ブログ記事10,969件
今年のGWは2日(土)~10日(日)までの9連休。初日は朝からダラダラと家飲み。外食に出かけるのも面倒なので冷凍庫の中をゴソゴソ。近くのローソンで買い置きしていたで阿吽の担々麺をみぃつけたっ!これまで湯島の本店、丸の内、浅草のお店を何度も紹介したが大ファンの一人。これだけじゃ寂しいので炒飯もだ。レンジでチンでできる手軽さ。世の中便利になったものだ。炒飯も袋のまま電子レンジへ放り込むだけ。出来上がるまでドリンクの作成。シーバスリーガル12
こんにちは。文京区本郷のフラワー教室ラ・ヴィ・ドゥース主宰ナチュラルシックフラワーデザイナー渡辺ゆう子です。好きなお花を束ねる幸せな時間!先月のレッスンですが、「シャクヤクが好き」とおっしゃる生徒さん。その大好きなお花をブーケにしていただきました!シャクヤクが旬の時期には、ビバーナムスノーボールやヒメリョウブなど、相性の良い柔らかなグリーンも出回ります。とても爽やかな組み合わせで初夏を感じさせてくれますよね!好きなお花の季節はそれだけでもテンション
一昨日の木曜は湯島天神の梅を観てきた、というお話を書きましたが、その帰り道に、こちら、買ってきました♪湯島の和菓子屋さん、つる瀬の「むすび梅」、そして「豆大福」。「むすび梅」についてはずいぶん前にも書いたことがあると思うのですが、歌舞伎座のお土産処で買ってその美味しさに驚愕!いつかお店に行って買いたいと思っていたのですよ。さて、そのお店ですが、こんな佇まい。つる瀬湯島本店。って、私、ガラス
GW最終日の昨日今年は長男カレンダー通りの土曜日も学校、翌日は模試があり、休みが3日しか無かった結局早起きゴミ出しも変わらずにGWもあったから、休みっぽい休みあったのかなー💦仕方ないか...最終日は御徒町PizzeriadaGIORGIOナポリの宝物を召し上がれwww.da-giorgio.jp学問のみちをよく通るので、通り沿いからチラッと見えていて気になってた!予約を間違えて昨日イタリアン取ってくれたんだけど、そのままキャンセルせず昨日行ったんですが、じゃあ6日もイタリアン行
最近どハマりしている上野湯島の絶品ジェラート🍨マンマミアへ初めて行く人向けに情報をまとめてみました😆2025年6月〜8月時点です🌕営業日いつ営業するかは正直私も知りたいです🤣笑月曜日だけはほぼ定休日と思っていいのですが、祝日の場合は営業することがありました(8/11など)他の曜日もなんとも言えない感じ😅ただ土日は開店前から並んでいる人がいることが多く待ち時間が長くなりがちです💦営業時間最近は17:00-19:00くらいでランダムです😇17:30-18:30の間付近で待つのがオスス
おはようございます😊シンガポール在住、ただいま一時帰国中のGakkoです。父の病院へ付き添った後、友人とのディナーの約束まで、ぽっかり時間が空いてしまった・・・。娘を呼び出し、気になっていたブリュワリーで一杯飲むことにしました。伺ったのは、東京・湯島にある「THISBREWING」さん。雑誌の特集で見て、いつか伺いたいと思っておりましたら、お気に入りの飲み屋さんのおかみさんもこちらに伺っていたので、ますます気になっていたのです。1回の立ち飲みエリア
こんにちは。今日は雨が降ったりやんだり。今日はちょっと買い物で失敗しちゃって。。。落ち込んでます😔「しょうがないなぁ」モフモフしたい。。。気を取り直して、湯島の王冠印雑貨店さんで購入してきた物をご紹介しますね。陶器屋スピコさんの“ねこけし”色んなコがいて選ぶの迷いました。頭に穴が開いてて一輪挿しっぽく使えそうだけど、水NG!お店では造花が挿さってましたよ。王冠印雑貨店のわらび店長が刺繍されたタオルハンカチと、米粉クッキー。あ、そうそう!赤ぬこガチャの縁起物パーツを背負
暫くぶりにブログを綴ってみますSNSをやっておりませんのでPVもないこちらでなんとなくお伝えいたします12年営業した湯島から新御茶ノ水へお引っ越しします現店舗は令和7年9月19日(金)までになります新店舗は11月4日(火)予定です〒101-0062東京都千代田区神田駿河台3丁目6〒101-0062東京都千代田区神田駿河台3丁目6maps.app.goo.gl御茶ノ水駅徒歩5分新御茶ノ水駅徒歩1分秋葉原駅徒歩8分淡路町・小川町駅徒歩2分駅近
子連れで来日して子供を置き去りにして母が帰国してしまい、12歳の子供がタイマッサージ店で働いていた事件。Xではオーナー?による同業者や辞めたスタッフに対する敵意むき出しの不穏な書き込みで知られていた店ですね。ジャップカサイをいち早く取り入れていたことでも有名。まあ一番悪いのは子供を異国に置き去りにした母親。店のオーナーとしてはタダで養うわけにもいかないから店で働かせたのだろうけど、対応としては間違ってるだろ。もし明らかに未成年だと知って性的サービスを期待して来店した大人たちがい
『モヤモヤさまぁ~ず2』毎週土曜午前11:30〜午後12:15テレ東系列🌟🌟🌟🌟🌟《うっかり消去》対策■【齋藤陽アナ湯島で人生初ワイヤーに挑戦忍者の回】8/2(土)11:30〜12:15テレ東以下、画像引用:「Gガイド番組表」モヤモヤさまぁ〜ず2-番組表.Gガイド[放送局公式情報満載]▼かりんとう屋さんの場違いホンモノDJ▼齋藤陽アナワイヤーアクションで悲鳴▼熱々チーズを削り80グラムを目指せ!▼夜の三冠王とすべりギャ
今日のランチは、楽しみにしていた湯島の名店「かつ進」のお弁当。本来はお店で揚げたてをいただきたいけど、昼時は混むので、いつものようにお持ち帰り。上野界隈は井泉、とん八亭、蓬莱屋、ぽん多といった名店がひしめく「とんかつ発祥の地」だけど、ここ「かつ進」も、美味さで引けを取らないお店。とんかつ以外にも、店の名物であるカツサンドや、メンチ&コロッケ定食も人気だが、僕も含め、会社スタッフが声を揃えて推すのが、ここのカツ丼。厚みのあるジューシーなカツと玉ねぎの絶妙なバランス、そし
大好きなつる瀬と吉池に行きましたよ!。Xで見た、つる瀬の和菓子。青梅と、水の辺、がどうしても食べたくなって、午前中に、湯島のつる瀬さんに行きました。つる瀬のホームページです湯島、天神様お膝元の喫茶・御菓子司「つる瀬」東京は文京区湯島にて5年創業。「つる瀬」豆大福や豆餅をはじめ、四季折々のお菓子を提供しています。甘味喫茶も併設しておりますので、天神様のお膝元の憩い処としてご利用くださいませ。tsuruse.jp雨の日だったので、間違いなく買えるだろうと、当たりをつけて。つる瀬さんに
湯島天神下の交差点角にある和菓子屋「つる瀬」は昭和5年(1930年)創業の老舗。湯島天神帰りの人たちでいつも行列の人気店。11時過ぎに前を通りかかったので夏の季節商品のくず桜と通年あるふく梅(梅しそをういろうで包んだもの)を1個ずつ買った。なぜ買ったかと言うとランチを食べに行く店の開店まで30分以上あるので近くの小公園で食べようと思ったから。途中自販機で麦茶のペットボトル購入。2個ともペロリと平らげた、美味しい。くず桜もふく梅も各280円。「つる瀬」は防腐剤や添加物を一切使用しない!
フォロワーの皆さんサワディーカップ。ジェイ(^^)です。11月に入りました。あと二ヶ月もなく、新年度。早いものです。ジェイブログ忘年会も大阪市内で11/29(土)PM18:30よりモツ鍋と串カツの食べ飲み放題でやります。ソースの2度付け禁止です。(笑)費用は5,000円前後。消費税別途参加希望の方は、下のLINEよりご連絡下さい。年末年始にタイへ行く人は、もうチケットも宿も準備万端でしょうね。私もこの時期、寒くなってくるとタイが恋しくなります。タイの良い思い出も乾季のこの時期に多
★☆本日の出勤☆★ゆなちゃんももかちゃんまよちゃん体入ちゃん3/27.28彼シャツDay★通常のセット料金に+1000円すると!✨ジャパニーズウイスキーが飲み放題✨お得ですよ~~~~!ご来店お待ちしております(*‘∀‘)【Girl'sBarCRUISE】インボイス登録店東京都文京区湯島3-46-3センチュリープレイス湯島6F20:00~翌5:00日曜定休【公式LINEアカウント】@tyj9929uhttps://lin.ee/d24CPPXLINEの追加登録お