ブログ記事4,561件
今年も残り僅かとなってきました。テレビ(日頃からあまり見ませんが・・・)も、そろそろ年末特番の類が始まりましたね。では本題。首都圏で人気のある海コン輸送列車4072レを、我が鐡道でもNゲージで再現していますが、コンテナがそろそろマンネリ化してきたので、思い切って積載パターンを変えてみました。発端はコレ⇩⇩⇩通常なら機関車次位は40ft海コン、2両目はJR等の31ftコンテナ2個積み、3両目からまた海コンと続く積載パターンが多いのですが、今年の1月に撮影した4072レはご覧の通
出発地・南本牧ふ頭到着地・千葉県市原市所要時間・1時間15分走行距離・62km参考燃費・2.0km/L千葉県市原市に来てます。南本牧ふ頭で20FTの輸入コンテナを連結して、千葉県市原市へ向けて走り出し、◆南本牧はま道路(南本牧ふ頭連絡臨港道路)↓◇首都高南本牧ふ頭入口(B)↓◇高速湾岸線(B)↓◇川崎浮島ジャンクションからアクアライン(CA)(ETC深夜割引(20%)適用特大車800円)↓◇東京湾アクアライン(CA)↓◇金田出口(CA)(ETC割引
走行距離・222km参考燃費・1.9km/L扱い本数・6本高速料金・5,880円----------1.南本牧実入引っ掛け→神奈川県南足柄市デバン→南本牧空バン返却2.本牧BC実入取り→本牧台切3.本牧ホネ引っ掛け→南本牧実入取り→東扇島台切4.東扇島デバン終了分引っ掛け→南本牧空バン返却5.南本牧実入取り→南本牧台切6.南本牧ホネ引っ掛け→南本牧実入取り→南本牧台切----------今日は、神奈川県南足柄市で40
出発地・南本牧ふ頭到着地・埼玉県大里郡寄居町所要時間・2時間25分走行距離・120km参考燃費・2.5km/L埼玉県大里郡寄居町に来てます。南本牧ふ頭で40FTの輸入コンテナを連結して、埼玉県大里郡寄居町へ向けて走り出し、◆南本牧はま道路(南本牧ふ頭連絡臨港道路)↓◇首都高南本牧ふ頭入口(B)↓◇高速湾岸線(B)↓◇大井ジャンクションから中央環状線外回り(C2)↓◇高速中央環状線外回り(C2)↓◇熊野町ジャンクションから池袋線(5)↓◇高速5号
出発地・南本牧ふ頭到着地・千葉県市原市所要時間・1時間00分走行距離・62km参考燃費・1.9km/L千葉県市原市に来てます。南本牧ふ頭で20FTの輸入コンテナを連結して、千葉県市原市へ向けて走り出し、◆南本牧はま道路(南本牧ふ頭連絡臨港道路)↓◇首都高南本牧ふ頭入口(B)↓◇高速湾岸線(B)↓◇川崎浮島ジャンクションからアクアライン(CA)(特大車1,000円)↓◇東京湾アクアライン(CA)↓◇金田出口(CA)(ETC割引料金適用特大車2,20
走行距離・134km参考燃費・2.2km/L扱い本数・3本高速料金・6,400円----------1.南本牧実入引っ掛け→千葉県市原市デバン→南本牧空バン返却2.千葉県市原市実入引っ掛け→千葉県市原市デバン→千葉県市原市台切3.千葉県市原市実入引っ掛け→千葉県市原市デバン→南本牧空バン返却→南本牧ホネ台切----------今日は、千葉県市原市にある現場で、1台のヘッドで3本の20FT輸入コンテナのデバンをこなす、いわゆる「切り回し」から始まり
走行距離・253km参考燃費・2.5km/L扱い本数・1本高速料金・9,140円----------1.南本牧実入引っ掛け→埼玉県大里郡デバン→南本牧空バン返却→南本牧ホネ台切----------今日は、埼玉県大里郡寄居町で40FT輸入コンテナのデバンから始まりました。着指定時間は11時で、作業は11時から始まって、25分でデバンを終えて現場をあとにしました。◆国道254号線↓◆小川バイパス(国道254号線)↓◆国道254号線↓◆中山左巻きか
出発地・南本牧ふ頭到着地・神奈川県南足柄市所要時間・1時間20分走行距離・72km参考燃費・1.8km/L神奈川県南足柄市に来てます。南本牧ふ頭で40FTの輸入コンテナを連結して、神奈川県南足柄市へ向けて走り出し、◆南本牧はま道路(南本牧ふ頭連絡臨港道路)↓◇首都高南本牧ふ頭入口(B)↓◇高速湾岸線(B)↓◇本牧ジャンクションから狩場線(K3)↓◇高速神奈川3号狩場線(K3)↓◇保土ヶ谷バイパス接続(K3)(ETC深夜割引(20%)適用940円)↓
宇都宮からPF牽引の海コン貨物列車です。9:454072レEF65-2085後ろからメディパルグループ気になるONEコンは?1コンになります。約30人いました。手前で脚立を使用したりして、後ろ構わず撮っている人もいました。脚立を禁止なんですけれどね。そして不思議と9・9割が次の普電で帰っていきました。改正後は桃運用にかわったので、撮影人数もきになります。撮影日2024年3月9日
こんばんわ😊二日に渡ってヘッドのトラブルのブログを書きましたが、今夜書くのが一番恐怖だった出来事です😭私のブログではヘッドと書いてますが、運転席がある部分はトラクターと言います。このトラクターに引っ張られてるのがトレーラーと言います。ブログではシャーシとか骨って書いてる気がするんですが、同じものです。で、トラクターにトレーラーを連結させてコンテナを運んでるんですが…連結部分にも不具合がありました。これ…大きな事故になる前に気が付いて良かったんだけど、うまく説明できるかなぁ…丸で囲
走行距離・262km参考燃費・2.1km/L扱い本数・7本高速料金・9,470円----------1.南本牧実入引っ掛け→千葉県市原市デバン分台切2.千葉県市原市デバン終了分引っ掛け→南本牧台切3.本牧実入引っ掛け→神奈川県平塚市デバン→本牧BC空バン返却4.本牧BC空バン取り→本牧台切5.本牧ホネ引っ掛け→本牧BC実入取り→本牧台切6.本牧ホネ引っ掛け→本牧BC実入取り→本牧台切7.守屋町バン詰終了分引っ
前記事の続きです。さっきの記事はスス焼きの話なんですが、今回は冷や汗が出たトラブル。AT車にお乗りの皆さまは、信号待ちの時にニュートラルにしてます?以前、信号待ちでニュートラルに戻してないとクラッチが滑って発進できなくなると聞いたもんで、信号待ちの時はニュートラルにしていました。ATもクラッチと言うのかな?クラッチが滑るって言う方がわかりやすいので、このまま続けます。で、信号が青になったので前進にシフトを倒してアクセルを踏むと動かない。『アレ?』と思いもう一度シフトを前進の方に倒す
走行距離・259km参考燃費・2.4km/L扱い本数・10本高速料金・8,400円----------1.本牧実入引っ掛け→千葉県市原市デバン分台切2.千葉県市原市デバン終了分引っ掛け→南本牧空バン返却3.南本牧空バン取り→南本牧台切4.南本牧空バン引っ掛け→南本牧空バン返却5.本牧D突空バン取り→大黒ドカ6.本牧空バン積み→南本牧空バン返却7.南本牧実入取り→東扇島デバン分台切8.東扇島デバン終了分引