ブログ記事3,186件
続いて、S15シルビアspecRリフトアップして⤴️ミッションリアオイルシール交換しますドレンからもオイル漏れてますねミッションオイルぬきますなかなかな色ですねwwドレンパッキンも新品へ交換しますそして、ミッションのリアのオイルシールから漏れてるのでここを取り外しますプロペラシャフト取り外しますこんな感じでナットとボルト取り外して1軸を抜きますそして、ミッションのリアのカバーも取り外しますハンマーで軽くコンコンしたらとれますよぉそして、劣化したオイルシー
先日念願だったRACECHIPUltimateを購入しようやく取り付ける時間の確保が出来たので本日取付していきます!ァィ(。・Д・)ゞ・・・というかさっきバッテリー交換してたのでその流れなんですけどね(´-∀-`;)前に離した通り旧モデルながらその出力データは現行製品をしのぐポテンシャル世の中のR60SDオーナーがコレを買って売りに出す確率うんぬんなどを以前にブログに書いたけどさらに分かった事があります2021年7月30日
こんばんは♪今日は昨日のMT-09メンテ作業の続きです♪せっかくタンクを外したので、ついでに(株)寺本自動車商会さまの『T-REV』のメンテナンス♪最近では『EZ-SHIFTER』も開発が進み、対応車種も増えています!取り付けると楽しく乗れるパーツが多いので要チェックです♪もちろんT-REVも取り付けて体感できるパーツです♪もちろんメンテ前と後でも違いがわかります。バイスで固定してバラしていきます!びっくりするほどは汚れていませんでした♪しか〜し!バラしていくと汚れています!
FTR223を簡単に安く速く扱いやすくする!!(どやぁ!!)って書くとアクセス数UPしてくれるかな...(日々のアクセス数30~50くらい)今回は知恵袋先生に書いていた方法を試していきます。(FTR223を速くする方法で検索したらでた。)といってもフロントスプロケットを交換するだけです。お値段は3000円!!簡単で安い!!スピードもUPするオススメカスタムです。必要なものスプロケット14丁レンチ2本スタンドがあるとなお良し!(ちなみにぼくは持ってませ
その前に〜いってきましたトミンモーターランド初トランポは快適でした〜手前は友人のZ250SLです。サーキットで会うたびにバイクが変わってますねトミンは嬉しいことに、1,2月は半日料金で一日走り放題!今回は体の慣らし程度で100週程にしておき無事帰宅しましたさてさて。サーキットに行ってる間にエンジンオイルが届いたので、9日にやりましたよこいつで前をあげて作業してますキャラバンのエンジンはここにあるんですわ。フィラーあけてーエンジンのオイル全部抜く!メンテノート見る限り、前回
先日ECM(ECU)チューンした代車のアクアですが普通に乗ると今までリッター20も行かなかったのですが38〜40と渋滞がある一般道でも恐ろしい数値を叩き出してます。パワーも出せて燃費が伸びるって凄いですよね。勿論オイル等も全てやっての結果となります。尚、弊社で施工させて頂いているECMチューニングは全て完全オリジナルデータとなります。お正月セール開催中です!エンジンオイル・ECUチューンも同時だと更にお得になります😍ATF・CVTF・DCTFビレンザ4598→3800レーシング漆
今日も足廻り&オイル交換作業ばかりしております。今日は足廻り作業のブログをお休みしてなんとタウンエースの話題タ、タウンエース!?タウンエースのバンは、街中で見る機会もあると思っているのですが、素のタウンエース・トラックと言われると街中で遭遇しているのか?気づいていないだけなのか?そんなタウンエース・トラックベースのキャンピングカーに今回は足廻りの新アイテムを作ってみました。キャンピングカーのイベントで最近良く見かけるようになったタウンエース・トラックベースのキャンピング
購入して一度もプラグを交換したことなかったので交換することにした。現在のプラグCR6HSAですがCR7HSAにしようか迷ってました。その時、ラインのオープンチャットの「カズさん」よりDXていうものがあるとのことで・・結局6つCR6HSACR7HSAのそれぞれイリジウム、DXと買いそろえる。違いはあまりよくわからないといろいろな人より聞き及んでいたが、確実に内部では変化ありますね。通常プラグからイリジウムにしたら明らかにパワーアップ感はあるけどメイン
お疲れさまです。何とはなしにバタバタと過ぎていった祝日でございました。多数様のご来店およびお問い合わせありがとうございました。さて、冒頭から製品の宣伝になりますが皆さまもうご存知のNGK「MotoDXプラグ」以前、発売された頃にこちらでご紹介させていただいた🤔かな?改めて製品の“魅力”をご紹介しようと思います。最近、当店でも使用することが多くなってきたこのプラグ特徴についてはメーカーサイトMotoDXプラグ|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグの「MotoDX
よくある点火系チューニングは、その電圧を上げるものや設置側をアーシングしてロスを減らすものが多いが、このVOLTAGEPOWERはトータルの電流(電圧ではない)を増幅・増強させ、不規則な電気を電源平滑作用の原理により安定化させてくれる。バッテリーは電気を貯める容量は大きくても瞬発力に欠けるが、電解コンデンサーは貯める容量は少ないものの瞬発力は非常に優れる。耐電圧に余裕を持ち瞬発力にも優れた超高速EDLC(電気二重層キャパシタ:ElectricDoubleLayerCapacitor)
さすがNAGバルブですねー!ちゃんと体感できます。速くなります。とても乗りやすくなります。私の体感でのインプレとNAGバルブの説明です。少し長いですがNAGバルブがどのようなものかをわかった上でご購入、ご使用ください。私は決して敏感なほうではないのですが、はっきりと体感できたので、皆さんも体感していただけると思います。まずNAGバルブ(ナグバルブ)とはどのようなものか。NAGバルブは、エンジン内部に発生する圧力をコントロールし、常に大気圧付近に保つためのバルブです。大
人気の添加剤のお話フューエル1ってどんなの?当店の常連様にも人気の高い、バイク乗りならず車にもガンガン使ってもらっているフューエルワンですが改めて、どんな商品なのかご説明しますめちゃくちゃ簡単に説明すると燃料に入れるだけで、エンジン内を洗浄しキレイにしてくれて、燃費も向上するという燃料添加剤です詳しく説明すると最高純度のPEAと相性の良いインタークバルブデポジット清浄剤を組み合わせ高濃度に配合し、その効果を最大限に引き出す成分構成としたこと
国産車全て、ベンツ、BMW、アウディ、ワーゲン、ポルシェなどの輸入車やR35GTR等のDCTF・マニュアルミッションのミッションオイル交換も賜っております。入りが悪い等もご相談下さい。DCTはとにかく滑らかに静かになります。鉄粉も半分以下になります。良く頂く御質問ですがパワークラスタースーパーレーシングATFは何が違うのか。1.ATやCVTのトルコンの伝達率が上がる。2.ギアやベアリングの摩擦を減らし保護性能が非常に高い。これを更にパワーアップして調合した物がスーパーレーシング2+。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。SEEDさんが車の空力、燃費向上で頑張ってらっしゃいますね。私も先日、ドアの隙間を埋める風切り音防止モールの件を投稿しました。https://ameblo.jp/syuuchan-ganba/entry-12607812520.html『スイフトちゃんの風切音〜』おはようございます。こんにちは。こんばんは。しゅうちゃんの投稿はリアルタイムではないことも多いです。久しぶりに車のことです。我がスイフトちゃんに風切音防止モ
何コレ?っていうのが、その効果の最初の印象です。正直なところ、ここまで感覚の違いを感じるとは思っていなかったからです。昨今話題の『丸山モリブデン』ですが、その種類は数多くラインナップされています。その中でも自動車用には「エンジンオイル添加用」と「デフ・ミッションオイル添加用」が一般的なようです。(今回のミニキャブには未添加です。)それ以外にも『燃料用』というものがあったので試してみることにしました。商品名は、「ベースパワーEXFUEL」という、黒っぽい液体です。モリブデン
「進化剤EXPLUS」は金属表面修復剤で、熱と圧力によって金属表面に定着させる商材です。「進化剤EXPLUS」が施工された金属表面は10ナノレベルの面粗度になります。修復し適正なクリアランスにして、しかも表面がツルツルになります。シリンダー表面の凸凹の摩耗したところを修復し、コンプレッションを回復させて気筒間のバラツキをなくして、フルバランスのエンジンにします。また、良く耳にするナノレベルの「ナノ」1nm(ナノメートル)は0,000001mmです。ですから、「進化剤EXPLUS」が施工された金
今日は前から気になっていたハイエース専門のお店ユーアイビークル大阪店でエンジンオイル交換に行ってきました2017年12月から3200kmほど走行しましたし、燃費が悪くなってきたように感じていたこの頃交換したオイルは、静かでなおかつ滑らかというルブロスDL-1SPverⅡ効果は如何についでに、、、玄武製のREALFORCEチューンドトーションバー[ソフトφ25.1]STS02SHに交換しました。交換後よりノーズダイブが大きく緩和されて前より
アドパワーって知ってます??エアクリーナーボックスに貼るだけで・・・ってヤツです。前までは効果にパワーアップとか燃費向上みたいな事が書いてたと思いますが、現状では[静電気抑制放電効果により、エンジンへ吸入される空気の流れを変化させます。]との事。消費者庁の景品表示法で燃費向上は書くなって措置が出て、文言を変えたようです。この消費者庁のハナシだけで鬼の首でも取ったかのように「ほら、オカルトパーツ!ワラ」って言うような(馬鹿な)ヤツも居ますが検証してみないと解りませんよね。実際、
軽量設計と動的負荷の理解は、初心者にとって重要なテーマです。本記事では、これらの用語をわかりやすく解説し、実際の使い方について詳しく説明します。軽量設計とは軽量設計は、製品や構造物を可能な限り軽くすることを目的とした設計手法です。これにより、材料の使用量を減らし、コストを削減することができます。また、軽量化はエネルギー効率を向上させ、運搬や設置の際の負担を軽減します。特に航空機や自動車などの輸送機器においては、軽量化が燃費向上や性能向上に直結します。動的負荷とは動的負荷は、時間と共に変化
*2023年2月13日納車。5年落ち「走行距離24,725km」中古車を買いました。*納車から約3ヶ月「走行距離4,000km」経過少しづつ自分で整備していきます。*先ずは点火プラグを交換します。*日産デイズ(DBAーB21w)*ネツトでNGKプレミアムRXプラグ(3本1台分)4,020円(税、送料込み)*点火プラグレンチ(16mm)*先ずはエヤークリナーを外す(2ヵ所10ミリのボルト)*エヤークリナーを外すと点火プラグ*イグニッションコイル3ヶ所ボル
NA8ユーノス・ロードスター。シャシダイで基礎体力チェックです(ー^)フルノーマルエンジン。ちなみに。ノーマルの空燃比はと。上が濃いの何のってw空燃比10台入ってますから、パワー出る訳無いですよね。NA8の場合、純正ECU,いぃ所ナシって感じです。パワーは88.5PSトルクは11.8kちょいとエンジン、ヤレ感有る(汗)でも、絶好調なノーマルエンジンでも10PSも載って来ないです。90PS前後がNA8の相場だと思いますね。NA6は95PS位出てましたが、、、、
今日は、早朝から雲一つない良い天気です。5時から車いじりしました。「なんちゃって」なんて言われているフューエルホースに取り付けするマグネットチューニング。私は、効果を実感出来る程ではないと思いますが燃料ホースにマグネットを取り付けるだけのため副作用はないであろうとやっちゃいます。セレナ、コンテ、入替前のタントカスタムすべて実施!本当は「マグチューン」を取り付けしたいのですが980円の時のショップは”完売”他を検索すると2,000円はするので、全タントカスタ
都内に行く用事があり、久しぶりに高速を走りました。首都高のちょっとした渋滞も自動運転が便利です。メーターパネル下段には、ボードコンピューターのいくつかの情報を表示できるので、私は平均速度と平均燃費を選択することが多いです。表示できる情報として、以下の選択肢があります。①オドメーターとトリップメーター②目的地予想到着時間と残りの距離③平均速度と平均燃費④エネルギー回生と燃費いまいち理解していなかったのが、④のエネルギー回生と燃費表示。エネルギー回生とは、アクセルオフ時やエンジンブレ
さぁ‼いよいよ自分の愛車達にベルハンマーを試す時がやって参りました。まずはプリウス。ドア、ボンネット、オイル添加、これ以上燃費が上がるのか期待してます🎵・・【掲示板】『スズキ機工』ホ-ムページhttp://www.suzuki-kikoh.com/『Facebook』ベルハンマー商品レビューhttps://www.facebook.com/bell.hammer.review/『Youtube』ベルハンマー商品レビューhttps://www.youtube
★★★★★5amazon支店2018年5月3日凄いです。16年目30万キロメートル走行ハイエースグランドキャビンオイルおよそ8Lに原液300mlしか入れなかったのにエンジンが滑らかになりました。(写真はイメージです)馬力はおよそ10HPほど上がったでしょうか。最高速度も高速の長い登りでは8人以上載せると100Km/hも出なかったのに軽々と100Km/h以上出るようになりました。何よりもエンジンが非常にスムーズに感じま
こんにちはコクピット大泉の西野です先日ZC31Sスイフトにアイスワイヤーアイスヒューズのお取り付けを行いましたI様、誠にありがとうございます。アイスチューニングは、変化を体感できる商品です※個人差がございます※燃費向上にも繋がる商品なので、凄くおススメですコクピット大泉では、アイスヒューズを即付けすることができますっアイスチューニングに興味がある方は是非ご相談ください
トップページ>>WAKO'S>>ワコ-ズパワ-エアコン1234PAC1234潤滑力劣化抑制力ワコ-ズの新商品入荷しました。WAKO'Sエアコン添加剤PAC1234パワーエアコン1234PAC-Pパワーエアコンずっと欲しかったR1234yf専用コンプレッサーのフリクション低減機械保護性向上強い油膜により、コンプレッサーのフリクション低減と潤滑性を向上させることで、コンプレッションを正常化しパワーロスの軽減により機械の保護性を向上特殊変性PAGの
昨年車を新しくした時にいろいろカスタムしたのですが、そのついでにちょっとした実験もしてみました。↑この写真を撮ったあとルーフキャリアとリアラダー(はしご)を付けました。キャンプ仕様です。それはアルミテープを使った燃費向上テクニックです。YouTubeで「燃費アルミテープ」で検索するとたくさん動画が出てくるのですが、私もたまたまそれらを見て試してみたのです。なにしろアルミテープとギザギザのハサミで出来るので安上がりだしすぐに試せる。効果がなければ剥がして捨てればいいだけです。
おはようございますこんにちはこんばんは今回はスズキX-BEEのミッションオイル交換の様子をご紹介いたします通常の車両のオートマミッションオイル交換の手順と異なりました。普通は.オーバーフロー式で交換出来る車両なんですが!!当店.使用のCVT.ATFオイルチェンジャ―用工具がまだ無い状態ですそのためいくつかの特殊工具&違う交換方法を用いての作業となります。バッテリーの下にドレンがあります
みんな大好きワコーズのフューエル1。「デポジット洗浄剤」って言われてもわかんない人がいるだろうけど、燃焼室内の燃えカスを燃やすなりして除去してくれるってこと。燃え残りが無くなるってことは、効率よく燃やしてくれるようになるわけで、つまり「燃費が良くなる。」んです。ただ、こういうのがカー用品店に行くとたくさん置いてあるものの、正直眉唾モノなんですよね。僕はずっとシェル(出光に名称変更しましたが)で給油しているんですが、ここで半年ごとに入れてるデポジットクリーナー(レシートにはバルブクリーナー