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いつもありがとうございます。ハッピーダイエットライフの船田です。ガソリンの二重課税の話を書いたら、コメントで車にアルミテープを貼ると燃費が向上するという話を聞き、燃費向上に使えるツールを集めてみました。もともとの車の燃費性能はあるけど、簡単なツールを使って燃費が良くなればうれしいですよね。簡単にできる燃費対策は、大まかに分けて、こんな感じ。・静電気を退治して燃費を向上・添加剤を使って燃費を向上・磁力を使って燃費を向上・吸排気系の工夫で燃費向上・タイヤの転がり抵
何気なくオクを見てたら発見してしまいました(゜o゜)1.2万スタート1.5万即決と、アルミの箱にそんな値段出せるか?ってのが正直な感想でしたが、当時の定価1.75万且つ廃盤てのもあり、以下メーカー謳い文句↓にも後押しされて…「リードバルブの開閉時に起こる吹き返した混合気をエアチャンバー内に一旦蓄え、次の吸入時に新しい混合気と、エアチャンバー内で充てんされた混合気を送り込み中低速域での吸気性能を安定させます。結果として今までキャブレターに吹き返していたムダガスを無くした事でメインジェットを薄く
トヨタランドクルーザー60のオイル交換エンジンオイルの交換をします使用していたオイル添加剤を入れますクイックリフレッシュ(エンジン機能回復剤)1本5,000円(税抜き)走行距離が多い車はこれ1本でパワー回復エンジンオイルはワコーズプロステージ(10W-40)プロステージSは新世代ベースオイル技術「3Dテクノロジー」により開発された4サイクルエンジンオイルです。小排気量の2輪車から大排気量の4輪ターボ車まで、非常に幅広い車両に対応しますトヨタランドクルーザー60´エ
先日の作業報告です!土曜日と言うこともあり、遠方のお車もチラホラまずは、コンプリートカーをご購入頂いたS様が開店前からご来店憧れの湘南ナンバー遠方から走って来られましたから、エンジンの熱をある程度冷やして…そうですねぇ~6速ATFのチョイ替え作業でっすATFを抜いて、ルブロスのATFを入れるだけでぇ~・走りが力強く・変速ショックが軽減・走り出しがスムーズ・などなどの効果があるんですねぇ~「今まで色々乗ってきて、ATFも色々なメーカーを入
ホームセンターでも見かけるようになったベルハンマーから、ディーゼル車用エンジンオイル添加剤がデター(・∀・)ーッ!使い方はフィラーキャップを開けて流し込むだけ…なんだけど、念のために「良く振って」から注入したいですね。これでディーゼル車特有のガラガラうるせぇのとか、ブルブル振動(教習車で味わった方も多いかも)なんかが改善されれば…ね?ちなみに「ディーゼル車」と言っても、画像のように大型トラックだけでなくバスや事業用車両(配達用トラックとかゴミ収集車とか)、乗用車にもありますよね。マツダ
パーフェクトチェック&RECS施工N-BOXカスタム「強化プレッシャーレギュレーター」交換作業助手席のシート下から燃料タンクへアクセスしフューエルポンプを取り出します。フューエルポンプを車外に取りだしたらプレッシャーレギュレーターを取り外し「強化プレッシャーレギュレーター」と交換します♪燃圧を上げる事で燃料噴射をきめ細かくして燃焼効率が向上するのでトルクアップに貢献するパーツです。今までどおりの運転をして頂ければトルクが向上する為燃費は向上する方向にな
こんにちは。OGAWAです。10/9エビス東サーキット走行会ご参加の皆様、お疲れさまでした。画像は後日アップさせて頂きますそして新たに取り扱いスタートするエンジンオイルのご紹介。既にギヤ及びパワステオイルは取扱いし、好評を頂いているロイヤルパープル。以前からブログでもテストの模様をご紹介していた、エンジンオイルの取り扱いをスタートします♪まずは、余り聞きなじみのないメーカー、ロイヤルパープルのご紹介ロイヤルパープルロイヤルパープルモーターオイ
こんにちは。OGAWAです。今回の整備は、VWPOLOGTI。以前に他の整備でお預かりした際、リアのブレーキパッドが少なめだったので、5000km程度走行後に再点検のお約束をしておりました。今回エンジンオイル交換を兼ねてのご入庫です。この車両のお客様は、月4~5000km程度走行し、非常に車に乗る機会が多いお客様。ご自宅が当店より遠いのもあり、パットの残量からもう少し乗れるのですが、安全を考え今回交換。当店では外車のお客様で、スポーツ走行メインのお客様以外は、ディクセルの安いブレー
ゴールデンウィークですが、お出かけの際は運転に気を付けて安全運転でお願いします。弊社は通常営業しておりますので、いつでもお問い合わせください。また、ブログは5日までお休みとさせていただきます。
昨日の日曜日Amazonから届いたベルハンマーを早速、使用致しました!まず一番に愛車のタントL375Sの燃焼室に注入しました!エンジンオイルが下がり切った状態でスパークプラグを全て外しプラグの穴からベルハンマーを注入しクラッキングを数秒し再び注入!そしてクラッキング!これで燃焼室のコーティングが出来たと思いますそしてプラグを清掃し取り付け!早速、エンジンをかけてみる最初に白煙がモワッと吹き出した!😲ちょっとびっくりしましたけど😮暫くすると
リコールから帰って来たリードの走りは、だいぶ改善しスムーズになったものの、パワーの出方が以前よりかなり大人しくなってしまった感じなので、プラグが原因かなと予想して取り敢えず点火プラグを純正からイリジウムに交換することにしたと言っても前に着けていたものに戻すだけだけどね21㎜のプラグレンチがなかったので、エーモンのやつを買った早速、交換作業に入るよ先ずはキーを挿してカバーを開けるよそのまた内側にあるカバーも開ける👍こっちにはキーはない開けるとプラグキャップがお目見えプラグキャップを
たった1本の「進化剤EXPLUS」をエンジンに施工することでエンジンの調子が蘇ります。パワーも向上するうえ、燃費だって良くなります。ガソリン価格高騰に現在にはうってつけの商材だと思いますよ。また、CO,HCの低減も実現し「カーボンニュートラルに貢献」しますし、車検での排ガス検査だって楽々クリアします。エンジンノイズも低減して静かなエンジンに変化します。これだけ書けば胡散臭いと思いますよね・・・。じゃあ、騙されたと思って「進化剤EXPLUS」施工してみて下さいよ。もし変化がなかったら電話してくだ
自家用車エンタープライズ号に貼ります。自家用車は2014年頃からUSO800式でアルミテープを貼ってます。空間エネルギー研究家岩崎士郎氏5年前です。USO800テープ岩崎氏によると尖った方に空間エネルギーが働くので貼るだけで自動車の性能がアップする。胡散臭いですが貼ると何故か?パワー上がった。宇宙エネルギーってホントにあるんだ!って思
L150Sちょくちょく修理などでご来店頂いてたお客様ですが、今回車検お願い〜ってことで住之江区までお引取りにあがりました。事前に状態を確認していたので、修理箇所の見積り後のお預かり。結構激しめのオイル漏れです。これだけ漏れてるとプラグホール内も気になります。エアクリの蓋を外せばイグニッションコイルがこんにちは。ブローバイホースはオイルのカスが付着して径が小さくなってました。問題のプラグホールはやはりちゃぷちゃぷのチャプチェ。しっかりばっちり清掃しておきました。気持ちいい〜ガスケッ
三菱デリカD5のエンジンオイル交換です。エンジンオイルの交換をします排出されたエンジンオイルリフトアップされているんでジャッキアップしないでそのまま下に潜ります。オイルエレメントも交換します。オイルエレメントは、エンジンオイルの汚れを取り除きオイルを浄化しています。エンジンオイルに添加剤を混ぜます。FV!スーパーフォアビークル・シナジー注入添加剤はワコーズのスーパーフォアビークル・シナジー1本3,000円WAKO’Sが誇るオーガニックFMと富士フイルムの超分子技術から生まれたF
進化剤を施工することでのデメリットやトラブルは今までにはありません。進化剤は新しいオイルに交換した時に施工するのがベストですが、オイル交換して1000キロ以内であれば施工しても問題ありません。また、添加剤等が入っている場合はオイル交換してから進化剤を施工していただけるようお願いいたします。また、進化剤は点滴機材を使って施工しますので、必ずプロショップでの施工をお願いいたします。絶対にフィラーキャップから進化剤だけを入れないでください。万が一温まっているカムシャフト等に進化剤の原液が掛かってしまう
随分と燃料の値上がりもあって、タイトルに書いた・V-UP16・MSA(マルチスパークアンプ・レデューサー三種の神器が売れてますねぇ~今から書くのは先日の作業ですが、三重県ナンバーのハイエースに取付させていただきました。ワイドの4WDガソリン車!ともなればそりゃ燃費が良くはありません2.7L4WD車!街中であれば1Lで5kmって人もチラホラみえるのではないでしょうか?夢を崩すような事を言って申し訳ありませんが、今からハイエースを購入しようとしてみえる方で
泥除けと窓のカバーを外した。泥除けは直角に近いので、空気抵抗の低減を狙った。ここはSEEDさんの記事を参考にさせてもらいました。それと窓のカバー?正式名称は知らないけど・・・風の巻き込みがあるらしく静穏化のパーツが売られているくらいの音が出るポイントみたいですので取り外しました。実際に風切り音が気になっていたので取り外して正解でした。取り外すると・・・・車の見た目が、予算の都合でオプションがつけられなかった車みたいな感じになったけど、走ってみたら不要なオプションだったし、抵抗に
雫みたいなのは午後に購入して実験でやってみたボルテックスジェネレーター第一段次回は天気と気温と相談だ側面のタイヤ前後ミラーとバイザーリアタイヤ前後トランク裏のリアガラス左右近くの上からバンパー直前まで第一段は効果が判らんなんて半信半疑なのもあったがミラーに張っていたら卑猥なオモチャに見えてきたパール君やね材料は安定のDAISO本来は安定の拾い画像なんて流線形でやるのが定番ですがボルテックスジェネレーターは乱流発生器なカルマン渦が出来て空気を断ち切る目的なら流線形のカナードみ
こんばんは♪今日は昨日のMT-09メンテ作業の続きです♪せっかくタンクを外したので、ついでに(株)寺本自動車商会さまの『T-REV』のメンテナンス♪最近では『EZ-SHIFTER』も開発が進み、対応車種も増えています!取り付けると楽しく乗れるパーツが多いので要チェックです♪もちろんT-REVも取り付けて体感できるパーツです♪もちろんメンテ前と後でも違いがわかります。バイスで固定してバラしていきます!びっくりするほどは汚れていませんでした♪しか〜し!バラしていくと汚れています!
こんばんはコクピット大泉の西野です先日、30ヴェルファイアへアイスワイヤーアイスヒューズのお取り付けを行ったのでご紹介致します当初、アイスワイヤーのお取り付け作業だったのですが追加で、アイスヒューズのお取り付けも行いました↑アイスワイヤー取付後↓アイスヒューズ取付後アイスワイヤー・アイスヒューズお取り付けを行った車両には、ウィズコーポレーションのステッカーを貼らせて頂いていますお取り付け後、オーナー様に体感ができたかお聴きした
*2023年2月13日納車。5年落ち「走行距離24,725km」中古車を買いました。*納車から約3ヶ月「走行距離4,000km」経過少しづつ自分で整備していきます。*先ずは点火プラグを交換します。*日産デイズ(DBAーB21w)*ネツトでNGKプレミアムRXプラグ(3本1台分)4,020円(税、送料込み)*点火プラグレンチ(16mm)*先ずはエヤークリナーを外す(2ヵ所10ミリのボルト)*エヤークリナーを外すと点火プラグ*イグニッションコイル3ヶ所ボル
唯一のロングストロークエンジンを搭載するGSX-250R。メリットは低速から粘りのある走りで回転数を必要としないパワーフィーリング。それでいて高回転ではバランサー構造で振動が掻き消され回すほどにエンジンは静かに。高回転からのさらにアクセルを開けたときのパワー感はクラスを超えた余裕感があります。ただし、デメリットで言えばロングストロークエンジンが故の初動の遅さ。つまり出だしが構造上もたついてしまうのです。個人的なイメージでは回ってしまえばこっちのもの!という
前回まで2代目と3代目のスイフトを比べて・・・『私の印象を過去の記憶を含めて綴ってきました。』今回は”エンジン&CVT”についての印象です。コチラが2代目・後期型に追加された「K12B型と呼ばれる4気筒1200ccエンジンです。」対して3代目に積まれたK12B。共通なのはエンジン型式・4気筒・ボアストロークのほか『トルクが12.0kg-m(118Nm)も共通しています。』馬力は3代目が1馬力わずかに上。唯一の違いは可変バルブ
★★★★★5amazon支店2018年5月3日凄いです。16年目30万キロメートル走行ハイエースグランドキャビンオイルおよそ8Lに原液300mlしか入れなかったのにエンジンが滑らかになりました。(写真はイメージです)馬力はおよそ10HPほど上がったでしょうか。最高速度も高速の長い登りでは8人以上載せると100Km/hも出なかったのに軽々と100Km/h以上出るようになりました。何よりもエンジンが非常にスムーズに感じま
人気の添加剤のお話フューエル1ってどんなの?当店の常連様にも人気の高い、バイク乗りならず車にもガンガン使ってもらっているフューエルワンですが改めて、どんな商品なのかご説明しますめちゃくちゃ簡単に説明すると燃料に入れるだけで、エンジン内を洗浄しキレイにしてくれて、燃費も向上するという燃料添加剤です詳しく説明すると最高純度のPEAと相性の良いインタークバルブデポジット清浄剤を組み合わせ高濃度に配合し、その効果を最大限に引き出す成分構成としたこと
メインカーには購入当初から付けていたボルテックスジェネレーターをセカンドカーにも付けることにしました。どのくらい効果があるかは分かりづらいけど、マイナスにはならないかな…。購入したのは安モンのボルテックスジェネレーター。スタビライジングフィンとも言われたりしてます。簡単に言うとこのフィンに風を当ててフィン後方に渦流を作り、車のリア側の負圧部分に空気を流してあげる。車のリアは負圧があるので、極端な話、リアの負圧が車を引っ張っている状態。その負圧を減らしてあげようとボルテックスジェネレーター
タイトル…ハゲ頭の事でも、ムダ毛処理の事でもありませんw先週、ADV160を1年点検に出した。バイク屋も年間最大級の繁忙期って事で(爬虫類系の顔がウケる)イグアナ部長から『2週間掛かります』って言われてたけど嬉しい事に優先してやって貰えたらしく・・何と!何と!翌日には作業は終了🥳🥳ただ細かく突き詰めたい光軸調整だけは実際に私も調整の現場に立ち合う事になり、それは4月30日(火曜)に。1年点検では・・●エンジンオイルをいつものワコーズ(10w-4
その前に〜いってきましたトミンモーターランド初トランポは快適でした〜手前は友人のZ250SLです。サーキットで会うたびにバイクが変わってますねトミンは嬉しいことに、1,2月は半日料金で一日走り放題!今回は体の慣らし程度で100週程にしておき無事帰宅しましたさてさて。サーキットに行ってる間にエンジンオイルが届いたので、9日にやりましたよこいつで前をあげて作業してますキャラバンのエンジンはここにあるんですわ。フィラーあけてーエンジンのオイル全部抜く!メンテノート見る限り、前回
こんにちは森脇ですまたまた新商品登場しましたエンジンレスポンス・燃費向上+交換不要のオイルフィルターの紹介ですK&P✖CRSコラボオイルフィルターディーゼル用(200系共通)性能向上に加えて交換タイプのフィルターが多い中こちらの商品は半永久的に使用可能ですパーツクリーナーで清掃することで何度も繰り返し使用可能になるところも特徴ですコラボ商品でCRSロゴ入り!専用の工具も付属してますこれまで国内の、2輪・4輪・マリンジェットなどの