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こんにちは名古屋店です本日は上村ブログお休みということで、名古屋店よりお送り致しますまずは店舗よりお知らせ今週8月9日(水)、通常であれば定休日になりますが、お盆休み前ということもあり特別に営業致しますかなり激レアな水曜営業になりますが、既に作業のご予約も入っておりますまだ、オイル交換等の簡易作業であればご都合お取りできますので、お気軽にお問い合わせくださいまた、本社は8月11日(金)~8月15日(火)、各支店は8月11日(金)~8月16日(水)まで夏期休暇を頂戴致します
桜も満開となり、朝晩は冷え込むものの日中は随分と暖かくなってきました。ブログを読んでくれている皆様も花見に行った人も多いと思います。僕も先週の水曜日に行ってまいりました。って言っても5分くらい見た!とりあえず写真を撮りに行った!という表現の方が正しいと思います。近所の桜。菜の花と桜のコントラストがキレイでした。もう少し桜のピンク色が出れば良いのですがiPhone12のカメラですから、こんなもんです。サイドミラーに写り込む桜昨年のツーリング以来、エンジンすら掛け
昨日の土曜日の作業紹介静岡ナンバーのワイドS-GLにLSD取付!バラすのはいつのも事なので簡単簡単♪LSDのついでに取付して欲しいと頼まれた物がありまして…取り外しされたリアスタビライザー上の画像でわかるようにバレたデフの画像には、ホーシング下にスタビブラケットが取付されているのがわかりますよね?実はこのお車こんな感じ↓リフトアップされているお車なんです。以前は、リアスタビ取付していたけどリフトアップする時にショップさんに「リアスタビ
先日、定休日でしたがどうしてもお伝えしたいことがありましてブログを更新しました!『恐れていた事が現実となってしまいました!』月曜日が、車検や当日作業でバタバタしておりましてブログが更新できず今週の火曜日・水曜日と休みなのですが、どうしてもお知らせする事ができたので休みの中ブログ…ameblo.jpV-UP16という商品が来月から値上がりになる事について書きました今日もメールで問い合わせもあったのでもう一度V-UP16という商品について書こうと思います。ココから
まずは、ポップアップルーフのワイド右側にスライドドアがあるのでS-GLですね!で、4WD車!サードシートまで取付されていてポップアップルーフでそれなりの重さになっています。ワゴンGLベースだとトーションバーが26560で太さが23.7Φですが、S-GLだと26550で23.0Φ!バネレート的には、26550と26560で12%も違いますこれでは、車重量が増えてますから、フロントのダワダワ感が否めないなのでトーションバー交換です!ノーマル車高だっ
こんにちは。OGAWAです。今日の作業は、マツダプレマシー。走行中、エンジンチェックランプ点灯。全体的に燃費が悪くなった・・・。この症状ならO2センサーで間違いないですね。即交換です!!ササッと交換。エンジンルーム熱っ!!この車両のO2センサーは、触媒前後に1個ずつ付いており、診断機によると前側のO2センサーエラーがありました。前側のみ交換でも良いのですが、前側交換すると、すぐに後ろ側も壊れるケースが高く、今回前後交換をお願いしました。外したO2センサー。何でこの型式だけ、社外品
毎日、暑いですねぇ~車の中は42℃って表示してるしピットの中は39℃って本当なのかな?考えたくないな表示間違いであって欲しい今日このごろコンプリートカーの作業が終わりました。いつもと違うと言えばそれなりのローダウンにエアロを組んであとは納車を待つばかりなのですが、今日は”レヴィーア・ドアミラーウインカー”をご紹介メッキ部分をホワイトで塗装してありますが、凄くナチュラル純正かな?と思わせるような仕上がりですね。僕が好きな純正ライクってヤツです
先日施工したアルミテープチューニングその日のブログにワープ!!給油回数にして4回走行距離にして810キロ走ったので平均も出せてきましたので結果発表~(*´∀`*)ノ今までの平均がリッター当たり12.05km/L(エアコン不使用)だったのですがなんと、なんと、13.91km/Lにまで一気に向上給油して、だいたい150~160キロで目盛りが半分位になっていたのが200キロ位までもつ位に減りも遅くなりましたよ走っていての体感は、施工前よりアクセルを戻した時の空走感がより強くなった感
キャンペーンも残す所、今日入れて2日!ってもう無いも同然ですね。毎日毎日、遠くからご来店頂き嬉しい限りでした。昨日も奈良と浜松ナンバーのお客様が来店され、昼過ぎにはいわき(福島県)ナンバーのお客様が、「イベントやっているって聞いたから寄ってみた」と来店され鳥取ナンバーのお客様はオイル交換+エバポレーター洗浄作業施工業者の方もビックリされるくらいにキレイに乗ってみえたようです。あまり汚れも無く、キレイでした。7年間乗ってこの汚れですから、ほぼ汚れてい
今日は、決算の締め日ってことで全社一斉に棚卸ししております!僕はと言うと棚卸しすると間違えたりして怒られるので事務処理等をやっておりますさて、少し前に大阪店に行っておりましたピット内には、アトレーワゴンが入っており、「何するの?」と聞くと「リフトアップ」って言うもんだから楽しそうでしょ?手伝ってきました。画像の部品とラテラルロッドのキットを組み付けタイヤハウスを外したのは良いが助手席側は、グローブボックスを外せば良いだけでしたストラットの頭が見えて
先日のアルミテープチューニンング施工で13.91km/Lにまで向上したワゴンRちゃんアルミテープチューニンングの結果発表はこちら最低でもリッター当たり15km/Lは欲しくて、最高はカタログデータの17.4km/L越えを目指してお次のメニューはこちらっっ何じゃ、こりや??こちらは「レジスター」と言う部品スズキの車はうまい事作られていて、燃費やパワーの出方の味付けをこの「レジスター」で調整出来るとのこと同じエンジンでも重い荷物を積む車は低速域でトルクフルにとか、スポーツグレードは吹け
今日は、何故か電話が鳴り続き、作業に追われ、接客に追われ、気が付けば19時昨日、ブログの下書きしといて良かったぁ〜で、結局お家でUPする事になりました今日のブログの内容は先日、防錆”サビシャット”作業したお車がお漏らしATFオイルパンからお漏らしくん中古車をご購入されたばかりなのですが、保証も入っているらしいのですが、ココは対象外なのかなよく分かりませんが当社で修理となりましたお漏らしくん箇所ちょっと拭いたからダラダラではないですけど液体ガスケット
随分前に吉村店長に「このホイールで良いじゃん」って勧めてヤフオクで落札したのは良かったのですが…ヤフオクでハブ径(ホール)が110mmで出品されていましてね純正ホイール好きなのでそれなりにハブ径も知っているつもりではいたんですが、「110mmだっけ」と少し疑問もありましたが、買ったワケですよだって、一般の方の出品じゃなく、ホイール&タイヤ屋さんが出品していたんだもん信じるでしょこのブログを書くにあたって、画像検索していたら…このお店も間違ってハブ11
たまには車屋さんみたいな事をしてみました。トヨタさんに車検に出したら、「今回はよろしいですが、次回はハブベアリング交換しないとダメですね」と言われたお客様。お車は、1型S-GL・4WD車走行距離は、26万1千キロまぁそれなりに走行している車ですが、乗ってみるとハブベアリングが駄目な時、特有の・ゴロゴロの症状が出てない。低速で旋回しても出ないそれよりも”D”レンジに入れてブレーキを踏んでいる時の振動の方が気になるって事で、「エンジン
今日の朝イチのお客様大阪ナンバーのYさま毎回毎回、大阪からありがとうございます今日は、タイトルにもあるように・MSA(マルチスパークアンプ)・V-UP16・オイル交換作業ですまずはオイル交換をしながら、エレメント交換もあったのでリフトで上げるついでにV-UP16を取付いつもの位置に両面テープと固定ビスで鎮座させ、結線していきます。しっかりと16Vまで上昇しておりますねお次は、MSA(マルチスパークアンプ)配線図とにらめっこしながら、結線
昨日は、作業で乱れとりましてブログ更新できませんでしたねバタバタしておりました今日は、店長不在の為に予定もソコソコしか入れておりませんので時間に少し余裕がありまして…。ブログ書きたいと思いますタイトルにもあるようにC-HRのトランスアクスルフルードを交換しましたよぉ~ドレンから抜きますジョボジョボジョボでポンプで入れます3~4Lいかないくらいしか抜けないので1プッシュで60cc送り出すので計算してプッシュします今回は60プッシュしたので3.6L
昨日は朝イチから三重県ナンバーのお車の作業まずは、エンジンが温かいうちにオイル交換初めてのルブロスと同時にコアなパーツを同時取り付けジャッキアップして配線をコニョコニョしてイグニッションコイルに入る電圧14.15Vをイェ~イ16.3V効率良い燃焼をさせる為の改造V-UP16(商品価格27,000円)の取り付けでございますそれとぉ~ECUの配線をコニョコニョしてMSA・マルチスパークアンプ(価格¥38,000)の取り付けです
今日のブログネタは何と…ダイハツ・ハイゼットジャンボ!最近では、芸能人のヒロミさんも乗ってみえて御本人さんのYouTube等でも話題ですし人気の車種ですよねぇ~コチラの車ですが、なんとエンジン載せ替えしてあるんです。ターボエンジンにハイゼットカーゴのターボエンジンで、インタークーラーはタント!当然、コンピューターもイジってあります。もちろん速くなったんだけど…「もっと速くしたい」と思うのは必然ただエンジンに負荷を掛ける事は、した
本日、朝イチにお届け物が到着しましてね取り扱いするかしないのか取り組み前の新しい商材なんですどんなパーツかと言いますと…ハイスパークイグニッションコイルまぁ綺麗な箱でスタイリッシュ箱に記載されているように、なんと日本設計なんですこれが一番気を引くところですね部品は、日本とドイツから供給して品質を維持して組み立てだけ中国で価格を抑えてる訳です。やっぱり品質は一番こだわる点ですからねだって走行できなくなってしまうようなトラブルになりかねませんでも金
昨日、C25セレナのエアフィルターを交換。多分、2回目かな?9年目ですが・・・少なすぎ。一昨年、突然エンジンがかからなくなってしまい日産に入庫しました。原因はスロットチャンバーだそうです。??昔で言う、キャブか?!その時もエンジンストップする前に、エアフィルターの汚れを指摘され、自分で交換すると言ってやらなかった結果スロットルチャンバーを交換する羽目にまったのでは?最近、アイドリングも安定してない様に感じていましたので交換に踏み切りました。写真、右