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おいっすけーいちです。またまたご無沙汰してます。最近はアライメント調整とECUセッティングのラッシュでした一段落?少し時間が取れたので慣らしも終わったデモカーのGR86のパワーチェックをしました。ホンダ一筋でやってきて色々分からない事だらけなので最初に調べなければいけない簡単なテストを行いました。テスト内容はエンジンクーラント温度によるパワーの出方。と、まだ公開出来ない非公開内容のテストグラフは公開しておきますね。車両情報としてはK1デモカー
おはようございます皆様、今日も息してますか?朝から暇うちのエースをライン交換とタコベイト交換釣れないと悩むしかしルアーさえ決めておけば魚の海域にさえ乗れば確実にヒットしてくるいつも最初にヒットしてくるルアーがエースそのルアーを切られないようにラインはいつも太くして守り抜くのも大事あとはカラー配置フォーメーションをどう組むか?これがうちの漁船バージョン福丸フォーメーションで、小舟福丸フォーメーションはいつもこんなカラー配置かな?ヘッドも大切ですが、ベイトカラーもかな
今日はかみさんの買い物の運転手帰りにダイソーに寄ってハッカ油のスプレー昨日の美濃釣行で悩ませられたのがいよいよ出てきた五月蝿い(5月のハエはうるさいってことか)メマトイ(2mmぐらいのコバエ)目の周りをブンブン飛んで気を抜いたら目の中に飛び込んでくるので釣りにならない普通のディート系虫よけは全く効かないのでメマトイに効果のあるハッカをダイソーで購入多少は楽になるかな?温度計について魚は変温動物
前回のブログにも書いたのですが、夏場に水温が100℃を超える問題をなんとかしたいと考え、試行錯誤してみることにしました(^^ゞそもそもベンツW124は寒冷地の車で、そして、30年前の気温に適合した作りになっているわけなので、現代の日本の気温ではやはり無理なことが出てくるのは当たり前なんですね・・・そのようなことで、元々水温・油温ともに国産車よりも設計自体が高めで、たぶん10℃ぐらい?高い水温・油温を維持することで、燃焼効率を高めて燃費が良くなるとか、エンジンの汚れ(カーボン、スラ
先月から水温対策と称していじくりまわしている124ですが、どうも機嫌を損ねてしまったようで、冷却水を漏らしてしまいました💧数年前ですと慌てて整備工場に連絡していたと思いますが、最近はもう・・・こんなことに慣れてしまって動じなくなってしまいました(^^ゞオイルや冷却水・・・普通に漏れる車なので、いちいち修理に出していたのでは埒が明きません。ここは自分で解決することにします。アンダーカバーを外すと、こんな感じで漏れてます。漏れてる箇所はここです。ロアリターンホー
水温が高くてすぐに息が上がります今年は冬の間も水温は高かった今の時期でこんなに高かったら本当の夏になったらどうなることやら・・・今日も昨日と同じくらいの気温Tシャツの上にはおり物があってちょうどよいくらいいい気候ですでも今週末はあつくなるとか・・・・でも明日は20度を切って寒くなるみたい今日もプラプラ歩きます
やってもうた💦ECUのセッティングで入庫のFL5CIVICType-Rですが午前中入庫でダイナパック乗せてお昼休みからのECUデーターのバックアップとっていざこの車両の現状把握とダイナパック回そうとしたらこれが水温かなり低い💦エンジン回転上げるも中々上がってこない感じについでにダイナパックも温めようとF3モードで3000回転まで車速入れて暖気!!水温&油温がだんだんと上がって水温が80℃そろそろ回せるかなと思った瞬間メーターパネルには色々なもの点灯!!ですエンジンチェック他入りまし
こんばんはFUJIYAMAめだかです今日は真夏のように暑かったですね~昼の水温は…40リットルのトロ舟で32℃…と、かなり熱くなっています午後14時くらいの一番暑い時なのでこれ以上は上がりませんが明日も暑いらしくなるべく30℃以下にしてあげたいので簾をしましたなんとなくですが、今までの経験上簾は半分以上かけてしまうと水が悪くなりやすくイマイチな気がしますかといって温度が上がりすぎるのも良くないので、陽当たりなどを調整してあげています陽当たりの良い晴れた場所で
水などの物体をヒーターで温めたい、とする。お茶を入れるとか、お風呂沸かすとか。①温度が高いヒーターを使うのがいいのか、②ワット数が高いヒーターを使うのがいいのか。③はたまた、ヒーターにかけている電圧が高いほうがいいのか。どれが一番早いでしょう。ヒーター1:ヒーター表面温度は63℃まで上がる。電源3V。ヒーター2:ヒーター表面温度は46℃まで上がる。電源1.5V。63℃まで温度が上がるヒーター1のほうが、早く水の温度を上げられそうですよね。電池も2個使ってるし。ところ
今日は遠方から遠征に来られた方の応援で岡山国際サーキットに行ってきました。週間天気予報では怪しい感じでしたが、快晴です。この気温なのに水温は問題ない、スイスポのノーマル冷却システム、すごい!私のFCでは絶対に無理だ!走行準備後の時間や走行枠間でいろいろお話ができてよかったです!次はお互いのFCを持ち込んで走りとトークをしたいですね!本日は遠征後の走行、お疲れさまでした!
今日は完璧に真鯛釣行は中止かと思い昨日の夕方ゆっくりしているとラインが……出船するとのこと……一日雨予報だしあまりテンション上がらずでしたが、船長が行くって言うからには行かないとねいつもの車中泊から雨の三厩から出船ポイントは風もなくいい感じだがヤマセが続いて水温が下がったらしい全く当たりも無かったが、船中で1枚上がるとパタパタと……周りは釣れているのに取り残され、今日はクーラー洗わなくていいかなぁなんて言っているとすぐに当たり連チャンで2枚上げたところで急に風が……(≧Д
開店午前4時45分、帰着午後4時[水温・気温]午後1時に桟橋で14.0度気温は18.0度曇り。西よりの微風[釣果]餌釣り;レインボートラウト7匹キャスティング;レインボートラウト今日はブラックバスの釣り大会を芦ノ湖で開催していました。私はこの時期にミノーでマスを釣っていてまぐれ当たりでブラックバスを釣ったぐらいで、この時期にバスを狙ってバスを釣るのは凄いなぁって思いました。
はい、おかちゃんです。皆さん、こんばんは。今日は久しぶりに9時頃スタートしました。遅いんですが。下界の気温で舐めてましたが一応、ウィンドブレーカーを持って水溜りまで登りました。予想外の低気温。手も冷たくなり、防寒グローブを着けました。朝はまだまだ冷え込みますね。そのおかげか、桜も最後の一粘りを見せてます。寒かった午前中も、昼間になると半袖で過ごせる暑さに。風が吹くと、一気に桜が散り始めました。何事も無く午前中が終わり、車の中で昼寝しました。葉桜に移行中。月末には初夏っ
4ヵ月ぶりに行って来ました!やっぱり海は良いですね!!水温は17℃台。荒れ後なのか、藻が切れて海面に漂ってました。底の藻は絡んでくることは有りませんでした。久しぶりの釣行なので、比較的足場の良いところで予行演習みたいな事(今回の釣行)をしなければならない歳になってる自分が情けないです(笑)まあ、単独釣行なのでそれだけ用心してるってことです。(←良い言い方をすれば・・・💦)この時期、実績も有るポイントなので、赤身がペランペランにされてることも数回有りましたが、元気なア
31日ホト廻り水温19℃全体でヒラマサ~コマサちらちらルアー西のハナヒラマサやハマチ~タマメスズメガ下グレ1枚イサギ3枚コマサダケグレ1枚イサギ5枚ナカバナグレ1枚イサギ5枚コマサ2本水源池イサギ10枚コマサ6本東のハナグレ1枚ハマチコマサコノ中石鯛イシガキ4月出船時間am5:10頃予定してます2日ヒメ廻り出船します
開店午前4時45分、帰着午後4時[水温・気温]午後1時に桟橋で14.1度気温は20.5度晴れ。西よりの微風[釣果]餌釣り;レインボートラウトキャスティング;レインボートラウトブラウントラウトトローリング;レインボートラウトヒメマストラウトがいよいよ本格的に動き出した感じです。今日は桟橋横で30cmぐらいのブラックバスを見ました。少しずつ季節が進んでいるようです。
スイフトスポーツにオイルクーラー取り付け。春から秋にかけての温かい時期はオイルクーラーはあったほうがいいですし、ハイパワー車両は冬でも必要な時があります。一般道では不要かもしれませんが,スポーツドライブするなら取り付けを推奨してます。スイフトスポーツのZC33Sはラジエターよりもオイルクーラー装着の方が水温も安定するのでオススメです。メーカーはコストではトラストか、性能でHPIを推奨してます。オイルクーラーのサーモの開き温度が80度前後なのでちょうどいいです
30日釣果水温18.6℃グンカン低場グレ2枚イサギ5枚高・低合わせてイサギは15枚チョボ尾長1枚ヒラトコでオオモンハタナカバナグレ2枚イサギ5枚ヒラマサコノ中石鯛イシガキ4/1~2日マルサゲ~ヒメ廻り出船予定です
サンバーではあまり遭遇しなかった水温センサの交換をしました。TT型のサンバーです。エンジンチェックランプが点灯しています。P0117。パラメーターをみると120度を突破したようです。水回りの点検をしましたが特に問題なし。現在の状態をデータモニタしたら水温がやっぱりおかしいので、水温センサの単体テストをしたら抵抗値が基準とずれています。センサを交換したら直りました。
あけぼの釣り筏です^^こんばんは。暑い日続きますね!松原海岸では、釣り人が結構いましたよ^^これから賑わってくるでしょうね😊🌀カセ10.1メートル持ってきました。水温上が15.6度9メートル下が12.9度です。そろそろかなぁ…第一号、早く見たいなぁ😆
イサキ船は今日は走り回りました💦北へ北へと移動し、後半は流れも緩んできてまた南へ南へ😅反応はあっても口使わなかったり、型が出てもずっと1匹ずつで数伸びませんでした💦なんだか今日はどこやってもイサキの活性が低かった感じでしたが、水温は上がって来ているのでまたすぐに復調してくれるでしょう‼️2〜12匹でした🙏雨の中ありがとうございました🙇♂️
走行してたら水温警告灯が点く!!って事でウチに修理に来てるホンダ・PS250ですが自分で症状確認しても案外早く警告灯がついたので冷却系統に問題があるのは間違い感じですね。で、考えられるのは1.サーモスタット2.ラジエターファン3.冷却水不足4.ラジエターキャップ5.ウォーターポンプあたりなので順番に確認です。あっ!!!クーラント(LLC)が無い・・・・。じゃ、何処から無くなった??作業工程にエンジンオイル交換も入れて抜いたオイルにLLCが混ざってたらウォーターポン
皆さん如何お過ごしでしょうか。こんな記事を見つけました。驚きフナが川を上るで一度検索してみてください。日テレの所さんがめが点で今から20年以上前の記事ですが参考になる記事を見つけましたので一部紹介します。フナの卵がふ化するのは水温20度。これに対しこの時期フナの棲む場所の水温は15度。この5度の差を埋めるべく、フナは川を遡上するのです!昨日印旛沼で打ち上げられたへらぶなは、なぜ打ち上げられたのか?私の推測では水温ではないか?様は水温が15度以下にならない状態が数日続くとへら
*マダイ狙いお1人で出船しました奈良市中山さん(完全フカセ/オキアミ)マダイ33〜46cm14枚水温18,8℃(湾内)*中型マダイ2桁で「余裕の早上がり」笑笑*当初14時上がりの予定でしたが…12時過ぎにご連絡が入り「もう充分楽しめたし餌も無くなったので上がりまーす!!」と云う訳で…13時前にお出迎え(笑)下船時…「乗船時よりクーラーが重くなりましたー!」(笑)とニッコリ【早上がりされる場合は最低でも1時間前にはご連絡をお願い
近所の桜も葉桜になったのでモノクロの方が綺麗に見えるご近所散歩だから半袖Tに革ジャン引っ掛け近所用ヘルメットでの軽装で出かけたけれど日なたは暑くてたまらん竹やぶの日陰で小休止地球はどうなった?レザー着ていられる季節はどこに行った?気温は25℃で1時間半ほど都内の一般道をのんびり走り回って水温は94℃~101℃油温は水温よりも上昇は遅いが最終的には94~97℃程度サーモスタットは82℃油温スイッチはキャンセル済ラジエーターの97℃スイッチとサーモハウジング
室津で水温14,4℃です。チヌ釣れています。
大切なお願い①受付場所受付場所は屋外となります。要注意事項(折木沢橋付近)折木沢橋付近のがけの崩落が複数確認されております。釣り禁止(横断看板)より折木沢橋(上流)までの区間は、釣り行為及び停船も禁止致します。今後も崩落や違反行為が確認されるようであれば、看板より上流部への航行を禁止する場合があります。細心の注意と安全確保の為、ご協力をお願い致します。-------------------------------------------------------
そう言えばふきのとうが出始めて来たよなぁ~暖かい場所だとビッシリ生えて居るからなぁ~❗行者にんにくの時期だし❗奴らの開幕時期だよなぁ~サイズが30cm前後で今イチだよなぁ~😩💨❗️コイツは太いけど………40無いかなぁ❓️中年親父の腹だわ🤣❗️参った✋😖✋なぁ~❗外気は寒いンだけど水温は高いンかぁ🤔❓️
JB64ボンネットの断熱材ボンネットインシュレーター純正3型のATのみ標準装備になったらしいです。なぜATだけなのかは不明です❗部品だけでの注文可能できました😁社外で買うよりも安いです😊見た目もしっかりできています😄名前はボンネットインシュレーター↓品番はこちら↓クリップ↓品番↓まずはボンネットを開けます純正はないもないですクリップで止めるだけなのでとても簡単なのですがクリップをエンジンルームに落とすと大変です😭落としたら嫌だなと思ったらやっぱり落
[15日の月曜日と19日の金曜日は店が休みになります]開店午前5時00分、帰着午後4時00分[水温・気温]午後1時に桟橋で10.6度気温は18.5度晴れ。東よりの風[釣果]トローリング;レインボートラウト(52cm)ヒメマスイワナ本日は釣り仲間同士でトローリング大会を開催してくれました。釣果は40cmの良型のトラウトがそれぞれ2~4匹ぐらいで良い1日でした。毎週末、船が全て出たら週に1日働いて残りの6日はYouTubeでも観ながら寝て過ごせるのですが( ̄▽ ̄)明日も真面目