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その前に〜いってきましたトミンモーターランド初トランポは快適でした〜手前は友人のZ250SLです。サーキットで会うたびにバイクが変わってますねトミンは嬉しいことに、1,2月は半日料金で一日走り放題!今回は体の慣らし程度で100週程にしておき無事帰宅しましたさてさて。サーキットに行ってる間にエンジンオイルが届いたので、9日にやりましたよこいつで前をあげて作業してますキャラバンのエンジンはここにあるんですわ。フィラーあけてーエンジンのオイル全部抜く!メンテノート見る限り、前回
ローコストZ2用に購入した530スプロケット、ノンシールチェーンの効果を別車両で燃費検証しました。搭載した別車両:Z2Aキャブレター:Z2純正キャブメインジェット:102.5番(純正より若干薄め)●交換前スプロケット:630純正チェーン:630Oリングシールチェーン●交換後スプロケット:53017T39Tチェーン:530ノンシールチェーン108L装着試験用の別車両Z2のリアホイールを外しました。間違ってマフラーの取付ボルト
先日念願だったRACECHIPUltimateを購入しようやく取り付ける時間の確保が出来たので本日取付していきます!ァィ(。・Д・)ゞ・・・というかさっきバッテリー交換してたのでその流れなんですけどね(´-∀-`;)前に離した通り旧モデルながらその出力データは現行製品をしのぐポテンシャル世の中のR60SDオーナーがコレを買って売りに出す確率うんぬんなどを以前にブログに書いたけどさらに分かった事があります2021年7月30日
FTR223を簡単に安く速く扱いやすくする!!(どやぁ!!)って書くとアクセス数UPしてくれるかな...(日々のアクセス数30~50くらい)今回は知恵袋先生に書いていた方法を試していきます。(FTR223を速くする方法で検索したらでた。)といってもフロントスプロケットを交換するだけです。お値段は3000円!!簡単で安い!!スピードもUPするオススメカスタムです。必要なものスプロケット14丁レンチ2本スタンドがあるとなお良し!(ちなみにぼくは持ってませ
ATFコンタミチェックって皆さんご存じですか?コンタミチェッとはオートマチックトランスミッションフルード(ATF)の内の異物(鉄粉、摩耗粉)をチェックするものです。RVランドでは「トルコン太郎」という交換機を使用して圧送交換をしております。メーカーさんも過走行車両ドンドン交換してください!とは言いつつも実際作業する側は不安です。そんな時に使用するのがコンタミチェックになります。まず、交換予定のATFを抜き取ります。かなり汚れていますね・・・
さすがNAGバルブですねー!ちゃんと体感できます。速くなります。とても乗りやすくなります。私の体感でのインプレとNAGバルブの説明です。少し長いですがNAGバルブがどのようなものかをわかった上でご購入、ご使用ください。私は決して敏感なほうではないのですが、はっきりと体感できたので、皆さんも体感していただけると思います。まずNAGバルブ(ナグバルブ)とはどのようなものか。NAGバルブは、エンジン内部に発生する圧力をコントロールし、常に大気圧付近に保つためのバルブです。大
ホームセンターでも見かけるようになったベルハンマーから、ディーゼル車用エンジンオイル添加剤がデター(・∀・)ーッ!使い方はフィラーキャップを開けて流し込むだけ…なんだけど、念のために「良く振って」から注入したいですね。これでディーゼル車特有のガラガラうるせぇのとか、ブルブル振動(教習車で味わった方も多いかも)なんかが改善されれば…ね?ちなみに「ディーゼル車」と言っても、画像のように大型トラックだけでなくバスや事業用車両(配達用トラックとかゴミ収集車とか)、乗用車にもありますよね。マツダ
お疲れさまです。何とはなしにバタバタと過ぎていった祝日でございました。多数様のご来店およびお問い合わせありがとうございました。さて、冒頭から製品の宣伝になりますが皆さまもうご存知のNGK「MotoDXプラグ」以前、発売された頃にこちらでご紹介させていただいた🤔かな?改めて製品の“魅力”をご紹介しようと思います。最近、当店でも使用することが多くなってきたこのプラグ特徴についてはメーカーサイトMotoDXプラグ|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグの「MotoDX
購入して一度もプラグを交換したことなかったので交換することにした。現在のプラグCR6HSAですがCR7HSAにしようか迷ってました。その時、ラインのオープンチャットの「カズさん」よりDXていうものがあるとのことで・・結局6つCR6HSACR7HSAのそれぞれイリジウム、DXと買いそろえる。違いはあまりよくわからないといろいろな人より聞き及んでいたが、確実に内部では変化ありますね。通常プラグからイリジウムにしたら明らかにパワーアップ感はあるけどメイン
よくある点火系チューニングは、その電圧を上げるものや設置側をアーシングしてロスを減らすものが多いが、このVOLTAGEPOWERはトータルの電流(電圧ではない)を増幅・増強させ、不規則な電気を電源平滑作用の原理により安定化させてくれる。バッテリーは電気を貯める容量は大きくても瞬発力に欠けるが、電解コンデンサーは貯める容量は少ないものの瞬発力は非常に優れる。耐電圧に余裕を持ち瞬発力にも優れた超高速EDLC(電気二重層キャパシタ:ElectricDoubleLayerCapacitor)
今日は前から気になっていたハイエース専門のお店ユーアイビークル大阪店でエンジンオイル交換に行ってきました2017年12月から3200kmほど走行しましたし、燃費が悪くなってきたように感じていたこの頃交換したオイルは、静かでなおかつ滑らかというルブロスDL-1SPverⅡ効果は如何についでに、、、玄武製のREALFORCEチューンドトーションバー[ソフトφ25.1]STS02SHに交換しました。交換後よりノーズダイブが大きく緩和されて前より
おはようございます。こんにちは。こんばんは。SEEDさんが車の空力、燃費向上で頑張ってらっしゃいますね。私も先日、ドアの隙間を埋める風切り音防止モールの件を投稿しました。https://ameblo.jp/syuuchan-ganba/entry-12607812520.html『スイフトちゃんの風切音〜』おはようございます。こんにちは。こんばんは。しゅうちゃんの投稿はリアルタイムではないことも多いです。久しぶりに車のことです。我がスイフトちゃんに風切音防止モ
進化剤の価格が高いという話を良く聞きますが、進化剤は添加剤ではなく「金属修復剤」だからです。費用対効果を考えていただければ決して高い価格ではないと思っています。実際に進化剤を施工することで、燃費向上してガソリン代が節約出来ます。また、添加剤とは違って、一度施工するとオイル交換しても効果が持続します。通常走行で1万キロ~3万キロ効果が持続しますし、エンジンパワーの向上、CO,HC低減、振動の低減、フィーリング向上などの効果もあります。モータースポーツで考えた場合に、進化剤を施工しただけで数馬力もの
今回は、初心者でも簡単にできるエアフィルター交換の方法をわかりやすくお伝えします。エアフィルターは車のエンジンに新鮮な空気を送り込む大切なパーツ。これを定期的に交換することで、燃費向上やエンジン性能の維持につながります。エアフィルター交換のタイミングは?一般的に、1万km〜1万5000kmごと、または1年に1回の交換が推奨されています。ただし、オフロード走行や砂利道を頻繁に走る場合は、もっと早めに交換するのがおすすめです。汚れがひどいと感じたら、迷わず交換しましょう!必要な道具新しいエア
★★★★★5amazon支店2018年5月3日凄いです。16年目30万キロメートル走行ハイエースグランドキャビンオイルおよそ8Lに原液300mlしか入れなかったのにエンジンが滑らかになりました。(写真はイメージです)馬力はおよそ10HPほど上がったでしょうか。最高速度も高速の長い登りでは8人以上載せると100Km/hも出なかったのに軽々と100Km/h以上出るようになりました。何よりもエンジンが非常にスムーズに感じま
こちら、一節によれば「本来の販売価格は800万取らないと採算にあわなくて、売れば売るほど赤字になる」そうだった初代プリウスさん。新車販売当時から「何でこんなスポークを避けたカタチのホイールカバーなんだろう?」とは思ってましたが…実は相当ガチな理由があったみたいです。このプリウス純正ホイール、実はRAYS製の鍛造ホイールなんです。燃費向上を求めるために軽さを追求し、TE37ほどではないものの「かなり軽量」に仕上がっているようです。そして、このホイールカバー。ホイールが起こす乱流を整流するため
先日の作業報告です!土曜日と言うこともあり、遠方のお車もチラホラまずは、コンプリートカーをご購入頂いたS様が開店前からご来店憧れの湘南ナンバー遠方から走って来られましたから、エンジンの熱をある程度冷やして…そうですねぇ~6速ATFのチョイ替え作業でっすATFを抜いて、ルブロスのATFを入れるだけでぇ~・走りが力強く・変速ショックが軽減・走り出しがスムーズ・などなどの効果があるんですねぇ~「今まで色々乗ってきて、ATFも色々なメーカーを入
*2023年2月13日納車。5年落ち「走行距離24,725km」中古車を買いました。*納車から約3ヶ月「走行距離4,000km」経過少しづつ自分で整備していきます。*先ずは点火プラグを交換します。*日産デイズ(DBAーB21w)*ネツトでNGKプレミアムRXプラグ(3本1台分)4,020円(税、送料込み)*点火プラグレンチ(16mm)*先ずはエヤークリナーを外す(2ヵ所10ミリのボルト)*エヤークリナーを外すと点火プラグ*イグニッションコイル3ヶ所ボル
ということで、日刊自動車新聞にSKYACTIV-Xエンジン開発生産打ち切りの記事が載ってましたね。マツダSKYACTIV-Xエンジンとはう~ん、これは残念ですねぇ。SKYACTIV-Xエンジンは点火プラグではなくガソリンでディーゼルエンジンのように圧縮着火(HCCI)によって爆発させるエンジンです。最大16.3という高い圧縮比で希薄燃焼を行い、燃費性能ではSKYSCTIV-Gに比べ平均で10%、低速での超希薄燃焼時は20%以上向上するとされ、これはディーゼルエンジンSKYACTIV-
何コレ?っていうのが、その効果の最初の印象です。正直なところ、ここまで感覚の違いを感じるとは思っていなかったからです。昨今話題の『丸山モリブデン』ですが、その種類は数多くラインナップされています。その中でも自動車用には「エンジンオイル添加用」と「デフ・ミッションオイル添加用」が一般的なようです。(今回のミニキャブには未添加です。)それ以外にも『燃料用』というものがあったので試してみることにしました。商品名は、「ベースパワーEXFUEL」という、黒っぽい液体です。モリブデン
おはようございますこんにちはこんばんは今回はスズキX-BEEのミッションオイル交換の様子をご紹介いたします通常の車両のオートマミッションオイル交換の手順と異なりました。普通は.オーバーフロー式で交換出来る車両なんですが!!当店.使用のCVT.ATFオイルチェンジャ―用工具がまだ無い状態ですそのためいくつかの特殊工具&違う交換方法を用いての作業となります。バッテリーの下にドレンがあります
日本の政治は本当にダメですね。日本の政治家はお金使いすぎです。国民がこれだけ物価高で苦しんでいて、税収だって過去最高なのに消費税を下げたり減税する処置はほとんどしない。こんな日本経済では成長する訳がない。ガソリン価格も信じられない高さです。しかもガソリンには2重3重の課税がされています。まあ、何を言っても、現在の石破政権では無理ですね。早く降りていただきましょう!今出来ることをするだけです。ガソリン節約法としては燃費を良くすることです。「進化剤EXPLUS」で必ず燃費向上するので、走れば走る
こんにちは。OGAWAです。10/9エビス東サーキット走行会ご参加の皆様、お疲れさまでした。画像は後日アップさせて頂きますそして新たに取り扱いスタートするエンジンオイルのご紹介。既にギヤ及びパワステオイルは取扱いし、好評を頂いているロイヤルパープル。以前からブログでもテストの模様をご紹介していた、エンジンオイルの取り扱いをスタートします♪まずは、余り聞きなじみのないメーカー、ロイヤルパープルのご紹介ロイヤルパープルロイヤルパープルモーターオイ
軽量設計と動的負荷の理解は、初心者にとって重要なテーマです。本記事では、これらの用語をわかりやすく解説し、実際の使い方について詳しく説明します。軽量設計とは軽量設計は、製品や構造物を可能な限り軽くすることを目的とした設計手法です。これにより、材料の使用量を減らし、コストを削減することができます。また、軽量化はエネルギー効率を向上させ、運搬や設置の際の負担を軽減します。特に航空機や自動車などの輸送機器においては、軽量化が燃費向上や性能向上に直結します。動的負荷とは動的負荷は、時間と共に変化
こんにちはコクピット大泉の西野です先日ZC31Sスイフトにアイスワイヤーアイスヒューズのお取り付けを行いましたI様、誠にありがとうございます。アイスチューニングは、変化を体感できる商品です※個人差がございます※燃費向上にも繋がる商品なので、凄くおススメですコクピット大泉では、アイスヒューズを即付けすることができますっアイスチューニングに興味がある方は是非ご相談ください
トップページ>>WAKO'S>>ワコ-ズパワ-エアコン1234PAC1234潤滑力劣化抑制力ワコ-ズの新商品入荷しました。WAKO'Sエアコン添加剤PAC1234パワーエアコン1234PAC-Pパワーエアコンずっと欲しかったR1234yf専用コンプレッサーのフリクション低減機械保護性向上強い油膜により、コンプレッサーのフリクション低減と潤滑性を向上させることで、コンプレッションを正常化しパワーロスの軽減により機械の保護性を向上特殊変性PAGの
いつもありがとうございます。花粉の季節でやられております・・。さて、「進化剤EXPLUS」をエンジンに施工することで、燃費向上、パワーアップ、CO,HC低減、エンジンノイズ低減など、お客様から大変喜ばれている商材です。お陰様で新規プロショップさんも少しずつですが増えて来ております。興味あるショップさん、カーディーラーさん、修理工場さん、お気軽にお電話下さい。補償金、ノルマなど一切ありませんので、ご安心ください。「ユーザー様とプロショップ様を笑顔にする進化剤EXPLUS」です。お問い合わせフォ
何故、おいらがそんなことをやってるのかと言う理由はさておき、魔法や神様のようなものに、すがりたいときと言うのは、人生の中でもあるものです。そんなわけで、貼るだけで燃費向上、排気ガスが浄化されるというインテークマジックというもの。これにここ数日はまってるので、今日はそれについて書きます。それは、インテークのパイプなどに張り付けたり、マフラーなどの外側に張り付けるだけでバイオの力で燃焼効率が上がり、燃費が良くなるという、まさしく魔法のお札なのです。バイオって・・・何か微生物がいた
みんな大好きワコーズのフューエル1。「デポジット洗浄剤」って言われてもわかんない人がいるだろうけど、燃焼室内の燃えカスを燃やすなりして除去してくれるってこと。燃え残りが無くなるってことは、効率よく燃やしてくれるようになるわけで、つまり「燃費が良くなる。」んです。ただ、こういうのがカー用品店に行くとたくさん置いてあるものの、正直眉唾モノなんですよね。僕はずっとシェル(出光に名称変更しましたが)で給油しているんですが、ここで半年ごとに入れてるデポジットクリーナー(レシートにはバルブクリーナー
これは、トヨタ車に限ってかも知れません。補機バッテリーと言うのは、ハイブリッド車など駆動用バッテリーと区別する表現です。【充電方式の違い】補機バッテリー:駆動用バッテリーから降圧して充電(室内:ランゲージや後部座席の下)従来バッテリー:オルタネータ(発電機)による充電(ボンネットの中)【補機バッテリーのトラブル】◆充電不足により、早期バッテリー交換になる。(1年くらいの場合も)