨日は海君のみならずうみちゃんも吠えてお出迎えなぜうみちゃんまで?あれ、追いかけて怒っ
ポッカリ空いた大きな穴…落下していた実全部にも穴が…まだかまだかと毎朝楽しみにしてた福が不憫過ぎる土と苗全体に害虫避けのお酢スプレーを撒いてみたけど…大丈夫そうなもう一本の苗がどうか無事に赤く実りますよーに!!🍅🍅🍅🍅🍅風呂上りに大暴れする福を冷めた目で観察するマヨご訪問ありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村In